らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝 4歳♪

~ HAPPY BIRTHDAY ~


  2005年10月に我が家に1カ月半で

  我が家にやってきた らるふ

  2005-1.jpg 真っ黒で

  2005.jpg ちっちゃくて

  初トリミング やんちゃだったよねぇ



 あぁっという間に おうちの中はボロボロ

 お散歩に出ると、拾い食い大魔王(今でもだけど…)

 甥っ子や姪っ子を泣かせ、我が家の殿下として君臨!




 それでも1年1年ちょっとずつ
(また、のりちゃんに怒られそうだけど…)

 おりこうさんになってきたかなぁ


 2006年
2006.jpg
         まだ、黒い・・・パピーカットが笑える・・・ぷぷぷ

 2007年
2007.jpg
           この頃が一番、大きかったかも(なんと、9.6kg)
           そして、チョコレート色になりつつ・・・


  2008年
2008.jpg
           すっかり、ブラックではなくなっちゃったけど

   2009年
  2009.jpg
            うちの子になってくれて
            ほんとにありがとう



 

  そんな、らるが 
         4歳のお誕生日を無事迎えられました




     今年も1年 いろんな人やわんこに出会って、
             いろんなところに遊びに行って
             元気に楽しく暮らそうね♪


  
     みなさま  とってもマイペースな らるとTomoとですが・・・  
2009-1.jpg




  そうそう!!

  料理がまるっきりだめっなTomoが、

  がんばって、ケーキ を作ったのぉ(超簡単レシピ)


  見た目は・・・・・・・・・・・だけどね

090830-1.jpg
               愛情はたっぷりだから



               誕生日の今日は、特別♪

               さぁ~  めしあがれぇ~
       090830-3.jpg

            あっというまに(味わう間もなく)
  090830-4.jpg

            お味は、どうでした??
       090830-2.jpg
           これなら、簡単だからまた作ってあげるね!
               (ちっちゃいバージョンでね)
  


             

   ぽちっとお願いします(*^_^*)
      





Read More

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2009/08/30 01:00 ] 日記 | TB(0) | CM(29)

うぃっしゅ犬?

☆ 決めポーズ! ☆


  
  ただいま 特訓中!






 こないだ、テレビを見ていたら(志●動物園)
 わんこがやっていた “うぃっしゅ”

 ちょっと違うけど
 らるのも ちょっと “うぃっしゅ”に見えません??



  なんちゃって
 


              

 ぽちっとお願いします\(^o^)/
    
  

  


ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2009/08/28 21:46 ] お手伝い&特訓 | TB(0) | CM(14)

今頃作っても・・・

☆ 夏の終わりに ☆


  こんなのを作ってみました!

  さて、これは、なんでしょう?
090824-1.jpg


 もしかして、サンバイザー?    いやいや、ナースキャップ??
090824-5.jpg 090824-4.jpg


       ぶっぶ~


      正解は・・・・・


      なんちゃってセーラーカラーです!


     090824-02.jpg


      なんちゃってなので、こんなこともできちゃいます♪
     090824-03.jpg

    
       他にもいろんなお洋服に組み合わすことできます!

       たとえば・・・・・


       あっ   しまった

       こらぁ~    まてぇ~

      090824-6.jpg

        残念ながらモデルが逃亡してしまいました

        ファッションショーは、またの機会に・・・





   ふと思い立って、作ってみたけど、
   作りながら、もうじき9月が来るのにセーラーってどうよ!って
   自分で突っ込み入れてしまいました

   来年の夏用ってことにしとこうかな
 





          
   ぽちっとお願いします\(^o^)/
     

ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2009/08/24 23:57 ] 手作り | TB(0) | CM(8)

すっきり トリミング!

☆ シュナウザーカット? ☆



      ねぇ ねぇ  今日は、どこに行くの??

090822-9.jpg
      とりあえず、自転車 乗れるなら どこでもいいや♪



      相変わらず、自転車大好きだねぇ~



       それにしても すっごい もしゃもしゃ

       今回は、毛が伸びるのが早かったぁ 
       まだまだ、暑い日が続きそうだから、
       サマーカットでツンツルテンにしようっと!


       向かった先は・・・トリミングのお店




       じゃぁねぇ~らる がんばっておいでねぇ~

       1時間後に戻ってみると・・・・・・・・・・・・

090822-3.jpg
           うわぁ~  むっちゃ腰引けてる・・・・・
  

090822-04.jpg
           おぉ~  がんばってる! がんばってる!



