らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

春のシュナウザー交流会 その後は・・・

5月29日(土) シュナウザー交流会の後、
一行が向かった先は・・・・・・

DOG CAFE MAX&LOURAさん

100529-20.jpg
秋のシュナウザー交流会の時にもお邪魔したお店です!

お店の中は、白を基調とした、とってもきれいなお店です


ご一緒してくださったのは
100529-28.jpg

100529-23.jpg

100529-22.jpg

100529-24.jpg

100529-33.jpg

100529-34.jpg

100529-35.jpg

100529-36.jpg


思いのほか、暑い日だったので、
『く~~~炭酸が飲みた~い』
って思ってたのですが・・・
なんと、売り切れ
まぁ~大人数で急に押しかけたから仕方ないか

冷たいを飲みながら、
わいわい がやがや 

こちらでは、なにやら講習会が始まってます
100529-37.jpg

こちらでも、なにやら講習会が始まったみたい
100529-30.jpg

100529-29.jpg


Tomoは、その間、
デジイチ師匠たちに
ねほり はほり 基本的なことを聞きまくり
まだまだ、聞きたい事、教えてほしい事が山積みなので
これからもよろしくです

そして、このかわいこちゃんがそらママさんの
100529-21.jpg
ちなみにTomoのは、3号機!
弐号機は、次回お会いした時に撮らせてもらわなきゃ
4号機は、どなたかなぁ~



わんこも人も、楽しい時間を過ごしているなか
この方は 
100529-31.jpg

地べたでは、寝れない、我が家のぼくちんが見つけたものは、
これ 
100529-27.jpg
持ち物を入れておく用のカゴ

すっかり気に入り、
100529-38.jpg

夢の中へ・・・

100529-39.jpg

今度は、こっちで寝てみるかぁ~
100529-40.jpg

と、隣のカゴへ移動

すると・・・
100529-41.jpg

100529-42.jpg

『安眠妨害や!』

100529-43.jpg

100529-46.jpg

100529-25.jpg

100529-26.jpg

しかたない...今回は、見逃したるけど、次は、『うぅ~』言うで

100529-44.jpg
その後、やっぱり
こっちのカゴの方が気に入ったみたい


こうして、気がつくと、2時間経過・・・
たんまりお話もできたし、シュナまみれにもなれたし、

大・ 満足の1日でしたぁ


また、あそんでねぇ~



ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2010/05/31 19:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

春のシュナウザー交流会~in 西宮浜

5月29日(土) 快晴 


100529-1.jpg


毎年、春と秋に
新西宮ヨットハーバーで

シュナウザー交流会が開催されます。

きょうは、
100529-2.jpg

今回も、もちろんシュナまみれの
幸せな時間を過ごしてきましたぁ 



そ・し・てぇ

デジイチ お外デビュ~です 



交流会は、13時ごろからスタート!

シュナ友さんとちょっと早めの12時に集合して、
お弁当持って、みんなで、ゴザひいて
(言いだしっぺのTomoがゴザ忘れてしまいました...ゴメンナサイ)
ピクニックしようっていうことだったんですが、

それよりもさらに早めにヨットハーバーに到着した
Tomoは、みんなが来る前に
らるさんをモデルに一人撮影会をやってましたぁ~
その模様は、後日。。。


お弁当を食べ終わる頃には、
ちらほらとシュナちゃん達が
登場してきましたよぉ

たくさんのシュナちゃんに
会えるだけで、幸せ

100529-3.jpg100529-4.jpg

100529-5.jpg100529-19.jpg

100529-6.jpg100529-7.jpg

100529-8.jpg100529-14.jpg

100529-9.jpg100529-10.jpg

100529-15.jpg100529-16.jpg

集合写真も撮りましたよぉ~
100529-11.jpg
そう言えば、ジャイアントさんやスタンダードさんが来てなかったなぁ~
ちょっと残念


こちらは、わんこの集合写真
100529-17.jpg



今回の交流会、
おばかなTomoは、
新しいおもちゃに夢中で、
たくさんのシュナちゃんがいたのに
ずっと、  

キチンとご挨拶もできずに、申し訳ございません。
ただの浮かれおバカさんだなぁとお許しください。。。

秋には、もう少し 落ち着いて
挨拶ができそうな気がします
その時は、よろしくお願いします





交流会の後、近くのドッグカフェに
シュナ友さんたちと移動して、
わいわいとおしゃべりタイムが始まりました



~その2に続く~

100529-18.jpg



ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2010/05/30 20:33 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)

