らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

教えてあげる♪

☆ おすすめポイント ☆


 最近、のりちゃん(Tomoのねえちゃん)は
 お空の写真を携帯で撮るのにハマってるらしい・・・
090628-6.jpg


 そしたら、おいらの散歩コースにいいところがあるから

 教えてあげる!              こっちやで!
090628-9.jpg 090628-1.jpg

 教えてあげたいところ いっぱいあるねんで
090628-2.jpg


        ここなんてどう??
      090628-3.jpg
            待ってるから、撮っていいよ!


  どうやった?  次はねぇ。。。 こっち
090628-4.jpg

        ここもいいやろ??
      090628-5.jpg

  
  どう? おいらのお散歩コース!
090628-11.jpg
            いいの撮れた???



      えっ! もう帰るの
     090628-8.jpg
       まだまだ いいとこあるねんでぇ~



 
  ほんとは、もっと一緒にお散歩がしたかった・・・らる・・・
  のりちゃんとのお散歩が相当うれしかったみたいで
  足取りが軽やか

  なんだ、そのウキウキ顔は

  若干、腹が立つのはなんでだろう



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
  お帰りの前にぽちっと、よろしくお願いします
      

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2009/06/28 23:57 ] おさんぽ | TB(0) | CM(13)

サマーカット♪

☆ すっきり ☆


 待ちに待ったトリミングに行く日が来たぁ
 もう、もしゃもしゃで、目が隠れてるし、
 毎日のブラッシングは大変やし・・・


 さぁ~て、どんなふうにしようかなぁ

    考え中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 今年の夏も暑くなりそう・・・
 でも、アリ蚊とか直射日光のことを考えると、
 やっぱりお洋服着用だよねぇ

 パピーの頃から、おなかの飾り毛 短くしたことないからなぁ
 どうしようかなぁ~
 お洋服着ると毛がもつれるしなぁ~
 悩むなぁ~

 うぅぅぅぅ~ん


  シンキングタイム終了・・・・・・・・・・・・・・・・・

 よし!思い切って、短くサマーカットだぁ

  

 じゃぁ いつもの指定席に乗って、出発 りんり~ん
090627-2.jpg
       らるは、ちゃり造に乗れることがうれしいみたい・・・


 今回のトリマーさんへのお願いは
 ● お顔は、いつもと一緒で、シャキーンまゆ毛と長めのおひげで
 ● おなかと背中はすっきり・・・2mmだって!
 ● 足は、いつもより短めで

 の3点! 

 いつもと違うトリマーさんで、ちょっと心配だったけど
 なんだからるがうれしそうに抱っこされて連行されていく
    ・・・(らるが家族以外の人に抱っこされてうれしそうなんて珍しい)

 うん、これなら大丈夫そうだ!


 前回は、ちょっとしか見れなかったからトリミング風景!

 今回は、じっくり観察するために早めにお店にお迎えに! 

 (トリマーさんカプカプしてたらどうしようかとハラハラ・ドキドキ)

 らるに見つからないように、背中をかがめて、
 そろぉ~っと近づく不審者Tomo!
 よし、カメラの準備OK!

 おりょっ がんばってるぞ~
090627-3.jpg 090627-4.jpg
ありゃりゃ、お耳ぺったんこ  でも、どんな時でも下がらないシッポ
 

 ぷぷぷ

 トリマーのおねえさんに一生懸命、ちゅまでして、
 おゆるしを~オーラを出してる・・・

 もうちょっとだ、ガンバレ らる!!



 数分後・・・・・・



 はぁ~無事、終了
 良かったぁ~ おこりんぼしてなかったね!

 お疲れさまぁ~
 どれどれ、見せてみ!

 Before
090627-1.jpg

 After
090627-5.jpg
               ほぼ、お願いした通りのカット



    ありがとうぉ~トリマーのお姉さんうるうる
    090627-8.jpg


 ほっとしたら、喉が渇いた。。。

 Cafeでお茶してる間、らるは、
 (毎回のことですが)
 急に強気になり、今度は、一生懸命トリマーのお姉さんに
 ウゴウゴと文句を言ってました
         (ほんとに恥ずかしいヤツだなぁ・・・) 

 お店の方、こんならるをいつも笑顔で迎えてくださってありがとうございます!
 また来ま~す♪
 

 じゃぁ、帰るべかぁ~指定席に乗ってくださぁ~い ちりんちり~ん

 若干、お疲れのご様子。。。
090627-06.jpg
 お店を出てすぐは、まだまだシャキーンまゆ毛

 しか~し・・・びゅびゅびゅ~ん
 090627-7.jpg
 すでに、ぐしゃぐしゃ!   
 それに、その可愛いバンダナ、似合ってないし
 ざ~んねん! イケてないで
 

 でも、これでブラッシング地獄から
 お互い解放されそうだね


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 すっきり、ぽちっとお願いします!
   

