らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

事件発生?

☆ 火曜サスペンス? ☆




 警部 事件発生です



 現場は、のんのん宅

 被害者は、らるふ ミニチュア・シュナウザー 雄の3歳 無職

 鈍器のようなもので頭を殴られたようです。

 現場には争ったような形跡が・・・

 鑑識さん、警部に 被害者の写真を見せてくれ
kizu0331-1_.jpg
kizu0331-2_.jpg
  うぅ~む  よく見ると、眉毛の上に傷が見える

 被害者は、意識は回復しているものの
 事件前後のことをまったく覚えていないようです。kizu-6.jpg


       で、目撃者は?

 事件現場には、数人の人がいたようですが、
 誰も、事件を目撃していないそうです。

       なに! 白昼に人がいて目撃者がいない

       よし、事件現場近くの聞き込みに行くぞ

            
                 
            
                 
            
                 
       こたさん うぃさん お忙しいところすみません!
       らるふくんのことは、ご存じですか。
       彼、誰かに恨まれていたようなことはなかったですか
     kizu0331-3_.jpg
     kizu0331-4_.jpg
           そうですか・・・何もご存じない・・・
           捜査にご協力ありがとうございました


       うぅ~ん  どうやら怨恨の線は、なさそうだな
       じゃ、物取りの犯行か


 いえ、警部、とられたものは何もないそうです。

       
       そうか、よし、もう一度現場に戻るぞ
            
                 
            
                 
            
                 
 警部、リビングのテーブルに血痕らしきものが・・・
 鑑識の結果、らるふのものと判明
 それと、新たに目撃者が名乗り出てきました。




 ~目撃者の証言(かあちゃん=Tomoのかあちゃん)~

    あ~あれね。
    のんのん宅でうれしさのあまり、ハイテンションになって
    暴れまくってたよ
    たぶん、その時に頭ぶつけたのとちゃうかなぁ~



       よし!わかった!!

       目撃者の証言、状況証拠からみて
       これは、らるふくんが自分で起こした
       人騒がせな事故だ!

       らるふくんには、厳重注意が必要だな
  
kizu0331-5_.jpg
   さぁ~眠り~なさい 疲れ切った~ からだを~投げ出して~♪
                            (聖母たちのララバイより)


   --- 出演者 ---

    被害者&犯人・・・らるふ
    警  部 ・・・・・・・・Tomo
    目撃者 ・・・・・・・・かぁちゃん
    通行ワンA・・・・・・こたろうくん【柴犬:♂】
    通行ワンB ・・・・・ うぃーどくん【レオンベルガー:♂】
     
   ------------------------------------------------

     傷といっても、大したことはなく、
     ただただ らるのどんくささに
     あきれとります。
     うれしいのはわかるけど、
     なぜ、テーブルの高さと
     自分の背丈を比べられなかったのかと・・・

   ------------------------------------------------
         
  

   おばかならるですが 応援よろしくお願いします
       
   

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/03/31 23:43 ] おさんぽ | TB(0) | CM(6)

かわいい お友達

☆ お花見行ってきたよ ☆


      お天気   暖かくて、お散歩&お花見日和F☆Cultivation・さくら
hanami0329_.jpg
hanami0329-5_.jpg
hanami0329-12_.jpg
               (満開まで、あと少し・・・)


 Tomoのお友達のファミリーと夙川にお花見に行ってきた
 おいら ガールフレンドができたのだ!
hanami0329-11_.jpg
hanami0329-7.jpg
hanami0329-8_.jpg
hanami0329-4_.jpg
 ねぇねぇcocoちゃん♪ なんか上からいいにおいがするよ
hanami0329-9_.jpg
hanami0329-6_.jpg
やっぱり 花より団子
hanami0329-14_.jpg

