らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わんこの集会!!

☆ わいわい ☆


 今日は、大事な臨時わんこ集会があるのに・・・

 もう、Tomo 起きるの遅いねん


 Tomo 顔になんか塗るんやろ!
 ほら、髪の毛もくしゃくしゃや
 早く用意して
    (ちょっちょっと待って、日焼け対策しとかんと・・・)

        ささっ
        らるさん、怒ってないで
        集合場所に早く行かないと



      はぁ~はぁ~ 間に合った
hama0429-9.jpg

   hama0429-1.jpg

       お待たせしました  いざ 集会所へ
      hama0429-3.jpg
                  出 発!!

 今日の残りのメンバーは
hama0429-4.jpg
hama0429-5.jpg


 議長、全員揃いました!
hama0429-10.jpg

 それでは、今日の議題は・・・・・・

 『おやつをいっぱいもらう方法について』
hama0429-6.jpg
            ほぉ~  そうしたら、いっぱいもらえるんや
            ふ~ん  じゃぁ こうしたら、いっぱいもらえるやろか  
            へぇ~  それ、ためしてみよ♪

   議論が白熱!   おぉ~乱闘か?!
hama0429-2.jpg
                               なんちゃって(笑)



      それでは、みなさん 本日は、これで閉会いたします

      たくさんの貴重なご意見ありがとうございました

      今日の方法を試してみて、

      次回の集会のときに結果のご報告をお願いします

          お疲れ様でした



  ~ おまけ ~hama0429-7.jpg
      だいきちくんは、ウィちゃんが大好きで
      会うといつもお顔ナメナメのご挨拶!
                  かわいいHeart2
      でも、今日のウィちゃんは、ネロリちゃんにラブラブ
                  残 念


  で、相変わらず、らるは、こたちゃんと一緒にマイペースくんでした・・・


  
    白熱した議論にぽちっとお願いします!


ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2009/04/29 12:19 ] お友達 | TB(0) | CM(6)

ドッグラン ラン ラン♪

 行ってきました


 ジャックくん & ハッピーちゃん のパパさんとママさんが 
dogrun0426-6.jpg

 昨日、雨で行けなかった ドッグランに連れてってくれたよ!

 バロンくんも一緒♪
dogrun0426-5.jpg


 行きたかったあの『グッドラック』に
dogrun0426-1.jpg

 もちろんお昼は、
dogrun0426-3.jpgdogrun0426-2.jpg
        チキンパニーニ            チーズバーガー

        Tomoは、チキンパニーニを食べたんです
        ボリューム満点ですっごく美味しかったぁ

  
    ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 


     お天気が回復してきたからか、
     お昼からどんどんワンコが増えてきた

     2つあるドッグランのうち1つは、コーギーちゃんがいっぱい
     オフ会かなにかかなぁ??

     おいらたちは、もう一つの方で遊んぶことに(*^^)v

     気がつくと、おいらの周りは、ちっちゃい子だらけ

     でも、おいらは、小さな子があそぼって来てくれても
     どうしていいのかわからない・・・・・・・
     Tomoどうやって遊んだらいいの・・・・・・・
     つぶしてしまいそう・・・・ウロ ウロ
dogrun0426-12.jpgdogrun0426-11.jpgdogrun0426-19.jpgdogrun0426-13.jpgdogrun0426-9.jpgdogrun0426-10.jpgdogrun0426-24_20090426214622.jpgdogrun0426-25.jpg
dogrun0426-28.jpg

     あ! おいらと同じくらいの大きさの子が来た
     しゅなの虎鉄くんとビーグルのロイドくん

dogrun0426-7.jpgdogrun0426-18.jpg
        やっと、らるの『あそぼスイッチ』ON

         ロイドくんと一緒にかけっこしよ
dogrun0426-23.jpg
dogrun0426-22.jpg
dogrun0426-21.jpg
dogrun0426-20.jpg
dogrun0426-15.jpg
dogrun0426-16.jpg
dogrun0426-24.jpg
dogrun0426-14.jpg
dogrun0426-17.jpg
                二人でなかよく♪