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/06/27 17:14 ] トリミング | TB(0) | CM(12)

淡路島 上陸 Part2

☆ 午後の部 ☆


  6月21日(日)


  ラ・ウーベさんの ドッグランで遊んだ後、

  みんなで、お昼ご飯を食べに移動 
  090621-35.jpg
  えっ! ほんとにお店があるのっていうような のどかな風景


お昼ご飯は、この田園風景の中にある安冨白土瓦さんでいただくことに♪
  
  ゴールデンポークの瓦焼き
  白ご飯は、おかわり自由!
  090621-11_20090622145056.jpg
  おりこうさんにしてたら、もしかしたら
  090621-36.jpg

  090621-37.jpg
  最初見た時、足りないかなぁ~って思ってたけど、
  意外とおなかいっぱい! おいしかったぁ
  もちろん 白ご飯はおかわりしたけどぉ♪


  この安冨白土瓦さんのすごいところは、食事だけじゃなかった

  ゴールデンポークを食べた後、
  みんなで、なんと瓦彫刻体験


  その前に・・・
  お店の方が敷地内なら、わんこと遊んでいいよって
  ことで、みんなでお外へ
090621-34.jpg 090621-33.jpg
       らるは、この日、ランより この坂の方が走っていたような・・・

  集合写真も撮ったよ♪
090621-12.jpg
090621-28.jpg 090621-22.jpg


  いよいよ 瓦彫刻に挑戦!

  みんな 真剣!! 

  090621-32.jpg
  090621-13.jpg
   粘土状の瓦に 絵や字を彫刻したり、くり抜いたり
   それぞれみんな、個性的な素敵な作品が出来上がりそう

   

  パパ・ママ・おねえちゃんたちが
  がんばってる その間、わんこ達は・・・
090621-14.jpg 090621-15.jpg
 ここでも、個性がいろいろ      ランの疲れもあったのかな・・・Zzzz


 そして、 
 瓦を作り終えたTomoは、 あこがれのなんちゃって多頭飼い体験! 
090621-27.jpg 090621-16.jpg
                                  協力:コナンくん

   

 作った瓦は後日、郵送してくれるんだって!
 出来上がり心配なんだけど、楽しみだぁ~
 Tomoの作品の使い方は、後日紹介。。。


 あっという間に・・・・楽しい時間が過ぎて行きました・・・
 
 いっしょに遊んでくださった皆様
 ほんとにありがとうございました。

 これからもよろしくお願いしまっす\(^o^)/


*************************
  たくさんの出会いに感謝!
  

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2009/06/23 22:22 ] おでかけ | TB(0) | CM(22)

淡路島 上陸 Part1

☆ 午前の部 ☆


 6月21日(日) 

 シュナちゃんたちが集まるよぉ~ってことで、
 淡路島に連れて行ってもらいました車
     (淡路島が意外と近いことにびっくり!!)


 集合場所の淡路のサービスエリアに到着した時に
 降っていた、しとしと雨
 ラ・ウーベさんに到着した時には、
 傘がいらないくらいのお天気に


 さぁ~ 楽しい一日がスタート
 
 ドッグランの状態も思いのほかよく、早速ご挨拶開始!
090621-02.jpg

  RUN♪ RUN♪ RUN♪
090621-19.jpg 090621-1.jpg
090621-17.jpg 090621-18.jpg
090621-3.jpg 090621-23.jpg 090621-10.jpg 090621-21.jpg

  
  らるは、というと・・・・

  かぎかぎ かぎかぎ                 お地蔵さん
090621-30.jpg 090621-31.jpg
        『あそぼスイッチ』ON!までは、もう少しかかりそうだね・・・


 同じシュナでも、個性はいろいろ 遊び方もいろいろ・・・髪形もいろいろ
 見ているだけで、ワク ワク ワク ワク
 テンションも




 
   ちょっと、休憩!
  ラ・ウーベさんでお茶にしよう
   090621-5.jpg

   090621-4.jpg

    休憩後、お昼御飯まで時間があるから もう一度 RUNへ



    ここにきて、やっと らるの『あそぼスイッチ』がON!

