らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

らる巡査の捜査日誌・・・探し物編

☆ 探し物はなんですか? ☆



   今日いつものパトロール中、
090530-3.jpg


一生懸命に探し物をしている方を発見!
090530-11.jpg『おまわりさん!いいところに』


    『なにかお困りですか?』

    『ぼく、あさりをさがしているんです!』
   
    『わかりました。一緒に探しましょう』




~・~・斉藤●貴バージョン~・~(皆さんごぞんじでしょうか・・・)


     探し物はなんですか♪
090530-2.jpg

   
     見つけにくものですか♪
090530-8.jpg

 
     草(かばん)の中も♪
     090530-1.jpg


     土(つくえ)の中も♪
090530-4.jpg


     探したけれど見つからないのに♪
     090530-5.jpg


     まだまだ探す気ですか♪
     090530-6.jpg


     それよりぼくとと踊りませんか♪
     090530-12.jpg


夢の中へ 夢の中へ 行ってみたいと思いませんか♪  
090530-7.jpg


ふふふ~   ふふふ~  ふふふ~  はぁ~
090530-13.jpg
    


    数分後・・・・・・




  きょうは、探し物が見つけられなかった・・・くやしいです人
  
  市民の方のお役に立てず、申し訳ない・・・
  
090530-14.jpg

  もっと、もっと、鼻を鍛えなくては



***************************

  叱咤激励のぽちっとよろしくお願いします(^^)/
     

***************************


 ~ おまけ ~

   ゆずちゃんままに おずぼん もらっちゃったぁ
   みて みて  似合ってる??
090530-10.jpg

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2009/05/30 23:56 ] おさんぽ | TB(0) | CM(2)

らる巡査の捜査日誌…かるがも編

☆ 着任初日 ☆


 おいらは、らる巡査です! この町の交番勤務になりました。

 住みよい町になるように頑張りますのでよろしくお願いします

 090529-1.jpg
  なにか、お困りのことがありましたら、ぽちっと押してください
       



  そこへ・・・・・

  親ガモさん・・ 『おまわりさん、すみません。
            うちの末っ子がいなくなったんです』


  らる巡査・・・・『えっ!それはいつのことですか?』

            『さっき、主人と買い物に出かけていた間に・・・』

090529-6.jpg


           『わかりました!すぐに捜査を開始します』



  子ガモちゃん 行方不明事件発生


     まずは、周囲の聞き込みだ
        ↓
        ↓
        ↓
 
  『すみません。お伺いしたい事が』
 090529-8.jpg  『・・・・・・・・・』



  『お忙しいところ、失礼ですが・・・ご存じないですか?』
090529-5.jpg『そんなこと知らないわよね、奥さん』


     目撃情報が得られない・・・・・
     もうじき、日が暮れる
     それまでに見つけ出さないと


 そんなとき、有力な情報を近所にお住まいの猫田さんから入手!
090529-4.jpg
 猫田さん・・・『浜にいるゼフィロスくんが知ってるかも?』

    『猫田さん ありがとうございます』




    いた!彼だな!


  『すみません。子ガモちゃんのことを何か知りませんか?』
090529-3.jpg
ゼフィロスくん・・・『知ってるよ!さっき川を上流に向かって泳いでたよ』

   『ほんとですか?ご協力感謝します』


    急げ!  

090529-2.jpg
    んん!あれは!!! 

     やっと、見つけた  良かったぁ~ 無事で

  『子ガモちゃん パパとママが待ってるよ』    





090529-9.jpg
            『ありがとうございました。無事戻ってきました』

              『もう、かあちゃんとはぐれたらダメだぞ!』 


   そして、かるがもファミリーは、帰って行きました
090529-10.jpg
  



      着任初日の事件、無事解決!
      子ガモちゃんにケガがなくてよかった
      では、パトロールにいってきます

090529-7.jpg

+++++++++++++++++++++++++++
  お困りのことがなくても、ぽちっとお願いします
    

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2009/05/29 23:44 ] おさんぽ | TB(0) | CM(8)

