らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カイカイでてもうた・・・

今日も 


ぎょうさん降ったなぁ~




こないだから また

おいら お耳とおててが

100623-01.jpg


Tomo 病院連れてってくれぇ~~


100623-02.jpg



・・・ジメジメの梅雨のせいかな??
   カイカイが、ひどくなる前に、
   雨降りだけど、病院に行こか・・・




ちなみに、おいらがいつも行ってる病院の先生は、
皮膚病の勉強をいっぱいしてるらしくて、
今日も、Tomoは、いっぱいお話聞いてた・・・


おいらには、チンプン カンプンやったけどな

(実はな、Tomoも頭パンクしそうやってん・・・)


でもって、検査の結果

今回の犯人は・・・
お耳とおてては、カビ
頭と背中は、細菌ってやつが
悪さをしてるんだって

まだ症状が出だしたところやから
とりあえず、お薬と薬浴で様子みることになってん


お注射なし 


でも、薬浴は、またまた 3日ごとらしいけどな・・・


お薬もぎょうさん出てしもた
100623-1.jpg


これで、カイカイ治るんやったら がまんするか~
100623-7.jpg



おいらのことを知ってる先生もびっくりするくらい
今日のおいら、病院でおりこうさんやってんで


だから 前から欲しかった

100623-5.jpg

これな、ひえひえ爽快ジェルマットっていうのやねんけど

100623-3.jpg

この上に、乗っかると

100623-6.jpg

ぐっすり 寝れるねん

100623-4.jpg



           

乗れるようになっててホントに良かったよぉ…
前は、お休みとお天気が合わないと行けなかったんだもん

今年に入って、皮膚の調子が良かったから、
ちょっと、油断してた・・・
ごめんよぉ~

3日おきのシャンプー 
がんばろうな


ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2010/06/23 21:08 ] 健康 | TB(0) | CM(16)

おいらのおしごと…その2

忘れるとこやった!!


もうひとつ おいらのお仕事があるねん


それは・・・・・


にわか カメラ女子 Tomoの

100619-7.jpg




100619-3.jpg


お散歩中 きれいな景色やお花を見つけて

Tomoをそこまで連れてったるねん
100619-9.jpg


この時期、きれいなお花は・・・・・

アジサイ

100619-8.jpg

ちょっとだけやけど、キレイに咲いてるやろ

100619-6.jpg

ピンクやブルー  こんもりのや平たいの
形も色も いろんなのがあるんやなぁ~

100619-2.jpg

この形のアジサイ  
100619-1.jpg
ガクアジサイっていうのかな?
こんもりしてるのより
こっちの方が Tomo好きやねんな


正解

100619-5.jpg

100619-4.jpg 
モデル料とアシスタント料
たんまり よろしく



了解


ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/06/19 21:32 ] カメラ女子 | TB(0) | CM(10)

おいらのおしごと!

ちゃんと、いつもの時間には帰って来てくれるけど、

ここのところ、Tomoのお仕事 忙しいらしい…(ほんまかいな?)


そこで、
100617-2.jpg

どんな仕事かって

それは・・・・・・・・・

100617-1.jpg

Tomoを癒してあげること

100617-3.jpg
     どうや?

        Tomo

            癒されたか????
 



いい仕事してますねぇ~♪  by Tomo




Tomoのぼやき

普段でもわりと忙しいこの時期に
なぜか人事異動などなど、立て続けにいろんなことが発生
自分のペースで仕事ができないのが
意外と、しんどかったりする…

それに、せっかく週末お休みになったから
ペンタくん持って、
らるとカメラ女子しようって思ってたのにぃ~
なんでぇ~~~~~



ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/06/17 23:21 ] お手伝い&特訓 | TB(0) | CM(10)

梅雨・・・らるのつぶやき?