      こんな おいらですが、また 遊んでね♪





 こんなことも

・・・(近くで遊んでいた男の子と)・・・


 ついでに
hanami0329-13_.jpg



 それから だいすきな
hanami0329-15_.jpg
               今度、浜で遊んでね♪



     いっぱいの人がいて、
     ちょっと緊張して疲れたけど、
     (だって、Tomoが、優しくね!お利口さんにしてね!
      っていうから、おいら頑張ったぞ)
     でも、おいしいおやつ(さつまいも)も貰えたし、
     かわいいお友達にいっぱい会えて楽しかった
     ジェントルマンに、ちょっとだけ近づけたかな




---------------------------------------------------------------------------- 

 心配していたお天気も(らるのお行儀も)良く、楽しい一日になりました
 まだ、満開じゃなかったからか、
 思っていたよりも人は少なく、わんこ連れでも、
 歩きやすかったのは、ラッキーでした

 らるは、もっぱら、おいしい落し物調査に夢中でしたが

----------------------------------------------------------------------------     
  応援よろしくお願いしまっす(*^_^*)
       
     

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2009/03/29 23:35 ] お友達 | TB(0) | CM(8)

トリミングぅ

☆ すっきり  ☆


 きょうは、おいら頑張ったぞ
 トリマーのおねぇさんも『らるくん頑張ってましたよ』っていってたやろ
 それに、お迎えに来た時も鳴いてなかったやろ


      (たぶん!頑張ってた…と思う…ほんとのところはわかんないけど)


      すっきりしたおいら!男前になったかな??oira0328_.jpg


 トリミングの後、バロンくんちに遊びに連れてってもらったシュナウザー
 きょうは、バロンくんのばぁ~ばに初めて会った!
 でも、おいら、ばぁ~ばにワンワン言っちゃった・・・ごめんなさい反省
 oira0328-2_.jpg
(ほんとに、反省してる?? 文句ばっかり言って、Tomoは恥ずかしかったぞ)




優しいバロンままとばぁ~ばは、また遊びにおいでって言ってくれた
よかった♪
第2の我が家がなくなっちゃうかと思っちゃった


     バロンママにおやつをもらうために頑張る2ワン
oira0328-3_.jpg



        お昼もご馳走になったし(ご馳走様でした♪)
        一緒にお散歩に出発だ


oira0328-4_.jpg
oira0328-5_.jpg
 きょうも、たくさんのわんこがお散歩に来てた
久しぶりに、ジョージくん【Mシュナウザー:♂】(真ん中のわんこ)に会えたし
oira0328-7_.jpg
 大好きな うぃちゃん&こたちゃんにも会えたし、
oira0328-6_.jpg
 コタロウくん【柴犬:♂】・・・こたちゃん にっこり
kota0328-1_.jpg
 ウィードくん【レオンベルガー:♂】・・・この後、うぃちゃん、海にダイブ
ui0328-1_.jpg
 メイちゃん【ワイマラナー:♀】にも会えた  (やっと撮れた!カメラ目線)
mei0328-1_.jpg


   大好きなわんこ達に会えて、
   おやつもたんまりもらえて、ご満悦のらるなのでしたぁうしし




 ぽちっと応援お願いします!(^^)!
    
 

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/03/28 23:22 ] トリミング | TB(0) | CM(2)

芦屋川散策

☆ さくら調査へ出発 ☆



 Tomoが週末、お友達とお花見を計画していて、
 夙川と芦屋川どっちにしようか、悩んでる・・・
 
 夙川の桜はぼちぼち、咲き始めた
 芦屋川どうかな??

 って、ことで下見がてらに芦屋川にお散歩

 
 まずは、出発地点の夙川から
sakura032601.jpg
      白い桜(山桜っていうのかなぁ?)は、結構咲きだした
sakura032602.jpg
        これ、食べれる?