あくびzzz

☆ ふぁ~ ☆



     眠い・・・・・・・・・
     090527-1.jpg


      なんでだろう・・・・

      きょうは、やたらとあくびが出る

      寝不足かなぁ? (いやいや寝過ぎでしょう)


  
     やっぱり眠い・・・・・・・・・
     090527-3.jpg


     
     どうしよぉ~眠い・・・・・・・・・
090527-2.jpg



     だいぶ 歩いたし、

     じゃぁ 帰ろっか


            その後
              
              
              

090527-4.jpg

090527-5.jpg
               おなか丸見えですよ!
               あっ またプーしたなぁ
               うっ やられたぁ~


  ~ あくびって ~

      よく本とかで、緊張した時にあくびが出るって書いてあるけど
      今日は、別にお散歩中、な~んにもなかったんだけどなぁ。。。

      っていうことは、やっぱり、眠かったのかなぁ??


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
 
  ぽちっとよろしくお願いしまっす m(__)m
     

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2009/05/28 01:25 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

5号完成♪

☆ ポケット付き ☆


    飽きもせず、作っちゃいました

    今回の元の服は、コレ↓↓
    090526-1.jpg




    よぉ~し!今回こそ、継ぎはぎゼロを目指して頑張るぞぉ

    まずは、裁断・・・・・チョキチョキ

    こんな風に切り取って
    090526-2.jpg



    チクチク   カタカタ  んっガタ

    チョキ    カタカタカタカタカタカタミシン


    今回は、いつもよりちょっと慎重に・・・
    あせらず・・・・・・・・

    それでも、
    あちゃーーーやっちゃった

    最初は調子よく、縫えてたんだけど
    やっぱり、最後のつめが甘いんだなぁ
    (気が緩んだとたん、おぉ~縫い目が曲っていく

     でも、継ぎはぎゼロだぁ~
         
     よ~し! できた♪


                

    090526-3.jpg
                    むふ♪  いいかんじ♪(自画自賛)

                

     今回のは、元服についてたポケットを
     背中に付けてみたのだぁ

     真夏は、さすがに背中が暑いかなぁ~



     寝てるとこ悪いけど、試着お願いしやす
090526-5.jpg
                            勘弁してください・・・ 
     090526-4.jpg


          ありゃ・・・らるの体の色と一緒かも
          おかしいなぁ~ らるは、ブラックのはずなのに・・・




    1号から考えると
    ちょっとずつ、進歩してる。。。かな

    さぁ~ 次は、どんなの作るべかぁ~
    Tシャツにもチャレンジしたいなぁ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  6号もがんばりますよぉ~!(^^)!
  
  ぽちっとよろしくお願いします♪

ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2009/05/27 00:10 ] 手作り | TB(0) | CM(6)

JUMP!

☆ スイッチオン ☆


 きょうは、南へお散歩に行こう

 おいら、こっちのお散歩コースだと、

 なんでだろう    テンション↑↑になるのだ

      普段どちらかというと のぉ~んびりの
      散歩なんだけど、
      ここでは、やたらと歩くペースがUP↑↑

    やる気 スイッチ オン

090525-5.jpg090525-6.jpg

090525-1.jpg


      おっ、いいハードル?がある!
      Tomoに練習の成果を見せてやるフフフ、うまくいった…。

090525-2.jpg
      もう一回
090525-3.jpg

    えっへん      どんなもんだい
090525-4.jpg



  でも、おいら、スタミナがないねんなぁ。。。

  ふぅ~   もう疲れた   ちょっと休憩
090525-8.jpg

  

   楽しかった?
   明日も晴れてたら、こよっか


 **********************

  お帰りの前に、ぽちっとよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ
    

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2009/05/25 23:55 ] おさんぽ | TB(0) | CM(6)

しゅなしゅなプチ集合

☆ い~ぱい ☆


 今日の夕方、いつもの浜で
 シュナ友のバロンくんとゆずくんとじんじゃぁちゃんに
 会う約束してるんだ!

 それに、遠くから藍ちゃんとコナンくんが、
 遊びに来てくれたんだぁ

 紹介するね!

