らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

しゅなしゅなパラダイス~in 和歌山~Part2

☆ 和歌山ツアー 後編 ☆



ドッグ Cafe エマさんを後にした

シュナ御一行が向かった先は~~~

100425-14.jpg



和歌山ポルトヨーロッパですよぉ



100425-13.jpg

若かりし頃に一度遊びに来たことがあるんだけど、
そこに、今度は、
らるとシュナ友さんたちと一緒に遊びに来れるなんて


うれしいぞぉ~~~




100425-15.jpg


100425-16.jpg

いろんなところで、写真を撮りまくりぃ


ここには、ドッグランがあるという情報だったんだけど、

う~ん

ドッグラン??

ちっちゃ~い・・・シュナ御一行で乗り込んだら、ヒンシュクだぞぉ~

なので、ドッグランでは、遊ばずに

観覧車へGo

ここの観覧車は、2つだけ、
わんこといっしょに乗れるのですよぉ~

(そらっちファミリーの親子水入らずに割り込んで乗車
100425-24.jpg

100425-17.jpg
なんだか、観覧車でケンカした、かのじょとかれしみたい
100425-18.jpg
両方とも男子だけどね


下を見ると、シュナ友さんが・・・・
100425-25.jpg 
みなさ~ん
見るとこ違いますよぉ~~~




観覧車から降りたら、
また、みんなでぼちぼち、
お土産を買ったり、
またまた、写真を撮ったりしながら大移動!!

100425-21.jpg


わんこたちもちょっとお疲れかな??
100425-19.jpg

100425-22.jpg


黒潮市場で、海鮮どんぶりを食べ終わった時には、
もう日が暮れて来て、ちょっと寒くなってきちゃった

閉園7時ぎりぎりまで遊んで、
100425-20.jpg

楽しかった、和歌山ツアーは終了となりましたぁ


帰りの車の中で、お疲れのわんこ達は
もちろん 夢の中へ
100425-23.jpg



企画&幹事をしてくださった、りんこさん MIKKOさん
そして、ご一緒してくださった皆様方、
楽しい一日が過ごせました
また、皆さんと遊べる日を楽しみにしてます



極悪らるに襲われたぱぱさん ごめんなさい。。。






ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2010/04/27 20:51 ] おでかけ | TB(0) | CM(16)

しゅなしゅなパラダイス~in 和歌山~Part1

4月25日(日)   


楽しみにしていた
和歌山ツアーに参加してきましたぁ~


今回もまた、たくさんのシュナちゃん達が勢ぞろい!!

なんと、参加者は、

28わんこ  31名だったらしいです。。。


『泉州組』  りんちゃん
       ちゃいちゃん

『大阪組』  こむぎちゃん よもぎくん 
       マッキーちゃん ユッキーちゃん
       ALくん RYUくん
       ゆずゆくん こゆずくん

『和歌山組』 グレイくん シーズちゃん

『岡山組』  ジンくん リクくん 弁慶くん

『兵庫組』  トトロくん ハウルくん ジブリくん
       そらくん 
       コナンくん
       ミントちゃん バジルくん
       バロンくん
       藍ちゃん ももちゃん
       フランちゃん
       ランちゃん
       らる

100425-9.jpg




今回の幹事さんは、

100425-01.jpg

あいもかわらず、しゅなしゅなパラダイスに
テンションあがりきってしまい、
それに、
はじめましてさんもたくさんいて、
物覚えの悪いTomoは、大・大・大パニックです

それに加え、名刺を作り忘れるという大失態。。。
きちんと皆さんにご挨拶できなかったのが、残念です


Tomoがあたふたしているうちに
楽しくて、てんやわんやの
一日がスタートしました!!


今回は、藍ちゃんファミリーに
バロンくんファミリーといっしょに乗せてってもらいました!

らるは熟練ドライバーさんの運転で
久しぶりに安心できるドライブができたみたいです



まずは、紀ノ川SAのドッグランに 10:00集合

お天気にも恵まれ・・・(暑かったぁ~)
100425-12.jpg

  わんこ達は、ご挨拶に大忙し  
100425-3.jpg

100425-2.jpg
100425-4.jpg
100425-10.jpg


わんこも人も一通りのご挨拶が終了し、
今日の行程の説明を幹事さんから受けて、

最初の目的地

ドッグCafe エマさんへ出発

車が何台いたんだろう????
とにかく、大移動です      


エマさんは、ドッグランもある
お花がいっぱいの素敵なドッグカフェ!


ここで、なんと
『サプライズゲスト』  セピアままさんの登場です!
セピアちゃんには残念ながら、会えなかったのですが、
ママさんに会えて超うれしかったです!


