らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

祝 5歳♪

HAPPY BIRTHDAY 


もう5歳

まだ5歳


100830-1.jpg



うちの子になったその瞬間から

我が家は、らるを中心に回りだした・・・


あいかわらず、悪さもいっぱいするし、

らるとの生活は、大変なことがいっぱい


でも、らると一緒だと、いろんなことにもチャレンジできる


それに、一緒にいるだけで、

疲れを吹っ飛ばしてくれる 


すごい存在





いつも ありがとね




これからも 元気に楽しく暮らして行こう





           

今年のTomoからのプレゼント第1弾は

100830-2.jpg
を使って、クッキングぅ♪


できあがったのが
100830-3.jpg

人参ゼリートマトのせ


超簡単レシピだったのに・・・失敗しちゃった・・・
でも でも でもぉ~愛情は、た~~~~ぷり入ってるんだよ!

100830-4.jpg

さ~ 召し上がれぃっ


100830-8.jpg100830-9.jpg

100830-5_20100830204505.jpg


第2弾!

100830-7.jpg
らるが欲しがってた らる専用 チェア

100830-6.jpg
おっ気に入ってくれたみたい!!



第3弾!
100830-10.jpg
らるがいらんって思ってる Tomoの新作ウェア


100830-11.jpg
着心地は、まぁまぁかな???




最後は・・・シュナ友さんに頂いた
100830-13.jpg
ワンワンカップとおつまみ


もちろんTomoにもありますよぉ~
100830-12.jpg
で、


らるといっしょに


Cheers










ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/08/30 20:30 ] 日記 | TB(0) | CM(32)

ひっさしぶりの新作~ノンちゃんコレクション♪



100824-2.jpg


久しぶりっていっても、少し前になるのですが、
新作が完成しました


ノンちゃんちのお兄ちゃんのTシャツのリメイク

他にいっぱい可愛いデザインの頂いたんだけど、
これは、絶対、今年の夏に作るって決めてたの


なぜかって言うと、 それは・・・

Tomoが好きなスモーキーピンクだったのと
デザインが、なんと

100824-8.jpg

今年、ちょうど、5歳になるらるにピッタリぃ~



さぁ~~~
新作を着て、写真撮りに行くぞ~~~


100824-3.jpg

おいっ空、撮るんやったら、おいらを撮れよ・・・
              by 本日のモデル らるさん



ごめん ごめん


えへへへ  後ろ姿はこんな感じ
100824-7.jpg

うん♪ うん♪ 
スモーキーピンクにホワイトのパイピング
なかなか 似合ってるぅ~いいぞぉ~(自画自賛…byおやばかん)

道行く人に、女の子ですかって言われちゃうけどね…



お友達の感想は、どんな感じ???
100824-5.jpg
ねぇさん・・・『男のくせに、ピンクなの…でも…いい色ね』


100824-6.jpg
こうめちゃん・・・『わたちの方が、似合うと思うなぁ』



100824-4.jpg
レオくん・・・『また、着せられてるんですね』



          



Tomoの楽しみ(らるの受難)は、
これからもつづきますよぉ~


いっぱい、お洋服くれたノンちゃんありがとうです
100824-1.jpg 







ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2010/08/24 21:50 ] 手作り | TB(0) | CM(6)

ちゃぷちゃぷ水遊び♪


100821-1.jpg


早めにお散歩に出てきたのになぁ~


100821-2.jpg


よし! きょうは、川に入って遊ぼっか!


100821-3.jpg


遊ぶ前に、まずは・・・


100821-4.jpg 100821-5.jpg

コラ~~~
水飲むな~~~~~


100821-6.jpg

よほど、暑かったのか、一人でちゃぷちゃぷ水遊び

100821-7.jpg

これが、らるの遊べる深さの限界



(海の男は、かなづちなもんで)


必死に顔が濡れないようにがんばってるし




じゃぁ~もうちょっと、深いとこに行こうか!
100821-12.jpg

100821-13.jpg

100821-14.jpg
ばしゃばしゃしたら、戻ってきて 休憩!の繰り返し



暑い日には、川遊びだね


ただし、帰ったらしゃんぷ~だけどね






~おまけ~


この子は、だぁ~れ??

