らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きりりっとトリミングぅ~

9月28日(火) 微妙なお天気


らるのカイカイもずいぶんよくなってきました
先生から、トリミングのOKももらえたので


行ってきましたぁ~


もちろん
村長さん=犬の和心さんのところですよぉ~




 今回のお願い 

シャキーンまゆげ
おひげは、前回よりも気持ち長く
ボディは、すっきりんこ
お尻尾は、ライオンさんに向けてまだまだ育毛中

           




じゃっ じゃっじゃっ じゃ~~~ん

20100928-1.jpg

おいら がんばってきたぞ!






おほほほほ~~


20100928-5.jpg

おっとこまえになってるや~ん(by おやばかん)


ボディもすっきりんこ

20100928-4.jpg



でも~~~~


おしっぽ えらいことになってるぅ
20100928-2.jpg


ふわふわアフロだぁ~~~

ライオン尻尾完成まで、もうちょっと長さがほしいから、
今回は、まだアフロなんだぁ~
もうちょっと伸びたら、ライオン尻尾完成だ
(アフロも意外とかわいいかも)



           


今日はね! 村長さん誉めてくれたよ!!
『らるふくん 今日は、今まで一番落ち着いてて
 がんばってましたよ』って


Tomoは、と~~~ても うれしかったぞ~~~

次回もこの調子で、がんばろう


           








      ~おまけ~
20100928-3.jpg



ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2010/09/28 23:46 ] トリミング | TB(0) | CM(12)

届いたのぉ~~




らるのお友達、黒シュナのフランちゃんは、
らると同じで小顔の可愛いレディです


いつも可愛いお洋服を着ているの


その中でも、フランちゃんに

と~~~ても
と~~~ても
と~~~ても

似合っているお洋服があって

どうしても、らるにおそろいのお洋服が欲しくなっちゃいました


で、フランちゃんのままちゃんに
『ねぇねぇ どこのお店のなの?』
『らるもおそろいの買ってもいい?』って
お願いしたところ、快諾してくれましたぁ


もちろん、すぐに、注文しちゃいましたぁ~


お店は、Chienさんってお店で、
ハンドメイドのグッズを扱ってるお店なの!

どれもこれも可愛いんだけど、
まずは、フランちゃんとおそろいのお洋服を注文

ハンドメイドなので、注文から10日くらいかかるみたい

毎日 郵便受けを わくわくしながらチェック 

こんな時は、なんだか、待つのも楽しいね


むふふふふふふ


それが、今日届きましたぁ~

100926-1.jpg

ラッピングもすごく可愛いぃ(ピンボケしてるし...)


ラッピングはずすのもったいないけど、


バリバリバリ

いや~~~ん

かわいいぃ~~~

見て見て見て~~~

100926-2.jpg


らるに早速、着てもらいました


じゃじゃ~ん

100926-3.jpg
カメラ女子Tomoのアシスタントらるの完成


Chienさんは、セミオーダーのお店で
サイズ(首回り:胸囲:前身頃:後身頃)を細かく指定できるので
既製品のお洋服だと、何だかサイズが今一つっていう
らるみたいな子には、ぴったりのお店なの

今回は初めての注文で、ちょこっと大きめに仕上がってしまってたけど、
これで、大体のサイズ設定は分かったから、
次からは、ぴったりサイズのお洋服ができるはず

ステキなお店、教えてもらっちゃった( ´艸`)
ラブディノさんありがとうです
今度、お揃いでお写真撮らせてねぇ~~



           


ちなみに・・・・・・

現在 ブランドTomoの新作 作成中

近日公開予定~~~なんちゃって





ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2010/09/26 22:14 ] カメラ女子 | TB(0) | CM(10)

わんわんキャンプ in 兵庫県宍粟市 ②

~ 第2日目 快晴 ~

気持ちの良い朝

寝てる間、涼しいくらいの気温でした!

100919-2.jpg

心配していたカイカイも出なくて
らるは、朝までぐっすり。。。

100919-4.jpg


キャンプ場をぐるっと、朝のお散歩

100919-1.jpg

100919-3.jpg

朝ごはんには、
ネロリぱぱさんが昨日から仕込んでいた
特製卵などなど 
100919-5.jpg
朝から、うまうま登場です!


