らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

秋とシュナ



こないだのお休みの日

お弁当もって

シュナ友さんと秋んぽ

20161118-4.jpg
左:カイザー     右:らる社長



紅葉はっていうと・・・
いまひとつ


20161118-2.jpg


20161118-1.jpg


だったけど


でもでも、この日は、暖かくて、ほんとにいいお天気で

ピクニック日和

お外で食べるのってやっぱり
気持ちいい~
20161118-3.jpg
おにぎらずは、もちろん MNTさん作
ドーナツは、もちろん お料理の苦手なTomoさん持参




でもって  秋とシュナ!

といえば

~その①~
20161118-5.jpg
ドロン


何に化ける~?



~その②~
20161118-8.jpg
紅葉とらる

久しぶりすぎのデジイチ
カメラの設定間違って、ぼかしすぎたぁ~




~その③~
20161118-6.jpg
家族写真


あ~~っと間違った

20161118-7.jpg

これがしたかったの~


これからは、重いとか面倒くさい
とか言わずに
お出かけには、デジイチ&スマホで
いっぱい らるとの思い出を作るぞぉ~~



MNTさん ありがとぉ~



ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2016/11/26 22:28 ] カメラ女子 | TB(-) | CM(-)

らるミネーション



実は、らるさん

お空が暗くなってからのお散歩が苦手

でも、冬は、どんなに急いで仕事を終わらせても
どうしても日が暮れるんだなぁ…

121130-7.jpg
 

なので、できるだけ明るい街灯があるところをお散歩コースにしてるんだぁ
あかんたれでしょぉ~(笑)


でねぇ~ らる地方のヨットハーバー周辺がライトアップされてると知り、
お散歩してきたぁ~(カメラも忘れずにね)


目で見たように撮れる技術がないのが残念

121130-5.jpg

無駄にパシャパシャしてきたぁ~

121130-8.jpg

昼間と違ってなんだか幻想的

121130-6.jpg


夏の夜には来たことがあったんだけど、
冬は初めて!
ライトアップされてるのも知らなかったぁ~




ついでに らるも
121130-1.jpg

121130-2.jpg

121130-3.jpg

121130-4.jpg
らるミネーションしてみた(笑)


夜のお散歩の時に使ってる100均で買ったフラッシュライト
ピンク緑赤青の4色で光るんだよぉ~

121130-10.jpg



ヨットハーバー周辺も少しだけど、イルミネーションされてたから
ぐるっと ひと周り

121130-11.jpg

121130-9.jpg
噴水も夜にライトが当たると
なんだか、やわらか~い印象になるね

121130-13.jpg

121130-14.jpg


マンションが多いからかな?バス通りだからかな?
時間もそんなに遅くなかったからかな??
夜でも人通りもあって、日が暮れてからのお散歩も楽しめたね!

クリスマスまであと少し!
この時間だと、他のわんこさんには会えそうにないけど
ライトアップされてる間にまたこようね!

121130-15.jpg





 

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/11/30 21:43 ] カメラ女子 | TB(-) | CM(14)

春は、そこまで・・・

お写真の整理をしていて、
この日のお写真を見てると、
何だか、気持ちが上昇してきたので・・・
思い切って、ブログ再開!



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


少し前のことです・・・



春を探して、らる号に乗って、西へ向かったTomoとらる


訪れたのは・・・

IMGP0234.jpg

明石公園


和も洋も古い建物や街並みを見るのが好き
前から、一度来てみたい思っていたところ


お城はもうないけど、
IMGP0231.jpg
りっぱな櫓や石垣

(この櫓や石垣は、阪神淡路大震災で被害を受けたあと、全面修復されたそうです)


きれいに手入れのされた庭園

まったりとした時間が流れてる

IMGP0258.jpg

お天気もぽっかぽか


IMGP0364.jpg

らるもなんだか、楽しそう♪


あっち うろうろ

こっち うろうろ

探検♪ 探検♪

しばし、カメラ女子はあきらめて、おさんぽ堪能


お池を発見
IMGP0271.jpg

ねぇ~ねぇ~何を見つけたの?

IMGP0270.jpg

あんまりに覗きこんで、首をかしげてるから、
Tomoも覗いてみたけど、な~んにもいない

なんだろう??

もしや、自分の顔に首をかしげてたの???