         今日出会った、わんこさんたちと
         また、どこかで会いたいなぁ
         その時は、また仲良くしてね  
dogrun0426-27.jpg

   ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

      ジャックくん&ハッピーちゃんパパさん&ママさん
      バロンママさん
      連れてきていただきありがとうございましたm(__)m

      お天気はあんまりよくなかったけど、
      らるもTomoも とっても楽しかったです

      お店の外で待て待てができないし、
      おやつもらう時は、ワニに変身してしまう
      ダメダメらるですが、
      あきれずに、これかも仲良くしてやってください


  ~ 記念撮影 ~dogrun0426-8.jpg
dogrun0426-4.jpg

    ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

       らるがお店の外で待て待てができるように
       応援ぽちっとお願いしますm(__)m
                
            

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2009/04/26 19:49 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

雨降りの日は・・・

☆ うち遊び ☆



 朝から雨が降ってるjumee☆RainySeason2a
amefuri0425-4.jpg

amefuri0425-5.jpg

                  だ・か・ら
amefuri0425-3.jpg


amefuri0425-1.jpg

amefuri0425-2.jpg

amefuri0425-6.jpg
             遊び疲れて
amefuri0425-7.jpg
             ちょっと休憩・・・


    ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

      ドッグランに行けなかった分、おうちで一人でドタバタ!
      なぜか、らるは、お外ではおもちゃで遊ばない
      でも、おうちの中だと、大騒ぎ
      このボール、昨日シュナ友友のチャッピーちゃんままにいただいた
      布のラグビーボール!
      ぴゅっぴゅっと音がして、すごく気に入ったみたいで
      一人でダダダダダ~~~~~
      これで、雨の日も楽しくなるかな
      チャッピーちゃんまま ありがとう

    ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

      今日も、ぽちっとクリックお願いします(*^^)v
            
       

ジャンル : ペット
テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記

[ 2009/04/25 15:53 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

てるてる坊主・・・

☆ せっかくの土曜日が・・・ ☆


  土曜日、お友達がドッグランに遊びに連れて行ってくれるんだって♪

         やっほっほ~~~~~

  ということで、頑張ってお仕事の調整をしたのにぃ

  もしかして、いいや もしかしなくても  


  よぉ~し こうなれば、

 
    てるてる坊主 てる坊主

    あした 天気に しておくれぇ~




         これで、晴れるの?
teruteru0424-1.jpg
        おいら 吊るされるの・・・


teruteru0424.jpg
          土曜 晴れるかなぁ?


        あぁ~お願いします m(__)m 

        晴れてぇ~

        贅沢は言わない

        くもりでもいい


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      晴れになるよう ぽちっとクリックお願いしますヽ(^。^)ノ   
                   
              

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/04/24 00:23 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

今日は、らる抜きで・・・

☆ すてきなランチ ☆



 梅田のNU茶屋町にある『WaZa』ってお店に

 おともだちとランチに行ってきました♪
lunch0421-1.jpg



              今日は、らる抜きで
lunch0421-6.jpg
              おいら、留守番なの
   lunch0421-5.jpg


 ものすご~くおいしそうなお料理を前に
 食べることに必死で、写真を撮るのを忘れてました・・・
 気がついた時には、『はぁ~おなかいっぱい』  (大失敗


 今日食べたのは、パスタランチ
 春キャベツとバジルソースのパスタと旬野菜を使った『惣菜バイキング』
 おいしいお野菜を使ったお惣菜がバイキングになっていて、
 いっぱい食べれるの
 あとスープもドリンクもバイキング!
 どれも優しい味付けになっているから、いくらでも食べれます♪
 パスタもしっかり1人前あって、おなかいっぱい大満足でした