 芦屋川までの道中
 上を見ながら道を歩いてると、結構桜の木ってある!
 全部咲いたら、きれいだろうなぁ



      下ばっかり調査してるから、お顔に変なもんついてるで
sakura032603_.jpg



          きれいな花の壁を発見
       sakura032604.jpg

     おっと、今まで見たことのないお友達発見(こあらくん:♂)
sakura032605.jpg
     こあらくんと遊ぶのは今度にして、さぁ寄り道終了


       調査 開始
sakura032606.jpg
sakura032607.jpgsakura032608.jpg
 遊んでんと、ちゃんと調査してや           はいはい


          調査を開始してから、ずいぶん歩いた
sakura032610.jpg
          どこまで歩けば桜は咲いているんだろう・・・・・・・・
sakura032609.jpgsakura032611.jpgここで調査終了


 調査結果
sakura032612.jpg
   週末、芦屋川でのお花見は難しそう・・・
            夙川なら何とかなるかな・・・・・・・





 帰りは、海沿いを ぼちぼちお散歩

       はじめてのわんこに会った
 
   ココちゃん【秋田犬:♀】・・・まだ10カ月♪やさしいおんなの子!
coco032601_.jpgcoco032602_.jpg
   らるをみて、ペロ♪ うまそうに見えたのかな


▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼

 桜は咲いてなかったけど、
 一日よい天気で、楽しいお散歩でした
 今朝は、8時すぎに家を出発し、帰ってきたのは、お昼の12時前
 帰宅後は、もちろん2人とも爆睡zzz
 起きた時には、夕方のお散歩の時間
 今日は一日中らるとお散歩してたような気分です 

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼


  ぽちっとクリックお願いします(*^_^*)
        
  

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/03/26 22:32 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

トイプーさんたち

☆ 元気い~っぱい ☆


 春が近づいてきたのかな

 日が暮れるのが遅くなってきた
 冬の間、早い時間帯にお散歩に来ていたわんこ達も
 だんだんと、遅い時間に集まるようになってきた
 うれしいな


  なぜか、最近トイプーちゃん率が高し


  ジャックくん&ハッピーちゃん 親子
jack_.jpghappy_.jpg
sanwan_.jpg
     ジャックくん、いっつもゴメンネ!ご挨拶しないで・・・     
     だって、おいらは、ハッピーちゃんLOVE




    ちっちゃい子だらけだぁ
    お相撲はできないし、ガウガウ遊びは怖がられるし、
    おいら、どうしていいのか分からんのだ
    だから、いっつもこうやって、じっとおすわり
 
    どうやって遊んだらいいの???  思案中?????
 
              なぜか、3ワン連結
toi_convert_.jpg
  のんくん【トイプードル:♂】&ジンくん【トイプードル:♂】
               

 
 
      このほかにも、写せてない子がい~ぱい!
      だけど、 みんな元気良すぎ・・・
      写真を撮らせてもらえない
      元気な子の写真は難しい





         わからん!なんで、みんなあんなに元気なんだ!!
 yugata_.jpg
         今日も夕日をバックに黄昏てる、らるなのでしたぁ~
 

 

 ぽちっとクリックお願いします(^v^)
        矢印
      

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2009/03/24 22:54 ] お友達 | TB(0) | CM(4)

まちぶせ♪

 うきうき 


       きょうは、いいお天気晴れ
                 ドライブ車したいなぁ~ 

       じゃぁ、のんのん(Tomoのねぇちゃん)が
              お仕事から帰ってくるのを待ち伏せしよっか♪

uresi_.jpg
           そしたら、待ち伏せポイントまで、おさんぽ
 

  
  お散歩途中の、さくら情報!!
  
  なんと、1本だけだけど、8分咲きのを発見
         もうすぐ! あと少し!!

 SAKURA__20090321181404.jpg

siba_20090321220147.jpgsiba1.jpg


     ささっ
     のんびり遊んでる場合じゃないで!
     待ち伏せポイントへ急げ汗
 awatete_.jpg
 matu.jpg
 ita.jpg



     発 見おんぷ       おかえりぃ~
        くるま♪ のんのん♪ くるま♪ のんのん♪
      うれしくて、うれしくて、耳下がりすぎ

 
 uresi5_.jpg
   (のんのんもくるまも、好きすぎて、テンションたかっ!)

