らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Run Run Run♪


10月24日(日)…の続き…

101024-01.jpg
やっと、更新できましたぁ
長くなっちゃってます・・・


さてさて、
バロンくんの応援を終えた一行は、

海のふれあい広場へ大移動

会場から車でほんのちょっとの所にあるんです…


。。。。。(汗)


なんと、海ふれまでの道。。。また変わっていて
ナビで、道なき道を進み
ぐるぐるっと2周まわって、やっとたどり着きました!


海ふれでは、みんなで芝生の上で、プチピクニック
もちろん持参のお弁当を可愛い子ちゃん達に狙われながらね!


ここで、集合写真にチャレンジ
101024-31.jpg

101024-30.jpg

あははは~やっぱり、一度にはとれなかったぁ
でも、ぱぱさんもままさんもとっても素敵な笑顔ですよぉ~


では、では、前回ご紹介できなかった
応援団をご紹介しますね!

まずは、主役のバロンくん
101024-21.jpg

危険運転にお付き合いいただいた
ももちゃん
101024-20_20101030195055.jpg


コナンくん
101024-09.jpg

コナンくんとるるちゃんは、ご親戚なんだって

るるちゃん
101024-05.jpg

ららちゃん
101024-04.jpg

アルくん…むふふふ やっぱり可愛いなぁ♪
101024-11.jpg

リュウくん
101024-10.jpg
この日、1番お気に入りのお写真なのぉ( ´艸`)

チャイちゃん
101024-07.jpg
この日は、しっかり運動できたねその模様は、あとでね!

セピアちゃん
101024-08.jpg

セピアちゃんとるるちゃんもご親戚なんだって~

ローレルくん
101024-12.jpg
ローレルくんのママは、セピアちゃんなんだよぉ~




プリティ応援団でしょう

しかし・・・・その中に おっさんが・・・まぎれてました
101024-32.jpg

ええ もちろん あなたのことですよ。。。

その証拠写真。。。あとでお見せしますね。。。




海ふれにある、ドッグランは、あいにくのお天気でも大盛況

この日は、小型犬用のランで遊んだんだけど、
トイプーちゃんやダックスちゃん イタグレさんなどなど

みんな楽しそうに遊んでますよぉ~

特に、トイプー好きのコナンくん
101024-23.jpg
トイプーちゃんに囲まれて、ハーレム状態
ち~ともシュナ軍団には、戻ってきてくれませんでしたぁ

101024-03.jpg
ローレルくんも上手にイタグレさんにご挨拶♪

101024-13_20101030214503.jpg
颯爽とランを駆け抜けるももちゃん


そして、この日 チャイちゃんをみるといつも
101024-018.jpg 101024-016.jpg
リュウくんがチャイちゃんにぴったりくっついてるの
101024-017.jpg 101024-015.jpg
いつものように、黄昏てる暇がないチャイちゃん
101024-19_20101030215033.jpg
残念。。。チャイちゃんに振られちゃったね リュウくん




そして、いつもは、ランで黄昏てるらるも
走ったんですよぉ~
101024-02.jpg
3本くらいだけど
101024-22.jpg

でも、やっぱりすぐに、お疲れになったらるさんは
101024-06.jpg
おっさんに変身してしまいました。。。

その座り方は。。。ダメでしょう


らるがおっさん化していると。。。

ぽつ ぽつ ぽつ ぽつ ぽつ
        

きゃ~~~雨よぉ~~~~

そしたら、ランにいた人もわんこも一斉に退避


ここで、るるちゃんららちゃんセピアちゃんローレルくんと
お別れして

残りの応援団は、カフェで糖分を補給しようということになりました!

お邪魔したのは、WANBANAさん
101024-24.jpg

101024-26.jpg 101024-27.jpg
101024-28.jpg 101024-29.jpg
お味は…Tomoには、ちょこ~と甘すぎたかな


WANBANAさんは、サービス盛りだくさんで、
お誕生日の前後1週間に来店されたわんこには、
ケーキと歌のプレゼントがあるの

今回は、アルくんが10歳
101024-35.jpg

バロンくんが5歳
101024-34.jpg
のお誕生日が近かったので、
みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしましたぁ


それに、全わんこのお写真も撮って、CDに焼いてくれるんだよぉ~
101024-36.jpg

101024-37.jpg

バックの風景やコスプレなど
季節季節で変わるんだって!!

次は、どんなのでお写真撮れるんだろう??
楽しそうだから、また遊びに来たいなぁ~




そんなこんなで ハラハラどきどきの楽しい一日が終了しましたぁ



今回、ご一緒してくださった皆様方
お会いできてうれしかったです。
また、一緒に遊んでくださいね!