 よいお店を教えてくれて、ありがとー
 これから、Tomoの定番になりそうなお店です


 ランチで結構おなかは膨れてたんだけど、
 そこは、女性・・・
 ごはんの後は、甘いもの~っていうことで、
 『ハーゲンダッツ』に行くことに
                 (甘いものは、べつばらだもん


 今回は、これ
lunch0421-2.jpg
白玉抹茶サンデー・・・もちろんWで

   抹茶+白玉+栗+あずき という 黄金の組み合わせ

   抹茶の下にはメープルなんとかっていうアイスが入ってます!
             (最近、長い名前が覚えられない・・・)
   食べ応え十分の激うまなアイスでした



 


      今日は、いっぱいお話をして、
      おなかもいっぱいになって、
      幸せな一日でした

      素敵な休日をくれたともだちに感謝

                ●
                ●
                ●
                ●

       楽しい一日の余韻に浸りつつ、帰宅

       待っていたのは・・・・・・・・・・・・・・・
lunch0421-3.jpg
       首をなが~くしてお待ちかねのらる・・・
lunch0421-4.jpg
            じゃぁ 雨もやんだし、お散歩行こか




すてきな一日にぽちっとお願いします!(^^)!
        
   

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/04/21 23:39 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

集中力!!

☆ おやつの威力? ☆



  きょうは、昨日と違って、びみょーなお天気曇
  こんな日は、みんな早めに撤収するから、
  誰にも会えないだろうなぁ~って歩いてたら・・・
  バロンくんとハッピーちゃんとジャックくんに会えた

  やっぱり・・・・・Tomoとママたちがお話を始めちゃった・・・・
  
       みんな、ちょっとの辛抱やで! 

  きっと、おりこうさんにしてたら、おやつがもらえるはず



        よぉ~し!がんばるぞ~
friend0420-2.jpg
         friends0420-5.jpg
                私もがんばるぅ


 
                やったぁー
                おわったぞー

                みんな~ あつまれぇ~
       friends0420-3.jpg
friends0420-1.jpg
friends0420-4.jpg
                真剣な眼差し

 
    おやつをちょうだいって、してる時の真剣な顔ってかわいい❤


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    
      辛抱したらるたちにご褒美のぽちっとよろしくお願いします
                 
             

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/04/20 23:58 ] お友達 | TB(0) | CM(4)

ビューティフル サンデー

♪ この歌が似合う日♪


 さわやかな 日曜
sunday0419-1.jpg


 ふりそそぐ 太陽
sunday0419-2.jpg


ヘイ ヘイ ヘイ イッツァ ビューティフォーデー
      sunday0419-3.jpg


      出かけよう 彼方に
      sunday0419-4.jpg


 歌おう 高らかに
sunday0419-5.jpg


ヘイ ヘイ ヘイ イッツァ ビューティフォーデー
sunday0419-7.jpg


ハァ ハァ ハァ ビューティフォー サンデー
sunday0419-6.jpg


 今日は、すば すば すば 素晴らしいサンデー
sunday0419-9.jpg


 きっと だぁ だぁ だぁ 誰かが僕を
sunday0419-11.jpg


      おぉおぉ ま ま ま おぉぉ 待ってる
      sunday0419-8.jpg


---------------------------------------------------------------------------
   今日は、とっても、良い天気
   こんな日は、ついついこの歌を歌ってしまいます♪
       『ビューティフル サンデー』

   お天気の良い日は、テンションが
   暑いくせに、張り切ってお散歩してました!

   でも、やっぱり、らるには、暑かったみたいで、
   汚れ防止の為に着ていた服を
   途中で脱がせました

---------------------------------------------------------------------------

  素敵な日曜日に ぽちっとよろしくお願いします(*^^)v
         
    

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/04/19 20:13 ] おさんぽ | TB(0) | CM(6)

マッサージでまったり♪

☆ 見学 ☆



 おいらのともだちのバロンくんは、ドッグダンスを勉強中!
 今日は、COCOっていうドッグカフェで、レッスンしてるんだって♪
 よぉ~し 見学に行こう
 

       おっ!バロンくん 頑張ってるよ
    dogcafe0418-1.jpg
          ほら、音楽聞こえてきた
dogcafe0418-2.jpg
    ぽ~にょ ぽ~にょぽにょ さかなのこ~
dogcafe0418-3.jpg

dogcafe0418-4.jpg
           ぼくのダンス どうだった? 