 

   △ ▼ △ ▼  △ ▼ △ ▼  △ ▼ △ ▼ △ ▼

    車&のんのんが大好きならるのために
    たま~に待ち伏せして(っていうか、迎えに来てもらって)
    短いドライブに連れてってもらう らるなのでしたぁ嬉しい
       
   △ ▼ △ ▼  △ ▼ △ ▼  △ ▼ △ ▼ △ ▼


    ぽちっとクリック お願いしますm(__)m
          
       

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/03/21 22:06 ] お友達 | TB(0) | CM(10)

らるの変化?

晴 楽しい休日 晴



  さくらつぼみの調査に出かけよう
   
       おぉ~ だいぶ膨らんできぞぉ~ 
  
               ちょこっと咲いてるぅさくら



さくら以外のお花もどんどん咲きだして、公園が華やかになってきた花々


   んん~こんなところに、くまさんが???
  

   気になる、くまさんと記念撮影
  
   

 桜の調査結果!来週には咲きだすのかなぁ~
     本日の 調査、終了! お散歩再開♪





  やったぁ~ なおくん【ベルジアン・タービュレン:♂】 だ!
 
                あそぼぉ~

  あっ ネロリちゃん【ラブラドールR:♀】ハート
  
          (ごめんね!よだれでべちゃべちゃにして) 



    そんな、らるとネロリちゃんを見て、
      びっくりした  ジャックくん【トイ・プードル:♂】
    
    『けんかは、やめなちゃ~い』・・・怒ってても、かわいぃ



  初めて会った もんじろうくん?【フレンチ ブルドッグ:♂】も 参戦!
  
    

          春は、いいなぁ~
          おいらの気分も


                 帰宅後
                 
                 
                 
                 
         (お疲れさまzzz・・・・また白目向いてる)
  






▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △

  春だから?
  偶然??
  それとも、心境の変化???

  らるが、遊んでるぅびっくり

  普通じゃないの?

  いえいえ、らるは、ご挨拶はできても、遊びに誘うことは皆無
  とくに、2匹以上のワンコのいる場所では、ありえなかった…

  でもでも、遊んでるの~うるうる
     (よだれ出すほど、興奮して! ちょっと恥ずかしいけど

  なんでだろうね 
  やっぱり、らるは、不思議な存在
  でもでもでも、Tomoは、ちょっと、うれしいぞ


▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △


ぽちっとクリックお願いします!(^^)!
      した
  

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/03/20 16:02 ] お友達 | TB(0) | CM(6)

桜はまだかなぁ

☆ ぽっか ぽっか ☆


   きょうは、とっても暖かな一日
   暖かくなってきたから、いろんな花が咲きだす季節だねぇ花々

   
         浜に咲いてた黄色い花! 名前は??
         群生していて、きれいだったから、記念撮影jumee☆camera2b




   
              白いお花もかわいいなぁjumee☆camera2b



   
              このピンクのお花食べれる? (あかん)



  
  
              梅の花が咲いてるよ梅の花

  ume.jpg
           らるにも梅のお花が咲いてるよ梅





             桜はまだ??
  kokoga1.jpg
  mite.jpg
             あと、何日くらい???  (まだまだかなぁ・・・) 



      kokoga.jpg
      満開になったら、桜のアーチができて、人がいっぱいwaaaai
      だけど、きれいだから、お散歩に来ようね






 
                楽しみだね桜



 ぽちっとクリックお願いします(*^_^*)
       
   

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/03/17 15:50 ] おさんぽ | TB(0) | CM(2)

こんな日もある(楽しい編♪)

☆ こうでなくっちゃ ☆

 

     散歩に行く前に手荷物、確認!
                  Tomo、カメラ持ったか?    OK

     そしたら、しゅっぱ~つ
 

     きょうは、みんなに会えるかなぁ~
     もうじき、日が落ちるから、Tomo 早く、早く



           やったぁ~ みんないる やった~♪
 ippai_.jpg
          写真に写ってるわんこだけでも、13ワン
          写真に入りきらないわんこもわんさか 
          

         きょろ きょろ きょろ きょろ

         らる、だれからご挨拶にいくの??