とうとう 梅雨入りしちゃった


やっぱり
100616-1.jpg 

叫んでみたら
100616-02.jpg 


朝、降っていた雨は、やんだけど

今日は、ムシムシと 暑かった

今年の夏も 暑いのかなぁ・・・

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2010/06/16 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

カニさん VS ・・・

お散歩に出かけたら

かわいいお友達に出会いました

100614-1.jpg
笑ってるみたい

どこから来たのかなぁ~

でも、らるは、興味なし


どうにも気になっちゃったのは

このお方
100614-4.jpg
どうしてもカニさんと遊びたいみたい

うりゃ~
100614-3.jpg
ねぇ~ ねぇ~ あそぼ あそぼ あそぼぉ~~~
100614-2.jpg
ゼフィVSかにさん 

勝負の決定的瞬間を撮ろうと
がんばったんだけど・・・
結局、勝負は、時間切れ 引き分け


その時、らるはっていうと
100614-5.jpg
うまうまをもらってましたぁ~
こっちのほうがいいんだも~ん




ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2010/06/14 22:13 ] お友達 | TB(0) | CM(6)

しゅなうじゃ~IN 京都~その2~

しゅなうじゃ~京都ツアーのつづき




次は、トロッコ列車に乗るんですよぉ~

その前に、待合室での様子

100606-17.jpg
100606-19.jpg
暑かったし、朝早かったもんね・・・
ちょっと、疲れたかな??


予約をしていたトロッコで、
アクシデントがありましたが、
無事乗車できましたぁ
100606-18.jpg
トロッコ列車から見た景色   保津川です!


トロッコに乗って、亀岡まで戻ってきました
100606-20.jpg

ここで、各お宅の車の運転手さんだけ、タクシーに乗って、
保津川下りの出発点まで、車を取りに戻ってもらい、


最後のイベントへ出発!!


トロッコ亀岡駅から車で向かった先は、


ドッグラン&お食事・喫茶


100606-21.jpg
こちらは、古民家を改装されたお店で
とっても とっても とっても~~~
すてきなお店です

100606-23.jpg


ドッグランでは
100606-33.jpg
疲れていたわんこたちも、元気に復活です!!
100606-36.jpg
『助けていただきありがとうございます…
     でももう、降ろしていただけないでしょうか』・・・by らる
100606-32.jpg
チャイママさん 救出ありがとうございました


パトロール中の トトロにいさんが不審者を発見!
100606-028.jpg
お勤めごくろうさまです

100606-29.jpg


すてきなお店だったので、
100606-31.jpg
100606-30.jpg
家族写真を撮りっこ
100606-37.jpg



さぁ~~~~
い~ぱい遊んだ後は、
夕食タ~イム

Tomoが食べたのは、
100606-24.jpg

100606-26.jpg


100606-27.jpg
などなど どれも みんなおいしそうです



お店には、こんなのも売っていて、
100606-25.jpg
美味しそうだったので買っちゃいましたぁ~




今回も、盛りだくさんのツアー
アクシデントもありましたが
とっても充実した一日でした

幹事さん 準備、大変でしたね
お疲れ様でした

ご一緒してくださった皆様
ありがとうございました

100606-40.jpg


次回もまたよろしくです







~おまけ~

犯人一家へ!!
まさか、これが証拠の品だったとは
100606-39.jpgト●カズの単独犯だと思ってたのに
複数犯だったとは 
もう逃げられないぞ
100606-41.jpg
指名手配だ

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2010/06/08 19:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(20)

しゅなうじゃ~ IN 京都 ~その1~

6月6日(日) はれ


注:長くなりそうです・・・

しゅな友さんたちと
京都へ遊びに行ってきましたぁ!


今回も幹事さんは
女の Mさんと
女の Rさん

いつも、ありがとうございます


二人のお天気対決は、 超女の Rさんの大勝利


今回、総勢 19人 17わん

やっぱり、大所帯になっちゃいましたねぇ~

100606-1.jpg

まず最初のイベントは、わんこと一緒に乗れるという、
100606-2.jpg
※ 上の写真は、イメージです


保津川下り 初体験!

わくわく どきどき


定員30人の船・・・だけど・・・
われらは、大所帯 & 全わん分のカート
船頭さん 大変でしたよね・・・ご苦労さまでした

船頭さんのお話では、
らるとTomoが座ってた一番前の右端は、
『そこは、水かからへんよ』って言ってたのに、
びちゃびちゃになってたのは、なんでだろう

まっ!! 暑い日だったから、気持ちよかったし、
すぐ乾くから、いいか


船頭さんの面白いガイドを聞きながら
きれいな景色を見れたので
素敵な体験ができました


保津川下りは 嵐山の渡月橋の近くが終点!

