らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハットリらる蔵 只今参上  最終回の巻



またしても、やっぱりすっかりうっかり 忘れてたぁ~

思い出したきっかけは、今晩見た テレビ!
行ったお店が紹介されて・・・(~_~;)


楽しかったお出かけ 思い出した!



ので、続き!!


伊賀上野城での修行の後は、
上野公園内のこちらで、しばしの休息
20150517-11.jpg

お腹がすきすぎたTomoは、まさかのうどんの写真撮り忘れ

20150517-16.jpg
まだまだ、修行が足りんようでござるな


お城をぐるりと一周

腹ごしらえのあとは、



次は、ニンニン 城下町を偵察でござる


GWの忍者フェアが終わった後だからかな、
人もまばらで、ちょっとさみしい感じ

でも、のんびり散策ができて かえってよかったかも♪
と、Tomoは申しておった

20150517-13.jpg

特に何も決めずに ぶ~~らぶら


20150517-12.jpg
くの一電車??


古い町屋や武家屋敷を想像していたんだけど
あら、思いのほか、道も家もお店も
綺麗に整備されている・・・
古い建物を見るのが好きなので
ちょこっと残念だったかなぁ~


そんな中見つけたのが、
昭和の匂いがプンプンしてる
こちらのお茶屋さん
20150517-15.jpg
(このお店がテレビで紹介されてたのを見たのです)


この日は、とっても暑かったので、
またも、しばし休息


ソフトクリームのオブジェに惹かれて
店内をのぞいてみると、
とってもお茶のいい匂い


お外でいただくつもりだったんだけど、

今日は、お客さんも少ないので、中へどうぞって
奥のお庭に案内してくださいました!

とってもレトロなお店

いつもは、ここに看板 忍にゃんさんがいてるらしいのですが
この日は、お休みで、かわりにこんな忍犬さんが(笑)
20150517-17.jpg



20150517-14.jpg

150517-19.jpg

150517-18.jpg
ほうじ茶ソフト あっさりしてて、うっま~~~い♪
らる地方でも食べれたらいいのになぁ~


気さくなお店の方とおしゃべりをしつつ
根っこをはやして、おくつろぎ~なご一行でしたぁ( ´艸`)



150517-20.jpg


このあと、もう一回りして、あっという間の
楽しい一日でした!


ということで、これにて 
ニンニン忍犬 大へんし~~んな一日は、終了!!


らる殿を乗せた籠(カート)を押しての砂利道一周は、
結構な運動量・・・
殿は、らくらくご満悦ようなので 頑張った甲斐があった~


ご一緒してくださったミンバジ家のみなさま
それも、運転手さん付で!!
楽しい一日をありがとぉ~~ござりましたぁ~



ふぅぅ~~最終回無事 かけてよかったぁ~
あやうく、未完のまま迷宮入りしちゃうところだったぁ~





ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2015/06/17 23:37 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

ハットリらる蔵 只今参上! 二の巻


  20150517-01.jpg


伊賀上野城へ やって来たでござる

20150517-06.jpg



拙者たち 忍しゅなは、
今日も 家族の笑顔を守るため、
修行を怠らないでござるよ




20150517-03.jpg


これも修行


20150517-10.jpg


これも修行


20150517-09.jpg


これも修行


20150517-08.jpg



修行の成果


20150517-02.jpg

今日も、家族の笑顔は守られた!!






ちなみに、ミンバジがいるのは
20150517-07.jpg




本日は、このあたりで、ドロン!!

三の巻に続く~~~




ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2015/05/22 00:14 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

ハットリらる蔵 只今参上! 一の巻



山を飛び 谷を越え~~~♪

いってきましたぁ~★

20150517-3.jpg

念願の

*伊賀の里*


20150517-4.jpg



20150517-1.jpg




もちろん、目的は、JACK GAIN さん


らるも ミンちゃんとバジといっしょに

へ~~~んしん

ドロン!!


かわいい 忍犬になったでござる
20150517-2.jpg

あれれ・・・

ドロンしたら、ミンちゃんたら、どよよ~んになっちゃったでござる(笑)

20150517-5.jpg

背中に「忍者犬でござる」って書いてあるTシャツと頭巾と刀を
JACK GAINさんで、1000円でレンタル

返却時に、600円分のJACK GAINさんですぐ使える割引チケットと
刀をお土産にくれます!

なんて、良心的♪


20150517-6.jpg







いざ  みんなで レッツらゴ~



20150517-7.jpg
どよよ~んだった ミンちゃんも すぐにこの笑顔に



お気に入りのお写真がたっくさん
長くなってしまいそうなので、
二の巻に続く・・・














余談ですが・・・Tomoは、昔のバイト先でのあだ名は
ハットリくんでしたぁ~(笑)

由来は! Tomoの顔を見たらわかりますよぉ~(~_~;)
いわゆる 藤子不二雄 顔 らしいです

お客さんは、Tomoの苗字は服部さんだと信じてましたぁ~



どこかで、ハットリくん似のシュナ連れを見かけたら、
それは、Tomoとらるですよぉ~(^^ゞ

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2015/05/20 22:04 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

お願いごといっぱい!



