らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

2010しゅなうじゃぁ忘年会!


12月26日(日)



今年も、神戸にある dog cafe Rela....xさんで

しゅなうじゃ~忘年会が開催されました!


ここのお店は、お店の雰囲気もお料理もなのです♪


今回も貸し切りにしてもらえたので、
思う存分しゃべりたおせます!


楽しい忘年会は、ほなぱぱさんのご挨拶で始まりました
101226-5.jpg

もちろん らる号 出動なので
アルコールなしですよぉ( ´艸`)
(ちょこっと、残念...)


今回は、貸し切りだったので、
バイキング形式のお料理がじゃんじゃん出てきます。


101226-8.jpg
おでん 肉巻き アメリカンドッグ パスタ サラダ etc.

101226-1.jpg
↑ ↑ おかしいなぁ~出てきたところなのに
卵焼き 真ん中ないぞぉ~(注1)

101226-2.jpg
好きなもの=揚げ物だけをチョイス
・・・のはずが、卵焼きが・・・(注1)


101226-4.jpg
誰のコップかわかるように、コップにサイン

101226-3.jpg
デザートも3種類



わいわい  がやがや  うまうま  たのしぃ~
101226-17.jpg 101226-18.jpg
101226-9.jpg
101226-14.jpg 101226-16.jpg
101226-15.jpg

101226-19.jpg
がんばる ハウたん
101226-20.jpg

 
 
28日に2歳のお誕生日を迎える
ねむり王子 おジブのお誕生日会も同時開催

101226-6.jpg

101226-7.jpg


そして、おじぶのバースデ~ケ~キをもらうために
がんばる らるさん

101226-10.jpg

101226-12.jpg

101226-13.jpg
Tomo これ、 空やねんけど



いっぱい食べて、しゃべりたおした後


最後に、みんなで集合写真!
101226-11.jpg



今日も一日

今年も一年

とっても、楽しかったです!

ご一緒してくださった皆様

これからもいっぱい遊んでくださ~い



そして、ブログを通して、お友達になってくださった方々

お友達になってもいいよぉ~って思ってくださってる方々(…いてるかな??)

これからも、じぇんとるわんになりたい らるとTomo
よろしくお願いしま~す\(^o^)/
 



ここで、
(注1)について・・・

  我が家のジェントルわんを目指してる 食いしん坊将軍が・・・
  やってくれました!!!!!
  お料理が出てきてすぐに、卵焼きを ぺろりん ぺろ~~~ん

  『ギャ~~~~あか~~~ん』 Tomoの叫び

  我が子の不始末・・・卵焼きをてんこ盛りで頂くことに。。。


  やっぱり、ジェントルわんの道は険しいなぁ~




ぺろりん事件で始まった忘年会。。。
Tomoは、一時も
らるから目を離せなくなっちゃいました。。。

なので、お友達みんなのお写真とれなかったのぉ...

ごめんなさい






~おまけ~

らるさん 抱っこしてもらうの巻
101226-24.jpg 101226-22.jpg
101226-21.jpg 101226-23.jpg

なぜか、この日。。。
Tomo以外の人の抱っこが超苦手ならるが
いろんな人に大人しく抱っこされてる。。。
きっと、ぺろりん事件がばれて、Tomoから離れてたかったに違いない


ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2010/12/29 22:37 ] おでかけ | TB(0) | CM(24)

やる気のないサンタさんにプレゼント♪


和心さんでトリミングの後に

すっきりんこ らるサンタになる前日


らる家には、ぼさりんこ らるサンタが出現


しかし、このサンタさん

まったくやる気なし…というよりも、困ってる?


101224-6.jpg



サンタというよりも

なまはげ・・・に見える

101224-2.jpg


101224-7.jpg
おいら、おりこうさんにしてるやろ…


だから


101224-1.jpg

え~~~なんのことぉ~~~


っていうのは、ウソ!!


忘れてないよ!!