朝食の後は、

の~んびり

ゆ~くり あそびましょぉ~

100919-10.jpg 100919-9.jpg

100919-16.jpg

100919-19.jpg


ネロリふぁみり~は、この日で帰っちゃうので
みんなで、集合写真撮ろ~

100919-8.jpg

100919-18.jpg



           

らるは、みんなにモテモテのネロリちゃんと
やっと二人っきりに
100919-15.jpg

100919-14.jpg

100919-12.jpg

100919-13.jpg

熱烈アピールむなしく、
ネロリちゃんは帰って行っちゃいました



お昼は、たこ焼き&焼そばパーティー
100919-6.jpg 100919-7.jpg

これまた、うまうまでした



このあと、みんなで、お風呂に入りに行って、
さっぱりした後は、晩ごはん



・・・またも やっちゃいました~
   晩ご飯、お鍋だったんだけど、
      写真撮り忘れちゃった・・・


で、昨日と同じで、就寝時間まで、
話は尽きず、おしゃべりしまくりでしたぁ~



この日の夜は、少し暑いくらいの気温でしたが、
らるは、朝までぐっすり眠ってました(ほっ)

100919-21.jpg



~ 第3日目 曇りのち晴れ ~



昨日の晩は、寝袋もいらないくらいの気温。。。
ほんとにお山の上なのかしら???って感じ!

でも、3日間通して、この夏の酷暑がウソのように
涼しくて過ごしやすいキャンプでした!


そのキャンプも最終日

100920-1.jpg



はぁ~~~現実世界に戻らなきゃね

でも、

100920-5.jpg



できるかぎり、テントの撤収をお手伝い

テントって、出すのも直すのも大変なんだよねぇ~



がんばって、11時にチェックアウト!



帰りは、中国道の加西SAのドッグランで休憩&昼食!
これまた、渋滞もなく、すいす~い

100920-4.jpg
3日間、強~い味方に囲まれて、
なんだか、強くなった気分を味わえた らるさん。
でも、もうちょっとおりこうさんにならんとね。。。







~ ご一緒してくださった皆様 ~

へたれらる&役立たずTomoが
お騒がせいたしましたが、
今回も楽しい3日間でした
お世話になりました。

次回こそ、しっかり予習をして、料理もがんばらなくちゃ
…毎回、言ってるような…by らる


100920-3.jpg 








ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2010/09/22 19:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(9)

わんわんキャンプ in 兵庫県宍粟市 ①


カイカイが出てたので、今回のキャンプ参加しても大丈夫か
行く前に病院に行って、先生のチェックを受けました。

楽しんでおいでってOKをいただけました

でも、順調に回復してるけど
山だから、なにがあるか分からないから、
薬を忘れずに飲ませなアカンでって


よかったぁよぉ~~~
先生のOKももらえたし、
さ~~~~めいいっぱい遊ぶぞ~


           



~ 第1日目 快晴 ~

100918-7.jpg

ご近所のわん友さんと秋のキャンプに行ってきました

今回の場所は、こちら

フォレストステーション波賀
100918-1.jpg

ここは、温泉宿泊施設やコテージ、デイキャンプもある大きなキャンプ場
でも、わんこがOKなのは、オートキャンプ場だけみたい


3連休の初日、心配した渋滞もなく、

早めに現地に到着できました


           


まずは、ご一緒してくれたお友達の紹介します!
100918-10.jpg

100918-12.jpg

100918-13.jpg

100918-11.jpg

100918-15.jpg

100918-14.jpg

100918-16.jpg
おとな10人 こども1人 8わんこ


チェックインまでの間、しばし休憩!
やっぱり かなり目立ってます。。。


そんな時に、うぃぱぱさんが
『イノシシの親子がおるぞ』って、
早速、カメラ女子出動!!








100918-4.jpg

置物や~ん  うぅ~~~また騙された~~~

そう言えば、半笑いやった。。。(でも、よく出来た置物でした)


遊んでるうちに、チェックインの時間


いつも、感心しちゃうんだけど、
あっという間(しんどそうやけど)に
段取りよく、リビングと寝床ができあがっちゃいました

100918-6.jpg 100918-5.jpg
Tomoは、ウロウロしてただけかも...




