らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリミング・・・

☆ 初めてのお店・・・ ☆


  今日は、朝から雨が降ったりやんだり・・・

  よぉ~し!

  雨がやんでる間に
  自転車で出発するぞぉ



        途中で 可愛い公園を見つけちゃった
       時間もあるから、ちょっと寄り道

20090929-4.jpg 20090929-5.jpg 
20090929-3.jpg 20090929-6.jpg
            きれいに手入れがされている公園で、
           ゴミとかもあんまり落ちてなくて
           今度ゆっくり遊びに来ようっと♪


 
            おっと、気がつくともう時間・・・
           さっさっ お店に急ぐぞぉ~


 最近、お家でもがんばったら爪切りとかができるようになったし・・・

 ちょっと浮気心を出して、
 いつもと違うお店に行ってみた・・・(初回10%引きに惹かれて

 可愛いトリマーさんが一人でしていて、お店の中もキレイ!

 初めてのお店だから、こんなのにしてって、写真を持ってって
 時間をかけて打ち合わせ

 その間、らるがおりこうさんに待ってることにびっくり

 これなら大丈夫か?っとちょっと期待

  

 それに、ららぽーとが近くにあって、出来上がりを待つ間、
 しばしウィンドウショッピング&ランチ



  2時間経過・・・

    そろそろ終わりかなぁ~



      3時間経過・・・・・・・

         初めての所やから
         時間かかってんのかな・・・



           3時間半経過・・・・・・・・・・

                   ん ん!
                   いやな予感・・・・・・・・・


           が~ん  予感的中!


     気になって、TELしてみると

     『足先触るのを嫌がって、すこし、時間がかかってます』

     やっぱりそうかぁ~


     結局、4時間かかって、トリミング終了




  Before
  20090929-1.jpg

  After
  20090929-7.jpg

  
       時間はかかったけど、ほぼ注文通りかなぁ;
                  (ちょっと、眉が短くなっちゃった)
       がんばって、最後まで仕上げてくれてるし・・・



       でも、やっぱり、らるの為にも
       元のお店に戻そうかな

       ゴメンネ!
       今回のトリマーさん(頑張ってくれたのに)


       もう浮気はしません・・・
       いつものトリマーさん


  
       いつも行ってるお店は、
       ガラス張りで、ドッグカフェもやってて
       いろんな人がトリミング風景を見れる
       それに何人かトリマーさんがいて
       何頭かのトリミングが同時進行してる   

       それだと人にとっては、ありがたいけど
       わんこにとっては、ストレスがかかるのかなぁって
       思って、思い切って違うお店に行ってみた


       でも、相性なのかな? 慣れなのかな??
       らるは、いつものお店の方がおりこうさんにできるみたい


       どんなことでも、やっぱり浮気はいけませんね

         ごめんね・・・らる・・・
                 反省してます・・・・・・・



20090929-2.jpg  
       (でも、どこでもおりこうさんでいてほしいんだけどなぁ)


                

   凹み中のTomoと
   ジェントルマンには、まだまだなれないらるに
   ぽちっと応援よろしくお願いします
                       

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2009/09/29 23:27 ] トリミング | TB(0) | CM(18)

キャンプ in 能勢温泉

☆ シルバーウィーク ☆


  9月20日から22日まで、
  能勢温泉キャンプ場
  おいらのお友達(5家族6ワン)と行ってきました


  さぁ~ 食べて、遊んで楽しむぞぉ~
090923-4.jpg


  おっと、先に、おいらのお友達を紹介します!090923-16.jpg
【レオンベルガー:ウィードくん】 と
                   【ベルジアンタービュレン:なおくん】
090923-17.jpg
                 【柴犬:こたろうくん】
090923-3.jpg
        【ラブラドールレトリバー:ハニーちゃん】
090923-5.jpg
            【シュナウザー:バロンくん】

    みんなおりこうさんで、ままさんやぱぱさんがいなくても
    待て待てができるんだ!
    まっやっぱりおいらだけは無理やったけどね
えーん



    このキャンプ場、ペット可だけど、
    オフリードできるところがなしだったので(ちょっと残念)
    みんなでターフの中でのんびりまったり


090923-1.jpg
                   まったり
090923-12.jpg
                   まったり
090923-6.jpg
                   まったり
       090923-13.jpg
          なおくんのお部屋にこっそり侵入したり

090923-9.jpg
        ちいちゃなお兄ちゃんと一緒にお散歩したり

                 鬼さんと記念撮影したり
       090923-10.jpg


             みんなで記念撮影したりして
090923-8.jpg
090923-7.jpg


         あっという間のたのしい2泊3日でした



    帰りは、道の駅によって、お買い物

      
    その間、おいらたちは、お外でお留守番・・・・・

    そしたら、ウィードくんが目立つから、あっという間に
    人垣ができちゃって、大撮影会

090923-15.jpg
  だから、おいらが
  『ワンワンワンワン
   (マネージャーのおいらの許しを得ずに勝手に撮らないでください)
  って、言ってやったんだ!

