らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

楽しいぞぉ♪

☆ お気に入りの遊び場 ☆


      ちょっと風はあるけど、よい天気晴れ
      らる、久しぶりにあそこに行こっかえっ


         えっホント!? 連れて行ってくれるん喜び
   honto.jpg



      らるのお気に入りの遊び場しっぽB
      そこは、ほんとは、マウンテンバイクの練習場(~_~;)
      人が来る前の朝早くに勝手に遊んじゃってますうしし
      だから、秘密の遊び場


   



      おぉ~っと時間切れ! 人が来た!!  帰るで帰ろ

   


           えっウソ!? もう終わり!!!
   end_.jpg



moto_.jpg


         もういっぱい遊んだやろまだ



  ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● 

    普段は、走らない らるが、ここでは、テンションあっぷ
    一人で走り回って、とっても楽しそうやった~♪
    暖かくなったら、もうちょっと頻繁に連れてきてあげるからねわん

  ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● 



  ポチッとクリックお願いします(*^_^*)
       矢印 
  

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/02/28 23:51 ] おさんぽ | TB(0) | CM(6)

すごい顔!

☆お疲れ?☆



     晩ごはんまで、もう少し時間があるから
     Tomoとお気に入りのロープのおもちゃ(通称:カミカミ)で遊んだにこにこ

       

           himo2_.jpg

    yosi_.jpg
             ふぅ~ よぉー遊んだぁ喜び




          ご飯を食べて、歯も磨いたし、
          今日は、早く寝るかぁ寝る



         zzzzz   zzzzzz   zzzzzz
      
            ぷぅ~ ぷぅ~ ぷぅ~  (らるの寝息)
            寝息がぴたっと止まった…
            あれ?????
 
                  矢印
                  矢印
                  矢印
                  矢印
                  矢印

            
         
                  うわぁ~白目むいてる



     ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● 

           ホントによく寝る子ですありゃ

           寝顔は天使天使ハテナ

           それとも、悪魔jumee☆devilLハテナ
           
     ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ●



   矢印・左ポチッとクリックお願いします(*^^)v
   

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/02/26 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

作ろうとは思ったんだ…

☆ おズボン ☆

 
 ミシンミシンなんて家庭科の授業以来使ったことがなかったのに
 去年、本を買い、自分の古着をリメイクして上着Tシャツを作ってみたびっくり


            その時、買った本がこれ
         矢印     矢印    矢印    矢印 
     hon_.jpg
  (実寸の型紙付で初心者でも何とか作れる本でした) GOOD

 
       じっくり見られると、縫い目ガタガタで、
       大雑把なのが丸わかりでむっちゃ恥ずかしいんだけどとほほ


       思いのほか、面白くて、何着か作って
       それを着せて、らるとお散歩に行くと
       みんなが褒めてくれたの(褒められると調子に乗るタイプ)
       お世辞でも嬉しいもんね嬉しい


       で、調子に乗っておズボンも作ってみるか!って、
         生地を買い、型紙を作り、さぁて作るぞうって
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1年が経過ありゃ


       だって、やっぱり、お店で売ってるお洋服の方が
       かわいいし、きれいなんだもんうきょ  


       でも、せっかくデニムのかわいい生地を買ったんだから
       がんばって作っろかぁ~~~ピンクッション
       型紙は、痩せたから作り直さないとなぁ~~~
       まずは、押入れに片付けたミシンを
       出してくることからはじめないと汗



       ~らるの独り言~
          別に、無理して作らんでもいいねんけどふぅ
          おいら、洋服着るの好きじゃないし…



       
ポチッとクリックお願いします
     矢印
 

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/02/25 23:50 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

癒しの時間♪

☆ がまん ☆

 おいらで遊ぶのやめてくれへんうーむ

        えぇ~いいやんかぁ~
        面白いからやった~♪

  syuna1_.jpg
            なんで、頭の上なん?  わからん。なんとなく


  wan_.jpg
             うわエッ 一匹増えてるびっくり


    気が済んだ?
    もう、勘弁してもらえませんか…
    よろしければ、そろそろ晩ごはんフードにしません?怒


 gaji_.jpg
             あぁ~もう~腹立つぅこらー
             お前らなんか、こうしてやるぅjumee☆mad1
         ガブ ガブ ガブ ガブ ガブ