今日から私もカメラ女子♪

我が家に デジイチが やってきた



  ずっと 憧れてた  



デジタル一眼レフカメラ



どうせ、Tomoに 使いこなせるわけがない
ってあきらめていたんだけど・・・・・・・・


ブログを始めて、一年がたち
いろんな方のきれいなお写真やブログを見ていると

どうしても 欲しくなっちゃいました・・・


そして、日夜いろんな言い訳を考えて



お誕生日ももうじき来るしぃ~(祝う歳ちゃうで…by らる)

少ないけど、ボーナスも出るしぃ~ (すずめの涙やのに…by らる)

お仕事もがんばってるしぃ~ (おいら食費、稼がんとな…by らる)

らるのきれいな写真も撮りたいしぃ~ (カメラ変えたら、男前になるんか?…by らる)

先輩方に教えてもらえるしぃ~ (あんまり、みんなに迷惑かけんなよ…by らる)
などなどなどなど



で、とうとう 買っちゃいましたぁ~ 

じゃっ じゃ~~ん
100525-2.jpg


ペンタックス  K-x


買うのなら、シュナ友さんが持ってるこれって、決めてたのだ
シュナ友さんが持ってるのと色違いなのぉ~
100525-1.jpg
ボディ  メタルブラウン 
グリップ ホワイトの組み合わせ!

このカメラ、なんと100通りの組み合わせで
ボディとグリップの色を選べるの

地味かなぁ~って思ったけど、
Tomoにしっくりくるのは、これだなぁ~




さっそく、説明書読んでみるも、

なにがなんだか
ちんぷんかんぷん

とりあえず撮ってみました



~初撮り~
100525-3.jpg

100525-4.jpg

100525-5.jpg
らるのお顔くっきり バックがちゃんとボケてる
(なんでこうなるのかは?????)

やったぁ~

むふふふ
さぁ~カメラ持って、らるとどこにお出かけしよっかなぁ~

まずは、土曜日にシュナの交流会だ!


上手になるように、先輩方、いろいろと教えて下さいね


追伸:購入するにあたって、いろいろとご相談にのってくださった方々
   ありがとうございました。

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/05/27 20:38 ] カメラ女子 | TB(0) | CM(18)

お宅訪問♪

5月23日(日)  大雨


らるといっしょに
大雨の中、向かった先は

スタイリング&カフェ・バルビー
(↑↑お店のHPへ飛んでいきまっす)


・・・(たどり着けて、とっても ほっ)


嵐のようなお天気だったので、外観の写真はないのですが、
素敵なカフェです!

100523-3.jpg
お店の中には、可愛い手作りお洋服がいっぱい!!
サイズのオーダーもできるみたい
100523-2.jpg
今回は、お買い上げは、なしですが
ふむふむ
このデザインかわいいなぁ~って
勉強させてもらいました

そして、
お昼は、ワンプレートランチ
100523-1.jpg
実は、私…ピーマン苦手なんです(子供か!!)
が、ここのピーマン食べれたんです(…美味しかったかも)


うまうまのランチを食べた後は、

この日の最大の目的地 フランちゃんちへGO

100523-14.jpg
フランちゃん おじゃましま~す!