         上手だったよ! すご~くママと練習したんだね




  バロンくんのレッスン見学あと、
  またもや、バロンくんち訪問

  その前に、昼食の調達らしいぞ!
  うわぁ~ なんだか すご~く いい匂いじゅる
  おいらたちにも何か買ってきてくれるのかなぁ  (ごめんね!)
dogcafe0418-6.jpg


  って、この足は・・・もしや・・・おじさん、サンダースさんでは??


     dogcafe0418-5.jpg
                  やっぱり!    




  この後、お昼も食べて、Tomoとバロンママは、お話に夢中・・・

  おいらは、ちょっと、ここで一休みするかzzzzz

  しばらくすると、

        んんん なんだか いい気持ち
dogcafe0418-8.jpg
  おや?バロンママがおいらの体を

     なで なで なで なで なで なで なで なで なで
dogcafe0418-9.jpg

                   う~っとり
 
dogcafe0418-11.jpg

                   極楽 極楽♪

dogcafe0418-10.jpg

あかん もう、起きてられへん 寝るzzzzzzzzzzzzzz



dogcafe0418-12.jpg
     ぼくも 今日頑張ったよ!なでなでして  

--------------------------

 バロンママにマッサージしてもらって、ご機嫌のらる♪
 人の家で、そこまでくつろげるのかっていうくらいの爆睡zzz
 い~ぱいマッサージしてもらえてよかったね!
 バロンママ また、よろしくお願いしますm(__)m
 バロンくんゴメンネ・・・いっつも寝る場所取っちゃって・・・

--------------------------

  ぽちっと応援よろしくお願いします(*^^)v
       
  

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/04/18 23:39 ] お友達 | TB(0) | CM(6)

夕日がきれい

☆ だいすきな景色 ☆


  春になり、だいぶ日が長くなってきた

  夕方のお散歩も明るいうちに連れてってもらえるんだ
yuuhi0417-6.jpg
  るん るん るん♪  なにか、落ちてないかなぁ~ (かぎ かぎ かぎ かぎ)

yuuhi0417-1.jpg
          あっ!  ボートが来た!  はやいなぁ~


yuuhi0417-5.jpg
                どう?
yuuhi0417-2.jpg
            夕日、きれいに写ってる??  
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
        (写真の腕が …実際は、もっときれいなんだけど…)                   


  ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎

        らるは、浜が好き
        よく、こうしてたそがれてるので、
        お散歩中の人に笑われる
        まだピッチピチの3歳なのに、 
        じいちゃんのように見えるみたい
        こないだ、二人で浜でたそがれてて、
        居眠りしそうになっちゃった・・・

   ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎

      たそがれ犬らるの応援よろしくお願いします!(^^)!
          
     

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/04/17 23:29 ] おさんぽ | TB(0) | CM(8)

健康診断報告書

☆ 結果が出ました ☆


  先週、フィラリアの検査をした時に
  ついでに、健康診断をした

  その結果をもらいに、獣医さんのところに行ってきた


  おいらも Tomoも ドキドキしながら、
  待合室で待つこと・・・30分(長い

  おいらの順番がきた

  とりあえず、体重を計って

     んんん

  ありゃりゃぁ~ 前回よりもちょっとだけ増えてる!
  気をつけないと


  なにやら、Tomoが先生と話してる・・・・・・・・・

  ふん ふん ふん ふん
  へぇ~
  そうなんですか?
  はぁ~
  うわぁ~

  
  ってな感じで、なんか難しい話してるぞ!
  Tomo わかってるふりしてるやろ
          はははは~ばれたか・・・
          色々話してくれたけど、
          ひとつ聞いたら、二つ忘れる
          あれ、この数字ってなんでしたっけ
          ってな感じです

