らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

姫路へ出撃・・・Part3!

☆ 初づくし ☆ 




姫路への出撃!


それは、Tomoの メール から始まりました


らるとの偵察・・・二人でラブラブデートもいいけど
やっぱり、お友達と一緒の方が楽しいよねぇ~


ということで


ほなへ 『偵察、ご一緒してくれませんか?』って
お願いメールをしたところ、


MIKKO&そらといっしょに姫路にどう?


行けるかな?

行きたいなぁ~

よし! 行くぞ~



こうして今回の計画が実行されました






まずは、ほなと合流


最初の “ 初 ○ ○ ” が!!!



なっなんと、“ 初助手席 ”



ほなのおねぇたんが
助手席に乗って、らるを抱っこしててくれるという
勇気のある行動を

どきどき どきどき

おねぇたんが横に乗ってくれたから、
初めてづくしのドライブも
がんばれました!!


そして、Tomoとおねぇたんとらるは、
ほなパパさんに先導してもらい、姫路へ出発


ここで“初ETC&初高速道路&初遠出 ”

を経験

ほなパパさんの先導が、すごく上手だったので、
すいすいす~いと車線変更がスムーズにできて、
とっても楽に走れました


もしかして、運転うまくなったのかも


           


100129-1.jpg
Tomoが調子のいいことを言ってますが、
たしかに、順調に太陽公園まで走ってきました!
だから、おいらも、おねぇたんの腕の中で
ねむねむしたりしまたよ。。。

が!!!!!!!

Tomoは、肝心なことを報告していません。


それは・・・


太陽公園の駐車場でのこと
この駐車場にあった
6100129-.jpg
6100129-6.jpg
そうです! やっちまいました
Tomoは、満車に近かった駐車場に慌ててしまい、
駐車場にあったカラーコーンを破壊してしまいました


100129-3.jpg

100129-4.jpg

100129-2.jpg


とりあえず、今回は、だれも怪我なく
楽しい一日やったけど、
まっ今後は、もっとがんばりや
100129-5.jpg

           


これで、姫路へ出撃の一日が終了です。。。
ながながとお付き合いいただきありがとうございました♪

アクシデントはありましたが、
初づくしの姫路出撃!!
とっても勉強になりました♪♪
楽しかったですぅ


ほな & そら & MIKKOのみなさま お世話になりました

これにこりずに、じゃんじゃん偵察に出かけるので
みなさ~ん 遊んでくださいねぇ~~~





           
ぽちっと応援よろしくお願いしまっす
ヽ(^。^)ノ







ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

姫路へ出撃・・・Part2!


☆ 世界旅行?? ☆



Part1からのつづきです!

Green Hillさんを後にして、

向かった先は・・・




   凱旋門!                  天安門!!
100124-01.jpg 100124-013.jpg

  モアイ像!!!                   ピラミッド!!!!        
100124-025.jpg 100124-011.jpg


  お城が見える!!!!                 磨崖仏が!!!!!
100124-020.jpg 100124-021.jpg



ここは、いったい??


なんちゃって
お決まりの写真で始まりましたが

ここは、姫路にある 太陽公園内の 石のエリアです

世界中の石の文化遺跡のミニチュア?が展示されていて、
この石のエリアは、わんこOKなので、
わんこと一緒に、ぐるっと世界旅行ができちゃいます


他にも

双塔寺                    双塔
100124-017.jpg 100124-016.jpg

万里の長城                  はにわ               
100124-08.jpg 100124-014.jpg

兵馬俑        ツタンカーメン
100124-07.jpg 100124-09.jpg


万里の長城に登ってみたり
100124-018.jpg
意外と長い道のりで、次の日は筋肉痛に・・・

凱旋門をバックに
100124-02.jpg

自由の女神と一緒に
100124-06.jpg

小便小僧に囲まれて(これは、遺跡…なの??)
100124-05.jpg

ノリノリの五百羅漢
100124-012.jpg

大笑いのライオンさん
100124-04.jpg


などなど



見どころ満載すぎで
写真撮りすぎちゃいました・・・

きれいな写真&詳しい説明は、太陽公園のホームページへ



太陽公園には、石のエリアのほかに、城のエリアがあります。
こちらは、わんこNGだったので、
わんこは、車でお留守番・・・

100124-03.jpg

城のエリアは、時間がなかったので、駆け足見学でしたいそげ
が、丁度夕日が当たって、きれいでした



あっというまに、姫路への出撃は、
日没とともに終わりを告げました…


ご一緒してくださった皆様
今回もハラハラどきどき
楽しい一日をありがとうございました


・・・・・・・・・・

と・・・・・・・・・

ここで、姫路出撃のレポートは終わりではないのです!!


つづきは、Part3へ
(もうしばらくお付き合いくださいませ)







ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2010/01/27 23:11 ] おでかけ | TB(0) | CM(14)

姫路に出撃・・・Part1!

