らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

しゅなしゅな忘年会~鉄人編~

★ お会いしたかった・・・ ★



12月27日(日)

dog cafe Rela....xさん を 後にして、

一行が向かった先は・・・・・・

会いたかった、あのお方の元へ


あのお方とは ↓ ↓ ↓ ↓

091227-01.jpg

まさか、鉄人に会えるなんてきゃっ

091227-02.jpg

大きな鉄人といっしょにみんなで写真を撮りたい

091227-03.jpg

撮りたい

091227-04.jpg

撮りたい

091227-05.jpg

撮りた~~い

うぅぅぅ~~~

やっぱり、ムリだぁ~~~~~

鉄人が入りきらなかったぁ

ここでの集合写真は、あきらめ


        


次に一行が向かった先は・・・・・・ドッグラン

Good Luck さん

先客に元気なイタグレさんがいました!

とりあえず、ご挨拶

091227-08.jpg
『うわっ 足 細長!!』


ハードルを見つけたTomoに強引に飛ばされる らる と
091227-06.jpg

ジャンプの得意な!! ハウルくん
091227-07.jpg



ん ん あれっ しまった!

デジカメのバッテリーがここで、切れてしまった・・・

まだ、ドッグランに着いたところなのにぃそんなああああ

鉄人の所でがんばりすぎたかぁ~・・・


残念ですが、忘年会のご報告は、ここまでとなります・・・・



最後まで、写真を残せなかったのは、ちょっと残念だったんですが、

ほんとに楽しい一日を過ごすことができました

ご一緒してくださった皆様
お疲れさまでした。
そして、ありがとうございましたありがとう

また、ご一緒できる日を楽しみにしています



今年も残すところあと一日!
大掃除 お正月の準備と 大忙しだと思いますが
みなさま 風邪などひかないようご注意を!!


         
ぽちっとクリックお願いします
ヽ(^v^)ノ






ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2009/12/30 23:20 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

しゅなしゅな忘年会~お食事編~

★ う ほ ほ ~い ★


12月27日(日)

今日は、待ちに待った

しゅなしゅな忘年会の日



ちょー真面目な顔で、
お迎えに来てくれる
りんちゃんとチャイちゃんを待つ らるさん!
(本日、Tomoカー出番なし)

今日は、美女ふたりに囲まれてのドライブやもんなぁ♪
091227-1.jpg
なぁなぁ~おいらの今日のファッション
イケてるか??
モテモテになるんやろうなぁ??



食いしん坊をがまんすれば、大丈夫とちゃうかなぁ



目的地は、神戸にある dog cafe Relax さん


ほんとにほんとに楽しみしてたんだぁなぁ~~


来られなかったお友達がいたのは残念だったんだけど、
それでも、たくさんのシュナ友さんが大集合!

091227-11.jpg 091227-15.jpg
091227-19.jpg 091227-16.jpg
091227-17.jpg 091227-18.jpg
091227-7.jpg 091227-8.jpg
091227-4.jpg 091227-5.jpg
091227-6.jpg 091227-20.jpg
(コナンくん ごめんね。。。ぶれてない写真がなかったのぉ。。。)

白と赤でまとめられてる素敵なお店が
あっという間に
人とわんこであふれかえりました


とりあえず、ご挨拶が済んだところでいったん着席し…
091227-2.jpg

そらぱぱさんの乾杯のあいさつで
忘年会スタートです!!
091227-3.jpg


わいわい がやがや とおしゃべり

がははは~っと大笑い

美味しいお食事をいただき

ときには、白熱した議論があったり
091227-13.jpg
(残念ながら、らるは、一等賞じゃないよぉ~~)


プレゼント交換までありの充実した忘年会です!
091227-10.jpg
(すてきなプレゼント



疲れた時には、素敵なおじさまが肩を貸してくれます!
091227-9.jpg


そして、今日のもう一つの大イベントが
091227-14.jpg
MIKKO家の三男 ジブリくんの
1歳のお誕生日会

元気でかわいいジブリくんが
これからもパパやママ お兄ちゃんたちと
仲良く暮らせますように・・・


ジブたんの前にあるお誕生日ケーキは、
わんこ用で、あとでみんなでいただきました

そうとう うまうまだったらしく
あっちこっちで、ケーキ争奪戦が勃発

当然らるも参戦!
ハウルくんのをシレっと横取りしちゃいました(ごめんね…)


あかんわ・・・もてもてにはなれんわ・・・




そんな こんなで 
Relaxさんでの忘年会は、
あっという間に終わりの時間に

最後にお店の前で集合写真を撮って
091227-12.jpg
お店を後にしました・・・


楽しい時間は、まだまだ続く・・・

つづきは、後ほど・・・・





ぽちっとクリックお願いします
ヽ(^。^)ノ



ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2009/12/29 01:44 ] おでかけ | TB(0) | CM(20)

Cafe 彦さんへGO!