090822-5.jpg
              もうちょっとで、完成だ♪


       パシャパシャ 写真撮られて、トリマーさん
       やりにくかっただろうなぁ。。。




       で、今回の劇的改造 ビフォーアフターは・・・・・


  Before                After
090822-1.jpg 090822-2.jpg
            うん うん  すっきり すっきり♪
         


    急いで、自転車に乗って帰りたがる らる

    が、お店の前で記念撮影   
090822-7.jpg

    お疲れ らるさん
    それでも、自転車に乗るとうれしそう

090822-8.jpg
    暑い夏、運転手は、ツライ・・・ハァハァ




     このお店、ドッグカフェもあって、ゆっくりお茶しながら、
     トリミングの様子を見ながら待つことがでるので

     そこで、可愛いシュナちゃんを連れたオシャレなご夫婦が
     らるの、シャキーンまゆ毛をみて、
     『変わったカットですね! なんていうカットですか?』
     って聞かれちゃった・・・

     『スタンダードなシュナウザーカットだと思うんですが・・・
     と、最後は声が小さくなっちゃった



  えっ!
 
  らるのカットって変わってるの??

  ずっと、普通のカットだと思ってたんだけど、もしかして、違うの??? 

  たしかに、おなかの飾り毛は、残してないけど・・・・

  いっつも、シュナカットでってトリマーさんにお願いしてたんだけど、

  う~ん  今度トリマーさんに聞いてみよかなぁ~



               

   ぽちっと、よろしくお願いします\(^o^)/
     
 

  

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2009/08/22 23:54 ] トリミング | TB(0) | CM(18)

真夏の雪まつりの次は・・・

☆ 六甲山のあとは・・・ ☆


  昨日に引き続き・・・・・


  真夏の雪まつりで、干上がってしまった、人々&わんこ

  涼を求めて、移動した先は ⇒⇒⇒⇒⇒ 六甲牧場

  で、なにをしたかというと

  じゃじゃ~ん  神戸チーズソフトクリーム
090816-14.jpg

090816-15.jpg 090816-16.jpg
   美味しかったぁ~ あと3つくらい食べれそう



   前に着た時に、ヒツジさんに、へっぴり腰で逃げ気味だったらるに

   リベンジさせたかったんだけど、

   暑すぎて、日陰から出ることができなかったぁ~

   リベンジは、またの機会までお預け。。。。


   う~ん。。。。やっぱり、暑いなぁ~
090816-17.jpg 090816-18.jpg

  で、次に涼を求めて、移動した先は ⇒⇒⇒ フルーツフラワーパーク

  ここには、ドッグランがあるので、

  今日一日、がんばったワンコ達を開放してあげれる♪

  さぁ~次行くぞ~


090816-35.jpg 090816-36.jpg
090816-37.jpg 090816-19.jpg090816-38.jpg 090816-25.jpg

             やっぱり、オフリードは楽しそう♪

090816-21.jpg

090816-22.jpg

090816-24.jpg
           むふふふふ なんだか、いい感じ?


 ぶわぁ~と走ってる子に、日陰でまったりの子(らるは、こっち)
 騒ぎが起こると、なになになにって、やってくる子
 一生懸命ボディーガードをしている子
 と、やっぱり、いろんな遊び方をしてる♪

 ほんとに、わんこは、一日見てても飽きないなぁ♪

 それに、素敵なマッサージ方法も伝授してもらえたし

 でも、ワンコ達の楽しい一日も日暮れとともに終了。。。。



 でもでも、親たちの時間は、まだまだこれから!

 おなかがすいた~ 

 さぁ~次は、焼き肉だ

090816-39.jpg 090816-28.jpg
   090816-29.jpg   090816-27.jpg

 待ったかいがあって、すごくおいしかったぁ~

 デザートまで食べて、満腹♪ 満腹♪


     やっぱり、楽しい時間は、早いなぁ 

     ・・・・・ もう帰る時間 ・・・・・


       濃い一日だったなぁ~

 

    一緒に遊んでくださった 皆様方
    ありがとうございます\(^o^)/

    りんこさん、今回は、大変お世話になりました。

    これかもよろしくお願いします




   ~ サプライズ ~
   090816-40.jpg
 今年、4歳を迎える らるに、シュナ友さん達からいただいたプレゼント!
 まさか、らるの誕生日を覚えていてもらえてたなんて!!
 思いもよらなかったので、ほんとに嬉しいびっくりでした♪

 Tomoは、まったく気が利かなくて

 素敵なお友達に囲まれた、らるとTomoは、とっても幸せ者です(*^_^*) 


 clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover 
    ぽちっとお願いします!(^^)!
     
