らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早起きして、リュウゼツラン見物



いつも、朝のお散歩は、

母さまが、行ってくれてるんだけど
       ~~ 毎日、ありがとうです ~~


今日は、仕事がお休み

なので、がんばって早起きしたよぉ~

お仕事に行く時よりも

早めに目覚ましをセット


涼しいうちに しゅっぱ~つ
100731-1.jpg
夜中に降ってた雨のおかげかな  日陰は、ひんやり
う~ん 快適 快適


でも、二人して、
100731-2.jpg


100731-3.jpg


100731-4.jpg

あくびの連発


100731-5.jpg

まだ、眠たかったし、
結局、汗だくになって、暑かったけど、
長めのお散歩 二人して、よく歩きましたぁ


             


お散歩の最後に
近くの浜辺にぽつ~~んと一本だけ咲いた
【リュウゼツラン】を
見に行ってきました

100731-7.jpg
 
【リュウゼツラン】は、
成長が遅くて、花を咲かせるまでに数十年かかる珍しいお花らしいです!

100731-6.jpg

やっと、らるといっしょに見ることができましたぁ











[ 2010/07/31 12:30 ] おさんぽ | TB(0) | CM(6)

おにゅ~♪・・・いつもと違う?


らるぬきで遊びに行ってもぉ~~

わんこと暮らしていないお友達とのおでかけでもぉ~~

どうしても、素通りできないドッググッズのお店・・・

それもぉ~~~

SALEのでっかい文字見つけちゃったりしたら・・・


見るだけね

だって、かわいいぃって思っても、
きっと、らるのサイズって、ないんだもん



それが!!


見つけちゃった


じゃっじゃ~~~ん

100727-1.jpg

おぉ~~

これも、これも らるサイズぅ


母さまとらるさんの、
『いらんって、声が聞こえたような気がしましたが、



そらみみ そらみみ


『コレ下さい♪』って
ルンルンでレジに並んじゃった





帰宅後・・・早速


100727-6.jpg
おみやげは、うまうまやと思ったのにな・・・


100727-7.jpg


100727-5.jpg


100727-2.jpg
おぉ~~~
似合ってるよぉ~~~(by…おやばかん登場)


100727-4.jpg
やっぱり、らるさんは、お気に召さなかったみたい

(母さまは、意外と

しっか~~し、Tomoは、久しぶりに大満足のお買いもの!!


プロパーでは、絶対買えないけど、
バーゲンなら・・・ね!




              
 暑い日のお出かけの定番スタイル
100727-8.jpg
次は、さわやかお帽子スタイルにしよっかな







ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/07/27 21:49 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

暑い夏の日には、これ!

7月24日(土)


毎年恒例の 芦屋浜の花火大会♪

が、こんな暑い日に見に行けるはずもない・・・

なので、うちのベランダから

ちょこ~っとだけ 見える花火を楽しむぞぉ~( ´艸`)


カメラ女子部としては、なんとか
花火を撮りたいって思うんだけどなぁ・・・


むずかしいぃ~~~~~


パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャと
アホほど撮ってはみたものの

100724-2.jpg

100724-4.jpg

100724-1.jpg

来年は、もうちょっとましなの撮れるようにがんばらないと




気を取り直して・・・・・

100724-12.jpg


100724-6.jpg

100724-7.jpg

100724-8.jpg

100724-9.jpg

100724-11.jpg

100724-10.jpg

ちょっと、味見したった…by Tomo
[ 2010/07/25 10:37 ] カメラ女子 | TB(0) | CM(10)

ひまわり祭りに行ってきたよ!

7月19日(海の日)

 よく晴れた 暑い日  
(ほんとに暑かったぁ~~~)


佐用町南光ひまわり祭り へ 行ってきました


ご一緒してくれた おともだちは!
100719-4.jpg

100719-6.jpg

100719-5.jpg
そらっち、元気になってよかったぁ!
にお願いしたら、★柿になっちゃったね





きれいな ひまわりが、一面に咲いていて
100719-9.jpg
圧倒されます。


駐車料が一日500円 
ひまわり畑ごとに、協力金を一人100円をお支払いすれば、
いろんな種類のひまわりを見てまわれます。

100719-2.jpg



佐用町は、ご存じのとおり、
昨年の夏の台風で、被災されて
このあたりのひまわり畑も大打撃を受けたそうです。
でもでも、一年でここまで復活できた
佐用町の方もひまわりもすごいです
私も、そのパワーを頂いて、今日からがんばろうっと




暑い。。。暑い。。。日差しのなか
100719-15.jpg
暑さのおかげ??で
自然とわんこのお顔が、笑顔・・・(あついだけやぞ~~~by らる)



おりこうさんにカートに乗ってくれ、
モデルになってくれた わんこに感謝です

100719-7.jpg


当然、カメラ女子部員たるTomoは、
ペンちゃん片手に カシャカシャ

100719-8.jpg
100719-18.jpg




でへへへ~
今回は、らるといっしょのお写真も
いっぱいとってもらったのぉ~

100719-1.jpg

顔はお見せできませんが、満面の笑顔のTomoです

100719-14.jpg

100719-13.jpg

100719-12.jpg
カメラマンさん アシスタントさん ありがとうございます
(やっぱり、写すの上手だなぁ~)




そして!  そして!!