大丈夫! 今日もおっとこ前だよ・・・(おやばかん登場



お池のそばには、梅の花がちらほら

IMGP0241.jpg

一本だけだけど、きれいなしだれ梅

IMGP0266.jpg

IMGP0267.jpg
きれいだねぇ~

本格的なカメラおじさまが2・3人撮影中
カメラ女子 Tomoもまぎれて、マネして パシャパシャ



そろそろ お腹が減ってきたね・・・

そのとき、Tomoの携帯が・・・り~~ん り~~ん

IMGP0278.jpg


さてさて、この電話のお相手は!!




~次回へ続く~





ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2011/03/28 21:15 ] カメラ女子 | TB(0) | CM(10)

ちょこっと 飛行犬?



年が明けて、3日から始まったお仕事・・・(ふぅ~)

なんだかなぁ~ 忙しいぞぉ~



で、やぁ~~~と お休みだ~~~


やりたいことがいっぱいあるんだぁ~


って思ってたら、

・・・ちょこっと、会社に用事が出来ちゃったよぉ・・・


らるぅ~~いっしょに車で行って、

ちょこっと、車で留守番してもらえるかな??



それから、お散歩に行こう!!



って、・・・らるさんを見てみると・・・
110108-6.jpg

おいらのことは、お気になさらず…
一人で行ってきてくださって結構ですよ…


110108-7.jpg

冬の日の朝は・・・活動が鈍い らるさん
なかなかお布団から出てきません・・・


そんな、らるさんに会社まで付き合ってもらい、
そのあと、行ってきたのは、



新西宮ヨットハーバー

110108-8.jpg


今日は、穏やかなお散歩日和


だったのに・・・

110108-9.jpg

ありゃりゃ~~

貸し切りだぁ~

誰もいないや~


しかたないなぁ~~


ちょこっと撮影会しちゃう


なぁなぁ~
ちょっと 走ってみ~へん?


110108-4.jpg


ここで、奇跡の一枚

110108-10.jpg

おぉ~~~ 浮いてるよぉ~

やっぱり、飛行犬じゃかったね


110108-1.jpg

いえいえ 別に 何でもありませんよ~ん

110108-5.jpg

この後、出会った真っ白なマルチーズの男の子とトイプーの女の子と
ちょこっと遊んでもらって…(あの地蔵らるが、遊んだんです)


ご満悦のらるさん


気がつくと2時間近くも 遊んでました


またも、ちょこっとお買い物に付き合ってもらって


帰宅しました!


今日は、一日 ちょこっとちょこっとだけど
やりたかったことができたし、
らるとは、がっつり遊んで
リフレッシュできた休日でした

110108-12.jpg


でもって、明日から、またお仕事だぁ~~~


がんばるぞぉ~


みなさま また寒い日がやってきそうです!
うがい 手洗いはしっかりと
風邪やインフルエンザにはご注意を


ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2011/01/08 22:06 ] カメラ女子 | TB(0) | CM(10)

かずうちゃあたる??



らるをモデルにいつもパシャパシャしてるからかなぁ~
どうしても、動きのあるものを撮るのが苦手


シュナ友のそらまましゃんが
いっつも上手にそらっちが走ってる
お写真撮ってるのが羨ましくて!


そのそらまましゃんからのアドバイス

『とにかく撮りまくるの』って!


撮りまくるっていっても、

我が家の専属モデルは

黄昏らる・・・


     



今日のらるさん、

あれ なんだか、いつもと違う?

なんとなく、やる気がみえるんだけど

101209-9.jpg


えっ!

ほんとに!! やってくれるの!!

でも、

あ~~~れ~~~ちょっと、待ってぇ!!!

101209-1.jpg

101209-2.jpg

101209-3.jpg

なんだか わからないまま

いきなりスイッチオン


一人で勝手に 行ったり来たり走り出したぁ~



数少ない チャ~ンス

らるが飽きないうちに

いっぱい撮って練習しないと!

101209-4.jpg
ムム
101209-7.jpg
ムムムムム
101209-8.jpg
うひゃ~~~超 真顔 


あっか~~ん

ピントがあわ~~~ん


                    


とりあえず、レンズをぉ~望遠の方に変えてみたりして~

訳も分からず、撮りまくり


101209-5.jpg

101209-6.jpg

やっと、1枚 まともなのが撮れかもぉ

101209-11.jpg

それは、わからん

101209-10.jpg


むずかしい~けど
いっぱい らるの変顔が撮れたよぉ~
面白かったぁ~

ねぇ~ねぇ~らるぅ~
きょうモデル料 弾んだやんかぁ
また、協力してな


ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/12/09 21:14 ] カメラ女子 | TB(0) | CM(14)