らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

久しぶりに新作を!

☆ ちょっと失敗… ☆




金曜ののせいで、

土曜に遊びに行く約束が中止…(ちぇっ

日曜もせっかくお誘いがあったのに、

それも仕事で行けない…(とほほ



う~ん。。。ついてないなぁ~


何しようかなぁ~~~


こうなったらぁ

 
らるにも とほほ気分になってもらおう



ということでぇ

久しぶりにぃ 新作の制作をしましたぁ



今回のは、母上でもらるに着せれるように
脇の部分をマジックテープで留めるタイプのにしました

普通のかぶり物のを作るより、めんどくさいんだけど


ジョキ      ジョキ       アレ

チク        チク        イタ 

カタ        カタ        ガタ





と~っても久しぶりだったので、
ちょっと失敗しちゃった(肩の縫い目がガタガタ)

でも・・・・・・・・・・・・・・

じゃ~ん  完成で~す♪



モデルさ~ん  よろしくぅ

まずは・・・正面
100227-4.jpg
モデルさん・・・着心地はどうですか??
『まぁまぁかな』


次は・・・・後ろ姿
100227-2.jpg
すみませ~ん  こっち向いてくださ~い


100227-3.jpg
『はいはい...これで、ええかぁ~』


おっけ~で~す


次は・・・・・横向き
100227-1.jpg
おつかれちゃ~ん


らるにとって、新作の制作は、 トホホ
そんな、らるを見てTomoは、オホホ



へへへへ

もう次回作 考えてるんだぁ~

らるのトホホは、まだまだ続くぅ




           

~約束事~

近くで見てはいけません   
じっくり見てはいけません
裏返して見てはいけません

この3つの約束を必ずお守りください

さもないとぉ~恐ろしいことが起こりますよぉ




ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2010/02/27 22:09 ] 手作り | TB(0) | CM(24)

すっきり トリミング!

☆ イメチェン? ☆



しゃきーんまゆ毛が、最近伸びすぎて
しゃきまゆ毛になってきた!
100223-2.jpg

もうじき、オフ会もあるし、男前になりに行こう!!
ということで、トリミングに行ってきましたぁ


最近ちょっと、お肌が乾燥気味だったから、
(あらいやだ らるもお肌の曲がり角かしら)

今日は、これもついでにお願いしちゃいました!

温泉浴
100223-3.jpg

私がいると、エラっそう度がMAXになるので、
いろいろリクエストして、
早々にらるを預けて、退散しました!



あいもかわらず、文句タレ蔵のらるは、
さぞ、トリマーのおねぇさんに怒られたことでしょう


100223-1.jpg
トリマーさんの『最後までがんばってくれてましたよぉ~』
と、言うお言葉、どこまで信じれるんだろうか????


いや、信じてあげよう


だって、男前になったんだも~ん(親ばかんで申し訳ない)


シャキーンまゆ毛 復活!!

100223-6.jpg


100223-5.jpg


ふ・ふ・ふ・ふ・ふ

イメチェン しましたよ!

これ
100223-4.jpg

ぽんぽんしっぽじゃなくって、
ライオンさんのようなしっぽを目指す予定なりぃ
もうしばらく時間がかかりそうだけどね



           

で、らるを預けている間、Tomoが何をしていたかというと…

いつもなら、マクドで食事をして、
ぶらぶらウィンドウショッピング!なんだけど

今日は、カインズホームで、
ひたすら駐車の練習をしてましたぁ
平日の2階部分は、ガラガラなので、練習し放題
お昼寝タイムのおじちゃんに笑われてたけど

どなたか、助手席側の駐車スペースに
うまく入れる方法を伝授してください


オフ会まで、あと少し!!!
らるの準備はOK
Tomoの準備は?????

もうちょっと、駐車の練習 がんばらんとね


ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2010/02/24 00:11 ] トリミング | TB(0) | CM(20)

へ~んしん!

☆ 楽しいお散歩…のはずが… ☆





こないだのTomoがお休みの日

ご近所の あいちゃん と バロンくん を 誘って、

お弁当をもって、お散歩に出かけましたぁ

100214-1.jpg

100214-2.jpg


らるは、普段よりノリノリ100214-3.jpg



なんと、一人で!!走ってるし

くぅぅぅぅ~残念。。。写真撮れなかったぁ



お友達といっしょのお散歩は、やっぱり楽しいよねぇ
100214-4.jpg



い~ぱい お話したけど、まだまだ話たりない

そしたら、バロンママが、『うちでお茶でもする?』って

ナイスな提案を


行く 行く いくぅ~~~~


100214-9.jpg


で、らるの第2の我が家

バロンくんちにお邪魔することに!


いつもなら、らるは、バロンくんちに来たら
すぐに、zzzzと寝ちゃうんだけど

今日は、いつもとちがう。。。

何がちがう??



それは・・・・・・・・・・



Tomoが悪だくみをしてる

どんな悪だくみかというと


へ~~~~ん しん
100214-5.jpg

似合ってるかしら
100214-8.jpg
あいちゃんのお洋服を借りて、
女の子になっちゃいましたぁ

あはははは~~~
Tomo的には、意外と気に入ってたりして



お次は、バロンくんのとっておきのをお借りして

へ~~~~ん しん
100214-6.jpg

ぎゃはははは~~


似合ってない

まったく 似合ってない

その顔で その可愛いお洋服は。。。。

100214-7.jpg


い~ぱい お話して

い~ぱい 遊んで

い~ぱい 笑って

今日も楽しい一日でしたぁ
(らる的には、前半 楽しく  後半????)