      -----------------------------------------------------------------

        Tomoの癒しの時間に付き合ってくれたらるは、
        このあと、お気に入り?のぬいぐるみ達で
        ストレス発散してました♪

        らるが我が家にきてから、
       仕事の疲れやストレスが、
        うま~いこと発散されてるみたいで感謝ポッ
        すごいなぁ~動物の力ってハート
        
      -----------------------------------------------------------------

                     ポチッとクリックおねがいします
                                 矢印・下
                             

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/02/24 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ガジガジ…

 指の間が…

 むぎゅぅ~
 Tomoがおいらの足をつかんで、なんか怒ってるぷんぷん

        こらぁ~らる、また足ナメナメしてたやろこらッ
        赤くなってるやないのぉ~


   siran_.jpg

 
     そんなこと言われても、暇やったしぃ、
     それに、ちょっと舐めてたら、
     なんか、かゆくなってきたからさぁ~
     ガジガジしてしもたぁ


     もっもしや、病院へ連行されるのかが~ん   しまった…

          正解!今度のお休みのときに病院いっとこか急げ


   × ● × ● × ● × ● × ● × ● × ●
    また、肉球の間が赤くなってるむうっ…
    ここんとこ、舐めてなかったから、油断してた…
    そういえば、耳もちょっと赤い怒
    丁度いいから一緒に病院でみてもらおうにくきゅう
    
    暇なら、おもちゃで遊べばいいのに
    一人遊びのできない子なんだから…

    しかし、かゆくなるのがわかってて、なんで舐めるんだろう????
    いや、わかってないのか????????
    なぞだぁ!!!!!

   × ● × ● × ● × ● × ● × ● × ●


 ポチッとクリックお願いします(*^_^*)
    矢印

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/02/23 23:08 ] 健康 | TB(0) | CM(8)

自転車リンリン♪

☆ おでかけ ☆

 今日は、Tomoの予定が急にキャンセルになったにこ
 だったら、どっか連れてって~肉球
 

      じゃあ、自転車乗って、ぷらっと探検しにいこか!


 
   うん おんぷ 行こ行こ しっぽ 早く行こoto
   jitensha1
   jitensha 2
      リン♪リン♪リン♪ びゅびゅびゅ~~~ん
      Tomo  安全運転でおねがいしま~す!



    おぉ~ 新しい公園みぃ~つけたキラキラ・オレンジ
    いっぱい遊具があるぞ♪
    何からあそぼうかなぁ~嬉しい


                    コーヒーカップがあるぞ!乗ってみよわん
guruguru_.jpgcup.jpg
K-26th-これって、なんて名前?Tomoは、『ぐるぐる』って言ってたわ



次は、かくれんぼしよ♪kakurenbo1_20090222171557.jpg
                  おいらは、どこにいるでしょう



さぁ!らるぅ~ 次いこかぁ~ 置いて行くでぇ~



   えぇ~ 待ってぇ~ すぐ行くからぁ~いそげ
  
                       おぉー 降りれたんだ!!


  で、次どこ行くの?  喉が渇いたからドッグカフェいこかカップ
  un_.jpg





 夙川にあるドッグカフェ プリムローズヒル に到着ダッシュ

       看板犬 【ハイジちゃん(ワイマラナー:♀)】
     haiji_.jpg
          おねぇさま…なぜ…その狭いところへえっ


     いっつも、ワンコでいっぱいのドッグカフェなのに
     今日は、おいらだけなんだぁ~
     うれしいような、さみしいような…
     Tomoは、お店の人とずっとお話してズルイぞ




   Tomo、もういっぱいお話したやろ
     もう、帰らへん汗
   fu_.jpg


             ごめん、ごめんごめん
             じゃっ、自転車乗って、おうちに帰ろう絵文字名を入力してください


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 らるは、車も大好きやけど
 自転車も大好き♪
 もう少し暖かくなったら、もうちょっと遠くの公園探索に行こうにこにこ

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 


ポチッとクリックお願いします(^_-)-☆
    矢印


ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/02/22 14:37 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