         そんなん、きまってるやん
         おやつをくれる ぱぱさん&ままさんのところじゅる

narande__20090317014400.jpg
             みなさぁ~ん! 整列!!

      
      
  いつもご馳走になり、
      ぱぱさん&ままさんありがとうございます




   らる、お願いやから、ワニ食いは、やめて…恥ずかしい・・・
   ジェントルマンはそんな食べ方しないのよjumee☆mad1
   もっと上品に  って、無理か××


   ひととおり、おやつをもらって、満足した?
   らるは、今度は気になるわんこへご挨拶開始


  まずは、今日初めて会った、コーギーの男の子にご挨拶
  犬みしりのらるが、自分から遊びに誘うことは
  あまりないからびっくりびっくり      



       バロンくん!トリミングいったんだぁfutari__20090317015032.jpg
       ソフトモヒカンになって、おニューのお洋服着て
       かわいいなぁ~ボケボケの写真でごめんね
       今度は、ちゃんと写すからねjumee☆camera2b


   △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼

      同じ浜なのに、昨日とはえらい違い!
      ずいぶん暖かくなって、日没の時間が少し遅くなってきた
      みんなに遭遇する確率が上がる予感!
   
      気のせいかもしれないんだけど、
      シュナウザーオフ会に参加した後、
      らるが自分から遊びに誘うようになった様な気がする
      あいかわらず、ガウガウ言いながらの遊びだけど
      なんだか、うれしいぃスゴイ

   △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼     


   ぽちっとクリックお願いします
          
          

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/03/16 23:56 ] お友達 | TB(0) | CM(0)

こんな日もある・・・

☆ いつもの散歩道 ☆

 

        おいらの散歩コースをごあんない
  syuppatu_.jpg



      とりあえず、浜に出て、
  nanda.jpg
          浜には、たまに不思議なものが落ちてる!


 
        かる~く、ウォーミングアップダッシュ
      hasiru_.jpg
      hasiru2_.jpg
      hasiru3_.jpg



      珍しい!浜に、ワンコが誰も来てない。
      川沿いには、いてるかな??
      行ってみよか


      お友達紹介したいのになぁ~
      あれぇ~今日は、だれも会わないぞ
      ほんとに、おかしいなぁ~
  tetete_.jpg

  inai-.jpg


              次は、公園だ!!  



      うわっ!こんな時に、なにすんねん
  help.jpg


 
                   休  憩
       あみあみ地獄、脱出できたから、おやつあげる♪
  hai_.jpg



          こうなったら、浜に戻るぞ!
kotti.jpg
atti.jpg
        でも、やっぱり、だれもいない・・・・・・・
        鳥さんは、あんなにたくさんいるのに・・・・・・
 umi_20090316000411.jpg

 akubi.jpg

   きょうは、あきらめて帰るかぁ~
   たまには、こんな日もあるよ


 toutyaku.jpg


 ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ●

   こんなにも、だぁれにも会えない日があるなんて!
   結構、歩けばわんこに出会うっていうくらい
   わんこがわんさか住んでる地域なのに・・・・・・
   この日は、不思議な日でした・・・・

   でも、今日の夕方は、い~ぱいのわんこに出会えて、
   らるのテンションが珍しく
   幼馴染のアイシーとノリノリで追いかけっこして、大満足♪
   帰って、すぐに爆睡でした

   なのに、カメラを持ってくのを忘れた、大ばかもののTomo

 ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ●  


   ぽちっとクリックお願いします(*^^)v
           矢印・下
       

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/03/15 23:39 ] おさんぽ | TB(0) | CM(6)