  



   
   

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2009/08/18 22:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(14)

真夏の雪まつり in 六甲山

☆ ワンワン雪ひろば?☆

  8月16日(日)  のち 

  
  またも、シュナまみれになってきました!

  今回は、シュナ友のりんこさんがで連れて行ってくれることに♪
090816-1.jpg
           お弁当もお着替えも持ったよぉ~



  40分くらい、くねくね山道をドライブして、到着したのは、

  六甲山カンツリーハウスで開催中の 『わんわん雪ひろば』
090816-2.jpg
        わく わく わく わく わく わく わく わく

        んん??  あれ???  あれれれれ????

        わんこ専用雪ひろばって、 これなのぉ!!!!
090816-3.jpg
              うっわぁ~ちっちゃ~  

 まだ、だれも到着してないみたいだから

 とりあえず、あそんでみる♪

 

 なんだか、変な遊び方だけど、
 楽しそうだから、まぁいいか

 しばらくすると、ぞくぞくと、シュナちゃんたちが到着!

090816-32.jpg 090816-31.jpg
090816-5.jpg
       090816-4.jpg
090816-9.jpg 090816-7.jpg
090816-8.jpg 090816-34.jpg
 
  みんなそれぞれ 寝転がったり、食べたりと 遊び方はいろいろ
  
  それなりに、雪?氷の上で遊んで、

  それから、芝生の上で、お弁当にしようということに・・・

  ここで、問題発生!!

  暑い!  日陰がない!!!

  少ない木陰を探して、お弁当タイムに

090816-10.jpg

  お弁当を食べながら、わいわい とおしゃべり♪

  ももちゃんの技のお披露目
090816-11.jpg 090816-12.jpg
                  くるんと、一回転


  しかし、最初は日陰だった場所も、時間がたつと・・・・

  だんだん日向に・・・・・・・それも、カンカン照り

  元気だったシュナちゃん達も、さすがにつらい?
090816-6.jpg 090816-13.jpg

   いやいや、人間の方がつらかったかも。。。。
   
   よし、涼を求めて、大移動だぁ

090816-03.jpg

                 もりだくさんの一日

           真夏の雪の次は何して遊ぶのかな!

                    

   また、明日ぁ~\(^o^)/
    




ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2009/08/17 16:17 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

なんだか うれしい・・・かも・・・

☆ なんでもない日常 ☆


 仕事から帰って、

 汗だくになったから、先にお風呂に入ったTomo

 さぁ、飲むかぁ~って
 鼻歌交じりに、お風呂から出てくると・・・

 ありゃ?  パジャマがない??  

 用意してなかったっけ???

 もしかして疲れてるって????思いながら

 リビングへ・・・・


 リビングの入り口では、らるがzzzzz

090812-4.jpg

 とっても、なんでもないことなんだけど

 なんだか うれしいなぁって・・・

 なんでかっていうと・・・

090812-3.jpg
 それは・・・・・・・・・・・・

 らるが枕にしてたのは、 

 Tomoのパジャマ代わりのくたびれたズボン・・・・

 お風呂場に用意してあったのを持ってきたらしい


 おぉ~ なんと可愛いヤツ


   よぉ~し
   らるが食べたがってた スイカ あげる
   090812-2.jpg
                    (母さまには、内緒やで・・・)


  毎日が、こんな感じで、
  些細なことでも、らるといっしょだと、なんだか、楽しい
  ほんとに、親ばかんだなぁ~って思うんだけど・・・


                      

  でも、きっとみんなも、親ばかんのはずだ
     


ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2009/08/12 21:03 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

ストラップ♪

☆ Happy ☆


         台風のせいで、お天気は今一つ
 
         こんなお天気だと、気分も

            でも でも でも でも
 
            そんなどんより気分を

         ぶわぁ~と吹っ飛ばす出来事が!!!
  090810-01.jpg



         それは・・・・・・・・・・



         じゃ じゃぁ~ん! 


090810-2.jpg
                らるのストラップ


     きゃぁ~かわいいぃborder=
090810-3.jpg

     らるの『R』 も ついてるの♪090810-4.jpg

     うひゃぁ~ 脱色具合まで似せてくれてるぅ
090810-5.jpg

     実は、これ、もうじき4歳になる らるのお祝いにって
     シュナ友の藍ちゃんママさんからのプレゼント♪

     すごい器用なママさんが作るワンコビーズ!
     前からいいなぁって思ってたんですが、
     きっと、そんなTomoのよだれが見えたのでしょう。。。

     なんと、らるバージョンのを作ってくださったのぉ♪♪

     うれしぃぃぃぃぃ(言葉にならない



     090810-7.jpg
     090810-6.jpg
             大事にするね♪


             ゆらゆら きらきら している
             らるビーズを見てるだけで
             とっても 幸せ♪

             藍ちゃんママさん 素敵なプレゼント
             ありがとうございます\(^o^)/


                    

       ぽちっと お願いします♪
        
          

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/08/10 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

爪切り!