 はじめに、ご近所 バロンくん!
090523-4.jpg

 次が ゆずくんとじんじゃぁちゃん兄妹!
090523-18.jpg
090523-8.jpg

 それから、藍ちゃん!
090523-13.jpg
 藍ちゃんとバロンくんも住んでるところは違うけど
 兄妹なんだよ♪
 
 それと、コナンくん!
090523-3.jpg
 
 クン クン クン クン
 ねぇ、コナンくん おいらのこと、覚えてる?
090523-1.jpg


      おいらにもカッコイイお兄ちゃんがいるんだけど、
      すっごく遠くに住んでて、まだ会ったことがないんだぁ・・・

      コナンくん、おいらの弟になってくれへんかなぁ?
       090523-5.jpg (黄昏中…)
 
             『ご遠慮します』
       090523-6.jpg
             やっぱり無理かぁ・・・






 みんなでお話ししてて

 気がついたら、わんわんパラダイス! (ほぼ毎日、こんな感じ♪♪)

090523-16.jpg
090523-17.jpg

 並んで①                   並んで②
090523-12.jpg090523-9.jpg

並んで③                     並んで④
090523-10.jpg090523-11.jpg

並んで⑤・・・・・・・・チーズにくぎ付け
090523-14.jpg

並んで⑥・・・・・・・やっぱり、チーズにくぎ付け
090523-15.jpg

  みぃ~んなシュナだけど
  毛の色もデザインも違ってて、面白い!
  もちろん、性格も
  でも、おやつ大好きは、みんな一緒


  しゅな&わんこに囲まれて
  幸せなお散歩ができました!

  また、浜に遊びに来てね


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  
   わんわんパラダイスへようこそ\(^o^)/
    
   ぽちっとよろしくお願いします♪
   

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/05/23 23:49 ] お友達 | TB(0) | CM(17)

確信犯!

☆ わざと?? ☆



 今日は、Tomoが残業で帰ってくるのが遅かった・・・

 はぁ~  やぁっと、帰ってきた

 もう、待ちくたびれた

 あかん

 もう、寝る
090522-3.jpg

        あのぉ~   らるさん

090522-6.jpg




      ねぇ・・・・・・


      なんで・・・・


      ここで・・・・・


      ・・・・・・・・



             寝るの




          そう
          今、
          らるの寝てる場所が問題なのです

090522-4.jpg
  今日ポストに入ってた通販のチラシを私が見てると、
  すかさず、やってきて、マジ寝を始めた 我が家の殿下・・・



  なにか、問題でもありますかい  (ありありやおのきjumee☆mad2
090522-1.jpg
  ほほぉ~ SALEかぁ~
  おっ! このお洋服、安いで!
  あっ 見えへんのか♪
  残念やなぁ~・ じゃぁ買われへんなぁ~
     へへへ
  



  この後、何度か、
  場所を変えてみたけど、
  すぐにやってきて
  『文句ある?』って顔をして、Zzzzz~
  
  確信犯にちがいない!



---------------------------
 らるが、確信犯だと思われる方は、ぽちっとお願いします!
 

 うちの子もするぅ~って方も、ぽちっとお願いします♪
 

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2009/05/22 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

なんちゃってアジ?

☆ 試作品 ☆


 これはいったいなんでしょう?
aji0521-1.jpg

  それは!

 トイレットペーパーの芯 なのだぁ~

 プードル(シルバー)友のママさんに
 お願いして、ためてもらってたの昨日、もらってきたのだ
   (うちのは、芯なしだから






    これで、何をするのかというとぉ~

   じゃじゃ~ん

   ハードルもどき?
   aji0521-2.jpg  (雑すぎる・・・)




   それとぉ~

   じゃじゃじゃ~ん

   スラロームもどき??
   aji0521-4.jpg  (へっぽこだ ・・・)


 
      らる~ 感想は?
  aji0521-3.jpg
         『わからん』 



  アジリティで遊んでみたいんだけど、、
  近くにできるようなところはないしなぁ~


  ということで、
  Tomoが、作ることに



 
  簡単にガムテープでとめただけの試作品!