    バジくん おいらとあそぼおんぷ
   090621-9.jpg
   よぉ~い
   090621-06.jpg
   どん!
   090621-7.jpg
   おりゃ~
   090621-8.jpg
    ぱぱさん ままさん しゅなちゃんたち
           マイペースらるとTomoにお付き合いいただき
                         ありがとぉ~ございます


  一日は、始まったばかり、

  さぁ~次は、おいしいもの食べに行こう!

  
  午後の部は
090621-29.jpg
  
   
   レインボーマン、かろうじて大雨防衛できたかな・・・
   まだまだ修行が必要だ!

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2009/06/22 14:06 ] おでかけ | TB(0) | CM(18)

初!西宮ガーデンズ

☆ RING RING RING ☆




 いつでも行けるからなぁってことで、
 今まで行ったことがなかった・・・西宮ガーデンズ

 よぉ~し、ハロードッグに行ってみるか!

 もちろん、ちゃり造くん(自転車)で
 ゆっくり走って、30分くらいかなぁ~




 なんだっそれは??

 早く連れて行けというアピールですか???
 090619-1.jpg

 らるの指定席♪
 090619-10.jpg
  ほんとに自転車が好きだねぇ


 じゃぁ~行きますか


   リンリン♪
   びゅびゅ~ん


   ガーデンズ到着!
   090619-2.jpg

   自転車置き場にちゃり造くんを置いて、
   周りを キョロキョロ キョロキョロ キョロキョロ

   んん? ハロードッグ専用のエレベータはどこだ???
   あっち うろうろ  こっち うろうろ 

   見かねたガードマンさんが、
   声をかけてくれた(おじちゃんありがとうHeart2
   どうやら、建物の反対側らしい・・・(調査不足だった)


   初めてのハロードッグは、うわぁ~ きれいな店内
   それに、想像よりも広くて、商品もいろいろ

   小さいドッグランみたいなのもあったけど
   平日だからか、暑いからか お客さんゼロ・・・
   今度は、お友達を誘って遊びに来たいなぁ~

   で、ちょっと疲れたから、休憩
   セルフだけど、ドリンクが飲めるスペースまである
   090619-6.jpg
   はいはい!
   おりこうさんにしてたから、おいしそうなの買って帰ろうっか


   アレ買ってくれたんや!     
090619-3.jpg
   じゃぁ、荷物は、おいらの指定席においてイイよ♪
090619-8.jpg
   楽しみだなぁ~
090619-9.jpg


   あっっという間に ハイ! 到着!

   でも、
090619-4.jpg
                    もっと、乗ってたい・・・


         指定席から降りようとしない らるなのでしたぁ。。。





・・・・・そんな らるに・・・・・・・・
    
  お待ちかねの        はい、どうぞ♪
090619-01.jpg
  カロリー控えめなのが
  でも、やっぱり瞬殺で、ごっくんしてしまうのがですが・・・
 



 それと折りたためるウォーターボール(欲しかったんだぁ♪)
090619-5.jpg090619-7.jpg
                    コラァ~ らる おもちゃじゃないぞぉ

  ****今日の反省点****

  お天気が良かったからと、
  思いつきで、自転車でお出かけしたのはいいんだけど
  暑い!暑すぎる!!
  みなさん、日焼け対策ばっちりですか?
  Tomoは、今日すっかり忘れてしまい、
  日焼けしてしまいました(腕と足の色が別人です)。。。。


 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  

 レインボーマン らるに
 ぽちっと応援 よろしくお願いします\(^o^)/
    

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2009/06/19 16:32 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)

6号は、レインボー第2段!