  ま、とりあえず結果は

    すべて、正常    

  あぁぁ~よかったぁ~


  なんだか、えらく今日は疲れた。
  結果を聞きに行っただけなのに
  病院ってだけで、なんだか疲れる


  ごはん食べたからもう寝る

 おやすみなさいzzzzz
kenkou0416-4.jpg
kenkou0416-2.jpg
kenkou0416-3.jpg
kenkou0416-1.jpg
 
 
□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

  らるの前に診察していたのは、にゃん子ちゃん
  何日か前から嘔吐しているにゃん子ちゃんの『たすけてぇ~』って
  声を聞いてか、どうかはわからないけど 
  らるがみょ~に静かだったのが、なんだか変

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■  
  

 応援よろしくお願いしますヽ(^。^)ノ
     ↓↓↓↓
   

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/04/17 01:09 ] 健康 | TB(0) | CM(6)

ある公園での出会い

☆ なにしてるの? ☆


    公園にいた気になる子

    思い切って、声かけてみよ



 ねぇ~そこで何してるの??
deai0413-4.jpg
               それって、楽しいの?

 おいらも真似してみよ
deai0413-5.jpg
             んん~そんな足は、できへん・・・


 なんだか、楽しいかも
deai0413-7.jpg

 また、遊びに来るね
deai0413-6_.jpg


------------------------------

  春っていいね♪
  お散歩してても、なんだか楽しくって、
  ついつい遠くまで歩いちゃう
  Tomoのダイエットにはいいかな?
  んん~やっぱり、だめだ!
  たくさん歩けば、その分おなかがすいて
  ついつい食べ過ぎに・・・


  らるにはちょっと暑かったかな??
hodou0413-8.jpg


------------------------------

 ぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)
     
 

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/04/16 01:57 ] おさんぽ | TB(0) | CM(4)

不思議な散歩道?

☆ なぜ・・・・ ☆


 たまぁ~に通る道

 不思議な道

 なんでだろう

 歩道なのに・・・

             木が生えてる
  hodou0413-1.jpg

       それも 歩道の ど真ん中に 

  hodou0413-2.jpg

           しかも 何本も・・・

  hodou0413-3.jpg
           なぜなんだろう


---------------------------------------------------------------------------
 Tomoとらる的には、好きな道。
 でも、お年寄りには、ちょっとつらい道かも。。。
 この日も、後ろから歩いてきたおばあさんが、
 ちょっと大変そうに歩いてらした
 木を切っちゃうのはさみしいけど、
 もう少し歩道が広かったらよかったのにな・・・
---------------------------------------------------------------------------


 ぽちっと応援よろしくお願いします
     
 

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2009/04/15 00:30 ] おさんぽ | TB(0) | CM(6)

さくら ひら ひら

 さくらの花びらで 



sakura0413-7_.jpgsakura0413-11_.jpg



   桜の季節も、あと少し  なんだか、さみしいね
   sakura0413-9.jpg
   風が吹いて、花びらが ひら ひら  (らるのお顔も・・・)
   sakura0413-8.jpg
   でも、あと少し、さくらが楽しめるんだよ♪
   sakura0413-12.jpg




   それはね・・・・


sakura0413-5_c.jpg

                 さくらの絨毯

sakura0413-1_.jpg
               きれいなんだよ


   


   ~ おまけ ~
   sakura0413-2.jpg
                おにゅーのTシャツ




------------------------------

  一日 一回 ぽちっと応援よろしくお願いします!(^^)!
      
  

------------------------------

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/04/13 21:59 ] おさんぽ | TB(0) | CM(8)

今日のシュナちゃん♪

☆ いつものお散歩コース ☆


 今日は、土曜日!
 いつものお散歩コースに、人もわんこもいっぱい!
 