それでは、次回お会いできるのを楽しみにしていま~す




~おまけ~101024-014.jpg
いたずらが見つかっちゃったローレルくん

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2010/10/30 19:52 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)

Dance Dance Dance!

10月24日(日)



本日の主役は このお方
101024-1.jpg 
シュナダンサー バロンくんです!



今年もドッグダンスの大会に出場するバロンくん
101024-2.jpg
会場は、堺市にあるホームズ堺浜店
シュナ友さんと 応援に駆け付けることに!



そして、Tomoには、
無事、受付の時間までに
バロンまましゃんとバロンくん
藍まましゃんとももちゃんを会場に送り届けるという
重大な任務が与えられました


Tomo 行きま~す(アムロ風で)


『渋滞したらどうしよう・・・』『迷子になったらどうしよう・・・』
一人の迷子は平気だけど、今回は・・絶対にダメだよぉ~
前日、ネットで、道順をシュミレーション…にもかかわらず

早めに出発したのと、
バロンまましゃんと藍まましゃんの方向感覚のおかげで、
なんとか無事
まましゃん達を会場へ送り届けることができました


早めに到着できたので、駐車場内にある
小さなドッグランで少し、休憩していると・・・
101024-4.jpg101024-3.jpg

こんな会話が聞こえてきそうです

101024-5.jpg
藍まましゃんとももちゃん うわさのペアルックですね!
う~ん かわいぃ



受付を終了し、バロンくんの出番を待っている間


藍まましゃんに遊ばれてるおいら
101024-7.jpg
ドロロンえん魔くん(古)ならぬ
ドロロンらるふくんに・・・
『おいらの自慢のシャキーン眉が』



ローレルくんに話しかけられてるおいら
101024-8.jpg
『すまんのぉ~おっちゃんな…眠いんやzzzz』

101024-6.jpg

仲良くカートでご相席(レディに近寄れないおいら)

101024-16.jpg
ぞくぞくとしゅなしゅな応援団が集まってきました!
(応援団のご紹介は、次回にて!)


そうこうしていると、
とうとう、バロンくんの出番の時間が!

まましゃんたち、緊張の面持ち
見ているこちらまで、ドキドキが伝わってきます…

101024-9.jpg
今回は、お友達のシュナちゃんといっしょに
ペアのダンスに挑戦

ペアの赤いパンツの衣装がとっても かっくいぃ



ここで、Tomoの本日2つ目の任務!!

カメラ女子 Tomo 発進(ヤマト風で


101024-20.jpg

101024-17.jpg

101024-19.jpg

101024-18.jpg

ペアのダンスは、動きを合わせなくてはいけないので、
すっごく難しいらしいです。
だけど、バロンくんたちもまましゃんたちも
一生懸命がんばって、ダンスをやり遂げました!

すごい!





そんな、バロンくんたちの勇姿をしっかりと
お写真納めなくてはいけないのに・・・

こともあろうに…

            

任務失敗

101024-14_20101025211257.jpg

いっぱい、いっぱい撮ったんだよ・・・

でも、まともな写真が・・・

ごべんなさいバロンまましゃん






ちっちゃな声で言い訳…

だってね だってね、いっつも、動きのほとんどない、らるしか撮ってないから、
動きのあるのって、むずかしかったんだよぉ





Tomoの任務は大失敗でしたが、

バロンくんたちは、がんばってましたぁ~
101024-15.jpg

カッコ良かったよ
バロンくん
おつかれさまでした



じゃ~がんばったバロンくんの
ストレス発散のために
次は、しゅなしゅな応援団ともに
ランに出発だぁ~


~次回へ続く~




ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2010/10/25 21:59 ] お友達 | TB(0) | CM(14)

住吉川にお散歩



こないだ お仕事がお休みだった日
しばらくおさぼりしていたので、
ドロドロになっちゃってる らる号を
ピカピカにしてもらいに行ってきましたぁ~

(黒い車は、汚れが目立つんだなぁ~)

101017-1.jpg

らる号をピッカピカにしてもらってる間、
Tomoとらるは、
住吉川にお散歩に行ってきま~す


お兄さんたち、よろしくねぇ~



それにしても、いいお天気だなぁ

お散歩日和です


101017-3.jpg

住吉川は、キレイに舗装されてるし、
ゴミもほとんど落ちてないお散歩コースには、なところ

ウォーキングをする人
ジョギングをする人が たくさん


でも、この日は、
わんこのお散歩をしている人にも出会いませんでした...

