らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お髭がマシになってきた


20160626-1.jpg


アレルギーの
さーどおぴにおんの病院をお休みしてから2ヶ月半

たま~に
ボッっと症状が出ちゃうことがあるけど

それでも
手作り食だけで
お薬に頼ることもなく
おハゲも最小限
体重管理もできてきました


アレルギーの影響で(薬にふくまれてた何か)
茶色くなったお髭
20160409-1.jpg

ちょっとずつ白くなってきた~~♪

20160626-3.jpg

って、
20160626-2.jpg


そっか~白くなってきたってものもおかしい話かぁ(笑)


でも、目の周りにも白いものがチラホラでてきたよ
20160626-4.jpg



今日は、小学生の女の子に
かわいぃぃ~~~トイプードルってバイバイしてもらったし(笑)

まだまだ、 イケてますよ! らるさん


あえて、否定せず!
すでに、今の小学生は、マルモ世代でない模様






そんならるさんの晩ごはん


今年、初ゴーヤ

20160626-5.jpg





残念
らるさん おやつタイプのフィラリアのお薬もノミダニのお薬もダメでしたぁ~
いつもなら、2~3日後に出る症状が
服用当日に、背中全体が真っ赤になって、発熱
こりゃ~~だめだ

たぶん 〇〇風味っていうのがダメみたい(笑)

1日たったら、赤身はひいて、
熱も下がったけど・・・

可愛そうに・・・おいしいお薬、ダメらしい
スポットタイプのフロントラインと
普通の錠剤のフィラリアのお薬は大丈夫で、
ほっ


ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2016/06/26 20:41 ] 手作り食 | TB(-) | CM(-)

棚からおかき



20160605-3.jpg


らるごはん、少しずつ食べれる食材が増えてきています

20160605-2.jpg


パスタの代わりにジャガイモやサツマイモも大丈夫
でも、ぬるぬる系のおいもさんはダメみたい・・・

ぬるぬる系は、皮膚にいいみたいなのに、残念。。。




が!!


らるさん 先週まで、アレルギー全開!!


というのも・・・Tomoの大好きなおかきを盗み食い・・・

いつもは、お菓子類は、
棚の中にしっかりしまうのですが、
前日にうっかり、棚の上に ポンと置いてしまった
Tomoの不注意…反省してます

運動神経ゼロな らるさんでは、
決して届かない場所なんだけど
先週の強風で落ちてきたみたい

棚からぼたもち ならぬ 

棚から おかき



らるのおいしいもの探知機=お鼻は、
まだまだ若い者には負けませんよぉ~
ある意味、それはうれしいことなんだけど・・・ね・・・



で、アレルギーが出たときには
今のところ症状の出ていない食材の
ベースごはんに戻します


20160605-1.jpg

馬or鶏 + パスタ + 水菜 + 塩



やっと落ち着いたので、
只今、パプリカをお試し中!!




うん♪ うん♪ うんPも いい感じ~~
とりあえず、症状が落ち着いて ほっ!
油断大敵、気をつけなきゃ(~_~;)

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2016/06/05 23:01 ] 手作り食 | TB(-) | CM(-)

★らるごはん★

らるのアレルギーとごはん

え~~と 長いです・・・


去年の11月から、さーどおぴにおんの獣医さんにお世話になり

食事内容の指導を受け、
ステロイド・抗ヒスタミンなどの薬なし
症状が緩和されてきたのは感謝しているのですが・・・


ただいま その時の動物病院に通うのをお休みしてます


薬は使わないけど、サプリメントは必要という獣医さん
それが、らるにとって良いものならいいのですが、
らるにあわないサプリが多い。。。
もうすごく調子が悪くても、お薬なし。。。

〇サプリを飲むと症状がでる
〇獣医さんにTEL相談・・・
   【そのサプリには〇〇が含まれてるからそれに反応したんだな
よかったじゃないですか、合わないものがコレで一つわかりました】とのこと
    それは、最初に報告しているアレルギー検査で、陽性だったものもある
    獣医さんは、アレルギー検査結果をあてにならないというお考えの方
〇いったん、サプリ中止。鶏肉onlyのごはん継続
〇その後、体調が戻ると、別のサプリを処方

それの繰り返し

使わなかったサプリがだんだん増えてく
サプリ、安くないんだぞ~~


せっかくよくなってきたのに
なんで、サプリでわるくならなきゃいけないの?
いつまで、鶏肉onlyなの??


らるにとっては、鶏肉だけでもいいのかもしれないけど



サプリの影響がなくなって
やっと、ちょっと調子がよくなってきたけど
このまま病院いったら、また、サプリだよなぁ~~


ええ~~~い!

鶏肉onlyやめちまいました~~~


20160409-6.jpg


といっても、一気に変えるのじゃなくて
1週間に1品ずつ増やして様子を見て
って、感じでやっていこうと思います。


20160409-1.jpg

20160409-2.jpg

20160409-3.jpg

20160409-4.jpg

20160409-5.jpg

病院お休みして1か月
脱毛していたとこに毛が生えてきて
ブツブツも枯れてきて
茶色に変色していた毛が、少しずつ元の色に戻ってきて
うんPもOK


自己判断は、怖いけど

らるも、もう10歳
食べるの大好きならるに、
症状の出ない食べれるものを増やしてあげたいな


もちろん 悪化したら
即、病院へGOします(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2016/04/09 09:21 ] 手作り食 | TB(-) | CM(-)

祝☆10歳!!



150830-1.jpg

我が家のらる社長 とうとう大台10歳になりましたぁ~

150830-2.jpg


まだまだ元気なおっちゃんだぁ~

150830-3.jpg


縁側で黄昏てるような、頑固じぃちゃん目指すぞぉ~~~



でも、ゆ~~~くりね!!





150830-4.jpg


Tomoの雑なごはんをいつも
美味しそうに食べてくれてありがとねぇ~


お誕生日ごはん 楽しみしててねぇ~










~PasToRal ☆お知らせ~

のろまなお針子がやっと、完成させました!
今回は、パーカー(袖なし)です
実は、らる社長が着ているお洋服です♪
あと、色違いのもご用意できました


まだ、shopの準備が終わっていないのですが、
近々、開店予定なので、お暇な時に遊びに来てくださいませ♪

そして、なんと次回作も、すでに制作し始めています。



ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2015/08/30 00:00 ] 手作り食 | TB(-) | CM(-)

ゴーヤ 大好き♪



150813-7.jpg


皆様 暑さに負けてませんか??



夏バテ寸前のらるさんとTomoに
会社の素敵なおばさまから
手作り夏野菜をいただきましたぁ~

150813-1.jpg



150813-8.jpg


今年のゴーヤは大きくならんかったわ~ごめんなぁ~って


150813-6.jpg



とぉ~んでもない

むちゃかわいぃ~お姿

ばっちり にがにがうまし!!!

それに、食べきりサイズ


150813-2.jpg



白のゴーヤの方が、若干 にがにが少なのかな??


やっぱり、夏はゴーヤを食べないとねぇ~




しっかり食べて


水分を補給して


しっかり睡眠



皆さま  この暑さに負けずに
夏を乗り切りましょ~ね!!





美味しいゴーヤを使った

150813-3.jpg


と 

150813-4.jpg









で!!

Tomoの水分補給は!!!!

もちろん  コレ
150813-5.jpg







ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2015/08/12 23:02 ] 手作り食 | TB(-) | CM(-)