100425-5.jpg

店内も広くてキレイで、
大人数になったシュナ御一行が押しかけても、
まだまだ余裕のある店内です!

100425-6.jpg
そして、美味しいランチを頂きましたぁ~

ランチの後は、みんなで
ランにくりだして、

じゃんけん大会の開幕です!
100425-7.jpg

今回の企画の一つ

プレゼント交換

じゃんけんマンそらぱぱと勝負し
勝った人から順番にプレゼントを選んでいくゲーム!


そらパパには、負けられません


そして、なっなんと!

一番最初に勝ち抜けたのは、

私、Tomoだったのです

くじ運は、悪いけど、
じゃんけん運は、よかったようです!!


2010年、いい風が吹いてきましたよぉ~


プレゼントの中身は。。。。
むふふふふ
面白グッズが、いっぱいだったので、
後日、ご紹介しますね



そして、じゃんけん大会閉幕後


自己紹介タイムへ
100425-8.jpg


すべての自己紹介が終了し、

一部の方とは、エマさんでお別れし、

一行が向かった先は・・・・・

長くなっちゃったので、
100425-11.jpg






ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2010/04/26 23:29 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

困ったマイブーム。。。

最近の らるさんの マイブームは。。。

こちら     

100421-1.jpg

それは。。。新聞配達!!

なぜか、急に張り切って働いてくれるようになっちゃったのです。。。

以前、この新聞配達について書いたことがあるのですが、



その時の記事は、コチラ ⇒ 2009/2/7 持ってきたよ☆

超ずぼらなTomoにとっては、
とっても、とっても、とってもありがたい
お手伝いだったはずが・・・

今では、ちょっと困った状況に陥っています。。。


なぜかっていうと

100421-3.jpg 100421-2.jpg



頼んでもいないのに、探し出して持って来る

だけならまだしも、

母上が読んでる途中の新聞を持ってこようとするのです


とにかく、ひたすら 持ってきてくれます。



そして、こんな顔で、ご褒美を催促

100421-4.jpg

この時も、左端に見えてる足は、母上なのですが、
その母上から、奪い取った新聞を持ってきてくれました


もちろん 頼んでいない時には、ご褒美はなしですが、

隠しても 隠しても 

持ってくる らるに根負けして

『新聞持ってきて』
見なくてもいい新聞を持ってきてもらうのです



作戦勝ち
100421-5.jpg


ボール遊びをするわんこ
ではなく、
新聞遊びをするわんこなのでしたぁ~




ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2010/04/22 00:55 ] お手伝い&特訓 | TB(0) | CM(26)

注射!!


今年も、行ってきたぞぉ~


ご存じ 

狂犬病の予防接種 & フィラリアの検査



みなさんは もう お済ですかぁ~



Tomoがな、毎年きちんとしていれば、防げる病気やねんから

がまんすんねんでって言ってるけど。。。


ついでに、健康診断と

これも  もするんだって
100417-2.jpg


眼圧測定


100417-1.jpg
ほんまに痛くないの・・・・・



Tomo : 眼圧測定?ってわんこもできるんだ!! 
       人のみたいに、空気がプって出るの?? 
       痛くないの?             
        これで、緑内障の早期発見ができるの??



先  生 : 昔は、局部麻酔が必要だったんだけど
           今は、口輪さえしてれば、麻酔なしでOK!
      空気じゃなくて、液がでるんだけど、
      びっくりするだけで、痛くないよ 
                            などなど



            



おいおい
なんだか勝手に話が進んじゃってるよぉぉ~

しか~し

おいらもだ!

しゃ~ない  がんばるかぁ~


その代わり、分かってるやろな  


例のもの


忘れんなや
 




おぉっと!なぜか、トレーニングモードに入って
先生の言うことをおりこうさんに聞いてるぞ!!

先生、今のうちに、


ブスッと

プシュッと


やったって下さい


(さすがに、写真を撮る余裕なしでしたぁ

100417-3.jpg


もっと、もっと 文句を言うのかと思ってたんですが、
先生も拍子抜けするくらい、口輪を嫌がらず
それに、おとなしく注射も眼圧測定も終了

眼圧 正常 (ほっ)

血液検査の結果は、後日ってことでしたぁ

今日は、フィラリアのお薬をもらって帰宅





帰宅後.......

100417-4.jpg


おい おい  おい

100417-5.jpg


これは、例のものとちゃうやろ 

これは、お く す り  

Tomo 字 読まれへんのか
  




あははは~~~

ばれたかぁ~

Tomoも先生もびっくりするくらい
おりこうさんやったから

例のものあげるね

(例のもの=らるの好きなカミカミ系のおやつ)



             

~Tomoのつぶやき~

毎年思うこと。。。

なんで、フィラリアと狂犬病って同じ時期なんだろう
(先生、私の懐が、寒くて痛いんです。。。治る注射を打ってください)


             

 



ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2010/04/17 23:23 ] 健康 | TB(0) | CM(19)

トリミングぅ♪

Tomoが、朝から、


そわ そわ 


その訳は


ふっ ふっ ふっ

きょう、初めてのお店に行くのだ




 トリミング処 犬の和心さん

  って所だって


心配すんなって



だって らる、極悪 やん

100413-7.jpg
今日のおいらは、いつもと違うぞ!


