らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏だ!ビールだ!! ・・・らる抜きだ!

☆ 美味しい季節 ☆


       きょうは、らる抜きで お出かけ

       もちろん、
       090730-1.jpg
       090730-02.jpg

       飲み行く日に限っては、
       お外が暑いのは大歓迎!!

       まぁ~最初の一杯が美味しいこと 
       

       ついつい、らるのお話をしてしまい(親ばかんだから)
       あきれられながら、

       びっくりトークもありつつ、
       しっかり飲んで、食べて、しゃべって・・・
       とっても、いい感じ♪ 

       いつもTomoの我がままで日程が決まっちゃいますが、
       これからも、遊んでねぇ~


       


       ご陽気に帰宅をすると・・・
       暗がりの玄関で何やら動く物体が!!

       明かりをON!  ピカっ       

      ふぁ~
090730-3.jpg

090730-4.jpg

090730-5.jpg
     お怒りの らるさんでした


              

   かんぱーい♪ ぽちっ♪
     
[ 2009/07/31 12:53 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

マンション クロニカ 完成♪

☆ 準備しなきゃ ☆


  ブログでお友達になった、『別の名は、クロニカ』の
  クロニカくんママさん手作りの
  シュナ専用マンションクロニカが完成したらしい

  今度のマンションには、おいらのお部屋もあるんだって
  090726-9.jpg


  早速、引越し準備をしなきゃ!

  持っていくものは
090726-2.jpg

  お洋服でしょ(もちろん、レインボー)

  歯磨きセットでしょ!

  おもちゃにおやつ

090726-4.jpg

090726-3.jpg

 よし、準備はできた!
090726-7.jpg

  
 090726-1.jpg
 
 あっ! マンションクロニカ行きのバスが来た!
090726-8.jpg

 クロニカくん
 待っててね~


 090726-6.jpg



          


☆ お引っ越し完了 ☆


 らるのお部屋へ ご案内しま~す!
    
 とっても素敵な 『シーサイドマンション ビラ クロニカ』

 マンションクロニカ行きのバス停は、
      こちら ⇒⇒⇒ 『別の名は、クロニカ』 

 ぜひ、見に来てね



 クロニカタウンにお住まいの皆さん、
 変わり者のらるですが、よろしくお願いします



 クロニカままさん & クロニカくん
 素敵な素敵なお部屋 ありがとうございます 
 
 

          


  完成を祝って、ぽちっとお願いします!
   


ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/07/26 15:59 ] お友達 | TB(0) | CM(13)

夏のお散歩の必需品?

☆ ぶ~ん ☆


 暑い夏・・・・・・・・

 お散歩の時間が ちょっとだけ、遅くなり・・・・

 少しだけ、暑さが和らぐ夕暮れ時・・・・・
090724-2.jpg

 あいつは、必ずやってくる・・・・・・・

 そう、あいつとは、『蚊』


 何でだろう、Tomoは、よく蚊に刺される
 他の人がいても、なぜか集中攻撃されてるような気が・・・



 で、そんな夏の必須アイテムがコレ ↓ ↓
090724-1.jpg
 
 我が家は昔から、キンカン派!

 あの ス~っと感がたまらない♪

 あと、今年は、携帯用の虫よけも買ってみた (効いてるのかなぁ~?)


 こんなにもがんばってるのに・・・

 なんでだろう・・・・

 刺されてしまった

 それも、 顔面(あご)
 

 だって、スプレー顔面にふれないんだもんなぁ~
 どうにかして、対策を考えなくては・・・



    090724-4.jpg
             そ そうだね


       

  虫さされには、ぽちっと!
   

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2009/07/24 00:15 ] 日記 | TB(0) | CM(16)

かなづち脱出まで、あと少し?

☆ だっ大丈夫ですか! ☆



  おいらは、海の男!


  ・・・・・・・・・ かなづちやけど

        

090719-1.jpg
  

           なのに!

         今日は!!



      BOSSこと、うぃーどくん【レオンベルガー】に、090719-3.jpg

      うっかり! ひっついていって、ぐんぐん海の中へ



      大丈夫か? らる??


090719-4.jpg


      でも、今日のおいらはいつもと違う!


      うぃーどくん あそぼ!