☆ できた ☆


 じゃ~ん♪

  090617-1.jpg

   今回のは、ちょっと大きい・・・
   おかしいなぁ
   いつもと同じ型紙なのに・・・

   まっ、とりあえずOK!ということで、
   お披露目に行こう border=



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  あのさぁ バロンくん、聞いてくれる・・・
090617-5.jpg

  飽き症でずぼらなTomoのくせに
090617-2.jpg
  
  ゼフィには笑われるし・・・
090617-3.jpg

 でも、6号を虹の柄にしたのには、理由があるんだって
090617-4.jpg


  それは・・・・・・・・・・・・・・

  【晴れますように】

  なんだって



  
  今度の日曜日、お出かけする予定なんだけど、
  梅雨のこの時期、心配なのは、お天気


  レインボーマン“第2段”
  効果が発揮されますように


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   みなさまもご一緒にぽちっとお祈りしてもらえませんか
    
   




   帰宅後のらる・・・・・・・・・・・・(おまけ)
   090617-6.jpg
   あら、残念
   古着は、まだまだあるんだなぁ

ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2009/06/18 00:41 ] 手作り | TB(0) | CM(12)

かぶりもの♪

☆ 暑いけど ☆

 
 
 いいお天気だから、散歩がてら、ついて来てくれる?

 うん♪ いいよ
090615-1.jpg

 ●ーナン

 今から、出たらちょうど開店の時間につきそうだね!

 がんばって、歩いて行こう

090615-6.jpg ばっちり、9:30着!


 じゃぁ らるは、これに乗ってね!
090615-2.jpg
 あら、結構気に入っちゃった?
 ちゃんとお座りして、おりこうさんほっ

 前に来た時は、このカートが気に入らなくて
 ずーっと立ってたけど、
 今回は、ちゃんと座っててくれたから、
 ゆっくり店内を見て回れた

 
        で、調子に乗って、こんなことしちゃった


   うさらるちゃん
  090615-4.jpg おいらは、男子だぞ・・・


   らる みかんちゃん
   090615-3.jpg おいらのイメージが・・・


   らるオンちゃん
   090615-5.jpg
                    おっ!なかなかイケてるかも・・・


  ほかにも かぶり物いろいろあったんだけど、
  サイズが小さくてかぶれなかった・・・(残念)

  
  散々らるで遊んで、可愛いパピーちゃんたちを見て、大満足
  
  さぁ帰ろっか

  ハッ??

  来た目的を忘れてた

  きょうは、これを買いに来たんだった
      ↓        ↓
      ↓        ↓
      ↓        ↓
  090615-7.jpg
  これは、スリッカーが苦手な らるでも
  結構簡単に毛玉やもつれが取れるスグレ物
  ピンの先がまるくて、ピンが回るから
  スリッカーほど痛くないみたい!

  
  目的達成!
  さぁ 帰るぞぉ~

 って、おい
090615-8.jpg
  帰り道は、気温もぐんぐん上がってて、
  日陰もなし!

  ありゃりゃ~ らる ごめん
  早く帰ろう


  今日も一日 暑そうだ!


  みなさんも お気をつけて
  お帰りの前に ぽちっとしていってくださいまし(*^_^*)
    
 

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2009/06/15 13:15 ] おでかけ | TB(0) | CM(12)

念願の♪

☆ ふかふか ☆


 ねぇねぇ
 
 ウィくん

 前から一度やってみたかったことがあるんだけど・・・

 やってみてもいいかなぁ~
090613-3.jpg

 
  いいよぉ~
  090613-4.jpg

  え! ほんと!! やったぁ~
  090613-2.jpg


  じゃぁ~お言葉に甘えて



  じゃ~ん
  090613-1.jpg
         ふっかふか うぃくんベット


  きゃあぁぁぁぁぁぁぁ

  らるぅ~  うらやましいぃぃ

  それ、Tomoもしたかったのにぃ ずるい



 ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤
   残念ながら・・・うぃくんベットは、非売品です!
     
   こちらをぽちっとお願いします
 
 

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2009/06/13 21:52 ] お友達 | TB(0) | CM(12)

フルーツフラワーパーク♪

☆ かわいいプレゼント ☆


 6月7日(日) のち


 フルーツフラワーパークに 
 ここちゃんファミリーとお出かけ!

090607-03.jpg

090607-04.jpg うんしょ うんしょ

090607-05.jpg

090607 13
      ねぇ~ねぇ~ それなにしてるの?
      食べれるの?
      おいらにも頂戴!!
090607 15
              んん~~~ おいしくない・・・


090607  14
     ねぇねぇ~ ここちゃん  たのしぃなぁ~~~~~



     これね♪

     ここちゃんからの プレゼント   似合ってる??
     090607 16

         それと、ここちゃんが書いてくれた おいら

          ちゃんと、おみみが垂れてるでしょ
   
          ありがとう!  大切にするね♪

         ここちゃん  だいすき




  もう一つ、うれしいことが!