暑さにヘロヘロになった御一行が向かった先は

カレーハウス MIKKO亭 へ


本日のシェフは、
100719-11.jpg
※ 業務連絡1・・・・犯人だれだぁ~~~~




シェフががんばってる間、Tomoは何をしていたかというと

100719-19.jpg
※ 業務連絡2・・・・犯人だれだぁ~~~~



すっかり、遊び疲れたTomoに
『ごはんできたよぉ~』との“天の声”

おまちかねのぉ~~~~
100719-10.jpg

初 ハウぱぱ特製カレー!! (食べたかったんだぁ~~~)

もちろん 激うまうまでしたぁ

ごちそうさまでするぅ





素敵な所へ連れてってくれた皆様
いつもいつも ありがとうございます
またひとつ、らると一緒に素敵な体験ができました




   おまけ   
100719-3.jpg
もしや、あなたが犯人ですか

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2010/07/20 13:34 ] おでかけ | TB(0) | CM(16)

気に入ったぞ❤

毎年、春と秋に ご近所のわん友さんとのキャンプに行きます!
(らるとTomoは、去年からの参加だけどね)

前回の様子は、こちらです⇒わんわんキャンプ



次は、9月に行く予定なんだけど、
寝袋以外は、ほとんど全部、借り物!


ちょっとずつだけど、自分用のをそろえなきゃって思ってるんだぁ~


って、いうことで、まずは これ 買っちゃったぁ~~


  
100710-1.jpg
アウトドア用のイスぅ

カップフォルダー付きので、
一段階だけどリクライニングがついてるんだぁ

時間つぶしで入ったお店で見つけて、
座ってみたら、気に入っちゃった


って、おぉ~~~い!!
らるさん
それ、Tomoのなんですけど

100710-2.jpg
いえ別に



ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが・・・
うちのらるさん
貧乏人のおぼっちゃまなので、
地べたで寝れません・・・
当然、キャンプに行っても、
カフェマットか
イスをひとつ占拠


なので、あとひとつ
らる用にイスを用意しなきゃ

100710-3.jpg

いたく、気にいってしまった、らるさん。。。
この日、一日ここで、ぐっすり爆睡してました

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/07/10 22:36 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

らいおんしっぽ♪

おいらのボディが

100706-2.jpg


今回も 犬の和心さん

100706-1.jpg

村長さん おいら がんばるからよろしくです



14時にお邪魔して



・・・・・・じゃぶ じゃぶ じゃぶ じゃぶ・・・・・・・・

・・・・・・・ごし ごし ごし ごし ごし・・・・・・・・

・・・・・・・チョキ チョキ チョキ チョキ・・・・・・・

・・・・・・・ぶふぁ~~~~~~~~~~~~・・・・・・・

・・・・・・うま うま なで なで うま うま・・・・・・


3時間経過・・・・17時15分


Tomoがお迎えに来た


100706-4.jpg
わん  わん   わん  わん  わん


(どや???  らいおんさんになってるやろ

おいらな 今回もがんばったぞ!

そしたら、村長さん いっぱい誉めてくれて うまうまくれてん )

って、一気にTomoにしゃべったった





Tomoが、ニコニコしながら、
おいらのお話聞いてくれた


           


~今回も おっとこ前に仕上げてくれました (by おやばかん)
 『爪切りは、まだ苦手だけど、だいぶ僕に慣れてきてくれてます』
 って、村長さんが…(感動

 トリミング後に、写真や動画を見せてくれながら、
 いっぱい報告してくれる村長さん・・・ありがとうございます。
 まだ、お迎えに行くまで不安がいっぱいのTomoですが、
 村長さんにスリスリして、らるなりに甘えてるのを見てると
 幸せな気分になります。

 また、村長さんに チョキチョキしてもらおうね!!! 




            

そして・・・・・明日は、七夕

今、和心さんでは、七夕の飾りを飾ってて

村長さんがこんなお願いを短冊に書いてくれたよ

100706-3.jpg


おいらも七夕さんにお願いする!!
『そらっちの病気が早く治りますように!』って
がんばれ!!そらっち!!!
おいらも応援してるぞ


            

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2010/07/06 22:47 ] トリミング | TB(0) | CM(20)