残念

それでも、らるは、ウロウロ キョロキョロ
いつもと違うコースのお散歩を楽しんでます

101017-10.jpg

101017-2.jpg


実は、前日のお散歩の時、
久しぶりに『あの犬 こわ~い』と
通りすがりの子供に突然、泣かれてしまった らるさん
吠えたりとか、近づいたりとかしてないし、
チラっと見ただけだと思うんだけどなぁ~
着ていた服(ドクロマーク)が怖かったのか
はたまた、らるのプリティなお顔が怖かったのか・・・
101017-4.jpg

そんなことがあったので、この日は、
可愛い系のお洋服でのお出かけです

101017-8.jpg

日曜日にゴルフに行くお父さん系じゃないですよ

101017-9.jpg


なぜか、らるのテンションが上がってきちゃった
…きっと、お写真撮るたびに、道行く人に
『かわいぃ~』 『お利口さん』って誉めてもらえたからに違いない・・・

この後、ルンルンらると遊びながらお散歩

101017-7.jpg

あっという間に1時間がたっちゃった




ピッカピカになった らる号をお迎えに行って
そのあと向かった先は、
101017-5.jpg
サンシャインワーフ

ここで、ちょこっと お買い物


おりこうさんにらる号でお留守番していてくれたので、
ちょこっと お散歩

101017-12.jpg


写真を撮っていると、クスクスと笑い声が・・・

ここでも、『かわいいね』と言われて

ご機嫌さんのらるさんは、のりのりでポーズ
101017-6.jpg
分かりやすい奴だなぁ~


よかったね!
今日は、いっぱい誉めてもらえて

Tomoもらるも、るんるんな一日でしたぁ~
(Tomoもらるも、誉められると伸びるタイプなのですぅ)


言葉や気持ち 伝わるのかな?
誉めてもらえると、なんだか楽しそうに見えるし、
嫌いって言われると、なんだか寂しそうに見えるんだなぁ…





     おまけ      

おいらって・・・・
101017-11.jpg
Tomo…この服、着るのもうヤメにしよう...



却下!!


ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2010/10/18 22:07 ] おでかけ | TB(0) | CM(18)

オフ会行ってきましたぁ~♪

2010年10月10日(日)(ゾロ目だぁ…)


ですが、少し、時間をさかのぼります・・・


~前々日~

もうじき、オフ会だなぁ~
お天気大丈夫かなぁ~

な~んて 考えながら ドキドキ ワクワク


~前日~

急きょ、仕事の都合で出勤することに
しっかり働き、日曜・月曜の休みは死守


~当日の朝~

心配していたお天気・・・でも
101010-1.jpg


はっ!!
しまった!!!
名刺作るの忘れてた!!!!

慌てて、新しい名刺を作り、
さぁ~印刷
プリンター オ~~~ン ポチっ

ガタガタガタガタ ギギギギギギィー

ものすごい音の後、プツン

えっ プリンタが動かくなっちゃった・・・

アセ アセ アセ

あ~~もう時間がない

仕方ない、今回は名刺なしだぁ~



~出発~

今回は一人で現地に行くので、
余裕を持って、早めに出発



高速に乗ってすぐ、渋滞にはまってしまう
とりあえずは、トロトロと動いてるし、
今回は、らると二人旅だから、
のんびりあせらず行くかぁ~

渋滞を抜けた後は、すいすいす~い
なんとか、遅刻せずに到着できそうな感じ!!




ここで、アレ

しまった、曲がり角 見落としたぁ~~~
迷ったぁ~
ナビ子~ちゃんとTomoでもわかる道案内してよぉ~

ナビ子に文句を言いつつ

とりあえず、近くのコンビニに車を停めて
幹事の MIKKOさんへTEL

『はははは~やっぱり道間違えたぁ~』

道を聞いてたら、なんと、運よく、ほな家に遭遇!
ほな家号の後ろについて、やっとこさ 現地に到着

お騒がせいたしましたぁ


なんとか遅刻せずに目的地へ到着できました


今回のオフ会は、神戸市にある
美味しいハンバーガーが食べれるドッグラン

Good Luckさん
で、開催されるのです


101010-2.jpg

ぞくぞくと、シュナちゃん達が登場!