☆ ドッグラン&ドッグカフェ編 ☆



姫路にわん友さんたちと遊びに行ってきました


集合場所は、腹ごしらえを兼ねて、

ドッグランのある、ドッグカフェ
GREEN HILL さんにお邪魔しました


ご一緒してくださったのは、
100124-1.jpg
100124-5.jpg
MIKKO家【トトロくん&ハウルくん&ジブリくん】
ほな家【ミントちゃん&バジルくん】
そら家【そらくん】 です!



料理が出てくるまで、

お久しぶりのご挨拶や
100124-8.jpg

みんなで、待て待て大会をして待っていると
100124-9.jpg

じゃ~ん  料理が到着!!
100124-2.jpg
Tomoは、ナポリタンセットを注文(食後にケーキコーヒー付きでした)
このお店も うまっうまっ



すっかり、おなかがいっぱいになって、
みんなで、ドッグランへ移動


ドッグランには、いっぱい可愛いわんこさんが遊びに来ていて

ほんとに珍しく、らるが自分からご挨拶に・・・
100124-6.jpg

しかし・・・

100124-11.jpg

かわいこちゃんには振られたけど、
黒ラブの男の子に猛アピールされてる らる。。。
100124-3.jpg
らるに『うぅ~』って言われても
まったく気にする様子なしの大物



黒ラブちゃんのストーカーから逃げてきたらるを、
橋渡りができるように、
MIKKOさんに特訓してもらいました

あのぉ~~もう少し、手前に置いてもらえませんか
100124-12.jpg
でも、どうしてもグラグラ板、克服できなかったらる

そんなグラグラ板の上でも、待て待てができるハウルくん
100124-4.jpg

すごい!!

100124-7.jpg
こっちの板だと座ってられるのになぁ・・・



この日、出会った一番のかわいこちゃん
100124-10.jpg
まだ、パピーの黒ラブ こころちゃん
↑の板・・・グラグラにした容疑者です!
歯がかゆいのか、ずっと板をガジガジしてました



ここのドッグラン、敷地自体はそんなに広くないんだけど、
いろんな遊具があって、
らるは、いろいろ探検ができて気に入ってたみたい



トラブルがないようにって為なんだろうけど、
プールの監視員さん?みたいな従業員さんがいてて、

遊ぶときに声が出る子やちょっと激しい遊びをする子は、
すぐオンリードになっちゃうのは、ちょっと辛いかな。。。

狭い敷地に、大きな子も小さな子もいるランだから
仕方ないのかなぁ。。。

この日のらるは、探検と特訓で忙しかったので、
たまたま、遊びモードのスイッチが入らなくて、
オンリードにはならなかったんだけど。。。
(遊ぶモードに入ると、ガウガウになるのよねぇ)

そこが、ちょっと残念でしたが、
お料理もおいしくて、きれいなランでした



そして、この後、向かった先は・・・・

この日の目的地・・・・太陽公園です♪

太陽公園では、写真を撮りまくってしまったので、
その模様は次回ムフ



           
ぽちっとお願いしますヽ(^。^)ノ




ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2010/01/25 18:25 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

偵察行ってきたよ♪ Part2

☆ F F P ☆



よし♪ お休みだぁ~~

平日やから、道すいてそうだし、どっか偵察に行こっか

もちろん らるもついてきてくれるやんな


えっと! まずは・・・

エスケールさん
100117-1_20100120143615.jpg

ここのパンは、大むか~し食べたことがあって、
すっごく美味しかったんだぁ♪


2階のCafeでハンバーガーを食べてみたかったんだけど、
今日は、パンを Take Outにするから
ちょっと、待っててな
100117-2_20100120143615.jpg
はい 急いで行ってきます


うわぁ~
どれもおいしそうなパンばっかり
悩んだ末に、美味しそうパンを買いこんで


さっ 次行くぞ~~~


次の目的地は!!!


FFP

すなわち

神戸市立フルーツ・フラワーパーク
100117-4_20100120143615.jpg

100117-3_20100120143615.jpg
あひるさんにも
100117-7.jpg
ひつじさんにも
100117-9.jpg
遊んでもらえなかった・・・


上記の写真を見ていただいて
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・


がら~ん


今日は、お休みですか??っていうくらい
誰もいません・・・

たぶん、出会った人は、従業員の方を入れても
10人くらいだったかも・・・


ドッグランに行ったら、誰かいるかな??


しか~し


100120-14.jpg
でも、なんだか一人で遊んでるから、まっいいか
100120-13.jpg
                       へっぴり腰で、トンネルに進入中

らるが遊んでる間に
エスケールで買いこんだパンを食べようっと

って、思ったら、やっぱり気がついたか
100117-5_20100120143615.jpg
おいらにもパンくれッシュ

思った通り、うまうま でしたぁルン♪

 




おなかも満腹
陽気もぽかぽかのんびり

100117-6_20100120143614.jpg 

あちゃ~~~ 眠くなっちゃったか苦笑

ドッグランで、お昼寝ってのもおかしいし、
ふたりの世界も満喫できたし

 


じゃぁ~ 帰ろうか

100117-8.jpg
わんこには会えなかったけど
パーク内をぐるっと1周のお散歩ができたね
面白かったね



             

らるが時たま、誰もいない所を見て
『く~ん きゅ~ん』と
泣いてたのは、
誰にも会えなくて寂しかったからかな


よぉ~し FFPも、なんとかクリア

今度は、がんばって休日にこような


                    

100117-10.jpg

ぽちっとクリックお願いします
\(^o^)



ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

偵察に行ってきたよ♪

☆ 宝塚ガーデンフィールズ ☆



Tomoがに乗りたいなぁ~っていってる・・・


もっと、練習してもらわなあかんし。。。。



しゃ~ないなぁ~
ついて行ってやるか!