はい! らるへのクリスマスプレゼント

101224-4.jpg

そうだよぉ~

中身はねぇ~

らるの好きなうまうま詰め合わせ~

と、かわいいピクニックバッグ
101224-5.jpg



101224-3.jpg

って、使い方 間違ってるけど、

まっいいか





ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/12/24 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

トリミングぅ~で、らるサンタ♪

12月20日(月)


前日のシュナオフ会の興奮さめやらぬまま

今年最後のトリミングの日がやってまいりましたぁ~


今回もいつもの 犬の和心さんの村長さんに

お願いしてきましたぁ!!


まずは、らるの入浴た~~~いむ

和心1012020-1

村長さんのじゃぶじゃむは、
気持ち良さそうだねぇ~


じゃぶじゃぶの後は、

ちょき ちょき ちょっきん 

おっとこ前にしてもらいましたよぉ~(by おやばかん 登場)

和心1012020-3
村長さんからも、しっかり、
うぃっしゅで、
うまうまGetしちゃってます!



うぃっしゅしたら、

なっなんと!!!

和心1012020-2

らるサンタ登場

ぶはははは~~~

似合いすぎぃ~~~


和心さんのブログ和心のほほん日記に登場してる写真を頂いちゃいました


以上! 村長さんが撮影してくださいましたぁ~






101220-3.jpg
村長さんから、
『なんだか、茶色くなってきましたね』って言われちゃったよぉ~


やっぱりぃ~そんな気がしてたんだぁ~

いったいこの先、なに色になって行くんだろうなぁ~

それもまた、面白いかも

101220-2.jpg
だいぶ、らいおんさんらしくなってきたかな( ´艸`)


101220-1.jpg

              

今年の4月 偏屈おやじ らるを
村長さんにお願いしてから、

明らかに、らるのトリミング中の状態が
変わってきました

もちろん 良い方に 

毎回、苦手な爪切り中の動画を見ながら説明してれるます!

一生懸命がんばってる らると

らるにできるだけストレスがかからないように
がんばってくれてる 村長さん

動画見てると、ちょっと焼き餅焼いちゃいそうなくらい
らるがだんだん村長さんを信頼していくのが分かります!!


あのらるが、村長さんに甘えてるんです!!!


この調子で、どんどん トリミングなんてへ~~~ちゃらな
ジェントルわんになってくれたら
うれしいなぁ~~~



村長さ~~~ん

来年もよろしくお願いしま~~~す





ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2010/12/23 21:13 ] トリミング | TB(0) | CM(16)

オフ会・・・その後・・・


フラパーでのオフ会

幸せな時間って、あっという間に過ぎちゃうのよねぇ~

遠方からお越しの皆様と

駐車場にて、涙のお別れ


でもでも


なんだか、来年もなんだか楽しい計画がありそうな感じ

むふふふ 楽しみぃ~


              

そして、最後まで残っていた兵庫チーム・・・

さすがにブルっと寒くなってきちゃった


よし 撤収!

と その前に

やっぱり、ここで、撮影しとかんといかんよねぇ~


必ず?撮りたくなる撮影ポイント


フラパーの正面ゲートから入場されたことのある方は

ご存じですよね


じゃ~~~ん 
 

真っ赤なスポーツカー

らぶらぶドライブだぁ~

101219-01.jpg
じゃむくん & そらっち

101219-02.jpg
じゃむくん & ハウたん

101219-03.jpg
らる  &  ハウたん


(いや~ん みんなメンズだったぁ



気を取り直して、コスプレーヤーの聖地なのか
よくカラフルな大胆な衣装を身にまとった方々が撮影しているポイントにて

101219-04.jpg
あらぁ~じゃむくんがいないじゃないのぉ~
次は、一緒に並ぼうね♪


              

そして、このまま すんなり帰るはずもない、兵庫チーム!

M家にて、鍋パーティーを決行することに

先に撤収していたコナンぱぱさん&お仕事だったままちゃんにも

召集令状が!


フラパーからM家までは、

某Sぱぱの先導にて大移動  

途中、某Sぱぱが、しかけた罠にはまりつつ

みなが無事 M家へ到着

そのすぐ後に、コナン家も到着!


