らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

○○の威を借る


おいらは、シュナスキー 

らるふです
20151213-1.jpg



20151213-2.jpg
うしろに 小っちゃく映っているのが

おいらの子分 

それも絶大な力を誇る年下の子分


ハスキーのゼフィロス(通称ゼフィ)


彼と一緒に歩く散歩道に怖いものなし





20151213-3.jpg



もちろん、らるの思い込みですよ





ゼフィは、被り物をかぶってる らるさんを
狙ってます(笑)




ゼフィに借りた ハスキーの被り物(人用の帽子)
思いのほか、らるにぴったりこんだったので
遊ばせてもらいましたぁ~(笑)


ゼフィの威を借る?
ハスキーの威を借る??


どっちにしても、無敵ならるさんで~す(笑)



ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2015/12/14 21:02 ] お友達 | TB(-) | CM(-)

クロニカタウンへGO!



慎くんままさんの魔法で生まれた

141218-5.jpg
ドラるキュラ伯爵


ドラるキュラ伯爵は、ジェントルケンズクラブ会員なんだよぉ~

らるは、まだまだジェントルには、ほど遠いけど・・・



そんな伯爵とらるといっしょに

クロニカタウンにある
一日限定1組の
クロニカ茶屋へ遊びに行ってきました~

141218-6.jpg


想像通りの素敵な空間!


クリスマスカラーとままさんのイメージカラーに彩られた
すてきなお部屋
141218-2.jpg

優しいままさんのふんわりとした雰囲気そのままの
心地よいクロニカ茶屋

141218-3.jpg



看板犬の慎くん

141218-1.jpg


話しかけると、じっと目を見て
耳をパタパタ動かしながら聞いてくれる
慎くんには、ウソはつけないなぁ~

ぜ~んぶバレちゃいそうなほどのまっすぐな眼差し

Tomoさん メロメロです



らるさんときたら、茶屋に到着そうそう
ぐるっとお部屋を探検したあとは
141218-7.jpg
特等席でねむねむモードに入ってしまうという、失礼を・・・



なのに、そんならるを慎くんままさんは
かわいぃ~をいっぱい言ってくれたのぉ~

普段、かわいぃ~って言われ慣れていないらるさん
一年分くらいの【かわいぃ~】をいただきましたぁ~
慎くんままさん 騙されてますよ

なにせ、極悪らるですから(笑)

141218-4.jpg


Tomoはというと
おいしいものとおしゃべりに夢中で
お写真を撮るのも忘れてしまうという失態

ふたり揃って、ごめんなさいです


慎くん & ままさん
すてきな時間をありがとうございました!

また、らると一緒にまたビュ~~ンとお邪魔しま~~す♪

もう、迷子にもならないよぉ~~~(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2014/12/25 23:32 ] お友達 | TB(-) | CM(-)

お揃いだぁ~★


先日、会社からの帰宅途中で、自宅近くで、発見☆


シュナちゃんだぁ~


どこぞで見たことのあるお洋服ぅ~~


って、車からじ~~~~と見てたら


きゃぁぁぁぁ~~~



ご近所さんがお揃いでお散歩してくれてるぅ~~

ROCeRa2.jpg



速攻、自宅に帰って、らるとカメラを持って、ダッシュ



らるも一緒にみんなでおっさんぽ!!





ROCeRa3.jpg

水色バージョンの ルートくん と
朱色バージョンの セシルちゃん



2シュナとらるは幼馴染で
ちっちゃなころからのお散歩仲間


ルーちゃんは、らると同じ年で8歳
セシルちゃんが、ひとつお姉さん


最近、お散歩中の話題は、
わんこの健康や病気についてが多いかも・・・


いつまでも3わん仲良く元気に
ゆっくり年取って行こうね~





みんなでぱしゃり

ROCeRa1
(ルーちゃんとセシちゃんとらるは、同じサイズなの)


夕方、暗くなりかかってて

いや、Tomoの腕が悪いからだなぁ~ぼけちゃってる


今度は、お天気のいい 朝ん歩で会えたらいいなぁ~~

カメラもってお散歩しよって思ってたのに・・・


別の日に、
逆バージョンのルーちゃんとセシちゃんに遭遇


残念、カメラ持ってなかったよぉ~~~





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

作ったお洋服を着てくれているって思うと、
照れくさいんだけど、やっぱり、うれしいなぁ~

はぁ~~幸せぇ~と全身の力がぷしゅ~~~っと抜けていき、
一気に普段の疲れや悩みがふっとび、
その代わりに、がんばるぞぉ~って元気を頂いています!