100821-11_20100821131225.jpg

おいらじゃないよ~


100821-9_20100821131225.jpg

よく似てるんだけど、Sシュナでも、Gシュナでもないんだよ
カットの仕方が違うの!



正解は!

ご近所のおともだち

ケリーブルーテリアのジャックくん

ジャックくんは、超こわがりさんなんだけど、
とっても、かっちょいいんだぁ~

100821-10_20100821131225.jpg
前も言ったけど、チャンピオンに勝負挑むのが間違いやって





ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/08/21 13:37 ] お友達 | TB(0) | CM(14)

猛暑にカメラ女子あらわる・・・



100818-2.jpg


100818-1.jpg
~お見苦しい所をお見せしました~



おっほん!!!


気を取り直して
100818-3.jpg
                    

うっひゃ~~~~

日差しが痛~い

きょうは、ほんとに暑かったぁ~



夕方、やぁ~と 日差しがほんの少しだけ優しくなったので、

お散歩へ

お空を見るとなんだかイイ感じ

ペンちゃん持って、行こうかな



100818-4.jpg

やった~
太陽の光が、ぱ~~~としてるの撮れたぁ


ねぇ~ねぇ~らる 見て 見て

そしたらぁ・・・・

次は、らる、ここに座ってて

うん! うん! そうそう
100818-5.jpg
らるぅ~こっちむいてぇ~



じゃっ次行くで!!!
あ~~もう らる
ちゃっちゃっと、早くついておいでよ


100818-6.jpg
(ムッ・・・誰のお散歩なんでしょうかね・・・by らる)


ごめん ごめん




でも、その前に・・・
100818-7.jpg

もう一枚・・・いいやろ
100818-8.jpg
(へ~へ~ 勝手にしておくれなさい・・・)


結局、この後も、無駄に撮り続けました。。。




さっ気もすんだから、らるお散歩再開しよか

らるの好きなお散歩コースに行こうか

できるだけ日陰を探して テク…テク…テク…テク

そしたら、いつもは閉まってる、らるが気になってる
保育所の門があいてるじょ


でも・・・

100818-9.jpg

100818-10.jpg

それはね!

世間は、夏休みだからだよ



100818-11.jpg
こう見えて、意外と、ちっちゃな手でてちてちと、なでてくれる
ちっちゃなお子ちゃまが好きみたい
たま~に、激しいお子ちゃまに出会った時は、
困った顔してるけどね





なんて、かんじで、ほんとにいっつも 
らるとお話しながらお散歩してる
おバカなTomoです!

たぶん、道行く人に
わんこと話してるでって笑われてることでしょう

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/08/18 22:57 ] カメラ女子 | TB(0) | CM(4)

すっきりんこのトリミングぅ♪

8月17日(火)


100817-1.jpg


すっかり、もしゃりんこになってしまった おいら・・・

誕生日前には、おっっとこ前にならなくては

きょうは、村長さん(犬の和心さん)のところに行く日なのだ!


100817-2.jpg
和風の素敵なお店でしょ

村長さんにお願いするのも、今回で4回目


毎回、スタイル以外のことでも、いろいろお話を聞いてくれます!
時間をかけて、お話してからトリミングをしてもらえるので、
安心してお願いできます!


今回のお願いは・・・・眉は、もちろん! シャキーンまゆげ
           おひげは、長すぎず、短すぎず(夏だからね)
           ボディは、すっきりんこ
           お尻尾は、ライオンさんに向けて育毛中でっす

以上の4点

今回も、村長さん おねがいしま~~~す


らるを村長さんに託した後・・・・
Tomoは、お決まりのショッピングへ・・・


って、言ったって コーナンとJoshinとユニクロで
    お買い物を楽しむ、おやじちっくなTomoです。。。


…我が家の地デジ化、いつにしようかなぁ~~
     なんて考えながら、液晶テレビをガン見!




り~ん  り~~ん  り~~~ん

村長さんからのお電話!

はいは~~い すぐ、お迎えに行きま~す


どんなしあがりかなぁ~、  


お迎えに行くと、しばし、村長さんとお話しできないくらい大興奮
大歓迎?
いやいや、きっと置いて行ったことへの抗議だな


しばらく経つと、らるもクールダウンし、水分補給
100817-3.jpg

らるの興奮が冷めたころに、
村長さんが、いつものように、トリミング風景を動画で見せてくれて
らるがどんなだったか、説明してくれます


らるがどこが苦手で、どうしたら喜ぶのか、
どこまでだったら、がまんできるのか etc...