さぁ~楽しい鍋パーティのはじまりぃ


鍋の種類は、2種類
101219-09.jpg と
101219-010.jpg

どっちも 冷えた体を温めるのにぴったりの
うまうまお鍋でしたぁ

やっぱり お鍋は、大人数で食べると楽しいよね~
【M家の皆様 ご馳走様でした】


            
 
親御さんたちが、うまうましてる間、
かわいこちゃんたちはというと

101219-05.jpg

今日は一日お留守番だった おジブ

101219-06.jpg
ヘタレきんぐは、お疲れのご様子

101219-011.jpg
えっ!!疲れたの?
一日 黄昏ていたのに なぜ?
誰よりも早く、眠りにつく らるさん・・・ 


そんな らるのそばにいつの間にやら、揃った
101219-08.jpg
わんこまき 3本


           

ここでも、やっぱり
あっという間に時間が過ぎ・・・
日付が変わっちゃう寸前まで、しゃべり倒してしまいました


恐るべし! しゅなパワー


朝から晩まで、シュナまみれの幸せな一日を過ごすことができました

また、みなさんと幸せな一日を過ごしたいです

よろしくです❤

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2010/12/21 23:56 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)

フラパーでしゅなしゅなまみれ♪

12月19日(日)

そこで

なんと


中部地方や中国地方のシュナちゃんが集まるオフ会ありとの情報を
101219-8.jpg
バビルさん家のロデム君のロデムまましゃんからGet!


こないだフラパーの年間パスを購入したところ!

※プチ情報…年間パス(2,000円)を購入すると毎回(車1台4名まで)の料金が無料
 それと、ポイントによって、いろんな特典あり


これは、ぜひとも参加して、シュナ友さんを作らねばぁ~


ということで、兵庫チームのいつものお友達
(確か、先週もフラパーで遊んだような記憶が…)

といっしょにオフ会に参加


心配していたお天気も良く、気温も高めで
オフ会日和


フラパー内のドッグランに到着した時には、
すでにたくさんのシュナちゃんが

101219-1.jpg 101219-2.jpg
101219-3.jpg 101219-7.jpg
101219-5.jpg 101219-6.jpg
101219-4.jpg 101219-24.jpg
101219-26.jpg 101219-29.jpg
101219-19.jpg 101219-22.jpg
101219-23.jpg 101219-15.jpg
101219-16.jpg 101219-17.jpg


S&P B&S ブラック ホワイト レバー

ぷりてぃ系  かっちょいい系

勢ぞろい!

そりゃ~もう 大興奮!!


まましゃんから特命を受けての参加のコナンぱぱさんといっしょに
さぁ~がんばってご挨拶するわよぉ~

と、思ってたら・・・あっという間にランチタイム・・・
ほかのみんなも徐々にランチへ移動


兵庫チームは、今回もコナン家御用達のリノスにて
MIKKOさんがお弁当を調達!


Tomoは、今回は、中華揚げ弁当なりぃ~
101219-9.jpg
春巻・唐揚・揚げシュウマイetc.

うまうまでしたぁ~

そこに近くでランチ中の中部チームさんから差し入れを
たんまり頂いちゃいました
101219-10.jpg 生ういろう
ゆず入 と くり入 と 抹茶味
どれも美味しかったけど、抹茶味…美味でしたぁ~

101219-11.jpg
なんだか懐かしい味ぃ

101219-12.jpg
…世界の山ちゃん(んん???誰だろう????)
でも、山ちゃん 美味しかったのぉ♪

ごちそうさまでしたぁ♪


美味しいお弁当 おいしいおやつと
お腹を幸せにした後は、

もう一度、シュナまみれの幸せを味わいに



“集合写真にも挑戦”

101219-14.jpg
やっぱり、一枚では、ムリぃ~(笑)

101219-13.jpg

101219-21.jpg


いろんなお話をして、お写真撮って
あっという間に時間が過ぎちゃいました・・・

遠方から来られてる方ばかり
帰りの渋滞は大変だったんじゃないかな…
お疲れ様でした。
また、兵庫に遊びに来てくださいね!