珍しくらるが、よだれボトボトになるくらい
ハウちゃんにず~と付きまとい・・・・
とっても楽しそう~ (ごめんね…ハウちゃん)
100523-15.jpg


小腹のすいた大人たち・・・
100523-4.jpg

100523-6.jpg
ケーキを狙う かわいこちゃんず
100523-5.jpg

犬使いに操られる かわいこちゃんず
100523-11.jpg

100523-12.jpg

100523-13.jpg

まったりくつろぐ かわいこちゃんず
100523-7.jpg

100523-8.jpg
あれれ もしかして ハウちゃん そのお洋服は…らるのでは…
100523-9.jpg

100523-10.jpg


今度は、本格的におなかがすいてきた大人たち

ということで、一行が向かった先は、
もちろん・・・焼肉屋さん

焼き肉をた~んまり食べて
お腹い~~~ぱい


運転に難ありのTomo
この日、大雨の中、帰宅するのは危険と判断
急きょ、MIKKO家にお泊りすることになりました!


フラン邸 & MIKKO邸
どちらも、ほっこりまったりできる
素敵なおうち
すっかり、長居をしてしまいました。
お世話になりました

ぜったい、また遊びに行くからねぇ~
お覚悟を

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2010/05/26 22:36 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

しまら~でびゅ~

GWに行った こちら  

100503-25.jpg
なにか、いいものないかなぁ~
って、ウロウロ      

※ カートの中には、すでにいろんなものが・・・



その時

私の妖怪アンテナ(古)に
ビビビビビっと来るものが


といっても、私のじゃないですよぉ~

そうです
うちのぼくちゃんのです


Tomo : 『ねーねーこれ似合う?』
わん友さん: 『うん 似合ってるよ
Tomo : 『いや、私じゃなくて らるやねんけど』
わん友さん: 『・・・・・・・・・

という会話の後、購入決定


それが、これ 

100516-6.jpg


とうとう おいらも 『しまら~』の仲間入り
100516-5.jpg
注意:しまむらさんでは、わんこ服は、販売されておりません

なので、これは、レディースのお洋服を
100516-1.jpg
このように、細切れにし、ミシンで、チクチク ダダダダ~としたのです



モデルさ~ん
出番ですよぉ~


100516-2.jpg

あいかわらず、やる気のないモデルさんです・・・

100516-3.jpg

お! 似合ってるぞ~(またしても、親ばかん現る)

100516-7.jpg


モデル料、たんまりくれ
100516-4.jpg




しまむらさん・・・品揃え豊富で、やたらとお安い!!
         近所にあったらいいのになぁ・・・残念


ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2010/05/17 22:50 ] 手作り | TB(0) | CM(28)

にやけ顔 特集。。。

ちょっと 複雑な心境・・・

なんでかっていうと・・・・


らるのこの にやけ顔①
100515-1.jpg
可愛いんだけど(親ばかんです...ハイ)


にやけ顔②
100515-2.jpg

にやけ顔③
100515-3.jpg

にやけ顔④
100515-11.jpg

にやけ顔⑤
100515-10.jpg

なぜこんなににやけているのかっていうと・・・
のりちゃん(Tomo姉)がいっしょのお散歩だからです

久しぶりの登場ののりちゃんですが、
やっぱり、一緒にお散歩に行くと、
らるのテンションは、家を出た瞬間からMAXです。。。

そして、あろうことか
私を置いて、スタスタと歩いて行くしまつ
100515-4.jpg


この後、のりちゃんと私の間を
行ったり来たり、
珍しく走ってます・・・(ほんとに珍しく)


100515-7.jpg

100515-6.jpg




らるが楽しいのなら、まっ!いいか

100515-8.jpg



ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2010/05/16 01:09 ] おさんぽ | TB(0) | CM(20)

鯉のぼり!

おくればせながら・・・


うちの近くの川には、
毎年、たくさんの鯉のぼりが泳ぎます


でも、今年はいつもと違う


何が違うのかっていうと・・・


鯉の数が、はんぱなく 多い!!!