らるといっぱいお話しながら、トリミングをしてくれているのが
すごくわかります。
(らるは、村長さんに、までしたらしい...)


らるの入浴シーンは、こちら


もちろん、毎度のことながら、かっちょいく仕上げてもくれてます

100817-4.jpg


ライオン尻尾も順調に育ってます
100817-6.jpg


100817-5.jpg



ずっと、サロンジプシーだった らる・・・
今までのトリマーさんが悪いって言うのではなくて

ただただ、偏屈おやじのらるを理解しようとがんばってくれてる
村長さんに出会えたことに感謝です


ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/08/17 21:52 ] トリミング | TB(0) | CM(8)

DOG RUN-DOの夏祭り~2010~



8月14日(土)

100814-1.jpg


しゅな友さんのりんこさんより
わんこも参加できる夏祭りがあるんだけど、行ける??っていう
うれしいお誘いが

わんこが浴衣か甚平を着ていれば、入場料無料だって!!!


その日は、偶然にもお休み(Tomoには盆休みはないのです...)



行くぅ~~~



ということで・・・・・

しゅなうじゃ~~~で夏祭りへGO!

場所は、ココ

100814-28.jpg


100814-17.jpg

100814-2.jpg




100814-25.jpg 100814-24.jpg

100814-13.jpg 100814-8.jpg

100814-7.jpg 100814-23.jpg

100814-3.jpg 100814-10.jpg

100814-4.jpg 100814-5.jpg

100814-19.jpg 100814-32.jpg

お友達以外にも、いっぱいいろんなわんこが大集合!
元気いっぱいのスタンダードの子も来てましたよぉ~
100814-12.jpg



たくさんの かわいい かっこいい 浴衣&甚平を
着ているわんこを見てるだけでも、楽しかったです!


なので、後ろ姿特集
100814-14.jpg 100814-15.jpg

100814-26.jpg 100814-34.jpg

100814-6.jpg 100814-33.jpg
いろんな色やデザインがあるんだねぇ~~




18時頃から夏祭りがスタート その前に!!

おしゃべりタイム
 
100814-11.jpg
めずらしく、らるが、レディへ自分からご挨拶してる





100814-31.jpg


いろんな、種類のわんこがたくさんいて
らるも、挨拶周りで大忙し


やっと、時間になり開場!!
夜店の定番~~~くじ引きやっちゃいましたぁ~~~
    くじ運なし・・・残念賞でおやつ貰っちゃいましたぁ


おっかしいなぁ~~~
じゃんけんは、強いんだけどなぁ~~~



気を取り直して、
わんこといっしょにゲーム大会


おやつの早食い競争!(もらった
100814-27.jpg

100814-20.jpg

100814-21.jpg

100814-22.jpg

この種目は、1位確実やと思ってたのに2位
だって、食べ終わってるのに、
お皿ペロペロしてるんだもん・・・・


でも、さすがは、しゅなうじゃ~1位続出でしたぁ~~~
恐るべし、しゅなうじゃ~チーム


出番終了後、らるがしていたのは・・・
100814-18.jpg

ナンパ

早食い競争のおやつ補充係のおねぇさん 
らるの熱い視線に負けて
内緒でおやつをくれました



そして、日も暮れて始まったのが
100814-29.jpg

盆踊り大会

らるは、MIKKOさんに連れられて強制参加
100814-35.jpg
超困っとります

でも、そんならるを見るのも面白い



このあと、ビンゴ大会がありましたが、
もちろん、くじ運なしのTomoは、
リーチになりながらもビンゴ成立せず・・・


そうこうしているうちに
あっという間に、蛍の光の曲とともに
楽しい夏祭りの終わりの時間が・・・




楽しかった夏祭りの締めは、
みんなで、ラーメンを食べに行ってきましたぁ!



今回も楽しいお誘い&少し早目のサプライズ
みなさま、ありがとうございました。
らるとTomoは、幸せ者です
また、遊んでくださいね!





ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2010/08/16 22:34 ] おでかけ | TB(0) | CM(12)

はじめましてのご挨拶!

