らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新作発表!!

☆のんちゃん コレクション 第3弾☆



去年、ご近所のトイプーのノンちゃんのママに
たんまり子供服を頂いちゃいました

その時の記事はこちらです


間があいちゃいましたが、
第3弾の新作にチャレンジ!!


ノンちゃんママ
遅くなっちゃったけど、
がんばったよぉ~~




今回は、型紙をちょっと作り直して
やる気です!!


フードの形と前見ごろの形を変えて
ちょっとサイズを小さくしてぇ
(って私しか、分からないんだけどね)
100331-1.jpg


せっかくの可愛いお洋服なので、失敗しないように

いつもより慎重にぃ・・・・

どき どき どき

いつもより緊張してぇ・・・・


~がんばりましたぁ~





100331-2.jpg

今回のもフード付き

100331-3.jpg


やっぱり、ちょっと失敗しちゃったけど、

…糸の色を間違ったり…パイピングがずれたりぃ。。。とか
(でっかいことも気にするな!ワカチコ ワカチコ)


でも、今までで一番の出来かも
(自画自賛だぁ…恥ずかしぃ)
100331-4.jpg


今度のお花見、これ着ていこうかなぁ~


100331-5.jpg

で、今回のポイントは、胸のライン!です

って、しまった

正面の写真撮り忘れたよぉ







ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2010/03/31 21:00 ] 手作り | TB(0) | CM(18)

しゃんぷ~

 いい湯かな? 



おいら、季節や気候によって、
カイカイ(かゆみ)がでるんだよなぁ

ひどくなると、注射とかお薬とかがいるんだけど、

100330-8.jpg


100330-9.jpg

このしゃんぷ~で洗ってもらうようになって、
カイカイが出る回数が減ったよ



でもさぁ、1週間~10日ごとに
このしゃんぷ~されるねんなぁ
(一番ひどい時は、3日ごとやったもんなぁ)


Tomoが

ちっこいのだとすぐなくなるしなぁ
思い切って、今回はガロンで買ってみよう!!
これで、たっぷり使っても、しばらくは大丈夫...とか言ってた



カイカイもいややけど、しゃんぷ~されるのもなぁ~

とか言ってると・・・・

100330-1.jpg


念入りに、ブラッシングされ


100330-2.jpg

おふろのイスとイスの間に挟まれて


そして・・・


ジャ~~~~~~~~

じゃ~~~~~~~~


しゃんぷ~をつけて

もみ もみ もみ もみ


100330-4.jpg


このしゃんぷ~の面倒なのは
しゃんぷ~をつけたまま
薬剤が浸透するまで
約10分間 放置


そして、10分たったら

また、

ジャ~~~~~~~~

じゃ~~~~~~~~



一応、リンスインのしゃんぷ~なんだけど、
それでは、ぱさぱさになるから

今まで使ってたコンディショナーをつけて

もみ もみ もみ もみ

ジャ~~~~~~~~

じゃ~~~~~~~~



100330-3.jpg


あとは、ドライヤーで乾かして、おしまい!

100330-7.jpg
う~~~ん  かゆくないよぉ
100330-5.jpg

100330-6.jpg




         

獣医さんがいうには、
らるは、どうやら何かの草のアレルギーがあるらしい。
それにマラセチアも影響してるみたい。
獣医さんの指示でシャンプーをしてるんだけど
でも、マラセチアは、普段は全く悪さをしないので
調子のいい時は、シャンプーの回数を減らしてます。

カイカイがでるのには、いろんな原因があるので、
このシャンプーですべての症状消えるわけではないです。
もし、頻繁に体を掻いていたり、舐めたり、ぷつぷつが出たり
耳のにおいが気になるような方は、
そろそろ、狂犬病の注射の時期ですし
ついでに獣医さんにご相談してみては??



ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2010/03/30 00:03 ] 健康 | TB(0) | CM(14)

さくら 咲いてるかな?

   ご近所 散策    




今年の桜は、いつ頃が見頃かなぁ~


100328-2.jpg

う~ん

100328-3.jpg

このあたりは、もう少しかなぁ~



もうちょっと、進むと・・・

100328-9.jpg

おっ!!