090719-2.jpg

090719-5.jpg

090719-7.jpg

      ねぇ追いかけっこしようよぉ
090719-6.jpg

  てな感じで、海でくつろいでる うぃーどくんのそばまで行っては、
  走って戻ってくる
  また、そばまで行って、戻ってくるのをずっと繰り返し

  自分から背中が隠れるくらいまでの所まで行ったのは、初めて!


  でも、 しまいには、疲れて  

090719-9.jpg
                情けな~い姿



  当然、帰宅後は、お風呂へ 連行 

  で、氷枕を抱えて爆睡zzzzz
090719-8.jpg


 “ 泳ぐ ” っていうのは、まだまだ無理みたいだけど、
 体が濡れることへの抵抗がちょっとずつなくなってきたのかなぁ~
 うぃーどくんに特訓してもらったら、かなづち脱出も夢じゃないかも♪


 ~~~~~~~~~~~~~~~~
     真の海の男へ一歩前進?
        
  

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2009/07/19 01:44 ] お友達 | TB(0) | CM(24)

香川県 上陸! PART2

☆ 真夏のような ☆


  昨日の続き・・・・・・・・・・・・・・・


  うちわの港ミュージアムから  で

  国営讃岐まんのう公園 へ 移動
090712-6.jpg


      龍が 玄関で お出迎え!
090712-7.jpg
      おいらの背中にも龍!

090712-8.jpg



  想像していた公園よりも 
  ずっとずっと大きくて
  芝生なんて青々としていて
  きれいに整備されていて、びっくり!  

090712-9.jpg
   オフリードにできるところがないのが残念 ((+_+))


  まだまだ、日差しがきつい中
  それでも自由に歩き回れるようになって
  わんこ達もなんだか楽しそう

  みんな、にっこりベロンのお顔
090712-23.jpg 090712-25.jpg
090712-21.jpg 090712-22.jpg
090712-20.jpg 090712-19.jpg
090712-12.jpg



 で、がんばって集合写真を撮ろうと 奮闘中!
090712-27.jpg 090712-28.jpg
          待て待てぇ~

090712-11.jpg
    み~んな ちゃ~んと 自分ちのぱぱまま目線\(゜ロ\)(/ロ゜)/
   
    らるも、もちろんTomo目線(^_-)-☆

    ありゃ~ Tomoのカメラだと 全員入りきらなかったぁ
    残念・・・



 とっても広い公園なので、もっと探検したかったのですが、
 とにかく、暑い!!    
 ひとしきり遊んで、人もわんこも ちょっとお疲れ・・・
090712-10.jpg


 と、いうことで、次は、ドッグカフェ らぶら へ  で Go!

 らぶらさんは、小さいランがついてるカフェ!
 貸し切りだったので、ワイワイがやがや 楽しく休憩!


090712-14.jpg 090712-15.jpg
          ↑ ランにあった置物?  
 
        らるもチャレンジ!・・・
        が、へっぴり腰の上、写真を撮る前に、逃亡してしまいました

    090712-17.jpg
     ロビンくん、とっても上手に鼻パクができるの♪
     どうやったら、できるようになるのかなぁ~
     写真に撮りたかったんだけど、早すぎて撮れなかった・・・



   そらくんは、パパさんのお膝の上で、
   かわいく おやつをパク!


                 黒シュナ集合写真♪
090712-13.jpg


 日帰りうどんツアーも これで終了。。。

 やっぱり、楽しい一日はあっという間でした

 
 企画計画していただいた方々
 今回お会いできたみなさま
 連れて行ってくださったミンバジちゃんファミリーのみなさん
 
 楽しい一日をありがとうございました m(_ _)m

 これからも よろしくお願いします♪♪


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
   今日のぽちっとよろしくお願いします
      

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2009/07/14 23:57 ] おでかけ | TB(0) | CM(20)

香川県 上陸 PART1

☆ 日帰りうどんツアー ☆


  7月12日(日)

  前日までの天気予報がウソのように
  快晴  すぎたかも・・・


  淡路島に引き続き、シュナ友のご家族のご厚意で
  四国まで、うどんツアーに連れて行ってもらえることに
  もちろん、らるもいっしょ♪

  と、いうことは・・・・

  今度もまた、シュナシュナ大集合だ♪♪


  朝、6時過ぎに迎えに来てもらって、出発!
  日曜日だけど、渋滞もなく
  スムーズに関西チームの集合場所、
  鴻池SAにあるドッグランに到着


  それでは、瀬戸大橋を渡って、