 あらHeart2
 あそこに見えるのは、しゅなのかたまり
 おいらも仲間に入れてぇ~
syuna0411-1_.jpg
 B&S  BLACK  WHITE  S&P   脱色BLACK
            おぉ~ 全色?集合!

syuna0411-4.jpg
syuna0411-5_.jpg
 ピンクちゃんとチョコちゃんは、少し離れたところに住んでて、
 たまたま浜に遊びに来たんだって
 また遊びに来てくれたらいいのにな

syuna0411-2_.jpg
syuna0411-6_.jpgsyuna0411-8_.jpg
syuna0411-7_.jpg
   ソランくんとチャッピーちゃんと
   バロンくんとアレックくん
   みんな おいらがちっちゃい時からのお友達


   バロンくん 兄弟に再会できてよかったね♪
   おいらにも兄弟っているのかな。。。。
   いるんだったら、会ってみたいな   


   そうだ! おいらにもいたぞ♪ お兄ちゃんが!
   アレックくん、可愛いでしょ♪
   こう見えても男の子!
   アレックくんとパルフェくん(写真なくてごめんなさい)は、
   強いんだぁ
   おいらは、二人の弟分!
   だって、おいらが他のわんこに叱られてたら、
   飛んできて、守ってくれるもんね


   シュナのほんとの兄弟は、まだ見つからないけど、
   おいらにも、シュナじゃないけどお兄ちゃんたちがいっぱいいた♪





   こうやって、お散歩で、いろんなわんこ
   それにシュナちゃんたちに会えるのは、
   らるにとっても、Tomoにとっても 楽しいひと時



       明日は、誰に会えるかなぁ~
  

 

~ おまけ ~
syuna0411-3_.jpg
       こないだの【待て待て大会】、らるとバロンくんは惨敗・・・・

            もしかして 二人で特訓中?



   ---------------------------
    
    特訓中のらるの応援よろしくお願いします!
             
         

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/04/11 21:53 ] お友達 | TB(0) | CM(8)

お花見の後は・・・

☆ 待て待て大会 開催 ☆


 こないだのお花見の後、
 みんなで、バロンくんちに遊びに行ったんだぁ
baronkunti0408-01_.jpg
                    なんちゃって


baronkunti0408-08_.jpg
  あのね!待て待て大会の練習してるねん
  ももちゃんもする?
baronkunti0408-09_.jpg

  バロンくんち杯 待て待て大会 始めるよ
  さぁ~みんな集まれぇ
baronkunti0408-02_.jpgbaronkunti0408-03_.jpg
baronkunti0408-05_.jpg

      えっ みんな はやっ


    第1回 待て待て大会  優勝は
      ・・・・・・・・・・・・・・・コナンくんでしたぁ
     コナンくん おめでと~ございます
     baronkunti0408-10_.jpg
             ママとの特訓の成果です



             あぁ~あ よそ見してるから・・・・
baronkunti0408-08__.jpg
baronkunti0408-07_.jpg
            いいもん・・・おいらは、もう寝るzzzzz

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 あまりのどんくささに大笑い

 第2回 待て待て大会まで 特訓だ

 でも、みんな 抜け駆けせずに、待て待て できたね!
 だから、みんなに、敢闘賞を あげま~す
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 一番どんくさかった らるの応援をぽちっとよろしくお願いします 
       
   

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/04/10 22:23 ] お友達 | TB(0) | CM(4)

しゅなしゅな❤お花見♪

☆ 夙川公園~お花見~ ☆



  4月8日(水) 晴

 シュナ友の皆さんと夙川公園にお花見に行ってきました。
 お天気も良く、桜も満開
hanami0408-17.jpg
 


 まずは、メンバーを紹介しま~す♪
 hanami0408-5_.jpg
 hanami0408-7_.jpg
 hanami0408-9_.jpg
      hanami0408-16_.jpg
hanami0408-10_.jpg
hanami0408-11_.jpg
 