ごほうび♪

☆ おねだり ☆



           昨日~今日の昼まで、傘

           で、いつものお風呂コース
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                   ↓
        きょう、おいら、おりこうさんにしてたやろ♪
     onegai_.jpg


      よぉ~し!
      今日は、ドライヤー中もおりこうさんやったから、
      これあげよ♪
 jiiiiii_.jpg
 jiiii_.jpg
 jii_.jpg

                いいよOK
    yatta_.jpg

 kamikami_.jpg
 umai_.jpg
 shoku_.jpg
            はい!おしまい!
              跡形もなく、きれいに完食汗

 naino_.jpg

         また、お風呂でおりこうさんにできたらねうしし



  ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

   このご褒美は、先週のBBQオフ会の時に、
   ハウルくんのママからいただいた(ありがとうございました)
   チュッパチャップスみたいな形のかわいいお菓子ハート
   棒の部分は、牛皮でできていて、
   全部食べれるようになってましたじゅる
   らるは、ふがふが言いながら、一生懸命、
   おいしそうに食べてましたGOOD
   あまりにもおいしそうに食べていたので、
   今度、買ってあげよう!

  ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □


  ぽちっとクリックお願いします(*^_^*)
      ここ↓
    

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/03/14 20:03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おにゅぅのPC

☆ のーとぱそこん ☆


 去年の暮れぐらいから、我が家のノートパソコンの調子が×××
 だましだまし使って、夏のボーナスまで頑張るぞーって思ってたのに
 とうとう、イライラが大爆発えーん


 やっちゃった汗・・・・・・・・・・・・・衝動買い。。。。


 Vistaは、使いにくいって、評判があんまりよくないけど、
 前のパソコンと比べると格段にスペックが上がったから、快適スゴイ
 値段も、前のに比べるとだいぶ安くなってたしやった~♪


  まっいいか♪
 
  むふふ
  前からほしかった、白色!
  かわいぃのよぉ天使
PC_.jpg



 昨日、古いパソコンからのデータのお引っ越しが無事、完了ポッ
 前のと同じメーカーだったから、結構簡単にできたからよかったぁ


 しかし、これでまた、貧乏生活がはじまるなぁ~
 お願いやから、他の電化製品、つぶれんといてなぁ~
 なんでやろ、電化製品って、つぶれるときって、
 連発するのよねぇ~(もしかして、うちだけ???)



● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎


 らるが、足もとで、まだ終わらんのって顔して待ってる・・・
 mada1_.jpg

               お待たせ!!  終わったよGOOD 

● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎



ぽちっとクリックお願いします!(^^)!
     ↓
[ 2009/03/13 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ここほれ!わんわん!

☆ ほりほり かきかき ☆



 らる隊長! お宝は、発見できたのでしょうか???




 



     がんばったのに…
     nasi_.jpg
                          そりゃ~残念にこにこ

     もう、寝る寝る

     おやすみzzzzzzzzzzzz



○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●

  眠くなると、ほりほりが始まる
  いくらほっても、なぁ~んにも変わんないんだけど
  一応、自分では、寝床を作ってる感覚?なのかなぁ???
  ほりほりの後は、くるくる回って、パタッと就寝
  いつか、ソファに穴があくんだろうなぁ

○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●
 



ポチッとクリックお願いします(*^_^*)
矢印

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/03/11 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

特訓中!

☆ お手伝い 第2弾 ☆



 また、Tomoがややこしいことを言い出した…


 それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 『携帯持ってきて』 らしい

 新聞だけでなく、携帯までおいらに持ってこさせるつもりかむうっ…

 新聞は、においがあるから探しやすいねん
 でも携帯は、小さいし、匂いはないし、
 どこにあるのかよくわからんのだ…
 置いてある場所がわかれば取って来たってもいいけどぉ
 


 ~ 現在、特訓中! ~ 

 ① 携帯って単語と物を一致させる(まだちょっと未完かなぁ)
 ② 足元においた携帯を TAKE & OUT する
 ③ 少し離れた見えるところに携帯をおいて TAKE & OUT する
 ④ で、現在やじるし
 