  香川へ GO!
090712-16.jpg
  

  四国チームと合流し、地元の方の情報をもとに、

  1軒目の【こだわり麺や】さんへ
  090712-1.jpg  うどんの写真撮り忘れた

  ここでは、メニューに一度は食べてっと書いてあった
  ぶっかけ 小を注文!
  冷たいうどんの上に大根おろしとレモンが乗っていて、
  レモンの果汁を絞って食べるらしい!
  うどんに、レモン?っと思ったけど、
  あっさりしていて すごくおいしかった


  2軒目が【おか泉】さん・・・(もう並んでる・・・)
090712-2.jpg 090712-3.jpg
  生醤油や釜あげも捨てがたいが、
  やっぱり、ぶっかけかなぁっということで、
  ちびっこ 冷 っというのを注文
  小さいサイズなのかと思ったら、なんと
  お菓子付き・・・お子様用だったみたい
  すごく、噛みごたえのある腰のあるうどんで、
  食べ歩きするなら、このサイズがちょうどいいかも♪

  麺やさんもおか泉さんも、さすが行列ができるだけあって
  どちらもお味は

  Tomoは、麺やさんのレモンをかけて食べた
  ぶっかけの方が好きかなぁ~



  食べ終わって、外に出ると、気温がぐんぐん
  人のおなかは、みたされたので、
  今度は、おりこうさんにお留守番してた
  わんこを連れて うちわの港 ミュージアム Go!

090712-4.jpg 090712-5.jpg
 施設内では、わんこは抱っこか、カートでないとダメなのですが、
 お外よりは、涼しい。。。 ここでいったん休憩!
    090712-26.jpg


 ここでは、職人さんの竹のうちわ作りの実演や
 うちわ作りの体験ができるらしい

 わんこを抱っこしてるので、できなかったのですが、

 ムフフフフ 
 らるの写真を使って、うちわを作ろうと思って、
 手作りキットを買っちゃった

 どの子もみんなおりこうさんだから、
 静かにしてたんだけど、
 決して、広くはない施設・・・

 後から来た普通のお客さんはわんこの多さに、びっくり!
 常連のお客さんは、今日は何で、混んでるの?
 って、びっくりされてた・・・


 あんまり長居をしても営業妨害になりそうだし、
 次は、わんこ達お待ちかねの 公園へGO!




   でも、それは、また明日・・・・PART2へ続く


  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
  また遊びに来てねぇ~ヽ(^。^)ノ
  

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2009/07/13 23:31 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

親孝行?

☆ 肩たたき? ☆


  Tomoは、いっつも『肩凝ったぁ~』ってぶつぶつ言ってる

  しゃぁ~ないなぁ~

  たまには、肩でもたたいたろか



    
    それでは、おいらが、がんばってる模様お送りします
  090709-2.jpg
             VTR スタート!





 090709-01.jpg お客さん凝ってますね!


090709-3.jpg



   らる、ありがとぉ~
   これで、肩凝り解消できるかも

   これから毎日、がんばってくれるんだよね??


        げっ!?




  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
   肩たたきご希望のお客様は、
   こちらをぽちっとお願いしますm(__)m
      

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2009/07/10 00:18 ] お手伝い&特訓 | TB(0) | CM(12)

雨のお散歩

☆ 二人で ☆


   きょうも 朝から お天気がよくない雨

   雨じゃなかったら、お友達のバロンくんと

   一緒のお散歩に行こうって言ってたんだけど、

   どうかなぁ~  一緒に行けるかなぁ

   とりあえず、出かけるとするか!

   090708-5.jpg
   (って、やっぱりカッパ着るのかぁ・・・
                    これ、キライなんだけどなぁ)

   
   やっぱり、雨が降りそうだから、 だれも来てないや。。。
   090708-1.jpg


    と、思ってたら、メールが来た!!

    もうそこまで来てるよ!だって♪

    やったぁ~いっしょにお散歩できる


    Tomoたちは、お話ししながら、
    おいらたちは、かぎかぎしながらのお散歩

    なんだか、楽しくなってきたぁ 【あそぼスイッチ ON!】

    ・・・・・・・なんだけど、 バロンくんに振られちゃった



    楽しくお散歩してたのにぃ~、
    やっぱりかぁ~

    雨が降り出してきた

    ありゃぁ~バロンくんもカッパ着せらるんだ・・・(お気の毒に)
090708-04.jpg