もちろん! らる専用ちぇぁ~持参しましたよぉ~
100918-17.jpg
みんなに『どこのおぼっちゃまや』って笑われながら
超大活躍してました!





今回のキャンプ場!  このキックボードっておもちゃが大流行り
100918-3.jpg

100918-2.jpg
おじさまもチャレンジ中!


・・・でも、このキックボード
   らる、ものすご~く苦手だったみたい・・・
   テントの前を通るたんびに


うううううううう~~~~~
わん わん わん わん わ~ん


大騒ぎ



ほんとにお騒がせいたしました。。。。



晩御飯が出来上がるまでの間・・・
バトミントンをしたり、おしゃべりをしたりと
楽しい時間を過ごして

あっという間に 日暮れになりました

美味しいご飯を食べた後・・・(写真撮り忘れちゃった

100918-8.jpg

みんなで火を囲んで、プチキャンプファイヤー
100918-9.jpg
みんなでワイワイとおしゃべりに夢中

気がつくと、就寝時間

名残惜しいですが、まだ明日もあるしね

それぞれの寝床へ撤収!





           

100918-18

           







ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2010/09/21 13:56 ] おでかけ | TB(0) | CM(17)

ぎっやぁ~~~



今日は、夕方から、ポツポツと雨が降ってきた・・・

うっひゃ~~~早く仕事終わらせて 帰らないと


おぼっちゃまが・・・・

100915-5.jpg
て、顔してるはず


本降りになる前に お散歩に行かねば



ダッシュで、帰ってきて、お散歩へ!

運よく、雨に降られずに、お散歩をすることができました・・・


帰ってきて、いつものようにらるの体を拭きながら


カイカイチェック



お薬が効いてきたのかな!

頭のブツブツ消えてる
背中のぶつぶつは、ちょっとずつ
ちっちゃくなってきたような気がするぅ(ほっ)





えっ!

えぇぇぇぇぇ~~~~

ぎやぁ~~~~~~~~~



らるのお耳の中が 真っ赤っか

それも が が が出てるぅ~~~~


100915-1.jpg



おろ おろ おろ おろ


今まで、たびたびカイカイブツブツは出てるけど、

掻き壊しをすることはなかったのに・・・・

お耳は、朝までなんともなかったのに



おろ おろ おろ おろ


時間を見ると…診察時間終わってる。。。

明日、受診する予定だったのに・・・


でもでも、ダメもとで先生にTelしてみよ


ぷるる  ぷるるるるる  がちゃ

はっ!!!    つながった!!




いつもやさしい看護師さん:『まだ先生 診察中なんです』って...


Tomo:『血が出てるのぅ~~
      どうしたいい~(半泣き)』



いつもやさしい看護師さん:『先生が とりあえず、こないだ渡してる、
              痒み止めのお薬飲ませて、様子見て。
              明日 絶対受診するねんで』
                     っておっしゃってます...

       
Tomo:『はい


早速、らるにお薬を飲ませました!


これは、どうしてもカイカイがひどくなった時にって

『おまもり』

に処方してもらっていたお薬!!!


ちゃんと  効いて  くれるかな??


1時間経過・・・・

100915-2.jpg


2時間経過・・・・

100915-3.jpg


はぁ~~~とりあえず、効いてきたみたい



カキカキ することもなく 寝てくれてる・・・(ふぅ~~~)


このお薬は、治すんじゃなくて、痒みを止めるだけのもの...

早く根本から治さないとね。。。



Tomoが思うに

湿気に弱い らる。。。
今日は、朝から湿度が高かった。。。
それが、カイカイで弱ってるらるの
元々弱いお耳を攻撃したんじゃないかと。。。


くっそぉ~~~

湿気め

雨が降るのなら
パ~~~~と降りやがれってんだ

それで、カラッと晴れやがれ



でも、とりあえず らるが眠れてるので、

Tomoも眠れそう。。。



100915-4.jpg


ハイ


ス~パ~超特急で帰ってきます






~みなさま~

  カイカイ ブツブツ 侮ることなかれ・・・・・・・

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2010/09/15 22:07 ] 健康 | TB(0) | CM(16)

魔法陣!