 おいら。。。
 hanami0408-2_.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      平日なのに夙川は人がいっぱい
      おぉ~、よい場所を発見!
      さぁ~ゴザ(古)ひいて、お花見はじめるぞ~


    まずは、しゃんぱんで カンパ~イjumee☆cheers1deco

      シャンパン  お弁当  お団子  おやつ
      Tomoは、好きな食べ物とシュナに囲まれて
      とっても楽しそう

      おいらもおやつを貰えて、大満足

      Tomoが朝からずっと、
      レディと年下の子に優しくね  って、言ってた
      でも、みんなおいらより年下の子ばっかりだぞ
      しかたない、おいら頑張って、ジェントルマンするぞ  



       5家族・7ワンで、わいわい がやがや
         楽しい時間は、あっという間・・・

  
      

 あれれ?藍ちゃん、もしかして 飲みたいの
  hanami0408-1_.jpg

 他の子たちも なんだか おいしい口してるぅ
hanami0408-6_.jpg
hanami0408-4.jpg
          なにか、おいしいの貰ったの??
 
 ママたちがお食事中(宴会中?)、
 それぞれ個性のあるくつろぎ方をしてました!

 そんな中、しゅなの集まりは、目立つみたいで、
 道行く人たちに結構、声をかけられました!

 一番多かったのは、
 『みんな、兄弟? 親子? 親戚?』 
 シュナと暮らしていない人には、みんな同じ顔に見えるのかな???
 不思議?
 みんなお顔違うように思うんだけどなぁ~
 

          おいらたち、似てる?
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 はらはらと満開の桜が舞う中、
 夢にまで見たしゅなしゅなでのお花見
 楽しい一日を過ごすことができました。

 もちろん、しゅなちゃんたちに囲まれて幸せだったのもありますが、
 らるが、びっくりするくらいお利口さんだったというか、
 お昼寝してしまうほどにくつろいでいたのが、
 うれしい驚きでした。

 また、こんな一日が過ごせたらいいのになぁ

 お付き合いいただきましたママさん・シュナちゃん
 ほんとにありがとうございました。
 
 これからも らるともどもよろしくお願いしますm(__)m



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 応援ぽちっとお願いします(*^_^*)
       
  

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/04/09 23:52 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

お店屋さんごっご♪

☆ 交通公園にて ☆


    いつも行く獣医さんの近くにある交通公園omise0404_.jpg

        ここには、面白いものがいっぱいあるんだぁ

        
            ちょこっとだけ紹介するね   


     “お店屋さんごっこ”ができるんだぁ 
    omise0404-6_.jpg
                   たばこやさん
                   たばこ、いる??
                        (愛想なしの店員さんですねぇ)



 
    omise0404-4_.jpg
                 消防士さん
          火の用心!マッチ一本 火事の元
               (らる用心! あなたの食欲 肥満の元)




      
    omise0404-2_.jpg
                 お医者さん
              頭が痛い、それは風邪ですね!
          (いえ、あなたの頑固さに頭が痛いんです)

    

        


    omise0404-3_.jpg
                 おまわりさん!
            なに、道に迷ったんですか???
         (いえ、あなたのしつけに迷ってるんです)





    ほかにも、魚屋さんに本屋さん、郵便屋さん などなど
       それに新幹線や歩道橋
       紹介したいスポットは いっぱいあるんだけど。。。。。。

              それは、また今度  


omise0404-6__20090404151829.jpg


     コスプレさせて、写真撮りたいなぁ~
     って、ヘンなことをにやにやしながら言ってるTomoがこわい




    最後に、交通公園の近くにある
    omise0404-5_.jpg
        看板わんこに立候補します
                          なんちゃって  
   

--------------------------
   

 
 応援よろしくお願いします(^-^)
      
 
    

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/04/04 15:12 ] おさんぽ | TB(0) | CM(14)