  ドッグランに、偶然、お友達が
090607 11

  集合写真まで撮ってもらっちゃった
090607-12_20090609143503.jpg

 Tomoもがんばって写真撮ったよ!
 
   ねぇ バジルくん
090607-8.jpg あれ;
   ねぇ バジルくん
090607-7.jpg あれれ;;
   ねぇ バジルくん
090607-9.jpg あれれれ;;;

  やっと、撮れた
090607-10.jpg かわいい
 
 
  一人でドッグランに行くのは初めてで、
  ドキドキのらるとTomo

  でもでも、見知ったワンズがいっぱい!
  ほっとするとともに
  きゃぁ~~~~ うれしぃ~

  今後とも、らるともどもよろしくお願いします♪
  


  
  お天気も良くなって、
  大好きな ドライブができて、
  大好きな ここちゃんと遊べて
  い~ぱいのおともだちと遊べて
  (入園料も無料だったし


  きっと、こないだのレインボー効果に違いない!

  楽しい一日だったぁ~
090607-17.jpg
  ここと~ちゃん&か~ちゃん
  連れてってくれてありがとう\(^o^)/

  ********************************************************************* 
    ぜひ、ぽちっとしていってくださいませ m(__)m
      
  

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2009/06/09 15:51 ] おでかけ | TB(0) | CM(14)

レインボー♪

☆ すてきな偶然 ☆


 今日の夕方は、とっても変なお天気・・・

 西のお空を見ると 
090605-01.jpg
 晴れてるのに・・・ 

 東のお空は、どんより   雨が降ってる・・・(狐の嫁入り?)



      こんな日は、
      このレインボー服を着たら、雨がやむかも・・・・
      090605-02.jpg


         そしたら、なんと




おいらの口から変なのが出てきた      ありゃ 頭からも
090605-05.jpg 090605-04.jpg

うわぁ トトちゃんの頭からも          なんじゃぁ こりゃ???
090605-06.jpg 090605-08.jpg


  これは、 虹っていうんだって
090605-07.jpg
                    きれいだねrainbow




  もしかして、レインボー服の効果かな? ほら、お天気よくなってきた
090605-03.jpg



     今日は、朝からなんだか、この虹の服を
     らるに、着せたいなぁって思ってたの

     でも、まさかほんとに虹が出るとは思わなかった!

     なにか、素敵なことが起こりそうな予感



    ****************
      ぽちっとクリックすると
      何かいいことが起きるかも! 
             

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2009/06/05 23:54 ] おさんぽ | TB(0) | CM(12)

虫歯予防デー

☆ 歯が命 ☆


 みなさん!
 6月4日 が 虫歯予防デーだった
 ということにお気づきだったでしょうか


 これが、おいらの歯磨きセット♪(前より何かが増えてる)
090604-02.jpg

 おいらの行ってる獣医さんが
 行くたびに、Tomoにしてる怖いお話・・・
 
 わんこは、虫歯になりにくいんだって!
 虫歯のように黒く見えてるのは、
 大体が、歯石が着色してるらしい・・・
 
 そのかわり、歯周病にはなりやすい!
 人間の何倍もの速度で、歯垢が歯石になるらしい
 だから、できれば毎日、歯磨きしなさいだって

 ワンコが歯周病になったら、
 顎の骨が溶けてマズルに穴があいたりとか、
 あんなことや こんなこと 
 きゃぁ~~~~~~~
 世にも恐ろしい話ばかり


 歯ブラシが難しかったら、
 ガーゼとかで口の中を拭くだけでも
 なんにもしないよりは、いいらしい

 でも、おいらは、大好きだから、
 歯磨き大歓迎だ



 ~おいらの歯磨きの手順(がんばる日)
 
 ①↑の歯磨きロープでTomoとひっぱりっこして遊ぶ

 ②それから、謎の液体をガーゼにたっぷりしみこませて
  歯を隅々まで、ふき ふき ふき ふき
  これなら、奥歯も歯の裏もバッチリ

 ③で、酵素入りの歯磨き粉で ブラッシング

    注意:絶対に歯ぐきは、磨かない!
        ゴシゴシと力は入れてブラッシングしない!
        人と違って、すぐに傷がつくから逆効果なんだって


                ~おしまい~


 早く歯磨きしようよぉ~090604-3.jpg



    がんばらない日は、謎の液体でふきふきした後
    牛皮ガムかおもちゃのガムをカミカミカミカミ


    らるの奥歯に歯石がついてるんだけど、
    毎日こつこつがんばってたら
    ちょっとずつ ちょっとずつ
    歯石がとれてきた(まだまだ残ってるけどね)