★ やった~ ★

前回のでぇ~との リベンジ! してきました
091217-8.jpg
きょうは、どこ行くの?


今回のお店は、駐車場があるか、定休日じゃないかを
ちゃんとネットで下調べをしましたよぉニヤリ


行先は・・・・・Cafe 彦さん

前から行ってみたいなぁ~って思っていたお店!


さぁ~ナビの設定完了!

しゅっぱ~つ

今回は迷わず到着!
2台分止めれる駐車場も2つとも空いていて
なんとか、駐車成功

いざ、お店へ
091217-3.jpg
お店は、レトロ?・・・アンティーク???
とにかく、ゆっくりまったりした雰囲気で素敵キラキラ

看板娘は、珍しい【ケリーブルーテリア】の Vita ちゃん
091217-5.jpg

そして、食い意地の張った
091217-1.jpg

らるにって頂いたおやつ
091217-2.jpg


Tomoは、チャイとチーズケーキをいただきました
091217-4.jpg
らるもTomoも うまうま でした♪


Vitaちゃんとの激しいご挨拶が終了し、
まったりしていると、


常連のラリーくん【トイプー】がやってきました!
091217-6.jpg


マダムの町、芦屋にあるっていうことで、庶民Tomoは、
ちょっとばっかし緊張しましたが、
お店の方(Vitaちゃんまま)もラリーくんままも
気さくな方で
気がつくと1時間以上おしゃべりしてました・・・



ワンコメニューもいろいろあるし、
いろんな中国茶にも挑戦してみたいし、
なんといっても
また、来たいと思わせる居心地の良さ
定番になりそうな気配・・・



名残を惜しみつつ
次に向かった先は、
091217-7.jpg

ここは、わんこ用カートもあるホームセンター
091217-9.jpg
ペットショップもあって
(ちょっと遠いけど)自転車でたまに来ていたお店

ここの駐車場も練習しておかないとね!



よく行くお店はもちろんだけど
前から気になっていたお店・・・
でも、自転車じゃ、ちょっと遠いなぁ~って思っていたお店・・・

これからは、そんなお店や場所へ
どんどんらると行ってみよぉ~オー!





       
ぽちっと応援よろしく願いします
ヽ(^。^)ノ

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

初 でぇ~と?

★ どきどき ★



脱 ペーパードライバーを目指して練習中ですが、
とうとう念願の
らるとのでぇ~とが実現しましたぁイェイ

といっても、近場で、練習を兼ねてなんですけどね…
091215-1.jpg
『なぁなぁ Tomo 大丈夫なんか?
おいらには、まだやりたい事がたくさんあるぞ』


失礼だなぁ~
走るのは、怖くなくなったで!

でも、問題は・・・・・・・・

まっ考えても仕方なし、出発するか


ミラー よ~し
らるのシートベルト よ~し



しゅっぱーつ



らるも予想外に大人しく??(っていうか固まってるヒィイイ
助手席に着席してくれてるし


おっ快調♪ 快調♪


で、到着したのが、ご近所のヨットハーバー
ここは、最初の30分が無料の大きな駐車場があるので
駐車練習にはもってこいGOOD

ふぅ~なんとか駐車もできたぁ
091215-6.jpg
『おいっ おいらを忘れてるjumee☆mad1

091215-5.jpg
『はぁ~無事到着したで・・・』


せっかくのでぇ~とやし
お茶でもしに行こか

091215-4.jpg
『却下!』

まぁそう言わんと
前から行ってみたかったドッグカフェが山の方にあるねん
一緒にランチしよ

091215-3.jpg
『しかたない…もうちょっと付き合ったる』


が・・・・


そのお店、休業? 廃業?? してましたぁ~

ショック

その帰り道、ショックから立ち直れず・・・
ナビがついてるにもかかわらず(操作、間違っちゃった)
道に迷い
最後まで、ハラハラどきどきの初でぇ~とでした

無事、帰還できてよかったぁやった~♪

091215-2.jpg
『肩凝った・・・』


まだまだ駐車が苦手・・・
もっと練習しなきゃ・・・・

らる、もうすこし、辛抱してな・・・・

よぉ~し 次のお休みはどこへ練習しに行こうかなぁ~
今度は、下調べしてからにしよ

駐車場が広くて、空いてるとこ、
探さなきゃ・・・

さぁ~がんばるぞぉ~


           
ぽちっと応援よろしくお願いしまっす
ヽ(^。^)ノ





ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

秘密の作業場へ潜入!

★ 手作りハーフチョーカー ★



秘密の作業場・・・それは・・・

大阪のあびこにある beret-beretさん

こちらでは、ハーフチョーカー作りが体験できるのですイェイ



以前に、MIKKO家とそら家の手作りチョーカーを見て、
作ってみたいなぁ~って思っていたところ、

ジブリくんのを作りに行くとの情報を得て、
とうとう、秘密の作業場へ潜入することができました!




