らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやばか~ん☆ばんざ~い♪


おやばかん星人 襲来!

みなさま 失笑 のご準備を


BOSA BOSA MAXな
らるさん

おひさしぶりぃ~に
すっきりりぃ~な
おっとこ前~んに大へ~~ん身
Tomoさんたら 大コ~~フン


おやばかん星人の愛の重力に耐える毎日を送りつつ

つい最近、おハゲ星人にまで、襲撃されてたらるさん

すっきりしちゃうと、

とんでもないことになるんじゃないかと心配してたんだけど


きゃぁぁぁ~~~
きゃぁぁぁ~~~
きゃぁぁぁ~~~

それはそれは
うま~~いこと
おハゲちゃん隠し 大成功ですわぁ~~

20160216-1.jpg


さすがは、犬の和心の村長さん



らるの負担が少しでも軽減できるようにと
いろいろ考えて施術してくれた上に、
おハゲをおハゲに見えないようにしてくれてますぅ~


毎度のことながら、
ほんとに相性の良いトリマーさんに出会えたことに感謝です!




和心さんからの帰り道は、
らるのお気に入りの場所

芦屋浜

ただただ歩くお散歩好きならるので、
1時間なんて、足りませんよぉ~ってくらい
あっという間の 大好きな お散歩コースです!

20160216-3.jpg
ランでも、いつもテケテケ黄昏らるが、
ここでは、走るんですよ!
もちろん、リードを持ってるTomoもいっしょに


らるが、楽しそうにしてくれるこの場所が
Tomoもすっごく好きです(笑)




でもこの場所の残念なのが、
海辺なので、いつも風が強い
20160216-2.jpg
なかなか、まともなお写真が撮れない

あっ!
風のせいにしちゃった・・・


風といえば!!
風邪もだけど
20160216-4.jpg







ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2016/02/18 22:00 ] トリミング | TB(-) | CM(-)

おやばかん警報発令中!



2014年 最後のトリミングぅ~DAY


お許しくださいませ!

うれしすぎて

おやばかん炸裂してます


141208-5.jpg




もぉ~~ほほ~~~ん
だってねぇ~おっとこ前~~んなんですものぉ~~~(笑)

141208-1.jpg
きゃ~~言っちゃったぁ~( ´艸`)


村長さん(本名じゃないですよ(笑))へのお願いは
いつもだったら、いつもと同じようにおっとこ前にしてください!だけなんだけど、
今回は、ちょこっとだけ違う注文を

それは、足元

141208-6.jpg


わかります?
いつもは、短めのブーツカットなんだけど
初めて、なんちゃってサンバにしてもらったの


らるさん、最近、両前足の脇から肘までをガジガジ・ガジガジ

なので、その部分を短めでお願いしました!

あんまり肘下がふんわりしてると、
おうちでのTomoのへったくそなブラッシングの時に、
皮膚に負担がかかるから
結局、ボリューム少な目のなんちゃってサンバ(笑)


他の部分は、いつものお願い

おひげは長過ぎると、ご飯食べるときにべちゃべちゃになっちゃうから
残念だけど、適度に短めで


シャキーン眉の完全復活はまだだけど。。。もう無理かもしれないけど
できるだけ、シャキーンで


そしたら、おっとこまえ~んならるさんができましたぁ~


141208-3.jpg


毎度のことながら、らるの皮膚の状態を見ながら
トリミングをしてくださる村長さんに感謝★




実は、極悪らるさんの村長さんへの信頼の軌跡
極悪→悪→ちょっとおりこうさんへの長い道のりの記録映像が
村長さんが教えているトリマーさんor獣医さんの卵さんたちの
教材映像に使ていただけたみたいです(笑)

事前に使ってもよいかって聞かれていたのですが、
もちろ~~ん らるのように トリミングが苦手な仔の為に
村長さんのように 上手に付き合ってくれる人が一人でも増えたら
うれしいから 極悪代表として、じゃんじゃん 使ってやってください!
って反対にお願いしちゃいました☆

「らるくんは、極悪じゃないですよ」って必死に
フォローしてくれる、優しい村長さん


テーマは、苦手な部位へのアプローチの仕方みたいな感じらしいです

体の向き 保定の仕方 話しかけ方などで
不安な気持ちを取り除くことによって築く

信頼関係

らるは、もともと爪切りが大の苦手
特に左前脚の爪切りですが、
時間はかかったけど、
今では、安心して体を預けられるようなりました♪

村長さんのように少しでも楽に負担なくトリミングをしてくれる
トリマーさんが育ってくれたらうれしいな



昔は極悪だったけど、
今はちょこっとおりこうさんになったからだって思えて
ひしひしと、うれしさがこみあげてきてます(笑)




おやばかん警報は、一旦解除された模様です!
お怪我はございませんでしたか?
最後までお付き合いいただきありがとうございました






~おまけ~
141208-4.jpg

と Tomoの麦ジュースのおとも

141208-2.jpg
ネットで漬け込むだけの簡単レシピを発見

コリコリしていて、あてにはぴったり!

レシピ通りの分量で作ったんだけど、
一味 何かが足らなかったので、
次回は、タレの配分をちょこっと変更して作ってみよう( ´艸`)



ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/12/09 00:47 ] トリミング | TB(-) | CM(-)

4か月ぶりのすっきりりっ!


おやばかん 絶好調です ご注意ください!






トリミングができるまで、毛がのびたぁ~~


もしゃっと らるさん
140810-3.jpg
これは、これで 、かわいかったぞぉ~



しか~し やっぱり らるさんは、おっとこまえ~んがいい~んだも~ん


ということで、
皮膚の状態もよくなってきて先生のお許しも出たので


4か月ぶりぶりぃ~に



トリミングゥ~に行ってきましたぁ~


大げさに
じゃじゃ~ん

140810-1.jpg

きゃぁ~~~かわいぃぃ~~




シャキーン眉の復活!!