100911-1.jpg
注:一応おいらはブラックなんですよ!



きょうも、おいらとTomoの
しょうもない遊びにお付き合いください


                 


ある日のこと

おいらがお昼寝から目覚めると

なんと

極悪非道な魔道士 Tomoの罠にハマってしまっていた!

100911-9.jpg

不覚にも、魔法陣に閉じ込められてしまった・・・


う~~~~

どうしたらいいんだ・・・

100911-10.jpg



くっそ~~~ なんだか、術が効いてきたみたいだ

100911-2.jpg

うっ 意識が・・・と お の い て き た...
100911-3.jpg

いかん いかん

脱出方法を、考えるんだ!

100911-11.jpg


よし! わかった!!

強行突破だ!

100911-6.jpg

100911-5.jpg

100911-7.jpg

魔法陣 完食!

100911-8.jpg

今回は、Tomoの魔法を退けましたが

みなさま・・・極悪非道な魔道士 Tomoの攻略方法を
100911-4.jpg 




            


なんちゃって







ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2010/09/11 20:00 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

がまん。。。がまん。。。

こんにちわ! らるふです。。。

100910-5.jpg


おいら、また、また、

かいかいが出てきたんだなぁ~




今回も体のいろんなところに

ちっちゃい ブツブツ 



かゆくて、ついついさぁ

ほんとに、ついついなんだけど、

カキカキしちゃうんだ



そしたら、Tomoにおうちの中でも、

お洋服着ときなさいって言われた・・・

100910-3.jpg

掻き壊しってのが怖いらしい

100910-4.jpg


お洋服   大っきらい


だけど、着てると、かゆいことを忘れてられるみたい


100910-1.jpg

今では、お洋服着てても、爆睡 できるのだ

100910-2.jpg 


治るまで・・・がまん がまん





~Tomoのつぶやき~

 いつもは、この時期にカイカイでないのになぁ
 猛暑のせいなのかな?
 急に始まっちゃった。。。

 とくに、お散歩にでたり、遊んだりして、
 体温があがってくると、カキカキ カキカキが
 始まるんだよなぁ~

 お散歩から帰った後、
 冷たいシャワーでおなか周りと足の裏を洗って、
 そのあと、お洋服を着て、アイスノンのまくらを
 用意してあげるとカキカキせずに寝てられるってことは、
 やっぱり暑さのせい???

 たぶん、お洋服の嫌いならるにとって、
 いくら、ゆったりめのお洋服でも、
 おうちの中でもお洋服を着てるってのは、
 すっごいストレスなんだろうなぁ~
 
 かわれるものなら
  かわってあげたい...

 

 
 

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2010/09/10 20:30 ] 健康 | TB(0) | CM(6)

台風のあとは・・・

こんにちわ   らるふ です!

100909-5.jpg

今回の台風・・・
おいらの住んでいる地域では、
風は強かったけど、
雨の影響は、ほとんどなかったんだぁ(ホッ)


でも、テレビで見てると、
たくさんの方が被害にあってるのを見て
びっくりしました。
皆様のお住まいの地域は、だいじょうぶだったでしょうか?



台風が過ぎ去った今日は、
いつもよりは過ごしやすいお天気だったので、
ルンルンでお散歩に出発しました。

100909-1.jpg



が、おいらの大好きな海沿いのお散歩コースに来てみると


あっちをみても
100909-8.jpg


こっちをみても
100909-3.jpg

ゴミ ゴミ ゴミ  カラス カラス カラス


悲しいくらいに、たくさんのゴミが打ち上がっています。。。
そして、それに群がってるカラスさんの軍団

100909-7.jpg

Tomoがカラスを怖がって、
途中で引き返すことにしました・・・



このゴミは、どこから来たのかなぁ??

あれって、自然のゴミじゃないよね???

風で飛ばされてきたのかな????