今年も一日一日が早い(笑)

すでに、もう11日!

あわあわっ生活の始まり



あわあわあわあわわわわわわって
っならないように、


お参りに行かなくちゃ!!



元旦は、毎年恒例

西宮のえべっさんへ 
母さまとらるといっしょに

初詣
150101-2.jpg


今年も元気にみんなで歩いて参拝

150101-4.jpg


ず~~っと ず~~~っと

一緒に歩いてお参りできますように!


家内安全


これまた毎年恒例の!

150101-6.jpg

150101-5.jpg

心あせらずに、時を待てば
幸福になるでしょう!!   





そのあと、
西宮えびすのすぐ隣にある

西宮成田山へ

150101-1.jpg


脱ペーパードライバーしてから
早5年
らる社長の運転手を務め出してから
毎年お参りしています!

昨年も事故なく楽しいお出かけができました
ありがとうございました

今年も びゅびゅ~~んと
らる号で楽しいお出かけが出来ますように!


交通安全



そして、4日には、
わん友さんたちといっしょに、
神戸にある弓弦羽神社へお参りへ

150104-1.jpg

こちらへのお参りは初めて

今年も人もわんこも
みんなで元気に笑って過ごせますように!


無病息災


このあと、お友達のお家へ移動して、
タコパ新年会!! その模様は・・・また今度ぉ~(笑)



そして、10日は
珍しく仕事がお休みだったので
混みあう前の朝のうちに 西宮のえべっさんへ

150110-1.jpg

西宮の十日戎も初詣も、参拝のねらい目は
午前中の早い時間!!

150110-2.jpg


150110-5.jpg

今年も一年、昨年以上に
何事にも一生懸命がんばれますように!!


開運招福





来年の今頃
楽しい一年を過ごせたと
お礼のお参りができますように



で! やっぱり、コチラのえびす様にも!!
150110-3.jpg

今年もおいしく頂けますように



Read More

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2015/01/12 00:01 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

電車でGO! ~なら~



らるさん 9歳にして


141029-1.jpg


初☆手回り品になりましたぁ~



手回り品ならるさんとのお出かけの目的地は!


141029-3.jpg
久しぶりぶり~な奈良なのだぁ~


なんと、超ローカル電車  

われらが阪神電車

なんとなんと、近鉄電車と相互乗り入れになって
1時間ちょっとで、
それも乗り換えなし(快速急行のみ)で
奈良に行けちゃうようになってましたぁ

141029-4.jpg

電車でお出かけなんて 

絶対 らるには無理だってあきらめてたんだけど

それでも一回、らると電車でお出かけ試してみたかったの



今回ご一緒してくれたお友達なら
万が一、途中で「やっぱりあかんかった、引き返すわぁ~」って言っても
笑って許してくれそうだったから(笑)


ラッシュの時間を外して、チャレンジ決行!!

141029-2.jpg
ホームで電車の到着を待っている図



ある意味、ペーパードライバー卒業後の
初ドライブとおんなじくらいの
ドキドキ・・・前日、緊張で何度も目が覚めた(笑)


Tomoの予想に反して、
ホームでのらるさん 思いもよらず、100点満点


電車の中でも、なんと、100点満点


話しかけられても、うんともすんとも言わず
緊張で吐くんちゃうかと心配になるくらい
静か~~にしてました

なかなか、眠れなかったみたいですが、30分すぎた頃には、
カートの中で、くつろぐことができてました☆

ただ、Tomoはというと、自分の運転以外の乗り物は、5分以内に
居眠り姫なくせに

(死体じゃありませんよ)

やっぱり 緊張で
電車の中でまったく眠れなかったけど(笑)



阪神電車だったからなのか、

奈良という土地柄だったからか、

平日だったからか、

たまたま、周りに犬好きな人が多かったからか、

待っているときも、

乗っている間も、

降りるときも、

優しく接してもらえて、

いろいろ助けてもらえて、すごくうれしかったです。



初、電車  とっても満足!!
調子に乗って、ちょいちょい電車でお出かけしたくなりました


車の運転も下手の横好きだけど、

電車移動の魅力的な点・・・それは・・・

やっぱり、かんぱ~いできるってのかな(笑)



楽しかった、ぶらり奈良は、新作発表のあとになりそう・・・
100点満点をどうしても、記録に残しておきたくて

ちなみに、手回り品切符、宝物です



阪神電車の場合は、手回り品(280円)として
ペットの乗車可(条件あり)
今回、平日のラッシュ時間を外したので、
カートのまま乗車させてもらえました
鉄道会社によって、対応が違うみたいなので、
ご利用になる前に各鉄道会社にご確認してくださいね!




次回UPの予定は、新作のご紹介!
今回も、種類少なですが、
お暇な時に覗きに来てくださいねぇ~



ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2014/10/31 22:12 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)