    においもそんなにしないし、
    用心のために、これからも続けないと



 歯磨き後 の らる090604-1.jpg
 今でもやっぱり すぐに、爆睡zzzzzzzz



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  Tomoとらるが、歯磨き頑張れるよう
  ぽちっと応援よろしくお願いします
   

 




 

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2009/06/05 00:33 ] 健康 | TB(0) | CM(6)

らる巡査の捜査日誌~交通安全編~

☆ 出張 ☆


 きょうは、いつもの管轄を離れ、

 交通公園交番 で勤務!
 090603-8.jpg


 よぉ~し  パトロールに出発だ


  んん?
 090603-01.jpg
  ここは、父さん専用の公園らしい・・・・
  どおりで、平日は、だれもいない・・・・


  次、学校!   よし、異常なし!
 090603-02.jpg
 でも、あれ、校長先生・・・時計止まってますよ!



 学校で、交通標識の説明をしていると
 090603-10.jpg


      
   『おまわわりさ~ん 大変です!
     信号機が止まってます』



   『分かりました!
     すぐ、現場に向かいます』





   事故が起こるらないように おいらが交通整理をしなくては
   090603-05.jpg
   


   うわぁ~  なんで こんなところに新幹線が
   090603-03.jpg
     運転士さん、どこですか?
            はやく、移動させてください
  

       『すみませ~ん すぐに移動します』

       よかった♪ 後ろから運転士さんが帰ってきた・・・



   こらぁ~
   そこの子、信号渡る前は、
   ちゃんと、左右の確認をするんだぞ

   090603-9.jpg

   

   ふぅ~  とりあえず 事故がなくてよかったぁ


   おまわりさん ありがとう
   090603-04_20090603171657.jpg




   きょうは、これで勤務終了!
   よぉ~し、署へ報告して
   090603-06.jpg




   お好み焼き食べて、帰るか♪
   090603-11.jpg
       ・・・わんこ入店不可・・・・残念





お勤めごくろうさま
090603-7.jpg


     右京さん、おいらを相棒にしてくれへんかなぁ・・・(相棒)
     あっでも、大門軍団にも入りたい・・・・・・・・・(西部警察)



****************************************************

押しボタン信号機です!ただいま、信号は赤です!
  お帰りの際は、ぽちっとボタンを押して、
  信号が青になるまでお待ちください
      

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2009/06/03 22:00 ] おさんぽ | TB(0) | CM(10)

らるのとなり

☆ オードリー風 ☆



  とぅ~す指

  みなさ~ん

  問題です! らるに彼女はいるんでしょうか?

  正解は?

 090602-5.jpg
          いません!・・・・・・・・やっぱり・・・・・


  安心してください・・・らるのとなりあいてますよ!
090602-4.jpg


 らるのカメラは、あなたを狙ってます!

090602-7.jpg

 みなさ~ん 逃げてくださ~い
090602-2.jpg
090602-6.jpg
090602-1.jpg

  ばぁ~い


    なんちゃって・・・
    浜で見つけたハートマーク
    そこで座り込んだ らるの写真を見てたら、
    オードリーのネタを思い出しちゃった


  
    ご協力いただいた、レディーたちは、
    最近、浜でお友達になった、元気で可愛い女の子たちです!
    

    らるは、彼女たちの素早い動きについていけません
                 ・・・・(もう、おじちゃんなんだから)
 

****************************

  春日のピンク
  ぽちっとお願いします!(^^)!
    

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2009/06/02 23:25 ] お友達 | TB(0) | CM(4)

脱 かなづち?