ありがとうございましたぁ

また遊んでねぇ~~


           
ポチっとクリックお願いしまっす
\(^o^)






ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2010/02/18 20:57 ] お友達 | TB(0) | CM(22)

甲山森林公園♪

☆ 朝のお散歩 ☆


いいお天気だなぁ~  


こないだ、シュナ友のそらくんにもらった(
かっちょいい おパンツはいて
お散歩に行こう


100213-7.jpg
おぉっ!!  らる キマッてるねぇ

(親ばかんだぁ


かっちょいい おパンツ 
せっかくだからお写真撮りに行こう!!

海に行く??
山に行く??

100213-9.jpg

今日は、山だ!!


ということで、
甲山森林公園へやってきましたぁ(近いんだけどね…)




まずは、ここで、 パチリ
100213-1.jpg


つぎは、ここかな
100213-10.jpg
Tomoは、おいらを高い所に乗せたがる。。。


あれ

100213-2.jpg
なんだか、らるのテンションが急上昇



ぐんぐん 道を登って行き、
なぜか、軽登山の道しるべの方へ。。。。

100213-03.jpg


ダメ ダメ 今日は、ムリだよぉ~
それは、また、今度ね


ねっ 展望台へ行こう


駄々をこねる らるとやっとこさ
展望台へ到着



お~ ~ ~ ~

いい眺めだぁ~ ~ ~

100213-4.jpg

ちょっと
100213-5.jpg

次は、シンボルゾーンってのに行ってみよっか

100213-8.jpg
芸術は、んんんん~~~~ 
わからん


100213-6.jpg

不思議な石造の横をぐるっと通って

そろそろ帰ろっか

って、! もう11時

あっち フラフラ
こっち ふらふら

2時間近く遊んでたぁ~
100213-12.jpg


いいお天気で、
気温も思ったより寒くなく
行き交う人やわんこさんたちと
ご挨拶しながらの のんびりとお散歩!



まだまだ、探検できそうだ!
今度は、軽登山コースにチャレンジしよう



         

…ただし、ひとつ ここで難問が…

駐車場がちっちゃいぞぉ~

どきどきしたやないか~~


        
ぽちっとクリックお願いします
ヽ(^。^)ノ








ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2010/02/13 23:39 ] おでかけ | TB(0) | CM(14)

四国うどんツアー第2弾!

☆ 行ってきましたぁ~ ☆


今回の弾丸日帰り四国ツアーは!!

なっ なんと!!

うどんだけでなく、ラーメンも食べてきましたよぉ~

麺類 のTomoには、たまらない素敵な企画です




始めに、本日のお友達のご紹介から

トトロくん            ジブリくん
100207-12.jpg 100207-17.jpg

ハウルくん            そらくん
100207-14.jpg 100207-30.jpg

虎空くん&虎夢くん          虎鉄くん
100207-19.jpg 100207-11.jpg

らんちゃん            フランちゃん
100207-5.jpg 100207-3.jpg

ももちゃん           バニラくん
100207-4.jpg 100207-13.jpg

ミントちゃん           バジルくん
100207-18.jpg 100207-15.jpg

弁慶くん             リクくん
100207-16.jpg 100207-8.jpg

ジンくん             コナンくん
100207-6.jpg 100207-7.jpg


総勢・・・アレ何人だったかなぁ…
わんこは・・・18ワン



1軒目は  うどん本陣 山田屋
100207-10.jpg
ここでは、卵とじうどんを注文!
玉ねぎの甘さが引き立った、美味しいおうどんでした

山田屋さんは、お店に庭園があって、
そこなら、わんこも一緒にうどんが食べれるんです
100207-2.jpg
この日は、暖かかったし、アツアツおうどんを食べたので
お外でも、全然OKでしたぁ
100207-01.jpg



2軒目の 三徳
100207-9.jpg
ここでは、温とろろうどんを注文
温かいおうどんにとろろは、初めてで
不思議な感じでした♪



3軒目が  福ろう
100207-21.jpg
ここでは、元気ラーメンって名前だったかな??
ラーメンでは一番好きな細麺の醤油とんこつ
比較的あっさり目のスープで食べやすくて



どのお店もウマウマでした!
写真なしです・・・(食べるの夢中で・・・)



2軒目の三徳で、すっかりおなかを満たした 人たち・・・

車で、おりこうさん???にお留守番していた かわいこちゃん達

さぁ~~~   お食事の後は、お待ちかねのランへ、GO!


100207-26.jpg
100207-25.jpg

100207-22.jpg 100207-23.jpg

100207-24.jpg 100207-33.jpg

みんながそれぞれの遊び方で
楽しい時間を過ごしました!!


それでも、まだまだ、遊び足りない


次は、お天気もいいし、海へ行こう!!


せっかくだからきれいな海をバックに 記念撮影

100207-34.jpg

なぜか
100207-20.jpg


おそろいのお洋服を着ていたので、並んでパシャ
100207-29.jpg

100207-28.jpg


砂浜を走ったりと ここでも楽しい時間を過ごし、

気がつくと、さむ!!っていう時間になってました。


この後、福ろうさんでラーメンを食べて、

最後に、淡路島SAできれいな観覧車をみて、
100207-27.jpg

弾丸四国うどんツアーが終了しました!



素敵な企画をしてくださり
いろんなところを案内してくださり
たくさん遊んでもらい

そして、未熟なTomoの運転では、四国はまだ無理・・・
だったので、またまた、連れて行っていただき

らるともども
みなさん 今回もお世話になりました。

いつもです♪


次は、どんな楽しいことが待ってるのかなぁ~~~



           
ぽちっとクリックお願いします
ヽ(^。^)ノ









ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2010/02/10 01:22 ] おでかけ | TB(0) | CM(18)