  仮止めのガムテがきちゃないけど、
  とりあえず、
  なんちゃってスラロームと
  なんちゃってハードル は、できそうな感じ


  でも、、らるがちょっとでも触れると
  ぱたんとすぐに倒れてしまう
  土台を作って、倒れないよう加工しないとね



  紙製だから、ぶつかってもそんなに危なくなさそうなのが




    

 ~らるの ぼやき~

    Tomoが「ぶつかったらダメ」って、言うねんけどさぁ 
    家が狭いねんから、しかたないやん(ブツ ブツ ブツ ブツ)
    はぁ~疲れた××
aji0521.jpg



><><><><><><><><><><><><><

   トイレットペーパーの芯で、遊んでみませんか!
     
   ちょっと、その気になった方は、
   ぽちっとよろしくお願いします\(^o^)/
   

ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2009/05/21 23:57 ] 手作り | TB(0) | CM(8)

かわいい家族

☆ みぃ~つけた ☆


        Tomo あっちに なにかいるよ
        karugamo0520-2.jpg

        なんだ?なんだ?行ってみよ
        karugamo0520-1.jpg


 おぉ~! かるがもさんのファミリーだ

 よぉ~し!ゆ~くり 近づこう!


karugamo0520-3.jpg

    karugamo0520-4.jpg

karugamo0520-5.jpg

また、見に来ようね
karugamo0520-6.jpg
     他の鳥さんや動物に
         いじめられないように、頑張ってね





         かるがもさんの赤ちゃん、可愛かったね!
         みんなに教えてあげよっか


         “おしりぷりぷり”上機嫌で散歩再開
 

              数分後
                  
                  
                  

  歩き出して、すぐに、かるがもさんファミリーのことは
            すっかり、忘れて。。。
 

  みんなに報告したのは、きっと・・・
  『あっちから、クロちゃんのパパが来た!おやつもらいに行こう』
                              ってことに違いない
karugamo0520-7.jpg

karugamo0520-8.jpg


❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ 
 
  かるがもさん一家にぽちっとよろしくお願います\(^o^)/
    

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2009/05/20 23:55 ] お友達 | TB(0) | CM(8)

休みなんだけど…(4号作成)

☆ インフルエンザ ☆


 大阪・兵庫と大変なことになってます。
 

 とうとう学校も1週間お休みなんだってoyasumi0518-1.jpg
oyasumi0518-2.jpg
               こっちもいない・・・
oyasumi0518-3.jpg
               あっちもいない・・・
    oyasumi0518-4.jpg
    仕方ないかぁ。。。夕方になったら、誰か出てくるかなぁ~




    うがい・手洗いをしっかりやらなくちゃっね!
oyasumi0518-5.jpg


 

 今日は、たまたまお休みだったんですが、
 家でまったり、らると過ごすことに・・・

 らるは、朝から Zzzzzzzz~

 たまぁ~に、起きてベランダで下をチェックして、
 また、寝る Zzzzzzzz
  (よく寝るなぁ~~)


 らるも相手してくれない
 よぉ~し、暇だから、4号作ろうっと♪
   (いい暇つぶしがあってよかった
4gou0518-1.jpg
4gou0518-2.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  うがい・手洗いは、大切!
  そのついでにぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m
     

ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2009/05/18 14:34 ] 手作り | TB(0) | CM(18)

2号&3号 完成!

☆ どっぷり ☆


     ハマっちゃった


        ミシンをカタカタ

 

 むふふふふ

 母さま&甥っ子&姪っ子のお下がりのTシャツをもらっちゃった♪


         まずは、母さまの洋服で、2号タンクトップを作ろう
         new0513-1.jpg


              これが2号
new0513-2.jpgnew0513-3.jpg

うわぁ~なんか楽しくなってきたぁ
    次に、このTシャツを・・・・
new0513-4.jpg

          3号       ちょっと前身頃 変になったぁ~
new0513-5.jpgnew0513-7.jpg
new0513-6.jpg
             なんとか形になって、ホッ


 1号とちがって2号3号は、生地が薄くて柔らか!
 ちょっと難しかったぁ

 我流でテキトーに作ってるから、
 失敗しては、ほどき ほどき してると、
 だんだん生地が破れてきた・・・
 大変!まだ、着てもいないのに、すでに
 見えないところは、継ぎはぎだらけ・・・

