らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

★新調★



20160612-54.jpg



そして、物もちのよいTomoさんです(笑)




只今使用中のマナーポーチがこちら

20160612-1.jpg



うひゃ~~きちゃないし、やぶれてるしぃ~
消臭機能ってなにって代物

ご近所さんからは、
らるくん お洋服は山ほどもってるのに・・・
なんで、作らないの?って、いわれるほど
年季が入っています


もうだめだぁ~な状態に陥って
やっと初めて
マナーポーチを作りました~




こんな感じかな~って
なんとなく作ったら
縫い直しいっぱい
面白いくらいに
縫い目はガっタガっタ


20160612-3.jpg

ストライプにも見えるデニムと
赤黒白の天竺ニットの布合わせ
内側には 特殊活性炭入り消臭シート

20160612-2.jpg

口の部分の布を出して、紐を絞ると
臭いが漏れにくそう

あ~したい
こ~したいと
まだまだ 理想には程遠いけど
なんとなく作った割には、いい感じに仕上がったかな




あとは、練習あるのみ!
くぅ~楽しくなってきた(笑)


しばらくは、マナーポーチに困ることはないな(~_~;)



20160612-4.jpg
デニム生地ちがいのお揃いもどき


だって、この組み合わせ好きなんだも~ん♪



PasToRal のお洋服も
縫い縫い頑張ってますよぉ~


ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2016/06/12 20:41 ] 手作り | TB(-) | CM(-)

宝塚手作り市 Final



昨日 お天気にも恵まれ、
無事 宝塚手作り市 終了いたしました!


131109-2.jpg


最後ということもあってか、
いつも以上に
びっくりするほどの人とわんこさんたちが
遊びに来られてました!


131109-1.jpg


うれしいことに、PasToRal にも
たくさんのわんこさんが遊びに来てくれました!!



131109-6.jpg

131109-5.jpg

えへへ
お写真いっぱい撮れてるでしょ(笑)
いつもカメラの存在をすっかり忘れちゃうTomoの代わりに
みなたさんが頑張ってくれました

131109-4.jpg

131109-3.jpg

131109-11.jpg


このほかにもた~~~くさんのわんこさん!


サイズがなかったり、
持って行ったお洋服が少なくて
ご迷惑をおかけしましたが、


たくさんのPasToRal が素敵なおうちへ
連れて帰って頂けましたぁ~


お久しぶりぃ~な方
いつもありがとうございますな方
初めましての方
ほんとにたくさんのわんこさんと出会えて
幸せな時間を過ごすことができました。






ありがとうございました






せっかく、たくさんの方に出会うことができた、
宝塚での手作り市

開催はこれが最後・・・

これから、どうしようかなぁ~って考えてます・・・
丁度、冬は、フリマの開催自体がなくなる季節なので
この間に、考えなきゃ!

また、お会いできる日を楽しみに
縫い縫いがんばります







          


今回は、
131109-7.jpg
ルイくん


131109-9.jpg
じゃむくん


131109-10.jpg
めいちゃん



131109-8.jpg
らる社長


の4わんが看板犬を務めてくれました!

一日お疲れ様でした




毎回、テンパり全開なTomoと
131109-12.jpg
営業力ゼロに近しならる社長を
セッティングからお片付けまで
すべてにおいてサポートしてくれた


みなた家
じゃむ家
るーく家
のみなさま お世話になりました

ほんとにほんとにありがとです
今後ともよろしくです



サポートのおかげで諦めていた
131109-01.jpg
我が家に迎えることができましたぁ~( ´艸`)














ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2013/11/10 23:23 ] 手作り | TB(-) | CM(38)

いよいよ 明日!





宝塚ガーデンマーケット~手作り市~


日時:平成25年11月9日(土)  10:30~16:30(予定)

会場:兵庫県宝塚市栄町1-1-57
   宝塚ガーデンフィールズ
   79番 ブース(ドッグランを背にしてます)






とうとう、明日☆
お天気、大丈夫そうでよかったぁ☆☆☆


お近くの方
お車の方
公共交通機関をご利用の方

みなさま  どうかお気をつけてお越しくださいませ。


らる社長とTomo 
そして、かわいい秘書さんといっしょに
皆様のお越しを心よりお待ちしております!



最後に、ご紹介しきれなかった新作をちょこっとだけ・・・


131108-5.jpg


131108-2.jpg








ひとつお詫びしなくてはいけないことが

先日、新作第4弾の最後にご紹介しました

紺 霜降りパーカー 
Part3
ピンク×白のボーダー  袖なし

131028-4.jpg

だったのですが・・・
ご紹介したあとなのに、ごめんなさい
少しデザインを変更しちゃいました。

131108-1.jpg


パーカー部のリボンをさくらんぼちゃんに



さくらんぼちゃんバージョンもかわいく仕上がっているので、
ぜひ、宝塚でご試着してみたくださいね!