☆ 今年こそ ☆




  内緒なんだけど。。。

  おいら 実は・・・・・ 『かなづち』 

  でも、今年こそ 泳げるようになって



  真の海の男になるぞ!  090601-1.jpg


  うぅ~ん   でも・・・ちょっと・・・怖いかも・・・
090601-9.jpg


  ~ 大丈夫! がんばれ! 泳げたら、お祝いしよう ~

 それって、おいしいもの食べれるってこと? 
 090601-2.jpg
     よぉ~し  やる気が出てきたぞ



 まずは、 『ちゃぷちゃぷ』から    これはできるんだぁ 
090601-3.jpg090601-11.jpg
          うわぁ~                 戻ろ



 もうちょっと いってみるか
090601-4.jpg090601-6.jpg


  うほほ~い
090601-5.jpg
        なんだか  ちょっと  おもしろく  なってきた




    ブチッ!


    デジカメのバッテリーが切れた音・・・・・・・・・・・・・・・


    えぇ~~~~~~~~~

    せっかく、らるのテンションが↑↑になってきたのに

    何で  何で  何でぇ~


    この後、テンション↑↑になった らるが

    自分から おなかが浸かるまで 海に入って行ったのに・・・・

    こんなの初めてなのに・・・・・

    あぁぁぁぁ   記念の1枚がぁぁぁぁぁ

    こんなに海に入るのは
    次はいつになることやら




~おまけ~

  今日、西宮の阪神百貨店で、ルタオの ドゥーブル フロマージュ が 
  限定100個で売ってた♪
  他のケーキを買う予定だったけど、限定という言葉に弱いTomoは
  思わず、「それください」 と 言ってしまった!

090601-7.jpg090601-8.jpg
    チーズケーキ好きなんだけど、
    いつも レアにしようかベイクドにしようかなかなか決めれない・・・
    これは、2つの味が一度に楽しめるので
    そんな方は、一度お試しあれ!



    LeTAO ← (興味のある方はコチラから)


  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

    らるが脱かなづちになるように
    応援ぽちっよろしくお願いします
        



ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2009/06/01 23:03 ] おさんぽ | TB(0) | CM(6)

シュナウザー交流会 in 西宮浜♪

☆ お天気回復 ☆

 5月31日(日) 新西宮ヨットハーバーであった
 シュナウザー交流会へ参加してきました

 心配していた雨も上がって、よかった


    お弁当持って  出発だ!
   090531-1.jpg
        らるの弁当のメニュー・・・・・さつまいも
                         きゅうり
                         ブロッコリー
                         レタス
    
   とってもヘルシー



   雨で中止って案内が来てたみたいなので
   みんな集まるのかなぁ~って
   心配だったけど、
   090531-36.jpg


   たくさんのシュナちゃんが来てた

   さぁ、名札を付けて、 ご挨拶にいくぞ~

090531-2.jpg090531-24.jpg
090531-21.jpg090531-5.jpg
090531-8.jpg090531-38.jpg
      090531-19.jpg090531-17.jpg
      090531-9.jpg090531-4.jpg
090531-37.jpg090531-32.jpg
090531-31.jpg090531-28.jpg
090531-12.jpg090531-39.jpg
090531-20.jpg090531-10.jpg
090531-7.jpg090531-6.jpg
090531-3.jpg090531-33.jpg
090531-40.jpg090531-41.jpg
       みなさんにお会いできて、とってもうれしかったです


         ほかにもいっぱい ご挨拶できたんだけど、
         背中のお写真ばっかり・・・残念!
         今度はがんばってお顔を写さねば



  しゅなちゃんに囲まれて、
  ウキウキ ウロウロのTomoとは、逆に
  あいかわらずマイペース(ほとんど動かず)に過ごす らる・・・


  でも、そんな動かない らるが
  珍しかったのか、お子ちゃまには人気があって
  みんなに、なでなでしてもらえて、
  意外とうれしかったみたい  (意外と子ども好き?)
090531-15.jpg
090531-25.jpg090531-18.jpg


元気になったバジルくんにも会えたし、
090531-34.jpg


はじめましてのシュナちゃんにもたくさん
ご挨拶できたし、
090531-30.jpg

090531-14.jpg
090531-13.jpg

おいしいケーキも食べて
090531-22.jpg090531-23.jpg

  すごーくHappyな一日をありがとうございました
  みなさんとまた、どこかでお会いできるのを楽しみにしてます♪

     これからも
     らるとTomoと
     仲良くしてやってください




  
     <><><><><><><><><><><><><><><><><><>
        ぽちっとクリックお願いしますヽ(^。^)ノ
          
        そしたら、もっとHappyになれそう・・・
 

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/06/01 02:55 ] おでかけ | TB(0) | CM(14)