パソコンがぁぁぁl

やっと復旧喜び


おとついからネットが急につながらなくなった…
ウイルスえっ
それとも、こないだからたびたび、パソコンがフリーズしてたから
とうとう、パソコンがご臨終か、とかいろいろ考えた…けど、
使えないのは、メールとインターネットだけ

まずは、プロバイダーに確認だ! とTELしてみた

そうしたら、マンション内での回線不良ということがすぐに判明 が~ん

えぇ~なんでぇ~
早く直してぇ~お願いしたけど、
人の手配が必要なのでちょっと時間くださいだって怒り

でも、オペレータの人が感じの良い人で、
きちんと対応してくれたから
しかたない、待ってやるかぁ

    やっぱり、オペレータって、重要なお仕事よね
    だって、コレで、感じが悪い人に当たってたら、
    プロバイダー替えようかなぁ~って考えるもん




で、で、今、復旧したの!!!

インターネットが使えないとなんと不便むうっ…

yokatta.jpg うんやった~♪



よかったら、ポチッとクリックお願いします肉球
    下
   
[ 2009/02/21 13:09 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

あつあつ;

 ~ 寒かったぁ ~


     おいらも、Tomoも冷え性の寒がりぎゃふんっ
     きょうは、寒いから、お散歩肉球短めでお願いしますさむ
     samui_.jpg


     ただいまぁ~しっぽB


     Tomo、うぅ~さむ何か体の暖まるものない?

     おぉぉぉ~もしや!おいらの大好きなスープスープ
      それも具入り嬉しい


      食べてもいいぃキラキラ感動    (あついからちょっと待ち!)
      

    ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ 

      この後、言うまでもなく、秒殺で完食やった~♪
      最後は、当然、皿を洗ったかのように舐めて終了アップロードファイル
      もうちょっと、味わってみない?

      どんだけ美味しいのかと、ちょっと、味見
      ぺっぺっぺっ汗 味がしなぁ~い(バカだ)ガーン
      当たり前か
      味がしたら、かえって怖い

      それにしても、ワンコの味覚って…
      よくわからん。なぞだむうっ…

    ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ 

ポチッとクリックおねがいしま~すハート
     矢印・下

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/02/18 21:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

紅一点♪

 おいらの友だち☆彡

 仲良し?4ワン組をご紹介肉球ワン

      バロンくん【Mシュナウザー:♂】
      Baron1.jpg


      ゆずちゃん【Mシュナウザー:♂】
      yuzu.jpg



      マイロくん【Tプードル:♂】
      mairo2.jpg


      そしてそして、新メンバーが加入ハート


      おいらたち、男4ワン組に姫様が!


      初めての顔合わせで、みんなおっかなびっくりびっくり
      aisatu.jpg
      だって、おいらたちにはレディのお友だちが少ないんだもん××
      どうしていいのか、わからん…おぉ~こっちに来たぞおぉ~
      えぇ~っと、はじめまして汗

      じんじゃぁ【Mシュナウザー:♀】
      jin.jpg
            仲良し4ワン組の お姫様ポッ
かわいぃぃぃ

     ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

        じんじゃぁは、ゆずちゃんちの新しい家族!
        とっても、カワイイ女の子キラ
        男4ワン組は、じんじゃぁのボディーガードととして、
        がんばるんだぞ!
        ん!もしかしたら、執事?になってるかも…
        いや、らるは、きっと、じいやだねフフフ
   
     ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 



   ご挨拶のあと… (結構すぐに)


   おいら、ねむくなっちゃったZZZ
   nemu.jpg
       昼寝してもいい?(えっ自分ちじゃないのに)

  
   そんなことは~、ゆるさん!
   ねぇ~ねぇ~あそぼーよ~~~おきろよぉ~音符
   asobo.jpg
       なぜか、男子にもてるおいらこまった



   おいらは、眠いんだ!
   ゆずちゃんとマイロ二人で遊んどり…

   もぉほほ~ん だからおいらは、眠いんだって…
   今日は、もう、ゆるしてくでぇ~
   nenui.jpg



ポチッとクリックおねがいします(^^ゞ
    ダウン↓


ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/02/17 23:49 ] お友達 | TB(0) | CM(4)

アレルギー検査☆彡

 医学の進歩!!

 こないだ、病院に行ったときに、獣医さんとTomoがしてたお話!