    でもでも、おりこうさんにしてたから、おやつくれるって♪
090708-3.jpg
                                  (真剣なふたり)
    

   残念やけど、本格的に雨が降る前に帰るとするか


        雨は降ってきちゃったけど、暑くなくてよかったね♪
090708-2.jpg
     今度は、もうちょっと遠くまでお散歩しよね


          

     早く梅雨が明けないかなぁ・・・
        

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2009/07/08 23:50 ] お友達 | TB(0) | CM(8)

らる巡査の捜査日誌~救助編~

☆ Boss登場 ☆




  いつものパトロール中・・・・・



  ん ん!! あれは! もしや!!!
090705-2.jpg090705-3.jpg
      海に人が取り残されてるじゃないか
      潮の流れが早くて、干潟で遊んでるうちに取り残されたんだな

      いかん、子供までいる。。。。
      はやく助けないと

      おいらは、泳げないし、どうしたらいいんだ


     そうだ!BOSSのところへ急げ   
090705-10.jpg


090705-1.jpg
      
090705-5.jpg

090705-7.jpg
  みんなぁ~この棒につかまるんだ!
  子どもは、おれの背中に乗って!!

090705-8.jpg
090705-9.jpg なんちゃって。。。



  Tomoとらるも、経験したことがある
  取り残される事件・・・
  潮が満ちてくる時間が思ってるよりも
  早くて、気がつくと帰る道がない。。。
  足濡れ覚悟なら戻ってこれますが・・・
  
  皆さん、干潟で遊ぶ時には、帰り道の確保をお忘れなく
  干潟で遊んでたつもりが、気がつくと海の中という
  恐ろしいことになるかもしれませんよぉ


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

お帰りの前に、コチラ↓↓ をぽちっとお願いします
             

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2009/07/05 23:48 ] お友達 | TB(0) | CM(10)

トランプ♪

☆ 素敵な土曜日 ☆


  ブログでお友達になった【別の名は、クロニカ。】の
  クロニカくんのママさんから素敵なプレゼントを
  いただいちゃいました

       それはね♪・・・・・・・これ ↓↓
      トランプ
       なんと、5号を着てるらるを
       虹をバックに描いてくれたのrainbow

       実物より可愛さのおまけつき


       うれしすぎて、この感動をらるに伝えたくて
       夜中に、寝てるらるを起こして
       大騒ぎしてしまいました

     
 クロニカママさん ありがとうございますぅ




***************************

   ぽちっとすると、いろんな世界がひろがってるかも・・・
      

   

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/07/04 23:30 ] お友達 | TB(0) | CM(6)

夏が近づいてきた!

☆ 雨上がり ☆


  昨日、ダーーと降った雨もやんで、
  今朝は、ちょっと涼しかったね♪

  お散歩の途中で、↓こんなのを発見
090702-4.jpg 090702-3.jpg
  せみの抜け殻!  (虫が苦手な方、スミマセン)

  夏になると、川沿いやマンションの木に、大量発生するセミ!
  もう、そんな時期になったんだぁ~


  そういえば、2歳くらいまで、遊んだり?(食べたり)してたよね。。。。
  でも、反撃(鼻にしがみつかれて、取れなくなった)されてからは、
  仲良く?してるんだよねぇ(笑)


  しばし、Tomoにあそばれる、らる。。。



      お散歩再開!




  今日も、お天気は今一つだけど、
  よそのおうちに咲いているお花はどれもきれいだなぁ
090702-7.jpg
    夏のお花は、色が鮮やかで、見ていて、何だか元気になる!



  もうそこまで夏が近づいてきた
  早く、梅雨明けないかなぁ~





~おまけ~

     夕涼みをするおやじ 
     090702-1.jpg
          今日も仕事(食べて、寝る)がんばったな

     090702-2.jpg
          はやく、ビールとおつまみ持ってきてや ビール



 ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆ 
    ぽちっとかんぱ~い

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2009/07/02 23:54 ] おさんぽ | TB(0) | CM(10)