は、やっぱり毛量が足りなくて見送りになったけど

でも、くりくりお目目が見えてかわいいや~~~ん


伸びていた毛でごまかしていた
おはげちゃん&産毛ちゃんエリアが一部復活しちゃったけど
ほとんどわからないくらい


いやぁ~~~ん

ぬめぬめ手触りも久しぶりぃ~

暑いのに ついつい頬ずりしすぎて 
らるに 逃げられた

140810-2.jpg

ただ今順調にひきこもり生活を送っている
Tomo&らるですが
元気にやっとります!!




          

もう何年になるんだろう
今回もずっとお世話になっている
犬の和心さんにらるを託しました!


久しぶりのトリミングで元の極悪らるに戻ったのではないかと
不安だったんですが、
お迎えに行ったときに、
トリミングができるまで毛が伸びたこと以上に
うるっとなってしまうくらい、うれしかった
村長さんに頂いた一言

「らるくんは、ぼくの知っている中でも、おりこうさんでやりやすい子です
出会ったころから、ちゃんと、ぼくの言葉を聞いて
一生懸命 苦手なことも我慢してくれています
らるくんが苦手なことを理解して、
それに応じて対処するのがぼくたちの仕事です」


みたいなことだったと思います・・・
話の途中から、うれしくて舞い上がってしまって・・・


たぶん預けるときに私の顔が不安でいっぱいだったからかな、
こんなこと言葉をいただきました。。。


極悪すぎて、遠回しに断れることもあった らるさん
長いことトリミングジプシーもしました

安心してらるさんを預けられるトリマーさんに
出会えたことに感謝です





ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/08/11 08:00 ] トリミング | TB(-) | CM(-)

最長ほっちっち~



雨風は、すごかったのですが、
運よく何事もなく台風が過ぎ去ったらる地方です。

まだまだ、完全に消滅するまでには時間がかかるようです。
みなさま お気を付けくださいませ。



           


前回トリミングに行ったのは、4月・・・

その時のらるさん      (おやばかん登場!!)
140809-5.jpg

3か月のほっちっち~だと思っていたら
4か月もトリミングに行ってなかった



4か月たつと・・・
140809-4.jpg
すっかり 別犬


背中なんて、かる~くソフトモヒカン風
140809-2.jpg
背骨の部分だけ毛が伸びて、
脇腹から下は、伸びるのが遅かったから(笑)



抜け毛がはじまって
アレルギーとわかって
一時は、ものすごく年齢を感じる風貌になっていましたが

6月に手作り食に始めてから2か月
ここ2週間ほどで伸びるのを忘れてたかのような毛が
突如、目覚めたかのように一気に伸びてきました


なので、今ではパッと見た感じ
140809-3.jpg
若返ってたようにみえる



そんならるさん

ただ今 4か月ぶりのトリミングちゅう


アレルギーのこと
抜け毛のこと毛量のことを相談し、
お家シャンプーのときにタオルドライの時間を
短縮できるように短めカット

できるだけ、前のおっとこまえ~んに戻してほしいのぉ~
ってお願いしてきました!


毛量が足らないから
まだ、シャキーン眉は難しいかなぁ~


帰ってくるのが楽しみ( ´艸`)

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2014/08/10 18:32 ] トリミング | TB(-) | CM(-)

今年のトリミング納め

早いもので、もう今年最後のとりみぐぅ~DAY

いつもだいたい45日~50日間隔で行ってるトリミング

季節のものなのか・・・

はたまた

お歳のせいかなぁ~

それともそれとも、お薬服用中だからなのか

今回、毛の伸びるスピードがやけに遅い・・・

びふぉぉ~
131212-03.jpg
だけど、予約しちゃってるもんね(笑)


行ってきました!
いつもの犬の和心さん


村長さん いつもおっとこ前にしてくださってありがとございます!
来年も よろしくお願いします




あふたぁ~
 おやばかん 出没中

131212-6.jpg


すっきりりぃ~
131212-05.jpg

むひゅひゅひゅひゅ いい感じ~


だけどぉ
131212-4.jpg

いつにもまして、眠そうならるさんだ

この日のお写真は、全部 お顔がねむねむモードだったぁ


年賀状用のお写真は、また今度かな(笑)



おやばかんこれにて、退場~にっげろぉ~~~








カイカイ予防&防御の為に、
一年を通して、裸族での外出はほぼなしな らるさん

もちろんお写真撮ったら、すぐに、お洋服を着用




一部の花粉とか草とか外的要因で反応してカイカイがでる らるさん
以前、帰ったらすぐにお風呂直行するから大丈夫かなって
裸族でお散歩に行ったら、
そのあと、背中が広範囲で真っ赤になって
おはげちゃんまでできて大変なことに・・・

その時の体調にもよるんだけど、
お洋服を着ることですこしでも予防できるのならと
今では、ほぼ365日 毎日お洋服着用


ちっちゃいときは、お洋服だいきらいで、
歯むいて、唸って逃げ回ってたんだけど、
おじさまになった今 あきらめることを覚えました(笑)




今でも、ほんとは、お洋服着るの好きじゃないです
当たり前か






~おまけ~

いつも見るだけの足湯

寒さのせいか、湯気がぼわぁ~~~
131212-1.jpg
あったかそぉ~
131212-2.jpg
でも、この日は、外気が寒すぎたのか、
誰もいなかったぁ~(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2013/12/13 23:47 ] トリミング | TB(-) | CM(6)