 すごい『アレルギー検査』が日本で開発されたんだってびっくり

 今までは、アレルギー物質に対して、
 陽性 か 陰性 かのどちらかしかわからない検査だったのが、
 どのくらいアレルギー反応がでるのかアレルギーの強さを
 数値で表せるようになったんだって。(40項目だけど)

 たとえば、陰性と陽性の2つしか結果がなければ、
 どれが一番きつい症状が出ているのかがわからない。
 食べ物なのか、カビなのか、虫なのか…花粉かも…
 でも、アレルギー反応を個々に数値で表せば、
 高い数値のものが危険だということが一目瞭然絵文字名を入力してください

 アレルギーの原因がわかれば、
 治療や対処方法も見つかるって病院

 そんな検査ができるようになったんだって
       (ちょっと、血を抜かれちゃうけど注射Y

 おいらの行ってる病院の先生が、
 最近、病院に来る人の半分以上は、皮膚にトラブルを抱えてるって
 皮膚トラブルは、早めに治療をはじめたら、症状が軽くて済むらしい。

 だから、おいらのこと、よく観察しといてや!Tomo!(がんばりますうーむ

miru1.jpg



ポチッとクリックお願いします(*^^)v
    矢印 

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/02/16 22:48 ] 健康 | TB(0) | CM(0)

お風呂の後…

 シャンプーの日お風呂
 
 夕方、お散歩から帰ってきて、玄関で、Tomoが優しくこう言った肉球

            『お風呂入ろっか』  げっ!?

    断固拒否! は、やっぱり無理かぁ~ 頼むで
   mae_.jpg

   じゃ~じゃ~じゃ~ごし。ごし。ごし。ごし。じゃ~じゃ~じゃ~
   totyu1

   『はい!終了』
   owari1
   あと、ドライヤーで乾かしてもらって終りえーん

           おいら、がんばったぞキラキラ・オレンジ


  よぉ~し!
  お風呂からでたら、恒例のぉー
       すりすりすりすりすりすいすりぃ   
   


- ● - ● - ● - ● - ● - ● - ● -

 今日、お散歩のとき、珍しく土を掘り堀りした
 そしたら、おひげが砂まみれに××
 なので、お風呂に直行いそげ
 それにしても、シャンプーすると、すっごい貧相な顔けけけ
 いっつもえらっそうな顔なのに♪
 で、シャンプーの後は、必ず部屋中をすりすりして
 大興奮の、“らる” なのですダッシュ

- ● - ● - ● - ● - ● - ● - ● -


ポチッとクリックお願いします(^^)/~~~
  矢印・下

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/02/15 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ショッピングぅ

 ~ ドライブ ~ 車 

  今日は、Tomoとお友だちの家族と、車に乗ってお出かけRW3 無人島に持っていき忘れた一枚
  おいらのものを買いに行くらしいシュナウザー
  

  まずは、ペピィってワンコグッズの通販やってるところのバーゲン
 
 
  次は、Tomoのお買い物!神戸三田プレミアムアウトレットへ
    ここは、店内は無理だけど、敷地内はワンコOKなんだって


            きょろきょろ  人がいっぱい
      kyoro.jpg

    mado1.jpg

    funsui1.jpg
     gucci_.jpg ここも見るんかぁ?


 道行く人が、おいらをみて、『ズボンはいてるぅ~』って言ってるぞげっ!?
 ほら、やっぱり、おズボンはいてるから、笑われてるやんかぁ~
 だから、お洋服着んのいややねんむうっ…
 って、ペピィで、おいらのお洋服、買ったやろ怒り   (あっバレてた!)
 


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 今日は、一日よくがんばったねうるうる
 
 車でお留守番もできたし!! (ちょっとだけ泣いたけど)
 たくさんの人の中、おりこうさんに歩けたし!!
 いろんな人になでなでしてもらったし!!! 
            (ちっちゃ子に、わしづかみ攻撃&ストーカーされたけど)

 ちょっとしたことなんだけど、らるとTomoにとっては、大きな成果嬉しい

 普通のワンコが当たり前にできることでも、
 らるにとっては、難しいことがたくさんあるアップロードファイル

 これからも、いろんなことにチャレンジしようね(*^^)v

 お洋服もチャレンジのひとつ!
 だから、買っちゃったぁjumee☆faceA30
 
 お披露目は、また今度喜び
 
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ポチッとクリックおねがいしますヽ(^o^)丿 
      下
 

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/02/14 23:58 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

チャームポイント!