カラスさん最近たくさんいるよなぁ~~

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2010/09/09 19:36 ] おさんぽ | TB(0) | CM(6)

ちょい悪おやじ( ´艸`)


100906-01.jpg 


今日も、Tomoに遊ばれてます・・・・・


100906-03.jpg


Tomoのイメージは、
ジュリーの『勝手にしやがれ』らしいです…(古)



はぁ~
100906-04.jpg

せめて、じろーらも って言ってほしい・・・

100906-02.jpg

飲まんとやってられへん

100906-06.jpg

うぃ~~ もう飲まれへん...

            

なんちゃって




100906-05.jpg

ちょい悪おやじコーディネイト

面白いから、またやろうっと






ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/09/07 19:44 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

お誕生日会



9月5日(日) 快晴・・・まだまだ猛暑


そんな中、


以前から、行ってみたかった

気になるカフェCocoroさん

シュナ友さんたちと行ってきましたぁ~


…外観のお写真…撮り忘れちゃった…


お店の中は、優しい雰囲気の素敵なカフェです
もちろん お店の方もお店の雰囲気そのままの優しい人たちです

100805-6.jpg


まずは、一つ目の楽しみ お食事から

Cocoroさんはオーガニックにこだわっているお店で
今回のランチのご飯は、玄米と古代米 どちらかを選択できるのです

Tomoは、古代米にしました


こちらは、お子様ランチ
100805-1.jpg

これが、大人ランチ
100805-2.jpg

お野菜たっぷりの、うまうまランチでしたぁ




あと、デザート と ドリンク
100805-3.jpg
豆乳のチーズケーキとチョコバナナケーキ




二つ目の楽しみ

なんと、合同のお誕生日会をするんです!



Happy Birthday


100805-4.jpg

100805-5.jpg
今回、お誕生日を迎えたのは、

左から、フランちゃん
    らる    
    ミントちゃん
    バジルくん 
    そらくん


プレゼントのおそろいのお帽子をかぶって記念撮影



写真撮影後には…わんこのデザートタ~イム
100805-7.jpg
『まだなの・・・』



お祝いに駆けつけてくれたのは、
ももちゃん  バニラくん       
バロンくん  コナンくん
トトロくん  ジブリくん  ハウルくん


ゴメンナサイ
ぶれぶれのお写真ばかりだったのです…



実は、今回、初幹事

(ほとんど、ほなママさんが計画実行してたくせに…by らる

なので、わけもなく緊張しちゃって、
お写真撮る余裕なしだったのです(…いいわけやな…by らる)



貸し切り時間は、2時間

おいしいお食事
たのしいおしゃべり
すてきなプレゼント

あ~という間にが時間が経過・・・・

ほんとは、涼しい店内で
もっともっとお話ししたかったんだけど、
人気のお店なので、時間どおりにお店を撤収


ももちゃんバニラくん一家とは、ここでお別れ・・・
遠いところから来てくれて
すてきなプレゼント ありがとうです



そして、涼をもとめて、
道の駅いながわ
裏手にある川へ移動することに





三つ目の楽しみ

川遊びぃ~


100805-11.jpg

100805-12.jpg

100805-18.jpg
んん!! バロンくん 濡れてないよ
100805-19.jpg

100805-8.jpg

100805-10.jpg
んんん!!! トトにぃさんも 男前のままだ
100805-21.jpg


うん??あれれ???
100805-22.jpg
濡れてるよ?????

100805-17.jpg
なんでだろうね



涼を求めて、川遊びへ来たのですが、
この猛暑
川の水が、ぬる~い

それでも、人もわんこも
川でびっちゃりになりながら
いっぱい遊びましたぁ!


ドキドキ ワクワクの一日でしたが
楽しかったぁ~



今回 ご一緒してくださった皆様
お祝いのコメントをくださった皆様
ほんとにありがとうございます。


これからも らるとTomoと仲良くしてやってください


100805-20.jpg
よろしくです






~おまけ~

海の男 らる  (実は、かなづち)


初 およぎ
100805-13.jpg
すい す~い …必死!


と思いきや

やっぱり
100805-15.jpg
ばしゃ ばしゃ

100805-14.jpg

おぼれております



100805-16.jpg
は~~~こわかったぁ~


ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2010/09/06 12:13 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)