 愛は、いっぱい詰まってるんだけどなぁ~
 しかし、技術が足りない・・・・・・・・・・・・
 
 まだ、お下がりTシャツが残ってるから、
 どんどん作って、 継ぎはぎなしのが作れるように
 がんばるぞ


--------------------------------

   只今、らるは、試着にうんざり中・・・
    ぽちっとお願いします m(__)m
       

ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2009/05/13 23:41 ] 手作り | TB(0) | CM(12)

覚えてもらおう♪

☆ なふだ ☆


     Tomo が こんなの作った
     nafuda0512-1.jpg
           今度のオフ会、これつけて行くんだぁ


           これつけてたら、名前覚えてもらえるかなぁ



     フエルトで作ったボーンに
     ゴム状の紐をくっつけて、
     アイロンプリントの名前を付けただけの簡単なの



     可愛い形がなにかないか家中探したんだけど見つからない・・・
     よ~し!フリーハンドで書いてみるか!
     (で、予想通り、適当に切ったら、変な形に・・・しかたないかぁ)



   ~ らるのため息 ~

      最近、Tomoがはまりつつある
      こまったもんだ
      おいらは、お洋服嫌いなの知ってるくせに
     



     ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

      おいらの名前覚えてくれた? お帰りはこちらから~
         ぽちっとクリックお願いします\(^o^)/
           

ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2009/05/12 23:59 ] 手作り | TB(0) | CM(6)

初!胃カメラ!

☆ 健康診断 ☆


 と、言っても らるのじゃありません

 そう!Tomoが受けてまいりました!

 今年は、初めて胃カメラに挑戦しました
 
 鼻から入れるヤツ
kenkou0511-1.jpg

    最初に点鼻薬をいれられる・・・鼻を広げるためやったかなぁ
    次に麻酔薬のジェルを塗ったチューブ(結構太い)のを鼻に入れる
    で、次に胃の中の泡を消すお薬をキャップ1杯飲む
    それから、肩に筋肉注射?(胃の動きを鈍くするらしい)

    ここからが本番!

    想像してたよりも太いカメラが
    鼻の穴にグッグッグッと侵入してくる
kenkou0511-2.jpg

    うっ ちょっと痛い(思いっきり鼻で水飲んだ感じ?)
    でも、がまんできる程度かなぁ

kenkou0511-3.jpg
               (あら、ゆずちゃん、聞いてたの?)



    その間、ずっとカメラの映像が見れるんだけど

    なんだか、テレビでやってる『たけしの・・・・医学』
    てのみたいで、自分の腹の中を見てるんだって思うと、
    面白くなってきて、カメラが入ってることを忘れてた
           (先生がうまかったのかなぁ???)

    その間、先生が、いろいろ説明してくれるんだけど、
    とっても、人ごとのように聞いてた・・・

    で、これで終わり!思ったよりもあっけなかった!

    飲んだことはないけど、悪名高きバリウムを飲むよりは、
    楽なんじゃないかなぁって、病院の受付の人に言うと
    女性は、そういうんですよね!って
    男性は、がまんできない人が多いんですって 

    女は強し

      kenkou0511-5.jpg
          (ゆずにいちゃん、妹じんじゃぁに報告中・・・・・)
kenkou0511-4.jpg
              (ここでも、やっぱり女は強し!)


    とりあえず、腹の中は問題なし
    血液検査の結果は、後日届くんだけど、
    きっと、コレステロール値高いだろうなぁ・・・・・
    だって、 も  も  も大好き
    がまんするのは大変

    でも、らるの生活費を稼がなくてはいけない身!
    飲み過ぎ・食べ過ぎには注意しなくては  



   -----------------------
     日々の不摂生を反省しているTomoに
     ぽちっと応援よろしくお願いします
        

ジャンル : ペット
テーマ : 犬のいる生活

[ 2009/05/11 23:31 ] 健康 | TB(0) | CM(8)

すっきり トリミング

☆ 快晴 ☆



 今日はなんだか良いことがありそうな予感rainbow

      sanpatu0509-1.jpg
     そろそろ、おなか周り&足の裏が、もしゃもしゃになってきたぞ
            暑くなってきたし、すっきりするか!
 
