らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

一大決心!

☆ やっとこさ ☆




  わたくし、Tomoは、一大決心 を しました!



  嫁に行く!   では、なく・・・・・



  ペーパードライバー克服

                    に向けて特訓することを!



  母上も年齢には勝てず、あっちゃこっちゃ 痛いっていってるし、

  らるもいずれは、年をとるし・・・

  もちろん Tomoも アラ●0



  どうせいずれは車がいるようになるのなら、

  体も頭もちょっとは動いてる今のうちに

  ということで、重いおしりをやっとこさ動かすことにしました


  091028-4.jpg





  で、思い立ったが吉日っということで

  早速、ペーパードライバー教習に申し込みました!

  11月6日に予約が取れたので、

  1日(7時間) がんばって特訓してきます!

  その模様は、後日報告します(しようと思います)・・・・




  ただし、Tomoは、らるに負けないくらいのへたれさんです!

  なので、もしかすると、この企画もボツになるかもしれません・・・

  その時は、皆様、暖かく大笑いしてやってください!


  091028-3.jpg



  ~ 目 標 ~

   ちっちゃい目標・・・・・近所のスーパーに行けるようになること

   おっきい目標・・・・・・オフ会へマイカーで参上すること!

091028-1.jpg

    091028-2.jpg


☆ らる、待っとりや!

    大好きな車にいっぱい乗せてあげれる日は近いかも ☆


  らるのこんな顔や
091028-6.jpg
  
  こんな顔
091028-7.jpg

  それにこんな顔に
091028-5.jpg
 
  で、こんな顔を早く見てみたい
  091028-8.jpg
                  (でも、脇見はいけませんね・・・)


  



 




  
  

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

しゅなしゅな応援団!

☆ ドッグダンス ☆


  10月18日(日)

  堺浜のホームズに行ってきました!

  何をしにって?

          そ ・ れ ・ は !



             じゃじゃ~ん
091018-1.jpg
  しゅな友さんが出場するドッグダンスの競技会に


  しゅな友さんたちと 応援に行ってきました!! 


    ご紹介します♪

    本日の主役!!


           バロンくんです




  マンマ・ミーアの音楽に合わせて

   Let's Dance Dance Dance  

初めての競技会参加で、ママもバロンくんも緊張気味だったけど
最後まで頑張ったね!   えらい!!




 そして、 忘れてはいけない応援団の面々
    りんちゃん  みんとちゃん ばじるくん  ちゃいちゃん

      そらくん    ももちゃん   あいちゃん


    091018-01.jpg
     みんなでおそろいのバンダナ
         (りんちゃんままのりんこさん作)をつけて応援  


       次の春の競技会も応援団バンダナをつけて、
       応援に行くからねぇ~  
  


  応援が終わったら、なんだかホッ

  急におなかがすいてきた

  よぉ~し    次は腹ごしらえだ
 

  ここには、わんこと一緒に食べれるフードコートがあって

  演技の終わったバロンくんも合流して

  みんなで一緒にお食事

091018-23.jpg

    
  お店の前で、ちょっと変わった集合写真!091018-17.jpg


  そして、腹ごしらえが終わったら

  今度は、近くにある 海とふれあい広場のドッグランへ

  れっつ ごぉ ~~~~


  うわぁ~ わんこがいっぱい
  やっぱり日曜日だねぇ~



  ドッグランでは、はじめましてのしゅなちゃん達に
  いっぱい出会えました

  ちゃんとお話できなかったり
  ご挨拶できなかったり
  お写真が撮れなかったりで
  ちょっと残念でしたが、
  また、どこかでお会いできるのを楽しみにしてま~す

 



   本日の(Tomoが勝手に決めた)ベストカップル

   このふたり・・・・
   ドッグランで、なぜかずぅ~と黄昏ておりました・・・
                 (注) 置物ではありません
   



   ご一緒してくださいましたみなさま
   ハラハラどきどきの楽しい一日過ごせました。
   ありがとうございましたm(_ _)m

   また、ご一緒できる日を楽しみに
   10月もがんばって働きま~す






    ~ 勝手にお知らせ ~

    毎年、春と秋に新西宮ヨットハーバーで行われている
    シュナウザー交流会の日程が決まったみたいです。

         11月3日(祝)13時~

     『シュナウザー交流会』で検索していただくと
     詳細が載ってるHPが見つかります・・・
     

    その日は、偶然にも西宮市の動物愛護フェアも
    同じ場所、同じ時間帯で開催される予定です。

    シュナちゃん以外のわんちゃんもたくさん
    集まってくるかと思います。

    たぶんTomoとらるは、
    ヨットハーバーをウロウロしていると思うので、
    もし見かけたら、お声をかけてくださるとうれしいです。


    
   

             

  バロンくんに応援ぽちっとよろしくお願いします(^_-)-☆
                
  

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2009/10/19 14:14 ] おでかけ | TB(0) | CM(26)

きょうのお散歩(^◇^)

☆ うき うき ☆



  おいらは、待つよ!