 おいらのチャームポイント音符

      それは・・・・・・・【おちり 】きらきらはーと

       Tomoは、いっつも『ぷりぷりぃ』ってかぶりついてくるかじり虫
      snap_ralph200508_200925232051.jpg


       おいらは、ジェントルマンになるんだぞ!
       変な写真ばっかりとらんといてムカッ
      snap_ralph200508_200925233622.jpg
       しまいには、怒るで怒


  ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
     
    トリミングに行ったばっかりで、つるんとした“おちり”きゃー!
    もぅ~たまりません嬉しい ついつい…
    がぶっ!!
    らるは、『いつものことかぁ~』と迷惑そうに耐えてる…ごめんね汗
    がぶがぶっ!!
    バカだなぁ~って思ってるんだけどねごめんね

  ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


 ポチッとクリックお願いします(^_-)-☆
   矢印


ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/02/13 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

走る

 ★ 飛行犬 ★

 おいらは、真剣に走ったぴゅ~

 今まで、こんなに早く走ったことあったかなぁ~
   (あっ!イタズラ見つかって一目散に逃げた時の方が早かったかも…)


     おいらが、走ってる証拠写真①写真
     hikou.jpg
                           (ちょっと飛んでる?)

     証拠写真②写真
     snap_ralph200508_20092423598.jpg

     証拠写真③写真
     hikou2_20090213000725.jpg

     証拠写真④写真
     hikou5.jpg

     ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○

       去年の11月に近くで飛行犬の撮影隊が
       出張撮影にきてた時の写真!
       記念なるかなぁ~と思って撮ってもらったの(^^ゞ
       やっぱりプロだねぇ~

       普段、ほとんど走らないマイペースな “らる” 
       ちゃんと撮れるかなぁ~って不安だったんだけど、
       Tomoの不安をよそに、思った以上の出来で
       写真が取れたほっ
  
       普段じぃちゃんのように黄昏てる “らる” をご存知の方へ…
       らるもたまには、走るのですフフフ

     ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○


ポチッとクリックお願いします(*^^)v
     矢印

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/02/12 11:55 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

名まえ

 ★ おいらの なまえ ★

    RALPH(らるふ)
    Tomoがつけてくれたシュナウザー


 理由は、【ドイツっぽい名前】


     ドイツっぽいって??????


って、Tomoが考えてるときに、テレビで丁度 F1のレースが映ってた!
 (特別 F1が好きな訳じゃないけど…)  えっエッ  そうなの!

sounano.jpg

 

その頃、ドイツ人のレーサーで
一番有名で速かったのが、ミハエル・シューマッハ!
でも、ミハエルもシューマッハもなんだかなぁ~うーむ
UUN.jpg



   ってときに、TomoのねぇちゃんのNoriちゃん (この人がF1好き)
 ミハエルの弟はラルフやでって教えてくれた!


 おぉ~コレだ~って言うことで、おいらのなまえが決定した肉球ワン


  
 なんか、それでいいんか!っていう決め方やけど
    結構、気に入ってる絵文字名を入力してください

EHEHE.jpg



  でも、おいらは、走るのあんまり好きじゃないんだぁ汗
  (よく、めいちゃんぱぱに名まえに負けてるぞ!って言われてるよなぁ)
  だって、走るより、ピットインして燃料補給するほうがいいんだもんね喜び


そんなおいらが、がんばって走ってる写真がある
でも、それは、また明日紹介するね!
よかったらまた見に来てねうわぁ・・・


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

  名まえ決めるのムズカシかったぁ
  だって、一生付き合っていくもんやし
  でも、適当じゃないで! 直感 うしし(あれ、一緒?)
  
  他の子は、どんな風に決めたんだろうって、
  勝手に妄想してるTomoなのですにこにこ

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆






 yajirusi001ポチッとクリックお願いします(@^^)/~~~

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/02/11 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

異種格闘技!