            ということで、トリミング行こう


  今日は、お店に散歩がてら歩いて行って、9時にらるを預けて
  Tomoは、朝マック
  いつもだったら、2時間ほど時間をつぶしてからお迎えに
   


  実は今まで、らるのトリミング風景を見たことがない
  
  トリマーさんは頑張ってましたって毎回言ってくれてたけど、

          もしかしたら

  ガウガウ キャンキャン ワンワン を 頑張ってるのかもしれない・・・
  って、考えたら怖くて見に行けなかった


  でも、なんだか最近ちょっと、らるが変わってきてる・・・かも
  っていう勝手な思い込みのもと、
  思い切って見に行くことを決心




         ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ
         ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ



         見つからないように  (見つかったらきっと大変)
         そっと、店内に侵入  (若干、挙動不審だったかも)

         耳を澄まして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
sanpatu0509-2.jpg
            あれっ もしかして・・・・
sanpatu0509-3.jpg
            吠えてない?
sanpatu0509-4.jpg
            お お おとなしくしてる??
sanpatu0509-10.jpg
            カメラ カメラ 写真撮っておかないと        

              もしかして・・・終わった???

           
 

 最後の仕上げのところしか見れなかったけど、

 ほんとにあなたは、らるですか????

 と、わが目を疑いたくなるくらいおりこうさんにしてました
sanpatu0509-7.jpgsanpatu0509-6.jpg

  今度は、もう少し早く行って、見てみよう
  今回は、たまたまだったかもしれないから・・・
  


 
   むふふふふ
   眉毛シャキーン
   仕上がりも満足
sanpatu0509-11.jpg



    Tomoは、感動のあまり、テンションになりすぎて、
    恥ずかしいことをして、
    お店の方に失笑されてしまいました・・・


-----------------------------
 らるにご褒美ぽちっとお願いします
    


 

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2009/05/09 23:12 ] トリミング | TB(0) | CM(10)

達人??

☆ いざ勝負 ☆


 Tomoは、居合いの達人 (ウソ)

 おいらは、いつも倒されるんだ

 でも、今日こそは


 さぁ~ 隙があったら、かっかって来んかい

 まだまだ 勝負はこれからやぞぉ



 どてっ 今日はこのくらいで勘弁したる



                 はぁ~ 今日も 負けた・・・
                 もっと、トレーニングをしなくては



 なんちゃって
 こんなことをして、いつもらると遊んでます


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  よわっちぃ らるに なぐさめのぽちっとお願いします((+_+))
  

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2009/05/06 23:55 ] お手伝い&特訓 | TB(0) | CM(20)

こいのぼり

☆ 端午の節句 ☆


 毎年、夙川に、何匹かの鯉のぼりが泳ぐ

 今年も、4月の終わりごろから、夙川の川の上を ゆらゆら泳ぎだした
      sekku0505-2.jpg
sekku0505-5.jpg
sekku0505-1.jpg


  どんなに、おバカさんでも
  やっぱり、らるは我が家にとって、大事な家族!

  健やかな成長を祈願して、記念撮影

  sekku0505-4.jpg


------------------------------

 ~おまけ~
sekku0505.jpg
 今日、休日出勤をしていたTomoに、
 なんと、上司が30分並んで差し入れを買ってきてくれました!

 おいしいと評判の【はらドーナッツ】http://haradonuts.jp/

 レモン味とプレーンな味のを1つずつ、ぺろっと食べちゃいました。
 今まで食べていたドーナツとはちょっと違う不思議な味で、
 評判通り、おいしかったぁ
 
 ちょくちょく、買ってきてくれないかしら


------------------------------

皆様の健康を祈願して、ぽちっとお願いしますm(__)m
   

 
 

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2009/05/05 22:39 ] おさんぽ | TB(0) | CM(4)

作っちゃった

☆ リメイク ☆


 うちの母さまが、らるに簡単に服が着せられるように・・・

 脇がマジックテープになってて
 簡単に脱ぎ着のできる

 そんなのなかなか売ってない・・・・

 しかたない
  
 久しぶりに 不器用な手つきで ミシン を カタ カタするか
           (決して、ダダダダダとは、縫えない) 

       Tomoのタンクトップ↓
       tshatu0503-1.jpg
       ほんとは、子供服で作りたかったけど、
       手元になかったので、とりあえず、Tomoの
       着なくなったタンクトップを加工することに!