(どう違うんねん。。。言ってくれぇ~)


シュナ友の藍ママさんやバロンママさんから
村長さん(店長さんのこと)ならば
極悪らるを、おまかせできるのではないかって伺い


儚い願いを込めて



がんばって、こいよ~

100413-5.jpg

って、送り出しました!


注文は、とりあえず、

まゆ毛は、シャキーン

(これだけは...ゆずれません)

それと、おしっぽはライオンさんを目指してます

ほかは、長からず短からずという
超アバウトな注文です。。。



そして、心配して、藍ママさんとバロンママさん&バロンくんが
お店に様子を見に来てくれました


でも、応援団に気づいたらるが
ひ~は~言い出したので、
お店から撤収。。。


不安を抱えたまま
ママさんたちと、ランチに行くことに


行ったのは、芦屋にあるDog Cafe

 G cafe さん   


店員さんも気さくな方で、
パスタもうまうま 素敵なお店でしたぁ

今度は、らるも一緒に行きたいな

待ってる間、ママさんたちと美味しいご飯を食べて、
ワイワイお話してたら、
不安を忘れて、あっという間に時間がたち、

村長さんからお迎えに来てくださ~いっていう
TELで我に帰りました。



は~~~~

大丈夫かなぁ~~~

らるも村長さんも ケガしてないかなぁ~~~

せっかく忘れていた不安がぶり返してきたぁ~~~

どき どき どき どき


さぁ~お迎えに行くかぁ~~~





100413-8.jpg

うぉ~~~~

儚い願いがかなってるぅ~



男前に仕上がってるよぉ (by おやばかん)


爪切りの時に、ガウガウしましたが、
その他は、おりこうさんにがんばってくれてましたよ!
ちょっとずつ、僕になれていってくれれば、
大丈夫じゃないかなって


って、村長さんが~~言ってくれたのぉ~


お風呂入ってる所とか、いろいろ写真を見せてくれながら
いろいろと説明をしてくれて・・・



藍ママさんからの情報で、
らるの入浴シーンが、
和心さんのブログに載せてもらえてるので、
ぜひ、見てみてください


らるの入浴シーンはこちらからどうぞ ⇒⇒ 和心のほほん日記



うれしいのと、ホッとしたので、
泣いてもいいですかぁ~
って、村長さんに言ってしまいました




もちろん

100413-10.jpg

100413-9.jpg

うん うん 
おりこうさんやったよ!

ちょっとずつがんばって、
村長さんにガウガウ言わずに
トリミングしてもらえるようになろうな!


おうっ              
村長さんなら、おいら大丈夫やぞ・・・
たぶん




基本的に男の人や触られるのが苦手ならるですが、
ほんとに穏やかな村長さんは、大丈夫みたい
自分から、なでてって行ってたのに びっくり
(好きの表現が下手なので、分かりにくいと思いますが...)

次回も村長さんにお願いしようと思います


藍ママさん バロンママさん バロンくん
よいお店をご紹介していただき、
それに 今日は、応援まで来ていただいて
ありがとうございました。
ほんとに助かりましたぁ~
(言葉では言い表せないくらい感謝してます)

次回もよろしくです



今日は、ゆっくり眠れそうです


ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2010/04/13 23:10 ] トリミング | TB(0) | CM(24)

モアちゃんといっしょ♪

100410-9.jpg

朝のお散歩なのに・・・
気温がぐんぐん上昇

100410-6.jpg

桜も、もうじき終わりかなぁ~

桜が散っちゃう前に、お写真撮っとかないと!!

100410-1.jpg

でも、桜のほかにも、きれいなお花が咲いてるよ!

100410-2.jpg
なんだろう?? モッコウバラかなぁ????


100410-10.jpg

う~ん...さくら もうちょっと大丈夫かな??

100410-11.jpg


モアちゃんがいる!