 ☆ ライバル出現 ☆


         今日は、勝負の日だ!(おうちに遊びにいくだけなんだけど…)
         syoubu.jpg (気合十分のらるさん)



     今日の対戦相手は【マイロくん(トイプードル)♂】
         mairo.jpg
       スピード・スタミナが武器だ(おいらには、ない)うーむ



        いざ、勝負!
miatte.jpgmiatte1.jpg
             みあって、みあってぇ~


  うぅわ~焦るはや!汗
      (らる足遅いもんなぁ~走って逃げられたら、追いつかへんもんね)

  jump1.jpg (うわぁ~マイロが空、飛んでるぅ)



このままでは、やばいぞぉ~
そうだ!おいらの得意技!jumee☆faceA30
よぉ~し、一気に勝負を決める肉球ワン

    『必殺!どんとこい寝技キック』 
newaza1.jpgnewaza2.jpg
             がっくり空振りげっ!?


 勝負の行方は………


     narande.jpg
ふぅ~今日のところは、引き分けにしといたる!(って、らるさん、お疲れ?)




      otukare.jpg
手ごわいライバルが出現した!おいらももっと、スタミナをつけないとむうっ…



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 まだまだ、若いもんには負けられへんようっしっしぃ・・・  らる!
 がんばって、 スピード&スタミナ を UPするんだ
 
 でも、らる、ガウガウ遊びに付き合ってくれる子が
 増えて良かったね☆彡
 
 マイロ、これからも 遊んでね! 

 本当は、動画を載せたかったんだけど、PCの調子が
 悪くて、うまくいかなかった
 残念××
 
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 
 


ポチッとクリックお願いします(^_-)-☆
     矢印・下

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/02/10 11:55 ] お友達 | TB(0) | CM(3)

戸締り用心!

    おいらは、ハウス犬小屋が大好き♡  (散らかってるけどね)
   
    だって、ハウスの中には、大好きなベットがあって

    毛布があって、たまにおやつが隠されてるフード



    だから、戸締りはきちんと自分でせなあかんねん!

   でも…
    扉は閉めれるけど、鍵は自分でかけられへん  (だから出入り自由)

    悪いけど、Tomo締めといてなぁ~絵文字名を入力してください


○ △ □ ○ △ □ ○ △ □ ○ △ □ ○ △ □ ○ △ □ ○ △

 実は、1年くらい前までハウスが大嫌いだったらるえーん
 扉を閉めようものなら、ワンワン、ガチャガチャ もう大変!
 それが、しつけ教室、いや、しつけ方教室
 行くようになって、ハウスが好きになるように教えてもらったら、
 今では、自分でハウスに入って寝ちゃうこともある寝る
 もう、びっくりです!
 
 ハウス以外にも、苦手なものがいっぱいあるらるですが、
 (お留守番、玄関のチャイム、おじさん、etc)多すぎで大変
 
  険しく長~いジェントルマンへの道
  
 ゴールにたどり着く為に、いろんな勉強して、いろんな経験をしようねうしし

 っていうか、いっつも先生に『あなたが頑張るのよ』って言われている
 Tomoなのでしたぁ~うきょ


○ △ □ ○ △ □ ○ △ □ ○ △ □ ○ △ □ ○ △ □ ○ △


ブログランキング参加中! ポチッとクリックお願いします(*^_^*)
   矢印・下

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/02/09 23:48 ] お手伝い&特訓 | TB(0) | CM(6)

動物園?

 ~ なんか変? ~

 今日は、ちょっと変わったお友だちができた
 でも、みんな、なんかちょっと変なんだアップロードファイル

                   ゾウさん 
           zou.jpg 
               ねぇねぇ、こっち向いてよぉ~

                 
                  パンダさん
           panda.jpg 
                  乗っかってもい~?



             ウシさん?ウマさん?
           usi1.jpg遊ぼ~よ~



                   カバさん
           kaba1.jpg
       ライオンさぁ~ん、助けてぇ~ カバさんに食べられるぅ~                      


                 ライオンさん
           sisi1.jpg
             助けてくれてありがとう ちゅきらきらはーと


                   カエルさん
            kero1.jpg (らるが見えない)
                でっかいカエルさんだぁ~
                ライオンさんよりおっきい~ぞ~


      Tomo 今日は、いっぱい歩いたなぁ~
      へんな子が、いっぱいいたし…
      みんな、においもないし、硬いし、しゃべらんし
      でも、いろんな公園に行けて楽しかったぞおんぷ
 