100328-4.jpg
ちょっと咲きだしてる


順調 順調~


100328-5.jpg

なぁ~なぁ~ ここだいぶ咲いてるで

100328-1.jpg


100328-6.jpg

Tomoも ちょっと こっち来てみ

100328-7.jpg

どんくさいねんから 落ちんといてや・・・by Tomo




明日から、ちょっと暖かくなるみたい
でもまた、雨が降るみたい100328-8.jpg
来週、お花見の予定なんだけどなぁ・・・
大丈夫かなぁ~



ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2010/03/28 20:37 ] おさんぽ | TB(0) | CM(18)

ドッグ ファッションショー♪

☆ やっとUPできたぁ~ ☆



3月22日(祝) 阪急西宮ガーデンズのハロードッグで、
ドッグファッションショーが開催されました!

なんと、そのファッションショーに

お友達の藍ちゃんがBoss(パパ)といっしょに
モデル出演することに!!

これは、応援に行かねば!!!



今回も、りんちゃんのまま りんこさんが、
応援バンダナを作ってくれました
100322-4.jpg
りんこさん いつも


そして、ハロードッグへ到着した、しゅな御一行は、

観客席でショーの開始を
今か今かと待っていました

100322-2.jpg

きゃ~  可愛いお洋服を着てるかわいこちゃんが い~ぱい♪

100322-5.jpg 100322-6.jpg

100322-7.jpg 100322-8.jpg

藍ちゃん登場!!

100322-9.jpg

いや~ん♪  かわいいぃ
似合ってるよぉ~

100322-010.jpg

2パターンの衣装を着て、登場した藍ちゃんは
とっても、カッコよかったですよぉ

特に、↑↑のパープルのお洋服は、とってもTomoごのみ
(だけど・・・・お高くて・・・・手が出ませんが・・・)






そして、このファッションショーにはスペシャルゲストが!!!

われらがシュナ界の期待の星

警察犬 くぅちゃん

100322-14.jpg

臭気選別などデモンストレーションを披露してくれました
100322-17.jpg 100322-16.jpg

らるは、くぅちゃんの臭気選別を

ガン見

100322-15.jpg

わんわん言って、くぅちゃんの邪魔したらどうしようかと
不安だったのですが、
くぅちゃんの邪魔をしたのは、
わ~きゃ~言って騒いでたTomoだったかも

すごいよねぇ~
こんなにちっちゃくて、可愛いのに
ちゃんとお仕事してるんだもんね!!
これからも、お仕事に訓練にがんばってね






ゲストのくぅちゃん効果で

たくさんのギャラリーだけでなく、
テレビの撮影や取材の方がいっぱい

われらがシュナ友さんも
いろんなところで取材を受けてました。
100322-11.jpg

100322-3.jpg



そして、ショーが終了した後、みんなでしたことは

もちろん

集合写真

100322-12.jpg
今回のメンバーは、
チャイちゃん ハウルくん ジブリくん りんちゃん
藍ちゃん   らるふ   そらくん  バロンくん 
    バジルくん  ミントちゃん     

(ももちゃん ごめんね)




そして、芦屋浜にくりだした、シュナ御一行
100322-13.jpg
寒空の中でしばらく遊んだ
その後は・・・焼き肉で打ち上げをしちゃいましたよぉ



この日も一日、しゅなまみれ わんこまみれの
充実した一日でした!!

次の楽しい催しは、なんだろうなぁ~




~らるのつぶやき~

100322-18.jpg
あっでも、おいしい臭いなら絶対見つけるで


~勘弁してもらえますか~by Tomo~

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2010/03/27 14:55 ] おでかけ | TB(0) | CM(17)

春は、そこまで・・・

☆ 花より だんご ☆




最近、おそとが暖かくなってきた

だんだんと(よそんちの)花壇の

お花の色がカラフルに

春がそこまでやってきたかな





なんていうお花かな?
100314-1.jpg


名前は、わかんないけど、

とってもおいしそうじゃなくて

かわいいお花




100314-3.jpg
くん くん くん くん


お~い Tomo

チョコのなる木 見つけたで


100314-2.jpg



100314-4.jpg


いや~どっちにしろアカンと思うわぁ・・・
花でも、チョコでも



100314-5.jpg


        


100314-7.jpg


この後、どうしてもアポロチョコが食べたくなって

買いに行ってしまった・・・

花より団子コンビです


あっでも、ゴメン

アポロチョコなので、

らるは、食べれません・・・







どうでもいいことですが・・・
アポロチョコ
上と下と別々に食べるのが



ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2010/03/17 14:15 ] おさんぽ | TB(0) | CM(17)

どっちが子分?