大きいのから小さいのまで
いくつあるんだ~っていうくらい


100505-5.jpg
ご近所さんの情報では、
どうやら静岡県からの贈り物らしいです



が・・・


100505-7.jpg 
毎年、目の前を泳ぐ大きな鯉にびくびくのらるですが

100505-8.jpg
今年は、余裕のようです

100505-3.jpg

その時・・・

100505-6.jpg
強風が吹き荒れました

100505-2.jpg
やっぱり、鯉のぼりは、泳いでないとね

100505-4.jpg


一方・・・びびりのらるは・・・

100505-10.jpg
やっぱり、食べれない鯉はこわいみたいです




~おまけ~

鯉にまじって泳ぐ

100505-1.jpg
カツオのぼり???



ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/05/10 22:47 ] おさんぽ | TB(0) | CM(14)

久しぶりにらるとでぇ~と 住吉川~サザンモール

おいらの車(いやいやTomoのなんですが...)

黄砂やキャンプの影響で、ドッロドロ

あまりの汚さにディーラーさんに洗車お願いするんだって


100509-2.jpg
洗車してる間、

おいらの好きな住吉川でお散歩できるしな!



お店のおっちゃんに
『わん わん』(文句)注文して、


住吉川に向かったおいらたち
100509-1.jpg 
あっちこっちに パンジー アリッサム etc 
きれいなお花がいっぱい咲いてる

100509-3.jpg
ゆっくりお散歩 (てく てく てく てく)

100509-13.jpg
今日は、暖かく風が心地よい お散歩日和

100509-10.jpg

そうだ!!

こないだ、お友達の藍ちゃんママおねだりして
すてきなの作ってもらったんだよぉ

見てみて!!!
100509-4.jpg
じゃじゃ~ん フエルトボールのチョーカー

100509-9.jpg
ブラックシュナのおいらに似合ってるでしょ??
藍ちゃんまま ありがとぉ~




その時、Tomoの携帯が り~ん り~ん

100509-11.jpg

やっぱり、お散歩終了の電話やったんや

100509-12.jpg


しかたない、おっちゃんにお礼言いに行くか
100509-08.jpg
(レンズにTomoが写り込んでるし...)



ピッカピカになった おいらの車(だから、Tomoのだって)に乗って

次に向かった先は~~

キャンプでおりこうさんにしていたご褒美に
おやつ買ってくれるんだって!

だから、Tomoが前から、行ってみたいって言ってた
サザンモール六甲へGo!


ここには、ペットショップのアミーゴもあって、
かわいい子犬&子猫が、わらわら いたぞ!
S&Pのすっごいちっちゃい子がいたけど、
ず~っと寝てて、お顔が見れなかった

100509-5.jpg

ほんとは、ここにあるマザームーンカフェ(テラスならわんこOK)で
お昼ご飯にしようって言ってたんだけど、
満席で、食べられへんかったぁ~


で、お目当ての 100509-6.jpg
優しそうな店員さんばっかりだし、
ちゃんと、Tomoに商品説明してくれてるし、
小さなお店だけど、おいらの好きそうなおやつがいっぱいだし、
気に入ったぞ


で、今回おいらが買ってもらったのは

カミカミ系のおやつと

コレ!
100509-7.jpg
カリカリのご飯の上にちょこっとかけて食べるんだって
皮膚に良くて、毛がツヤツヤになる・・・らしい...


         

久しぶりに、らるとのでぇ~と
歩くだけのお散歩も大好きならるなので、
好きなだけお散歩させると
こちらが先にバテテしまいます。。。

         

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2010/05/09 16:34 ] おでかけ | TB(0) | CM(14)

わんわんキャンプ~in 岡山県赤磐市~

長くなるのですが・・・お付き合いください・・・


5月3日~4日(一泊二日)快晴

ご近所のわん友さんとキャンプに行ってきました

場所は、吉井竜天オートキャンプ場

ここは、わんこもOKのサイトがあるのです


ほんとは、5月2日からの二泊三日のはずだったんですが、
どうしても、仕事の休みが取れなくて、
私とらるは、後から合流ということになりました

と、いうことは・・・・

Tomoの運転です


初 県外 遠征


ルートの下調べは完ぺき

途中で、休憩なんかしちゃったりして、
100503-1.jpg

心配した渋滞もなく
車線変更も らくらく
すいすいす~い

朝 6時30分に出発し、9時に現地に到着でしましたぁ

100503-8.jpg

100503-2.jpg

到着できて、ホッとしたら、
おなかがぐぅ~~~
しっかり、朝ごはんを頂きました!