 ☆ ★  ☆ ★ ☆ ★  ☆ ★ ☆ ★  ☆ ★ ☆ ★  ☆ ★

   今日は、お天気が良かったので、長めのお散歩♪
   いつもとは違うコース、公園をいろいろ散策猫足
   面白かった? Tomoは結構疲れたけどねきゃー!
   また、珍しいものを見つけに行こうね(^_-)-☆
   今度は、ワンコのお友だちと一緒にねスキップ

 ☆ ★  ☆ ★ ☆ ★  ☆ ★ ☆ ★  ☆ ★ ☆ ★  ☆ ★

 ポチッとクリックお願いします♪
     矢印


ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/02/08 22:37 ] お友達 | TB(0) | CM(4)

持って来たよ☆彡

 便利な技 うきょ 

 おいら、Tomoのお手伝いが一個だけできるんだ!
 横着もののTomoが『新聞持ってきて』って言ったら
 探して持ってってやるのだjumee☆faceA30


       新聞かぁ~ みつけたでぇ~




       ほら、持ってきたでぇ~
  DOUZO.jpg うわぁ・・・ありがとぉ~)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

  実は、これ教えたんじゃないんです!
  Tomoは、よく“新聞、新聞”と探してるんです。
  ある時、何気に『らる、あそこの新聞持ってきて』って
  ダメもとで言ったら、な・な・なんと持ってきたんですびっくり
  それ以来、寝転んでいるときに、
  らるに新聞を取ってきてもらっているTomoなのですフフフ、うまくいった…。
  あと、携帯とリモコンも持ってきてくれへんやろかハート

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 


yajirusi001 ポチッとクリックお願いします(^_-)-☆

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/02/07 21:55 ] お手伝い&特訓 | TB(0) | CM(6)

ちょっと (/ロ゜)/

 『ちょっと待っててね♪』 トレーニング中
 

     なんてことをするんだえーん
     おいらをこんなとこにつないで!
     お~い、行かんといて~
     DOKO.jpg
 


 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

  らるは、Tomoの姿が見えないと、泣いてしまう(へたれさんです)
  なので、散歩の途中で、離れて隠れて戻るっていう練習中です(~_~;) 
  
  今日は、お鼻ピーピー、微かに聞こえたけど結構がんばってたムキッ
  えらいぞ! らる♪ この調子で、練習しような☆彡
  
  だって…

  それができないとドックカフェとかでお手洗いにも行けやしない怒

 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


   緊急事態発生!!
   練習中に世にも恐ろしい生物を発見しました!
          下矢印      下矢印      下矢印
   光る目1

  おいおい、なにアホなこと言ってんねん。
  そんなことより早く戻ってきて、ごほうびちょうだいけむり


矢印ポチッとクリックお願いします(@^^)/~~~

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/02/06 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

真っ黒 くろすけ

 ★ 若かりし頃のおいら ★

      最近、みんなから、『グレーになってきた?』とよく言われる…
      おいらもTomoも、うすうすは感じてた……
      が、こんなにも違うなんて………アップロードファイル




      うちに来る前に撮った写真
           うちに来る前
                                 (真っ黒でしょ)

     で、コレ現在
            おとなになったねぇ
                        (シルバー?グレー?白髪??)


 ○ △ □ ○ △ □ ○ △ □ ○ △ □ ○ △ □ ○ △ □ 
        
   光の加減もあるんだろうけど、白いものが目立ってきた
   苦労してるのね!まだ3歳なのににこにこ

   真っ黒→黒→チョコレート色→薄い茶色→現在に至る
   これからどんな風になるのか、楽しみ♪
             
 ○ △ □ ○ △ □ ○ △ □ ○ △ □ ○ △ □ ○ △ □ 




左 ポチッとクリックお願いします(*^_^*)

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/02/05 22:56 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

晴れた♪

  ☆ おいらのお友だち ☆

    今日は、いい天気太陽2

      Tomo早く、お散歩行こ!
   らるふ 今日は誰に会えるかなぁ~

               【ルートくん(Mシュナウザー)♂】 発見!
一緒にお散歩しよぉ~♪ ルートくん

ルートくんとルートくんto
  『なになに、何かあるの?』     『なんかいい物見つけた?』

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

    【ジャックくん(ケリーブルーテリア)♂】待ってぇ~
    ジャックくん (やっぱり立ち姿がりりしぃ~) 
チャンピオンだったジャックくんとおいらを比べるんじゃないぞ