100606-3.jpg

100606-4.jpg

お昼御飯は、何食べようかって悩んでいたら、
お外にある和風のテラス席?なら
わんこも一緒に良いですよって快く承諾しくれた
渡月橋近くの嵐山亭さんで頂くことに!

Tomoは、
100606-10.jpg

ここで、不思議な現象が・・・
帰宅してから判明したことなんですが、
私が撮影していない写真が
その一部をご紹介します 
100606-9.jpg100606-5.jpg
100606-8.jpg100606-6.jpg
100606-7.jpg
犯人さ~ん Tomoのカメラで
Tomoより上手に撮らないでくださ~い




お昼ご飯を食べ終わった一行の
次の行程は、嵐山を散策

100606-12.jpg
おそろいトリオ(かわいいぞぉ~byおやばかん)


竹林に入ると、ひんやりきもちいぃ~
100606-13.jpg
ここでも集合写真
100606-15.jpg
この後、Tomoは
邪魔だとおじさんに(激しく)叱られてしまい、
テンション
端っこによって、邪魔にならないようにしてたつもりでしたが…
どうしても、この数のわんこが揃うとギャラリーが増えてしまいます…
今後は、気をつけないといけませんね
(動物が好きな人ばかりじゃないですもんね)




気を取り直して、

幹事さん二人がこんなコースも入れててくれました

100606-34.jpg
何の神社かわかりますか~
100606-16.jpg
無事? 参拝終了!!


やっぱり長くなっちゃいましたね…
100606-35.jpg




ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2010/06/07 15:22 ] おでかけ | TB(0) | CM(12)

ち~ちゃんのおみやげ♪

ガサガサ


ん!


何の音??


Tomo~何してるん???


100604-1.jpg

それ なんや????


100604-2.jpg

100604-6.jpg

100604-4.jpg

ち~ちゃんっていうのは、Tomoの姪やねん!!
長崎に修学旅行に行っててんて
それでな
おいらに、おみやげ買ってきてくれてん


すぐに食べさせてくれるのかと思ってんけど
100604-3.jpg
写真撮ってからやねんて

100604-7.jpg

パリパリ ぽりぽり

歯ごたえがあって うまうまです

100604-5.jpg

でも、Tomoが、
残りは、また明日なって。。。。

100604-8.jpg
けち








~ Tomoのつぶやき~


ち~ちゃんが、まさか、
らるに修学旅行のおみやげを
買ってきてくれるなんて。。。(超うれしいです)
だって、普段らるに『ガウガウ』言われてるのに・・・(いつも、ごめんね)
それと、カステラもとっても、うまうまでした

ありがとう



今では、私をはるかに超える身長になった
小さかったち~ちゃんが、修学旅行に!!
あっという間に、大きくなるなぁ~

中学生活 最後のこの1年が彼女にとって
充実した一年になりますように




ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/06/04 23:06 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

春のシュナウザー交流会~その前に・・・

めでたくカメラ女子部に入部できたTomo

シュナウザー交流会の当日も、
朝から、張り切って持ち物の準備
カメラ女子は、荷物が多いのです


(でも、ゴザ忘れたら あかんやろぅ~


集合時間より、かなり早めに
ヨットハーバーに到着した、一人と一わん


さぁ~みんなが到着するまで、撮影会しよっか


     らる:モデルは、男前やねんから
         変やったら、Tomoのせいやぞ



ハイ がんばりまっす
それでは
100529-01.jpg

題:ぷりっ
100529-04.jpg

題:てけてけ
100529-05.jpg

題:はらへった
100529-07.jpg
題:おじぞうさん
100529-06.jpg


題:みかえり だんし
100529-02.jpg

題:かわいこちゃん風  
100529-03.jpg



コンデジも、もちろん便利で、面白かったんだけど、
デジイチって、面白いね

あのね! 
シャッターを押すと、カシャカシャって音がするんだよぉ~
気分は、プロのカメラマン


ぜんぜん使い方のわかってないTomoが、
『AUTO』で
撮っても、背景のボケさせることができて、びっくり


絞りっとか
露出っとか
シャッタースピードっとか
わかんないことだらけだけど
いっぱい、撮りまくって、うまくなりたいなぁ  


こんな親ばかんな、カメラ女子に
お付き合いいただきありがとうございました

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/06/01 19:00 ] カメラ女子 | TB(0) | CM(18)