0901010-4.jpg

  だって・・・・・

0901010-6.jpg
       だって、のりちゃんとお散歩に行けるんだもん♪

0901010-2.jpg
       きれいな景色やろ・・・・・ 

       だから、のりちゃんが写真を撮ってる間も
0901010-8.jpg

   写真を撮ってる間も・・・   

0901010-7.jpg

   写真を撮ってる間も・・・  

0901010-10.jpg

   いつまでも、待つよ・・・   



   もう写真終わり? おいら、おりこうさんに歩いてるやろ♪   
0901010-09.jpg

   なぁなぁ おりこうさんやろ♪ 
0901010-1.jpg


   珍しく、誉めてもらえた!

          うれしぃなぁ~♪  たのしいなぁ~♪♪
 
0901010-5.jpg


       0901010-3.jpg
             また、一緒にお散歩いけるかな



                

   なんでだろう???
   なんで、そんなにのりちゃんが好きなんだろう?????
   いっつも、あほじゃばかじゃって言われてるのに・・・
   不思議

   


          今日も、ぽちっとよろしくお願いします(^_-)-☆
                 
  
   


   

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2009/10/10 23:02 ] おさんぽ | TB(0) | CM(12)

Tシャツ2号&3号 ♪

☆ どん どん どん☆



   1 号 に 引き続き、バーゲンでGETした

   子供服で、2号 & 3号 を 一気に完成


   だいぶ、真っ直ぐ縫えるようになってきたんだぁ~


   むふふふ

   なかなか イイ感じ


091006-1.jpg


   では、では、 恒例のファッションショー

   らるさん スタンバイよろしく


   091006-3.jpg

      やっぱり・・・・・

   091006-2.jpg

      やる気なし・・・・・・・

   091004-4.jpg
              小さいぞ・・・・・・・
    


    ちょっと ぴっちぴち になっちゃったぁ

    型紙、修正が必要かなぁ



    デザインによって、大きさがまちまち・・・・
    (ストレッチがきいてたり、もともとぴちぴち系だったり)
    それに、バーゲンだったからなぁ~
    サイズも選べなかったんだぁ~
    
    3号は、ぜんぜん生地が足りなくて、
    ものすごいつぎはぎになっちゃった


      まっ いいか



    次は、何 作ろうかなぁ
     

    ちなみに
    1号は、140cm
    2号は、130cm
    3号は、110cm  の 子供服でしたぁ~

 
    ~ 備忘記録 ~

       子供服を選ぶ時は、表示のサイズだけで
       決めてはいけません




               

         ぽちっと よろしくお願いします(^_-)-☆
                 

  

   

ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2009/10/06 16:01 ] 手作り | TB(0) | CM(20)

お調子者!

☆ まほうのことば ☆



  今日は、よい天気

  お散歩日和 

  なんだか、自然とお顔もニコニコ
            (暑くて、はぁはぁしてるだけかも…)



  なによりも、道をすれ違う人たちが、

  普段おいらが、人から言われ慣れてない

  魔法の言葉をかけてくれるから、とっても楽しくなってきた




  でへへ なんて、言われてたかっていうと・・・・・・・・・


  
             かわいい~ だって


              うっわぁ~はずかしぃ~


  そんなこと言ってくれる人の前で、おばかなことできないから

  がんばって、おりこうさんに、いっぱい歩いたぞ!



  ついでに、

091003-1.jpg
                ちょっと、気取って

     091003-2.jpg
                   空を見上げて
 
     091003-3.jpg
                  写真を撮ってみた


    こんなに気分よくお散歩ができたのは、

    きっと、お天気のせいだけじゃないよね

    いつもこんな感じだと、うれしいなぁ~  (Tomoも!)




    でも、慣れないことをして

    何だか緊張したから、肩凝ったぁ~

    Tomo マッサージよろしく


091003-4.jpg
           『例のマッサージですね?』



                

   珍しく『かわいぃ』って、いろんな人に言われて、
   舞い上がってしまった Tomo と らる に
   ぽちっとよろしくお願いします(^_-)-☆
         
               


     

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2009/10/03 23:46 ] おさんぽ | TB(0) | CM(6)