暑い日が続いてますね

100809-4.jpg


突然ですが、みなさん お墓参りはもう、お済ですかい??


おいらは、世間がお盆に入る前の
Tomoのお休みの時に
初めて、お墓参りに連れて行ってもらいました



我が家のお墓は、兵庫県内のこんなお山の方にあるのです

100809-7.jpg



今回は、なんと!


大好きな かぁちゃんと
大好きな のりちゃん(Tomoのねぇちゃん)と
大好きな ちぃちゃん(のりちゃんの愛娘)と
いっしょのお出かけ!!!!!


のりちゃんの運転での1時間ちょっとのドライブ中
ずっと テンション

100809-3.jpg


目的地に着いた時には、すでにバテバテ


いきなりですか
100809-1.jpg


みんなと一緒&初めての場所ってことで、
普段のらるからは、考えつかないくらいのテンションの高さ・・・

100809-5.jpg


お墓のお掃除中、おとなしくしてくれているか
ちょっと、不安になってきた・・・・

100809-9.jpg



ですが、周りの雰囲気に圧倒されたのか
動物の感で何かを感じたのか、
なんだかわかんないのですが

お墓の中に入ると、不思議といつもの地蔵らるに・・・
100809-2.jpg
こんな感じで、居ることを忘れてしまうくらい
おりこうさんに待っていてくれました・・・


しかしながら、朝早くに来たのに
やっぱり、あつかったぁ~
100809-10.jpg


汗だくだくになりながら、
4人でお掃除をして、
なんとかキレイになりました!



そして、初めて、とぉちゃんにご挨拶!!!
きちんとご挨拶できたかな??
とぉちゃん 怖いからちゃんとご挨拶してよ

100809-11.jpg


なんとか、みんな一緒にお墓参りができました


午前中の早い時間だったにもかかわらず
あちちちちの気温
100809-6.jpg

それでも、カメラ女子、 お空を撮るのを忘れません(笑)



帰りのドライブは、らるもバテバテで、
ゆっくり大好きなドライブを満喫してました
100809-8.jpg
でも、のりちゃんの車の窓ガラス
らるのよだれまみれ
当然、Tomoは、のりちゃんに怒られました・・・
(しれぇ~っと、そのままにしちゃったけどね



ほんとは、帰る途中にあるDo Cafeに 寄って帰ろうかと
思ってたんだけど、時間が早すきて
開店前だったぁ~~~


秋は、みんなとCafeに行けるかなぁ~





暑い日のお墓参りの時には、
みなさん  水分補給はしっかりとぉ~~~



ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/08/13 21:54 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

がんばるカメラ女子

100806-05.jpg



ペンちゃんがきてから
おいらは、おちおちお昼寝もさせてもらえません…

なぜか??

それは・・・

コノ本のせいです
100806-1.jpg

カメラ女子部 新入部員のTomoの教科書です・・・


この言葉にひかれたらしい

100806-2.jpg
この本、初心者にも分かりやすくなってるらしいです・・・


これを片手に、
 ブツブツ  カシャカシャ



空 撮るぞ~
100806-06.jpg
(青空  見るのも撮るのも好きぃ~)



うわぁ~きれいな夕日 
えっと 夕日撮るときは、どうするんやったっけ??
100806-4.jpg
(え~~~なんでだぁ~~~色が、ちょっと違うぅ!!)


らる ちょっと おいで!100806-3.jpg
(おっなかなか おっとこ前に撮れたかも…)




てなかんじで、うるさくて寝てられません・・・
100806-7.jpg


それにしても、聞こえてるくるのは・・・

『う~~~』
『わからん』
『なんでやろぉ~』
『できへん』
『おかしいわぁ~』


こんなんで、うまくなるのか・・・






いろんな方の素敵なブログを見ては、
うわぁ~~こんな風に撮るのはどうしたらいいのぉ~
って思いながら日々精進してます

この本を見ながら、ふむふむ こうしたらいいんだ!
って思うんだけど、思うんだけどさっ

実際には、マニュアル通りには写せないんだなぁ~


すっかり、どっぷり 
カメラにハマってしまいそうな予感

というよりは、ハマってる??