たくさんのシュナちゃんに会えましたぁ





こんなにたくさんの子に一度に会えるってだけで
ぬわんて、幸せなんでしょうぉ~~

がんばって、運転してきてよかったぁ~


みんなが揃ったところで、
自己紹介からオフ会がスタート

今回は、初めましてさんがたくさんいらしてたので、
かさねがさね、早めに名刺を作らなかったことを
大後悔

いかん いかん  くよくよしてたら
せっかくの時間がもったいない

さぁ~写真撮りまくるぞぉ~

同じシュナでもそれぞれ、性別もスタイルも個性も違うから、
お写真撮るのも楽しくって、
もう、大忙し!!

101010-28.jpg

初めましてさんも

おなじみさんも

にぎやかに 遊んでます

楽しそうだなぁ~

101010-40.jpg

んん 楽しそう?

101010-39.jpg

楽しそう??

101010-31.jpg

楽しそう???

101010-24.jpg


やっぱり 楽しそうだぁ~

101010-25.jpg


うちのぼくちゃんも


走ってたの・・・かな( ´艸`)

101010-29.jpg


テケテケに疲れたらしい らるが何をしてたのかっていうと

101010-38.jpg

涼しい木陰で

101010-27.jpg

ちょっと? 休憩

101010-30.jpg


わらわらの集合写真も撮りましたぁ!

101010-3.jpg
あちゃ~誰が誰だか


こうして、わいわいと楽しい一日がすぎていきました!



ご一緒してくださった皆さま
太陽を連れてきてくださったAKKOさん
大人数のオフ会をまとめてくださったMIKKOさん

ありがとうございました
そして、これからも
らるとTomoと仲良くしてくださいね!




そして、今回、うれしいことが、もう一つ

コナンくんが 元気に走ってるよぉ~
101010-26_20101011230616.jpg

101010-23.jpg



次にみんなで遊びに行く時も
晴れて、楽しい一日なりますように


ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2010/10/11 23:30 ] おでかけ | TB(0) | CM(18)

むふふの新作~第一弾~


101005-2.jpg

Tomoの趣味・・・まだ飽きないみたいです。。。



1ヶ月ぶりの新作ぅ

今回、力 入ってます!



101005-4.jpg
そんな、いやそうな顔せんでも


は~い
モデルさ~ん
いい顔してぇ~~~




じゃ~~~~ん


101005-5.jpg

今回は、ドクロじゃなくて、スカルのデザイン!

ちょい悪系なのだぁ~



ポイントは~ココなのぉ~ 
101005-6.jpg

背中のスカルもカッコいいけど、
袖のユニオンジャックもイイ感じ




実は、今回

なんと

三部作なのです

101005-1.jpg

こないだ、偶然ネットで見つけた

子供服3枚セット

3枚で980円

即、ポチってしまいました

なのでぇ

101005-3.jpg

101005-7.jpg


101005-8.jpg




第2弾・・・しばらくかかりそうですが

近日、公開予定なりぃ~~~




      ~~KING たそがれ中~~
101005-9.jpg
モデルも大変です...




ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2010/10/07 21:28 ] 手作り | TB(0) | CM(6)

我が家にも♪




とうとうです


  うれしいなぁ~  


何がっていうとぉ~ 


ここに

101003-1.jpg



これが

101003-2.jpg



やってきたぁ~




電気屋さんをぐるぐる回って、
店員さんにいろいろ聞きまくり
ネットもいろいろチェック




母さまのリクエスト(DVDが簡単に見れるの)を
考えて、LEDアクオスブルーレイ内蔵タイプのに決定




前日、仕事から帰って来てから
お部屋の中の模様替え

今までよりもサイズが大きくなるテレビ
今までの所には置けない・・・
場所を確保するために


うんしょ うんしょと

  

母さまとがんばりました!



らるにも協力してもらい、
らるのお部屋も
101003-3.jpg
ちょこっと移動




待ちに待った、納品の日

雨が降るなか

ピンポ~ン

来たぁ~~~


キャ~~~大きぃ~
(前のが小ちゃかったから



礼儀正しく、仕事の早い電気屋さんが、
ぱっぱっぱ~と
セッティングをしてくれて
あっという間に
アナログからデジタルへ


テレビが映った瞬間
うわぁ~ きれ~い
すご~い すごいねぇ~
と 大はしゃぎ

セッティング作業を、
ガン見のTomoに
電気屋さん、苦笑い


101003-5.jpg
…はずかしいやっちゃなぁ~by らる…




おバカさんなのが、電気屋さんに
すっかり ばれたようで、
操作方法を丁寧に説明してくれたました




無事、地デジ化 完了



さぁ~明日からがんばって働くぞ~




           

101003-4.jpg
おいらのうまうまが届いたのかと思ったのにな





ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/10/04 14:47 ] 日記 | TB(0) | CM(15)