  そしたら、Tomoが走って、戻ってきた…
            早く帰ってこいっちゅうねん
           

   内緒やけどな…Tomoが買ったのは全部能勢のものじゃなかったらしい…
           ちゃんと裏を見て買わなあかんやん
ふう・・・。
 
      (なにぃ~あんたがうるさいから慌ててたからやろぉ~)
地団駄



090923-14.jpg
 おいらのあかんたれ度№1が判明してしまったキャンプだったけど
       また行きたいな
      つぎは、もうちょっとおりこうさんにできるようにがんばる




                  

    いろんなことを心配してのシルバーウィークのキャンプ!
         (特にTomoとらるがみんなに迷惑かけないかと・・・)

    でも・・・・・・・・
    行きも帰りもほとんど渋滞もなし車
    お天気も良くて、朝晩もそんなに寒くなくて、夜もぐっすりzzz
    虫にも襲われることもなく  (でっかいありんこはいっぱいいたけど)

     温泉もあって、飲んで食べて

     大・大・大満足のらるといっしょの初キャンプでした


  次回のキャンプに向けての課題は

     ・・・・らるはお留守番
         Tomoは料理参加ができるようになること…

        
                          かな・・・



     Tomo自身がほとんどキャンプ経験がなく、
     なにをしていいのか分からず、あたふた
     らるもそんなTomoの不安が乗り移ったのか
     いつもの割増でおバカさん全開で
     ご迷惑をおかけしてしまいました

     今回ご一緒していただいたみなさん、
     大変お世話になりありがとうございました。

     また、みなさんとキャンプに行くのを楽しみにしてます
     

          
         

                  

    久しぶりの更新 ぽちっとお願いしまっす\(^o^)/
           
 

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2009/09/23 13:29 ] おでかけ | TB(0) | CM(20)

そろそろ秋かな・・・

☆ 涼しくなってきたね ☆



    去年ほどじゃなかったけど、

    今年の夏も、暑かったぁ


    でも、ここ2・3日は、涼しくて (朝晩は寒いくらい)

    秋が近づいてきたかな





     今日のお仕事 どうやった?
    090910-2.jpg
     まっ!とりあえず・・・・・・
     慌てず騒がず無理せずにぼちぼちがんばり


     たまには、
090910-5.jpg

     風を感じて
    090910-4.jpg

     のんびり過ごすのも悪くない
    090910-3.jpg


               
         ・
         ・


            って、しまった

            のんびりしすぎた

            日が暮れる前に
090910-6.jpg




         夏の疲れが出てくる頃

         皆さんも体調にはくれぐれもご注意を

         うがい・手洗いもお忘れなく




              

          ぽちっとしてね\(^o^)/
                 



     

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2009/09/10 23:53 ] おさんぽ | TB(0) | CM(16)

初! Tシャツ完成♪

☆ かっくいいぃ? ☆




         タンクトップから ワンステップ UP!



         じゃ じゃ じゃ じゃ~ん♪
090907-1.jpg

                Tシャツ1号!




        子供服からのリメイクなので

        脇の部分の大きさが足りなくて

        少し継ぎはぎになっちゃったけど、
        
        初めてにしては、結構いい出来かも

        さぁ~ お披露目しにお散歩に行くぞぉ




            ねぇ ねぇ
    090907-2.jpg

            そこの彼女
    090907-4.jpg

        おいらとお茶でもどう?
    090907-3.jpg



       子供服のバーゲンがあって、

      安さとデザインの可愛さで

      思わず3着買っちゃった(母さまには、あきれられつつ)

      あと、2着もがんばって作るぞー





   ~ お願いごと ~
      らるのお洋服は、じっくり見てはいけません!
      裏返して見るなんてことは、絶対にしてはいけません!!      
      大変なことになりますよぉ!!!


      (だって、縫い目は相変わらず酔っぱらいなんだもん)
     


             

     お帰りの前に ぽちっとお願いします(*^_^*)
        


ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2009/09/07 23:20 ] 手作り | TB(0) | CM(18)

なにか忘れてませんか…

☆ 思い出して… ☆


  Tomo なにか、大切なことを忘れてませんか・・・・ 


  すご~く
  090902-5.jpg

  090902-6.jpg


   まだ、思い出さないのですか?

   はぁ~

   お歳のせいですかねぇ?

   最近、物忘れがひどくて、おいらは困ります・・・

   しかたありませんねふう・・・。

   ヒントをあげます


   ヒント①  四国



   まだダメですか


   じゃぁ  



   ヒント②  次の写真をご覧ください・・・

   090902-3.jpg


   それでは、Tomo お答えください・・・・・・・・・・・・・・


   『わんこ用うどん』 
   

   正解です!

   やぁ~っと思い出しましたか・・・



          そう、これ! これ!

090902-2.jpg
            待ちくたびれたぞぉ

 
090902-1.jpg
        ( 具・・・プチトマト・ささみ・白菜・ふりかけ )

090902-4.jpg
                           もちろん、1分以内で完食


       090902-7.jpg
         残りの分も忘れずに、作ってや

   


    ************************************************

      忘れてたわけじゃないんだけどなぁ


      四国に行った時に、面白そうだぁって買っていたうどん!

      まるまる1袋をあげるのは、多いかなぁっと思ったので、
      4等分に切って、冷凍庫で保管することにしときます!

      なので、おりこうさんにしていたら、

      また、作ってあげるね!

    ************************************************

       ぽちっとお願いします^m^
          






           

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2009/09/03 00:12 ] 手作り | TB(0) | CM(8)