それでは、本日の参加者をご紹介します!

そら家のそらくん
091206-3.jpg
この日、Tomoは、写真を撮るどころではなかったので、
パパさんにカメラマンをお願いしました♪ありがとぉござりまするぅ~

りんこ家のりんちゃん
091206-5.jpg
本日、紅一点のかわいこちゃん
お店の方が、『かわいーなー』を連発してました!


MIKKO家の ハウルくんとジブリくん(ごめんね…トトちゃんがいない…)
091206-2.jpg
やっぱり、ハウパパさんはすごい!!

 
最後に
091206-15.jpg

もともと、大雑把なTomo
ちゃんとしたものが作れるのか、超不安のまま作業開始!


色を決めて、形を決めて、
091206-06.jpg091206-16.jpg
裁断…穴をあけて…(うわっいがんだ…まぁいいか)
ひもを通して…(よし、だんだん 形になってきたぞぉ)
091206-7.jpg091206-09.jpg
あとは、デコレーションだ!(う~ん どうしようぉ)
091206-10.jpg091206-11.jpg
あ~でもない こ~でもないと
悩みながらの作業も楽しく、
あっという間に時間が過ぎていく・・・・・・・


091206-8.jpg

 

やったぁ~~~~

完成したぁ~~~



らるさん お待たせしましたぁ


それでは、完成品の紹介です!


じゃじゃ~ん
091206-17.jpg
それぞれ、個性と愛情を感じるチョーカーさんたちです
(他の方とのと一緒に並べるのは、お恥ずかしいのですが)


では、では、記念に集合写真を
091206-13.jpg
って、りんちゃん 逃亡



ハウパパさんとりんこさんは、
順調に作業を進め
とってもステキなのが出来上がりましたキラキラキラ

Tomoはというと、本人の予想を裏切らず、
作業中、ずっと
『あっいがんでる』
『しまった 違うとこ穴開けた』
『バランスが…』
『まぁいっか』ってな感じで
大雑把に作業をしてましたが
なんとか、それなりのものが完成ほっ

自分で作った!  (いっぱい、失敗してるけど)
それだけで、なんだか感動うるうる


今度の忘年会で、お披露目しなきゃ!!

それと、らる号もお披露目しなきゃ!!!
りんこさんが、らる号をデコってくれたの
091206-1.jpg
091206-4.jpg
りんこさん アップロードファイル


本日もご一緒してくださった皆様方
ありがとうございました。
ステキな??チョーカーができて、
楽しい一日が過ごせました。
また、一緒に遊んでくださいませ m(_ _)m



~おまけ~
091206-12.jpg



~ おまけのおまけ ~

この日、らるは、大事件を2件も起こしてしまいます…
それについては、また後日・・・語りたいと思います  



      

       
ぽちっとお願いします!
ヽ(^。^)ノ









ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2009/12/08 00:20 ] 手作り | TB(0) | CM(16)

暖かい秋の日

★ の~んびり ★



今日は、Tomoのお仕事は、お休み

たまには、朝寝坊しても、いいよ
おいらも、まだ寝てるから…




zzz  zzz  zzz  zzz  zzz

 

       


でも、さっきから、目ざまし鳴ってるで



あのぉ~もうそろそろ起きてもいいんじゃない??


ってな感じで、始まった一日


お外を見ると、とっても良い天気お日さん
091202-1.jpg


091202-2.jpg


091202-3.jpg
ごめん… 出てくるのが遅かったぁ


091202-4.jpg


でも!!
091202-05.jpg
はやいなぁ~こないだまで夏やったのになぁ~

の~んびりした、朝のお散歩は、秋探しをして、終了!




ほら、Tomo もう夕方や!
091202-6.jpg

もうですか??


なぁなぁ~らるぅ~公園であそぼ!
091202-10.jpg
 気が済んだやろ!  おいらは、行くで。。。


 んん
 ありゃぁなんだぁ~

091202-7.jpg

 あれはねぇ~たぶん カモメさん
 もう冬がそこまで来てるねぇ
091202-8.jpg
 それにしても、いっぱいおるなぁ~


でも、おいらのお友達・・・
091202-11.jpg


091202-9.jpg
夕方は、早く出過ぎて、
誰にも会えなかったぁ・・・



今日は一日、久しぶりに、特に何をするでもなく、
らると、まぁ~たり、のぉ~んびり過ごしました



さぁ~今年も残り1ヶ月!
忙しくなるこの時期
体調に気をつけて、
仕事も遊びもめいいっぱいがんばるぞぉ~





            
ぽちっと応援よろしくお願いします
ヽ(^。^)ノ








  

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2009/12/02 18:50 ] おさんぽ | TB(0) | CM(6)