 
  今は、まだ、携帯の場所のヒントがないと探し出せないうーむ
  (置いた場所の方角を見せとかないと、
        延々と見当違いの場所を探し続けて、パニックになる)

    
  うぅ~む
  ヒントなしで!!携帯を見つけるにはどうしたらいいんだろうwhy

    
  うぉ~ぉぉ~
  (先生に、失敗1回は成功20回しないと取り戻せないって言われてるし…)    



  Tomoも頭を使って、慎重に良い方法を見つけねば・・・

    
    携帯が壊れるのが先か、(よく落とす)××
    それとも、らるの習得が先かjumee☆fun1a


    めんどくさがりのTomoの為に
    がんばれ!らる



    ポチッとクリックお願いします(*^^)v
           下    
      
 

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/03/10 22:01 ] お手伝い&特訓 | TB(0) | CM(2)

BBQオフ会

☆ どきどき わくわく そわそわ ☆

 3月7日(土) 太陽2

 西宮市にある【Daddy's cafe】で行われたオフ会に初参加おんぷ
   080307daddys.jpg

        
 どんな人たちかなぁ?どんなしゅなちゃん達が集まるのかなぁ
 らるは、仲良く遊べるやろかって、
 前の日は、クラス替え前夜の小学生ように、
 眠れなかった自分が恥ずかしいぃきゃー!



      でも、でも心配無用でした!
      みなさん気さくな方たちばかりほっ
      元気なおりこうさんばかりうわぁ・・・



やったぁ~ちゃんとご挨拶できてるぅにこ       おぉ~走ってるぅrun
syuna+1.jpgsyuna4_.jpg


 
     うわぁ~遊んでるぅ              がんばってるぅ~音符
syuna1__20090308194353.jpgsyuna2_.jpg


         らるは、たくさんのお友だちがいるところで
         遊ぶのが、ちょっとニガテ
         なのに、自分から遊びに誘ったりしてるうわぁ・・・
         うれしぃ~よかったぁ~、参加してGOOD
         それに、Tomoは、たくさんのしゅなちゃん達に囲まれて、
         ずぅ~とニヤニヤしっぱなしでしたぁ喜び


syunasyuna6_.jpgsyunasyuna9_.jpgsyunasyuna1_.jpgsyunasyuna12_.jpgsyunasyuna13_.jpgsyunasyuna7_.jpg
syunasyuna11_.jpgsyunasyuna15_.jpg

  遊んでくれた、しゅなちゃん達、全員を載せたかったんだけど
  Tomoの写真は、いつもブレブレ、ボケボケ
  う~ん、残念××
  次のオフ会までには、腕を磨かねば頑張るぞ。おーっ。



         楽しい一日を   
             ありがとうございましたm(__)m


それと、こんな素敵な写真を たくさん撮影してくださった、kennyさん
本当にありがとうございました
         ral09.jpg
Ral090307.jpg




  ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎
   
    悲しい現実汗
    花粉症になったみたいぎゃふんっ
    鼻水・くしゃみ・涙が止まらないマスク

  ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎


 ポチッとクリックお願いします(^^)/~~~
    ↓
 

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/03/08 22:32 ] おでかけ | TB(0) | CM(16)

いつもと違う散歩道

☆ 海の男? ☆


     今日は、曇り曇2
     でもでも、風もなくて、寒くないし、
     Tomo、海沿いコースの散歩に行こうしっぽB


    snap_ralph200508_20093314163.jpg
             いつもと違うコースのお散歩肉球
             足取りもなんだか、楽しそうにこにこ
  

   umi.jpg
      かもさんには、目もくれず、とっとっとっとっ………





          ピンクのお洋服着てても、おいらは、海の男だ!
     umino_.jpg
                                 泳げないくせに・・・


          すこし、休憩パシャ
          視線の先には、何処かの大学のカヌーがいっぱい
          otokomae_.jpg
              だめだぁ~ 猫背だぁ~ ワンコなのにぃ~


   おなかすいたフード
   Tomo帰ろシュナウザー
   行くでニクキュウ 
              namiutigiwa_.jpg
                 最初は、怖がって、イヤイヤしてたのに
                 慣れてくると、こっちが、ハラハラ
                 なんで、そんな端っこ、歩くの汗



  ポチッとクリックお願いします(*^_^*)
      矢印・下
  

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/03/04 16:18 ] おさんぽ | TB(0) | CM(2)

気になるアイツ!