☆ ゼフィといっしょ ☆




Tomoがまた、新作とか言って、
新しい洋服を作った



100313-10.jpg



で、お決まりのモデルやって・・・・


撮影に出かけたら、


ゼフィロス【♂:ハスキー おいらより若い】に会った!

ゼフィは、強そうやけど、おいらの子分やねん!

自慢げやけど、らるの勘違いや...
残念ながら、らるは、ゼフィのおもちゃやで...



100313-2.jpg


そしたら、ゼフィ大好きのTomoが
いっしょに写真がとるぅ~とか言ってるし。。。

おいらは、無理やと思うけどなぁ~~~


100313-4.jpg

100313-5.jpg

100313-6.jpg

100313-3.jpg

 あかんかったやろ
ゼフィは、元気すぎるから




あははは~~~やっぱり無理やったかぁ~~~
また、今度頑張るわ!!!



ゼフィにとって、らるは、押せば鳴く、ぴ~ぴ~おもちゃ

らるにとって、ゼフィは、頼もしい子分



ゼフィといっしょにお散歩すると
へたれのらるも風切って歩ける頼もしいお友達・・・


ゼフィの威を借る らるふくん



ゼフィと別れた後、

モデルに戻ったおいら

100313-7.jpg

100313-15.jpg



【おまけ】


大きめの子供服をこんな感じで、切り抜いて作って行きます
100313-1.jpg

今回も、フード付き♪
暖かくなってきたし、裏地なし!

まずまずの出来かな

すでに、次回作も計画中!





ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2010/03/13 21:11 ] 手作り | TB(0) | CM(16)

しゅなしゅなくらぶのオフ会♪

 オフ会に行ってきました 





3月7日(日)  あめ・・・あめ・・・あめ・・・・


場所は、神戸のdog cafe Rela....xさん

それも、初まいかーで


残念なお天気でしたが、

お久しぶりの方やはじめましての方

たくさんのお友達が勢ぞろい

総勢20わん!!!


新しいお友達もできて、
とっても楽しいオフ会でした

100307-13.jpg




お料理もボリューム満点のうまうま
100307-9.jpg
デザートドリンク付き
100307-10.jpg


いつものことながら、
シュナまみれになって
テンション

元気いっぱいの子ばかり(らるは、いつも通りだけど)

当然のことながら、写真が・・・・

ほんとは、お友達のご紹介をしたかったんだけど 



ほとんどがブレブレ



その数少ない、ぶれてない写真のなかで
こんな可愛いお写真を発見

100307-12.jpg

100307-2.jpg 100307-7.jpg

100307-8.jpg

カラーごとに集合写真!
100307-16.jpg
って、思ったら、ブラックとS&P。。。撃沈



そして、ここで、サプライズ・・・

3歳のお誕生日を迎えるバニラくん

お誕生日おめでとう

100307-11.jpg
これからもらると仲良くしてね!



らるもバニラくんのバースデーケーキを
頂いちゃいました
100307-14.jpg

ごちそうさまでしたぁ(瞬殺!!)
100307-15.jpg




写真では、お伝えすることができないのが残念ですが、
わらわらと足元でシュナちゃん達が楽しそうにしてるのを見ながら、
美味しいものを食べて、いっぱいおしゃべりでして、

今回も楽しい一日でした


準備してくださったMIKKOさん

ご一緒してださった皆さま方

ありがとうございました

また、お会いできるのを楽しみにしてます!
これからもよろしくですぅ




ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2010/03/09 19:35 ] おでかけ | TB(0) | CM(26)