ここでキャンプメンバーをご紹介します!
100503-3.jpg
100503-7.jpg
100503-9.jpg
100503-4.jpg
100503-6.jpg

今回は、大型犬さんに囲まれて
らるがとってもちっちゃく見えます



で、この日の予定はって言うと。。。
行ってみたかった

ドイツの森
100503-10.jpg
このキャンプ場から近いのです
ドッグランもあって、おススメコースです!
100503-17.jpg
100503-18.jpg
100503-12.jpg

お花は、この暑さでちょっとしおれ気味でしたが、
緑がとってもきれいなところでした!


きれいな景色の前で、パシャ!
100503-13.jpg
パシャ!!
100503-11.jpg
パシャ パシャ パシャ!!!

ただ、GW中
ものすごい人でした・・・
(今度は、人の少ない涼しい時期ゆっくり来てみたいな...)

ご飯食べるのも、一苦労。。。
100503-14.jpg
でもぉ~ちゃ~んと飲みましたよぉ~


ウィードくんが止まると、人だかりができちゃいます
それに、らると一緒に写真を撮っていると
100503-28.jpg
知らないちっちゃなわんこを連れた人や子供が
うちもいいですか?って列を作ってしまうので、
なかなか ウィードくんと写真が撮りにくかったです。。。
(いつものことですが)

今回お天気に恵まれて・・・超暑かったぁ
100503-29.jpg
日陰で休憩中。。。わんこには、ちょっと厳しかったかな
100503-5.jpg

でも、らるは楽しそう
100503-30.jpg
なにかと、ウィードくんちのおねぇちゃんにひっついてました!
100503-16.jpg

あまりの暑さに、早めにキャンプ場へ撤収

その日は、わんこ達は、疲れてたのか早めに就寝。。。
人は、遅くまで、わいわいとおしゃべりをし、
夜が更けていきました。。。

寒い夜でしたが、寝袋の中で
らるとひっついていると寒さも和らぎ
朝までぐっすりzzzz


         



翌朝
ほ~ほけきょ
鶯の鳴き声で、目が覚めました

さわやかな朝
100503-27.jpg
朝食準備を監督中のらる
100503-22.jpg
おい! Tomoもちょっとは、手伝え
100503-23.jpg 
すみません。。。今回も役立たずでした


でもって、この日の予定は・・・
お昼までゆっくりし、

しまむら へ

100503-25.jpg
ちょこ~っと お買い物をして、

渋滞も心配だから早めに出発!

しまむらの裏手は、こんなにのどか~なところ
100503-24.jpg 

            


しまむらへ行かなければ、山陽道で帰宅予定でした!
もし、山陽道で帰っていたら、あの事故にまきこまれていたかも。。。
帰って来てからニュースを見て、ゾっとしました
(今回、しまむらで購入したのは大事にしなきゃ)

帰りは、行く時よりも時間はかかって、渋滞にはまってしまったけど、
なんとか、ケガなく無事に帰宅することができました。。。


秋に引き続き2度目の参加のキャンプ
あいかわらず、洗い物以外のお仕事は
ほとんどできませんでした。
ご一緒してくださった皆様 大変お世話になりました

でもでも、とっても楽しいキャンプでした!

次は、秋かな?
次回もよろしくお願いしま~す



~帰宅後のらる~
100503-26.jpg
運転中 おりこうさんにしてくれてたので、
Tomoは、運転に集中できて、助かったよ~

          らるもお疲れ様でした

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2010/05/05 15:20 ] おでかけ | TB(0) | CM(24)