私もわんこさんに元気のお返しができるようなお洋服を作れるように
がんばらなきゃ!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2014/04/28 23:15 ] お友達 | TB(-) | CM(-)

やっと♬会えたぁ~



2009年1月にブログを書き始めて、

3年

ブログを通じて

実際にまだ会うことはできない遠いお友達もいるけど、

たくさんのお友達ができました



そして、やっと、やっと~~


会えたぁ~~~~



Mocaちゃん&Gonくん

121026-1.jpg
ようこそぉ~おいでませぇ~らる地方へ~~




Tonさんファミリーが旅の途中で、らる地方を通過すると聞いた時には、
それはもぉ~~~うれしかったぁ~~~



うれしさぷらす


121026-3.jpg
慎くん

あ~んど

121026-4.jpg
りんりん もご一緒してくれたのぉ~~~


でもって、我が家のらる社長は…
121026-5.jpg
おやつくれっしゅ中につき 後姿で失礼いたします。


集合場所は、芦屋のG Cafeさん
(何度も言いますが、らる地方はセレブの街、芦屋ではござりませぬ

ここは、ゆっくりまったりできるから すきなのですぅ~

特にはなれのお部屋が なのですじゃぁ~




121026-6.jpg

121026-7.jpg



かっこいい憧れのたてがみのGonくんは、
静かでおとなしいジェントルわん

イメージは、お侍さん


お耳の飾り毛とくるるんまつ毛がキュートなMocaちゃんは
元気なレディ

イメージは、明るい町娘


って、なぜか時代劇設定

妄想膨らみすぎたぁ~~(笑)



2わんとも想像通りのかわいこちゃんだったぁ!


もちろん慎くんもりんりんも
ジェントルわん&素敵レディ


だから


実は、当日もし、らるが本領発揮(頑固おやじモード)したらどうしよう
年も近くて、正真正銘の男子のGonくんとバトったらとドキドキでした


そんな心配は、会った時から ゼロでした


み~~んなが おりこうさんにしていてくれたから
121026-2.jpg
りんりんとらるのびみょ~な距離( ´艸`)は、
お気になさらずぅ~~



保護者たちは、
ゆっくり、おしゃべりできましたぁ~

でもでも、尽きることがないお話(笑)

もっともっとお話ししたかったぁ~



ヘルニアの治療を頑張ってるGonくんが
元気なったら、今度はみんなでお外で遊ぼうね!

黄昏系にぴったりのロングお散歩コースにご案内しま~~~す!



Gonくん Mocaちゃん Tonさん Ponさん
慎くん 慎くんままさん
りんちゃん Kumiちゃん

すっごく楽しくて素敵な時間をありがとうございました!

また、ご一緒できる日を、短い首を
長~~~くして、お待ちいたしておりまするぅ~~


ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/10/31 23:56 ] お友達 | TB(-) | CM(8)

会いに行ってきたぁ~

10月21日(日)

毎月 第3日曜日に潮芦屋浜で開催されてるフリマに行ってきたの!

お目当てのぐーちぃさんのお店は、もうすでに
トイプーちゃんのお客さまで、い~~ぱい!

ほかのお店の方もびっくりされてましたよぉ~

トイプーちゃんたちの中に参戦するのは難しそうだったので、
その前に 看板娘のかりんちゃんにご挨拶!

ぐーちぃさんのお店の看板娘 かりんちゃんが
この日のお仕事の後、産休に入るんだぁ~
121020-4.jpg
むふふ( ´艸`)
まだまだ、パピーちゃんのようなお顔なのに
ままちゃんになるんだね!


121020-3.jpg
かりんちゃんの旦那さま アルくん
お顔はもちろん 性格もむっちゃかわいい甘えたな旦那さま


おめでとう

次は、大仕事が待ってるね! がんばってね★


勝手に親戚のおばちゃん気分!

幸せと元気のおすそ分けをしてもらっちゃった!





ぐーちぃさんのところにきたら、どうしてもまったり長居をしてしまいます。。。


お客さまが少なくなるのを待ってたんだけど、
ずーっとわんこさんたちが絶え間なくやってきます!

なので、一旦、お買いものはあきらめて、
おしゃべりに夢中なることにしました


初めましてのジンジャーくん
121020-5.jpg
頭から背中までのモヒモヒがちょんまげになってて
むっちゃかわいいかったぁ~


すんごく可愛いハイジみたいなお洋服を試着中のjijiちゃん
121020-6.jpg
正面からのお写真・・・カメラの設定が間違ってて
撮れてなかったの~~残念。。。

他にもいっぱいしゅな以外のわんこさんにも出会えたんだけど、
おしゃべりに夢中で…お写真が…


この日 お会いでできた皆さま
楽しい一日をありがとうございました
また、お会いできる日を楽しみにしてます


          


今回のお目当ては、つなぎのお洋服だったんだけど、
らるサイズがなかなか見つからず、あきらめかけてたその時
ぬわんと、らるにぴったりの素敵なお洋服が目の前に!!
さっきまでなかったのに★★
これもきっと、かりんちゃんの幸せのおすそ分けに違いないと
そのまま着て帰りましたぁ~~
(えっと、肝心のお写真、撮るの忘れちゃったぁ~(笑))



でね、らるのお洋服を必死に探してた時、
なぜだろう、他のお客さまに何度も店員さんと間違えられちゃった
勝手に予行練習してきましたぁ





~おまけ~


らるのお洋服以外に見つけたもの


ぐーちぃさんのお友達Yさんに教えてもらった
フランスの雑貨のお店で見つけた
121020-1.jpg
ブレスレット

普段アクササリーはつけないんだけど、
これは、なんだかすっごく気になって、手に取ってみたら
121020-2.jpg
見えるかな???

RLって入ってるの(笑)
お買い上げ決定!


お店の方が、『ラルフローレンなんです』だって

らるのラルフは、ラルフローレンじゃないんだけどね( ´艸`)


やっぱり、らるばかんだった







ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/10/22 23:35 ] お友達 | TB(-) | CM(8)