☆ 発見! ☆



 お散歩コースで出会う、不思議な生き物!
 それは、『にゃんこ』っていう生き物らしいねこ



       最近ちょっと気になるミケネコ
snap_ralph200508_200932205241.jpg
 neko2_.jpg
 でも、おいらが挨拶に行くと『フー怒』っていってなんか怒ってる
 

 なんでやろう? この格好って、あそぼじゃないの??
 bow.jpg
 この格好してるから、ご挨拶できるのかなぁと思ったのに…



   Tomoが言ってた、
   『にゃんこちゃんのあの格好は、あっちいけってことやで』ってげっ!?
 
  
 

 ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ●

   こないだまで、にゃんこがコワくて、見てみぬ振りして
   そそくさと立ち去ってたのににげろ
   なぜか、最近、近寄って行こうとするしっぽB
   ほえたりはしないんだけど…
   にゃんこにとっては迷惑だろうね迷惑?

 ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ●


 ポチッとクリックお願いします(*^_^*)
     した
 

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/03/03 21:40 ] おさんぽ | TB(0) | CM(2)

似たもの同士?

☆ まったり ☆




        今日は、Baronくんちに遊びに行ってきたキラキラ・オレンジ
  baron1_.jpg
                   いつみてもかわいぃなぁハート



            おじゃましま~すわん


      おいら、Baronくんち、だぁ~い好きしっぽB
      だって、日当たりがよくて、ポカポカしてる晴れ
      なんだか、もう眠くなってきた犬寝

zzz.jpg
                えぇ~、今来たばっかりやでエッ
                っていうか、うわっ情けない顔




            Baronくん、ここで寝てもいい?
mattari_.jpg

      さっきまで、Baronくんが寝ていたクッションを占拠スマイリーあくま
      いっつも、快く?場所を譲ってくれるBaronくん
                        ありがとm(__)m


    ちょっと、暑くなってきたから、場所を移動
    Baronくん、そっちに行ってもいぃ?
narande_.jpg
      らるくんまたですか…しかたないですねアップロードファイル

futari_.jpg
           今度は、ソファの上で二人並んでzzz



    TomoとBaronママがお話中、二人は、まったりおくつろぎ



       おぉ~っと、もうこんな時間!(最近、日が長くなったねぇ)
       お散歩に行こう
iku_.jpg




              出~発~肉球ワン


いつものお散歩コースで、アイシーと遭遇!
aisi.jpgaisi2_.jpg
 ちょっと、ちょっと、らるくん遊ぼ!      おぉ~い、待ってくれぃダッシュ



         まったりと昼寝をした後のお散歩
         お散歩中には、いろんなワンコにも会えて、
         充実した一日でしたぁうしし




  ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎

    らるは、Baronくんちを第2の我が家だと
    思ってるのではないのか???と考えてしまう。
    だって、お邪魔した後、他のおうちなら
    まずは、部屋中をカギカギ探検犬ニヤリ
    なのに、Baronくんちでは、大概すぐにうとうとしだす。

    同じ年(3歳)のらるとBaronくんは、
    二人ともマイペース(わが道を行く?)な似たもの同士!
    だからか、どうかわからないけど
    らるがリラックスできるお友だち♪
     これからも、らるの社会勉強にお付き合いください笑顔
  
  ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎


ポチッとクリックお願いします(^^)/~~~
       ダウン↓
   

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/03/02 23:48 ] お友達 | TB(0) | CM(2)