          



宝塚手作り市には、いろんな方々が
心を込めて作られた手作りの子たちが
たくさん集まり、
そして、素敵なおうちへ迎えられるんだろうな!

らるとTomo そして、PasToRalに
素敵な出会いがありますように!!




          





~本日のらる社長~

131108-4.jpg
Tomoは眠れるかなぁ・・・
131108-3.jpg
直るかな(笑)











ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2013/11/08 20:09 ] 手作り | TB(-) | CM(-)

2013★秋★新作~第5弾~生成り 袖付~


いっきに冬がやってきそうな勢いですが、
みなさま いかがお過ごしですか?
風邪ひいてませんか??



らる家は、元気いっぱいです(笑)
ただ、焦ってます


平成25年11月9日(土)をもって、終了になってしまう


宝塚手作り市




開催日まであと、1週間を切ってしまいました(アセアセ)

縫い縫いに没頭するあまり、あとの準備なんにもしてない
しまった・・・(アセアセアセ)


いつも、ディスプレイ がんばらなきゃって思ってるんです
でも、感性のないTomoには、難しい課題でして・・・
毎回、いろいろ考えては、没企画になってます・・・


なので、いつも通りの簡単ディスプレイになってると思いますが

みなさま~~~見落とさないでくださいねぇ~~(笑)


今回は、ドッグランを背にした79番ブースにてお待ちしております!





実は、今回、らる社長ったら、美人秘書さんを雇いまして
きっと居眠りしないで、張り切ってお仕事してくれるはず(笑)



だよね!社長



さ~~て!社長!!
楽しい週末を夢見て、モデルのお仕事いってみよぉ~



131104-4.jpg
一昔前のメンズノ〇ノ風(古すぎぃ~)




生成り×赤ボーダー ねじりネック 袖付


131104-3.jpg


ネックの部分は、今季マイブームのねじりタイプ


131104-2.jpg


内側には、赤ボーダーを使って
首元からちらっと、赤が見えるのです

131104-1.jpg



すこし薄手の生地を使っているので、
1年を通して活躍してくれそう


131104-5.jpg


131104-7.jpg





やりなおし


131104-6.jpg
自称:シュナ界のくさかりまさお

平成生まれなのに昭和の匂いがぷんぷんのらる社長でした






あともう少しだけ、見ていただきたい新作があるのですぅ
縫い縫いに並行して、新作アップも頑張りまっす!
また、見に来てくださいね~









ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2013/11/04 09:57 ] 手作り | TB(-) | CM(12)

2013★秋★新作~第4弾~紺 霜降りパーカー~




新作のお洋服や、手作り市出店についての
うれしいコメント・Line等々


★ありがとうございます★


すっごく 元気をいただきました!
宝塚手作り市まで
ラストスパート 張り切って、がんばりますよぉ~




元気いっぱいなうちに


急いで



第4弾



いきま~~~す!



ただ、今回のお写真、お天気のせいか、
はたまた、Tomoの腕のせいか(こちらが濃厚)

あまり色が綺麗に出てないのです

できれば、現物を見に宝塚へおいでくださいませぇ~




ベースに、柔らかい紺色の霜降りのトレーナー生地を使った


紺 霜降りパーカーシリーズ


それぞれ、パーカーの内側やリブに別布を使ってます!


Part1


ベージュ×グレーのボーダー 袖付


131028-6.jpg

※ ベース部分が、グレーに見えますが、紺色です

131028-3.jpg

※ ボーダーの部分は、比較的、現物に近い色です

131028-5.jpg



どうかな?

柔らかい雰囲気に見えるかな??









つづきまして、


Part2


赤×紺×白のボーダー  袖付


131028-1.jpg

※ ボーダーの部分は、比較的、現物に近い色です

131028-7.jpg


どうかな??

今度のは、元気いっぱいな雰囲気見えるかな????


131028-2.jpg

このモデルさんだと、元気いっぱいには見えないか・・・





Part3


ピンク×白のボーダー  袖なし



131028-4.jpg



どうかな???


優しい雰囲気に見えたらいいなぁ~




ピンクバージョン まさかのモデルさんなし

なぜかって・・・

おっちゃんには可愛いらしすぎて、
放送コードに引っかかってしまいました(笑)







新作第5弾に向けて ただ今 奮闘中

スタミナ切れちゃう前に、ブログアップ目指します!











ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2013/10/29 01:34 ] 手作り | TB(-) | CM(27)