道も混んでないし、
順調♪ 順調♪



ほっshoko   駐車できたなぁ
100117-4.jpg
ここは、何するところ?


ペットグッズが売ってたり、
わんこと一緒に、ご飯が食べれたり、
ドッグランがあったりするところやで

あとで、このお店で、おやつ買おっか!
100117-3.jpg
絶対やぞ

じゃぁ~偵察開始!
100117-6.jpg
おぉ~きれいな道やなぁ~

くん くん くん くん

かぎかぎ偵察中・・・・


宝塚ファミリーランドにあった、陸橋とメリーゴーランドが残ってるぅ
こっちに、ジェットコースターがあってな、
んっじゃぁ 駐車場の辺にスペースコースターがあったんとちゃう~
Tomoのテンションが↑↑に


今、通りすぎた人、笑ってたぞ
恥ずかしいやっちゃなぁ~

100117-2.jpg

で、ドッグラン行くんか??

今日は、偵察だけやから、

また今度、おともだちと来た時に行こうな。。。

やって。。。





この後、約束通り、おやつを買って、帰宅することに。。。。。


が!!!

100117-1.jpg

ちょっとばっかし、渋滞にはまりこんでしまいましたが、
今日も、無事、帰ってくることができましたぁ



実は、今回の偵察は、Tomoが、
到着&駐車できるのかっていう偵察だったのですぅω


今度は、お友達を誘うぞ~~





ぽちっと応援よろしくお願いします
\(^o^)



ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

一ヶ月点検&洗車

☆ ぴっかぴかになったら ☆



おいらんちに  が来てから、一ヶ月

今日は、一ヶ月点検&洗車に行くらしい

もちろん、おいらもついて行くでぇ


お店のおっちゃん情報で、
近くの住吉川には、わんこが集まるらしい♪
待ってる間にお散歩に行こ!

100113-6.jpg さぶっ

100113-4.jpg
ウォーキングをしてる人はたくさんいたけど、
わんこおらへんかったなぁ~残念汗


でも、ゴミとか雑草とかないし、
川の水もきれいでGOOD
暖かくなったら、水遊びもできそう


それに 
100113-1.jpg
Tomo 疲れたなぁ~
ちょっと、休憩していく?
100113-3.jpg
うん♪ きれいなお店だね
100113-2.jpg
朝ごはんがまだだった、Tomoは、モーニングを注文!

はらぺこのTomoは、一気食い

でも、おいらもサラダをちょっともらえたぞ
うまうまでしたぁ


           


Tomo 車をお迎えに行く時間だぞ!



おぉ~洗車されて、ぴっかぴか


で! おっちゃん 点検の方はどうやった??


異常な~し


って、当たり前か!
まだ、一ヶ月だもんね


一ヶ月がんばって、練習してたと思ってたんだけど・・・
走行距離・・・笑われてるで


帰るとき、おっちゃんに
『がんばってね!』って言われてるし


        


点検も、洗車も無事 終わったことやし、
ぼちぼち 帰ろっか


帰ってきたTomoが、もう一仕事


コレ    

100113-5.jpg

ステッカー貼っちゃった


        



次の6ヶ月点検に向けて、がんばるぞぉ~



応援よろしくお願いしまっす



トリミングよりも・・・

☆ 疲れます・・・ ☆


昨日の晩

さんざん、Tomoに遊ばれる、おいら


遊ばれ中(一部紹介)・・・・

100106-4.jpg

100106-5.jpg

100106-6.jpg

100106-8.jpg

100106-10.jpg

100106-3.jpg

100106-9.jpg

100106-11.jpg


ほほほほほ

あ~面白かった



           

そして、今日はというと・・・

トリミングなんだって・・・


それも、自転車じゃなくて、でいくらしい溜息

毛玉もあって、大変やったけど(トリマーさんがね)

おいら、今日も
100106-2.jpg

でも、まだまだ、Tomoの運転は・・・
100106-1.jpg
スマン・・Tomo まだ運転中、眠れません



毎回、うちの駐車場に戻ってくると
こんな風に、遠い目をする らるさん・・・
努力しますz




            
ぽちっと応援よろしくお願いしまっす
ぽちっ




ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2010/01/06 21:12 ] トリミング | TB(0) | CM(14)

謹賀新年♪

100101-5.jpg


100101-4.jpg

100101-1.jpg

100101-3.jpg




あいかわらず、ジェントルマンには程遠い

おいらですが、

今年もよろしくです!


         

今年もぽちっとよろしくお願いします
ヽ(^v^)ノ








ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/01/01 13:57 ] 日記 | TB(0) | CM(34)