らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あさんぽ~甲山森林公園~



20151212-13.jpg


久しぶりに ロング朝ん歩

らる号で甲山森林公園(かぶとやましんりんこうえん)


20151212-1.jpg


暖かい時期は、ノミダニさんたちが大活躍
暑くなると、Tomoさんがバテバテ
すこ~し涼しいor寒い時期のみのロング散歩コース


紅葉は・・・

20151212-2.jpg


終わったの??

20151212-3.jpg


それとも 今から???

20151212-4.jpg


って残念な感じだけど

20151212-6.jpg


ひんやり 心地よい風と
やさしい 日差し
たのしげな小鳥さんたちの話声
20151212-12.jpg
まったりくつろぐ にゃんこさん


抜群のヒーリング効果



なんちゃって展望台から見える景色も好きだなぁ~
20151212-11.jpg
ちっちゃくて低いけどね










かわいい2歳のシュナちゃんにも出会えて
癒し度 アップ


20151212-7.jpg




Tomoもらるさんも大満足な朝ん歩でした~
20151212-10.jpg




今度Tomoと

こんなのや
20151212-8.jpg


こんなの
20151212-5.jpg

やっちゃおうか(笑)



ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2015/12/12 23:17 ] おさんぽ | TB(-) | CM(-)

ツンデレ おやじ!


150502-1.jpg




なかなか、パソコンの前に座る時間がなくて・・・
おおおおおお~なんと 1か月 ブログほっちっち~
広告登場に大慌て

せっかく、かわいいお客さまのお写真をいただいてるのに・・・


新作もゆっくりだけど頑張ってるの~~~

楽しかったお出かけのことも~~~~~~

いっぱい 書きたいことはあるのぉ~~~


パソコンの前に座る時間も作り出さなきゃ!!




          

まずは、今日のことから!

GW突入 しましたね♪

世間は(笑)

Tomoは、飛び石なお休みなので、GWのありがたみはあまりないなぁ~

なので、今年は、お出かけなし

そんなGWの楽しみは、いつものおさんぽコースに登場する
毎年恒例  鯉のぼりさんたち
150502-2.jpg

今年は、少ないなぁ~

150502-8.jpg


150502-3.jpg
でも、気持ちいい風


150502-7.jpg

川遊びも気持ちよさそう


150502-4.jpg

お天気もよくて、らるさんも 気持ちよさそうだ!






川遊びしていた 犬好きのかわいい3兄妹さんたち
らるとまったり 風に吹かれながら 休憩していたら
礼儀正しく、「さわってもいいですか?」って
ちゃんと訪ねてくれたのが うれしい♪




150502-5.jpg
お兄ちゃんの時には、・・・愛想なし

なのに
150502-6.jpg
おやじらる  やっぱりかわいい女の子には
なでなでしてもらって さりげなくデレデレ



150502-9.jpg

普段は、愛想なしならるさんだけど、
今日は、ご機嫌さん

かわいい3兄妹になでなでしてもらえてよかったね!








なにわともあれ

この一年 元気に過ごせますように♪



ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2015/05/02 19:05 ] おさんぽ | TB(-) | CM(-)

さくらんぽ☆2015☆



ぽっかぽかな陽気

やっと、おさんぽの楽しい季節がやってきた~



らる地方のさくらは、先週、咲き出したばっかりだったけど、
この陽気で一気に満開になる勢いです


レッツら さくらんぽっ


20150329-4.jpg

20150329-2.jpg

まだまだ 隙間だらけの桜のトンネル



20150329-6.jpg


見上げてみると



20150329-5.jpg
つぼみがいっぱい 


20150329-7.jpg
トンネル完成はいつかなぁ~


20150329-8.jpg
満開になるのが楽しみ







それにしても 今週は、あったかいね

20150329-3.jpg
らるさんったら、少し立ち止まると、眠ってしまいそう

ぽかぽか陽気だからかな(笑)








このまま一気に行っちゃうと
今週の雨で、散っちゃうのかなぁ・・・
って、話していたら

でもね 
さくらは、咲いてる時期が短いから綺麗なのよ
って、老婦人のお言葉

ほんとだね!

だから、毎年楽しみなんだよね


また、来年も らるとさくらんぽ



その前に・・・
次のお休みまでに、さくらさん
雨に負けずに、桜トンネル完成 頑張って☆

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2015/04/01 00:04 ] おさんぽ | TB(-) | CM(-)

遅かりし~秋ん歩!


らる号今年は、車検 year


今回は、代車を頼まなかったので、
自宅まで送ってくれるという整備やさん

でも、せっかく雨も降ってないし、
ロング散歩にはピッタリな距離!

らる号を預けた後、

整備やさんから歩いて帰ることに!




残念ながら、曇り空
141126-1.jpg
雨が降らなかっただけ、ヨシだね

それに寒くなくて、お散歩にはちょうどいい気温



車だと、あっという間だけど

木々や草花を見ながら

いろんなお店を見ながら

人間ウォッチングをしながら


141126-2.jpg
らるさんの黄昏にも付き合いながら




てくてく  てくてく 


141126-7.jpg

141126-8.jpg


2時間かけて、ゆっくり のんびり らるとお散歩

141126-4.jpg

深夜に降った雨のせいで
すっかり、葉っぱが落ちちゃった

141126-6.jpg



それでも、時間を気にせず、のんびり秋ん歩
Tomoもらるも大満足



141126-3.jpg
寝癖でサリーちゃんのパパみたいになってる



帰ってきたら、らるさん むっちゃくっさ~~~
あんよに、ぎんなん
今年一番、とっても秋を感じた一日でしたぁ~~





~おまけ~

ちゃんと、続けてますよぉ~らるごはん

141126-5.jpg
豆乳とかで作れたらヘルシーなんだろうけど、
大豆がダメならるさんなので、いただきもののヤギミルクを使って
秋っぽく、シチュー風にしてみましたぁ~






ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2014/11/27 23:13 ] おさんぽ | TB(-) | CM(-)

暑い日のおさんぽ




昨日の夕方、お空を見ると

140807-1.jpg

半分 曇って、半分 晴れてる


雨、降るのかなぁ~って考えてたら


あちゃ~お水持って出るの忘れちゃった・・・


140807-4.jpg



こんな暑い日にごめんよぉ~



ちょっとでも、涼しいかなぁ~って

浜辺をふらふら

140807-3.jpg

らるさんは、かなづちな海の男


これ以上は、進みません


ただただ、お湯につかっとります(笑)



暑いけど、意外といい風が吹いていて
らるさんの黄昏度、UP
140807-7.jpg
浜辺で、しばらく こんな感じで黄昏てから帰宅





温泉につかっちゃったときは・・・

もちろん 本物のお湯につからなきゃね(笑)

140807-5.jpg


お風呂に入ったら 毛がふんわり
140807-6.jpg



8月は、トリミング予約、無理だろうなぁ~って思いつつ
和心さんへTEL

信じらんな~~い
いつも2か月前でも予約がとりにくいのに
次の日曜日に、奇跡の空きあるってぇ~~
台風が心配だけど、いかなくちゃ~
3か月ぶりにモサらるから変身だぁ~





のろのろ台風が近づいていて
雨・風・雷 各地で大変なことになっているようです

むしむしな暑さも続いてます

みなさま ご自愛くださいませ!





~おまけ~

140807-8.jpg
鮭 かぼちゃ ミニトマト レタス ゴーヤ
パプリカ オクラ オリーブオイル







ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2014/08/07 18:52 ] おさんぽ | TB(-) | CM(-)