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/08/06 22:58 ] カメラ女子 | TB(0) | CM(10)

らるとでぇ~と♪


100804-2.jpg


とってもいいお天気

青空に、白い雲

きゃ~~すてきぃ~~
100804-1.jpg



ひさしぶりに らるとふたりで でぇ~と だぁ!!
って思ったんだけどさぁ~
とにかく 暑い

暑すぎるぅ~~~暑すぎるよぉ~~~~


なので・・・今回は・・・・・



らるのうまうま買いに行くかぁ~~~



ありゃっ!!
平日なのに、43号線 混んでるよぉ
でも、急ぐ必要もないし、
の~んびり 冷房のきいてるで、
らるとのドライブをを楽しみましたぁ~




と、いうことで、向かった先は・・・

ココぉ~ らるの大好きなGREEN DOGさん

100804-3.jpg
やさしいおねぇさんとおにぃさんがいるこのお店が
らるは、大好きです♪・・・おやつくれるもんね


前回買ったおやつもだったけど、
なにかいいものないかなぁ~~
店員のおねぇさんとお話ししながらいろんなものを物色


そんときのお話・・・


おねぇさん・・・『夏バテとか大丈夫ですか?』
Tomo・・・・『食欲は、まったくもって心配なしなんだけど、
         おなかがちょっとゆるいかなぁ~』
おねぇさん・・・『お水は、飲んでます?』
Tomo・・・・『結構、飲んでる方かなぁ~』
おねぇさん・・・『たぶん、水分の取り過ぎだと思うけど、
         飲まない方が、熱中症とか怖いので、
         とりあえず、ひどくなったら病院へって…』

Tomo・・・・『そっかぁ~飲んでるから大丈夫って思ってたけど、
         飲み過ぎかぁ~~』


勉強になったよぉ~ありがとねぇ~
そう言えば、暑さのせいか、いつもよりお水…飲んでたかも!


でも、おねぇさんの言うとおり、飲まないのはだから、
様子みときます


いろんなお話をしたうえで、
らるのNEWうまうまGET

100804-7.jpg


それに・・・むふふのおみやげつきぃ
かさねがさねです

100804-6.jpg


GREEN DOGさんの並びに
素敵なCafeがあるんだぁ~

お腹もすいてきたし
ここで、ランチする??
100804-4.jpg
わんこは、テラス席のみ

う~~~~~~~~暑い

100804-5.jpg

だめだぁ~

今回は、ランチあきらめるかぁ~


なかなか、このお店でランチができないんだぁ
最初は、満席
前は、雨上がりで、水浸し
で今回は、猛暑

いつになったら ランチできるのかな??







そうそう この後、Tomoのうまうま買いに行くのもついて来てな
100804-9.jpg


この後は、らると二人で、
ふらふらとドライブした後、
切実なる願い(品切れ中の購入)をらるに
きいてもらって、たっぷり二人の時間を満喫してから帰宅しましたぁ~

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2010/08/04 21:09 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

モデルもたいへん…



100802-01.jpg



100802-2.jpg 

たそがれる おいら


100802-5.jpg
(はらへったなぁ~)

100802-03.jpg 
(ばんごはんは、なんやろなぁ~)

100802-04.jpg 
(うまうま くれるんか?)


100802-6.jpg 
(かお、写ってないけど、ええのん?)
100802-07.jpg 
(やっと おわり?)





夕日をバックにかっちょいい
シルエットのお写真が撮れないかなぁ~って
思って、夕方のお散歩のときにカメラを持ってでたのに


曇ってたぁ~


次回のテーマもきっと、

たそがれるおいら・・・かな・・・

だって、いっつも、どこでも
たそがれてるんだものなぁ~

らるは・・・







ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2010/08/02 23:29 ] カメラ女子 | TB(0) | CM(6)

目指すは!


最近、ちょ~~~と気になってきたことが・・・

おいらって、一応 ブラックなんだけどさぁ・・・
100801-3.jpg

でも・・・
100801-1.jpg


鼻の下とあごひげが


なんだか・・・・ホワイト・・・・

(気のせい...じゃないよなぁ~)


100801-4.jpg

場所が場所だけに


とっても、おじさまチック?


やっぱり、可愛い系は、ムリだな・・・


まっ ジェントルマンなちょい悪おやじ目指すから
100801-2.jpg
なっ Tomo 気にすんな






ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2010/08/01 20:13 ] 健康 | TB(0) | CM(8)