☆ がんばったよ ☆


     今日のらる
090804-2.jpg
       暑かった今日も、やっぱり、バシャバシャ
       今日は、雨上がりで川の流れも早かったけど、
       その分、水が冷たくて、きれいだったぁ


       もちろん、そのあとは、シャンプー



       でも、今回、いつものお風呂と違うのは・・・・爪切り
       

       ずいぶん前に、爪切り買ってたんだけど・・・・
       なかなかちゃんと、使えなかった爪切り ・・・・
       使っても、鰹節みたいなのしか切れなかった爪切り・・・・
       

       なんだか、今日はできそうな気がする!
                 (勝手に思うなよなぁ・・・by らる)


 
       で、今日の成果!!
090804-1.jpg
       ↑↑は、左前足分♪
              右前足分は、写真撮り忘れちゃった・・・
                   (いや、撮らんでもいいし・・・byらる)


        今日がんばったのは、
090804-4.jpg


        次、がんばるのは、
090804-03.jpg

     今まで、爪切り持っただけで、ピューと逃亡してたのに
     嫌がりはするけど、なんとか前足が切れて、
     感激で、うるうる


     どんな心境の変化かわからないんだけど。。。
 
          また、次も頑張ろうね!

       おつかれさま(*^_^*)

           
    がんばったらるにぽちっとお願いします(^_-)-☆
      




     



ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2009/08/04 22:32 ] 健康 | TB(0) | CM(12)

夏祭り♪

☆ ほんとはね・・・ ☆


  近所の小学校で、夏祭りがあるって情報をキャッチ!

  Tomoの姪っ子のちーちゃんが、浴衣を着て行くらしい♪

  これは、らると一緒にお写真を撮らねば


     ちーちゃんは、どこかなぁ~
     090803-3.jpg

     あっ ちーちゃん いたで!
     090803-2.jpg
                        (らる、お顔ヘン・・・)


     いっつも ガウガウ言ってごめんな! 
090803-1.jpg

         でもね・・・・・・ほんとは、大好き 

090803-4.jpg


  たくさん浴衣姿の可愛いお嬢さん方が
  通りすがりに、『きゃ~かわいい♪』って
  言ってくれるので、 デレデレだった らる


  でも、たくさんのお嬢さん方の中から
  ちーちゃんを見つけたとたん
  一目散にちーちゃんのとこに行ったのには、
  ちょっと びっくり


  ちーちゃんは、信じられないだろうけど、
  やっぱり、らるは、ちーちゃんが大好きみたい

  なので・・・・

  おうちでは、ガウガウだけど、
  おそとでは、素直になれる
  不器用ならるの愛情表現、許してやってね


                        
         じぶん、不器用な男ですから・・・ぽちっ!
            



ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2009/08/03 23:29 ] おさんぽ | TB(0) | CM(10)

水も滴るいい男 (^m^)

☆ 仲直りに・・・ ☆

 こないだ、らる抜きでお出かけをして
 ご機嫌ナナメのらるさん

 らるの好きなお散歩コースに連れてってあげる・・・
 これで、ご機嫌治るかなぁ。。。

 昨日は、暑かったけど、良い天気晴
090801-06.jpg

 風が気持ちいいね
090801-2.jpg
 ここで、じっくり、風を感じ

 徐々にテンション
090801-4.jpg 090801-5.jpg
 
 それにしても、暑いなぁ
090801-3.jpg

 Tomo ちょっと帽子貸して
090801-1.jpg

 そうだ、いいこと思いついたにこにこ
090801-10.jpg


  暑い時は・・・・・

  やっぱり、水遊び!
090801-8.jpg
  だよね!!
090801-8.jpg


 誰もいなかったので、一人で、
 っていうより、Tomoとバシャバシャ遊んで
 すっかり、ご機嫌も治ったみたいイェイ


 あら! 水も滴るいい男(なんちゃって。。。)
090801-7.jpg



 But。。。。。
 体は、とっても・・・へなちょこなんですが
090801-11.jpg



                     
   そこのレディいっしょにバシャバシャしませんか!
   






ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2009/08/01 14:05 ] おさんぽ | TB(0) | CM(10)