      
       あれっ   ミシンってどうやって使うんやったっけ
       うわぁっ 糸が絡まった
       げっ    縫い目が曲ったげっ!?
       まっ    こんなもんか    


  
     完成

       tshatu0503-2.jpg
       お見せするのは、この大きさ・距離が限界



       なにせ、基本的に家庭的なことは大の苦手
       プラス おおざっぱ・・・
       だから、なんでも最初は、きれいなんだけど、
       そのうち、まっいっかって、適当になってくる



       今回のも、縫い目は論外だけど、
       裾の形がなんかマントみたいに広がってる
       もうちょっと、ちっちゃめに作った方がよかったかな



      らるぅ~ 昼寝してるとこ悪いけど、試着して
      tsyatu0503-5.jpg
      ありゃりゃ ストライプの柄が曲ってる
      tsyatu0503-4.jpg
            でも、よくがんばった!

            Tomoにしてみれば、上出来♪



          自分で作ると 料理もそうだけど
          少々できが悪くても、OK 



          らるは、お洋服が苦手で
          きっと、いらんことせんでいいのにって
          迷惑だって思ってるだろうけど
          友さんのブログを参考に、
          次回は、子供服で作ってみよう!
 


       もし、この服を着ている らるを見かけても
       笑わないでね


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
       
      やる気になってるTomoの次回作の為に
      ぽちっと応援よろしくお願いします(*^^)v
         

ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2009/05/03 14:42 ] 手作り | TB(0) | CM(14)

今年初 (ー_ー)!!

☆ やっちまったな ☆


  しばらく、Tomoのぼやきにお付き合いください m(__)m


  みなさん、『ボラ』ってお魚をご存じですか?

  魚には詳しくないのでよくわかりませんが、フナに似た感じ?

                      へたくそだぁ~
  

  らるは、この『ボラ』さんが大好き

  それも海の中にいるのではなく、

  陸に上がってるの・・・

  陸に上がってる理由は、いろいろ

    ● 引き潮で戻れなくなった
    ● 釣り人さんが可愛いにゃん子ちゃんにあげた食べ残し
    ● からすさんやかめもさんの食べ残し
    ● 行楽で来られた心やさしい方が、砂浜に埋葬
                                   etc
       


  春から寒くなるまで、

  浜にたくさんの『ボラ』さんが出現します

  それは、波打ち際だけではありません

  思いもよらないところにも『ボラ』さんがお休みになってますzzz

  たとえば、

      波打ち際からずいぶん離れた草むら・・・・

      砂浜の中・・・・・・・・

  この時期は、ロングリードも危険な季節



  今朝、母とお散歩中、
 
  らるはひそかに『ボラ』さんの位置をチェックスマイリーあくま

  そして、一瞬の隙に、 

  すりすりすりすりすりすり


  ぎゃーーーーーーー

  やめてぇーーーーー 


  少しでも触れた部分は、

  それはもう、表現できないほどの香りがします

  シャンプー3回しても、その香りは、持続します
     (そんな香水があったら売れそう)


  着ていたお洋服は、おそらく廃棄になることでしょう・・・


  お洋服は、あきらめます
  今日は、食べなかったから、不幸中の幸いです・・・

  でも、このにおい、Tomoの食欲を減退させるに十分です・・・
  晩ごはんは、コーヒーとチョコレートで終わりです

  らるに ファブリーズしたい気分

 
  一番悪いのは、油断した母

  わかってはいるんだけど、

  らる、反省してるjumee☆mad1
bora0501-1.jpg


 反省してるかどうかは不明ですが、
 夕方のお散歩では、おりこうさんにしてました

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  臭いと戦い中のTomoに応援のぽちっとよろしくお願いします
  右

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2009/05/01 21:39 ] 日記 | TB(0) | CM(10)