モアちゃん【♀:アイリッシュセッター】は、
おいらが、パピーの頃から
仲良くしてくれてる きれいなおねぇさんです


ねぇ~ねぇ~ モアちゃん
いっしょにお写真とってもいぃ

100410-4.jpg

ちょっと、恥ずかしいなぁ~

100410-5.jpg

二人で揃って、なに見てるのかな
(かわいいぃ~by おやばかん)


桜をバックに
モアちゃんと並んでお写真撮れて、
良かったね



100410-7.jpg



100410-8.jpg



100410-3.jpg

モアちゃんの前では、
なんちゃってジェントルマンなおいらです






ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2010/04/10 14:14 ] お友達 | TB(0) | CM(16)

お花見♪ お花見♪

☆ 4月4日(日) 快晴 ☆



楽しみにしていたお花見の日

地元開催ということで
張り切って、バロンママと場所取りに出発!


そして、超めんどくさがりのTomoは、家に帰ることを拒否
そのまま、バロンくんちへGo

(朝早くからお邪魔してごめんね)


100404-1.jpg
第2の我が家 バロンくんちでくつろぐ おいら・・・・・・とTomo



バロンくんとみんなが待ってる集合場所へ行って、
た~んまり 食料を買い込んでる間に遊ばれるおいら
100404-2.jpg
おかしいなぁ~箱がちっちゃいんとちゃうかなぁ~



お花見のメンバーは

100404-16.jpg


100404-9.jpg

100404-5.jpg

100404-10.jpg

100404-18.jpg

100404-17.jpg

100404-7.jpg


肝心の桜の開花状況は!!!

100404-8.jpg

う~ん 七分咲き・・・かな??
若干、まばらなところがあったけど、
まっ!  いいか


じゃ~お花見 始めますか~

100404-3.jpg



お花見中、やっぱりおいらたち目立ってたみたい
いろんな人やわんこがご挨拶によってってくれました

100404-11.jpg
おっ! 積極的なそらっち
100404-6.jpg
ちょっと、引き気味のそらっち...
100404-20.jpg
やっぱり、引き気味のそらっち......




その理由は...お見せできません...
う~ん。。。某ままさんの許可を得なければ
載せてもいいですか~~~


【緊急速報】
某ままさんより、掲載OKのコメントを頂きました!
そらっち引き気味の訳をお知りになりたい方は、
下記の続きを読む...をクリックしてください。







そして、Tomoたちは、

食べて・・・食べて・・・食べて

飲んで・・・呑んで・・・飲んで

しゃべって・・・しゃべって・・・しゃべって




って、なぁ~なぁ~
なんか、忘れとりませんか???
おいらたちのうまうまは????????

100404-04.jpg




ぬほほほほ~~~
あらぁ~~
ごめんねぇ~~~

らるたちは、ちょっとまっててねぇ~~~




恒例の記念撮影しとかなきゃね

題:さくらとおいら
100404-15.jpg

題:レディとおいら
100404-14.jpg


題:ぐだぐだなおいらたち
100404-13.jpg
一応、全員入ってるんだけど、
ばっらばらだぁ~

でも、一緒に写ってる、ママたちのお顔は
とっても素敵なスマイルですよぉ~~
(モザイク取りたいくらいですぅ)





ずっと、おりこうさんにしていたわんこ達
この後は、近くの浜辺へ行って遊んできましたぁ

やっぱり、遊んでるわんこ達をみるのって

幸せ

100404-24.jpg

特に、こんなお顔や

100404-23.jpg

こんなお顔を見せてもらえると

100404-22.jpg

すっごく、幸せ



そんなこんなで
楽しい時間は、あ~っという間にすぎちゃいました!


ご一緒してくださった皆様
ありがとうございました


これからも らるとTomoと
いっぱい遊んでくださいね





Read More

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2010/04/05 23:35 ] おでかけ | TB(0) | CM(24)

友達 or ライバル !

☆ ふしぎな関係 ☆



おいらの同じ歳の幼馴染 

アイシー【ジャックラッセル:♂】です
100402-1.jpg

誕生日も近いし、同じ♂
ちっちゃい頃から
一緒に遊んできた仲良しさんです


100402-2.jpg


この2わんは、不思議な関係です!


お散歩で出会うと
2わんで、仲良く 
いろんな所を一緒に
カギカギ くんくん したり


100402-4.jpg



仲はいいんだけど、


アイシーは、らるをからかって遊びたい
らるは、そんなアイシーに負けたくないってのが
根本にあるらしく
おれのが、えらいねんぞっていう
男の戦いを毎回くりひろげる、

永遠のライバルでもあります


でも、この日は、なぜか男の戦いは、

一時休戦!



そして、おやつをもらうために、
ひたすら合同演技をがんばる2わん
100402-3.jpg

男のプライドおいしいもの

100402-5.jpg

実は、らるのうぃっしゅの時の
お尻をつけた立ちポーズは、
アイシーがお師匠さんなのです


アイシーは
友達でライバルでお師匠さん


いつまでも仲よしでいてくれたらいいなぁ









ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2010/04/02 00:05 ] お友達 | TB(0) | CM(10)