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

【サンくん(Aコッカースパニエル)♂】 と 【サムくん(Mシュナウザー)♂】
サンくんサムくん

     おいらは、海と川が近くにあるところに住んでいる
          たくさんのワンコが住んでいる
       ワンコにとっては、とっても楽しいとこかも
     おこちゃま・大先輩・小さい子・大きい子 などなど
         いろんな子とご挨拶がしたいなぁ~     
      

 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★     
   
     今日は、朝から昨日の雨がウソのようにいいお天気!
     らるも、たくさんのお友だちに会えて嬉しそう顔
     夕方のお散歩のときは誰に会えるだろうね? 
    
 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★



絵文字名を入力してください ランキング参加中なんです。ポチッとクリックお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/02/04 12:53 ] お友達 | TB(0) | CM(2)

雨降り

  おいら、雨降りは苦手がーん
    だって、カッパ着んとあかんねんもん雨 pkk
    あれって、カサカサ言うし、窮屈やからキライ
    でも、やっぱり着んといかんよなぁ~

    

つらい(やっと観念したかぁ~)怒り笑い
 

 

もしかして、おいらのシッポ下がってるのでは…
へっぴり腰(もしかしなくても、へっぴり腰です)

 

仕方ない、出発するかぁ~(とぼとぼ)
行きますか(らるくん、背中が寂しいぞ)

おかえりぃ~

   Tomo、早く乾かしてうるうる

ぬれちゃった(濡れるとなさけない顔になるね)


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
お外に出ると、シッポをピンと立てているのに
カッパ着て、お家を出るまで、きゅっとシッポを巻いてしまう“らる”
でも、カッパ着てないとずぶぬれになってお風呂直行になるよ!
さて、彼にとって【お風呂】と【カッパ】どっちがつらいのだろうか?

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 ←橙 よろしければポチッとクリックお願いします(*^_^*)

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/02/03 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

暇だ~(-_-)zzz

おい、Tomo、またパソコンしてるのかためいき

   おいらは、暇だ
jumee☆disgust1

               あそんでくれぇ~~~
           あそんでくれぇ~



                ひまだぁ~~~
             ひまだぁ
                

             つまんなぁ~い~~~
             つまんな~い




             あ~あ、ふて寝しちゃった
             ふて寝してやる



 yajirusi001もしよかったら、ポチッとクリックお願いします
[ 2009/02/02 21:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

会えたぁ(^_^)v

♡ おいらの友だち ♡

今日は、Tomoの仕事が休みだったから、のんびり2人でお散歩ニクキュウ
それにしても、今日は寒いなぁ~

おっ前からやって来たのは、【アイシーくん(ジャックラッセル)♂】だ!
あいしーと
                あいしーと
     アイシーは、おいらの幼馴染!
     おいらのガウガウ遊びに付き合ってくれる、大事な友だちだスマイル犬
                     (これからも遊んでやってね!)

あっ
【こたちゃん(柴犬)】 & 【うぃちゃん(レオンベルガー)】 みぃ~つけた!
こたちゃん   うぃちゃん
 (本名:こたろうくん♂)          (本名:うぃーどくん♂)


   こたちゃん父さん、おやつちょーだぁ~い(って、走ってったぁ~)


こたちゃん父さんにおやつをもらった後は、みんなで『くんくん』探検だぁガム
    うぃちゃんたちと       
     『おい、ここに何かありそうだ!だれか掘ってみろ!』


         
    おいらは、お散歩のとき、お友だちと並んで歩くのが大好き
    その中でも、こたちゃんには、ぴったり引っ付いて歩くLOVE
         (やっぱり『親分ついて行きます』なんだろうね笑



         うぃちゃんたちと2
             散歩の合間にちょっと休憩


 ・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・
   らるのお友だちは、みんな優しいおりこうさんばっかり(*^_^*)
   ずぅ~っとみんな元気で仲良しでいてね!
 ・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・

  



[ 2009/02/01 14:04 ] お友達 | TB(0) | CM(1)