お注射 ぶしゅぅー

☆ 4月になったので・・・ ☆


 
 おいら、毎年4月になったら、病院に連れて行ってもらうんだ病院

 で、狂犬病の予防接種注射Y と フィラリアの検査注射Y  をしてもらって、
 健康診断もしてもらう

   byouin0402-1_.jpg


    お注射も病院もイヤだけど、病気になるのはもっとイヤだから
                 がまんする 

    きょうも、先生がお利口さんにしてたら、
    おいしいものいっぱいくれるって

   よぉ~し がんばるぞー
   byouin0402-2_c.jpg
          
 ありゃ! お注射のチクっていうの、食べてる間に、終わっちゃった
 『うぅ~』 も 『わん』 も 言わへんかったぞニヤリ

 また、Tomoが、うれしくて泣きそうって先生に言ってる
 犬聞き悪いなぁ~おいらはいつもお利口さんにしてるぞ
    ・・・たぶん・・・いやきっと・・・いやしてない時もあるかも・・・
    ・・・・・・もしかしたら、お利口にしてない時のほうが、若干多いかも
               (もしかしなくても、スマイリーあくまの方が多い)


      ま、しかし、無事フィラリアも見つからなかったし、
      頑張って毎月お薬飲ませてや
            忘れんとな! 頼むで!!


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    
   去年から通い始めた病院の先生との相性が良かったのか、
   おとなしく診察台で診察を受けてるらるを見てると
   この3年間を思い出し、涙が出そうなくらい感動しちゃいます
   (もちろん今までの先生もよい先生だったのですが・・・)
   大嫌いな検温する時は、大暴れで大変だったのに怒り
   なんと今回、唸り声も上げず、じっとがまんしてるなんて
   ジェントルマンへ一歩近づいたかな
   
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    



 ~注射の後、病院前の公園にて~

  お疲れ気味のらるさん(その1)
   byouin0402-3_.jpg

  お疲れ気味のらるさん(その2)
   byouin0402-4_.jpg
    

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   頑張ったらるに応援ぽちっとお願いします
         
     

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/04/03 23:23 ] 健康 | TB(0) | CM(4)

それ 食べれる?

☆ 手作りに挑戦 ☆


 
 Tomoがなにやら、キッチンでごそごそしてる。。。
 また、なにか企んでるな
ma0402-1_c.jpg
                 おなかこわさへんやろか


     大丈夫! まかしといて
     いくらなんでも、失敗せーへんと思うけど・・・(自信はないけど)

 
  今回 Tomoがチャレンジしているのは・・・・・・・・・・


               『マシュマロ♪』



 Tomoがなにやらブツブツ言いながら作業してる・・・コワイ

   ~Tomoの独り言~
       たまごにゼラチンやろ
       あれ? 泡立てはこんなもんかなぁ??
       これで合ってたっけ??? 
                まいっか 

 って、おい大丈夫か 食べれる物を作ってくれるのかなぁ
ma0402-5_.jpg
  

   で~きたハート



   まぁるくしたかったんだけど、うまくできなくて、
   サイコロに切ってみた
   で、とりあえず味見・・・
   らる用なので、砂糖抜きでたまごしか入れてないから、
   味の付いてない半熟玉子焼きって感じの味だった


   よぉ~し♪
   お散歩に持って行って食べよ
ma0402-6_.jpg
   
             はい! 召し上がれ
             お味はどう?(ドキドキ)
   
               また、作ってね


 -----------------------

     前に、藍ママさんのブログで紹介されていて
     これならば、ぶきっちょTomoでも作れるのでは
     ということで、珍しくキッチンにて作業開始

     作る工程も写真に撮りたかったんだけど、
     久しぶりに泡立て器なんて使っちゃって
     作ることで頭がいっぱいいっぱいで、
     撮るの忘れちゃった
  
     なんとか完成し、らるもおいしそうに食べてくれた
     また、作ってあげなくちゃ

 -----------------------

 がんばったので、ぽちっとお願いします(*^^)v
        した
       
 

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/04/02 23:51 ] 手作り | TB(0) | CM(8)