101219-27.jpg

たくさんの人とシュナちゃんに囲まれてしまうと、
どうしても、あっぷあっぷのTomo…
すべての方のお話もしたいけど、
お写真も撮りたいの…
いつもこの究極の選択に悩まされています...
結局この日もすべての方とお話することができなかったぁ~(残念)

こんなダメダメなTomoと黄昏らるですが、
今後ともよろしくお願いします



           

~おまけ~

101219-18.jpg
みんなに愛されて? ランを走り回ってたじゃむくん

じゃむくんの試練は、まだまだつづく~

           

そして~~~~ぷぷぷぷ( ´艸`)
101219-28.jpg

強い兄上(トトちゃん)とかわいい弟君(おジブ)がいない
この日のハウたん・・・
いつもからは考えられないぐらいのヘタレ全開!
『ままぁ~だっこ』ってお願いしたハウたんを
初めて見れちゃいましたぁ~

           


そして 我が家のらるさんはというと
101219-20.jpg
カギカギして  テケテケして  

うまうま探しして

気がつくと 黄昏てる・・・


新しいお友達がいっぱいでも 

やっぱりいつも通りのマイペースならるさんでしたぁ~


           


兵庫チームは、近いということもあり
もう少し園内であそんでから帰ることにしました。。。

その模様は・・・次回につづくぅ~

長くなっちゃいました
最後まで読んでいただきありがとうございました。
また、見に来てくださいねぇ










ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2010/12/20 23:29 ] おでかけ | TB(0) | CM(16)

かずうちゃあたる??



らるをモデルにいつもパシャパシャしてるからかなぁ~
どうしても、動きのあるものを撮るのが苦手


シュナ友のそらまましゃんが
いっつも上手にそらっちが走ってる
お写真撮ってるのが羨ましくて!


そのそらまましゃんからのアドバイス

『とにかく撮りまくるの』って!


撮りまくるっていっても、

我が家の専属モデルは

黄昏らる・・・


     



今日のらるさん、

あれ なんだか、いつもと違う?

なんとなく、やる気がみえるんだけど

101209-9.jpg


えっ!

ほんとに!! やってくれるの!!

でも、

あ~~~れ~~~ちょっと、待ってぇ!!!

101209-1.jpg

101209-2.jpg

101209-3.jpg

なんだか わからないまま

いきなりスイッチオン


一人で勝手に 行ったり来たり走り出したぁ~



数少ない チャ~ンス

らるが飽きないうちに

いっぱい撮って練習しないと!

101209-4.jpg
ムム
101209-7.jpg
ムムムムム
101209-8.jpg
うひゃ~~~超 真顔 


あっか~~ん

ピントがあわ~~~ん


                    


とりあえず、レンズをぉ~望遠の方に変えてみたりして~

訳も分からず、撮りまくり


101209-5.jpg

101209-6.jpg

やっと、1枚 まともなのが撮れかもぉ

101209-11.jpg

それは、わからん

101209-10.jpg


むずかしい~けど
いっぱい らるの変顔が撮れたよぉ~
面白かったぁ~

ねぇ~ねぇ~らるぅ~
きょうモデル料 弾んだやんかぁ
また、協力してな


ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/12/09 21:14 ] カメラ女子 | TB(0) | CM(14)

にっこり うまうま ジェントルわん♪



神戸にある小さなショッピングモール

サザンモール六甲へ行ってきました


まずは、大型ペットショップのアミーゴへ突撃!



この日は、なんとシュナ率高め


トリミングルームには、シュナちゃんが2わんいたし、
可愛いソルペの女の子のパピーちゃんが新しい家族を待ってたし

はじめましての レオンくん(お写真撮るの忘れてたぁ)と

おなじく、はじめましての
101205-3.jpg 
にも出会えちゃいましたぁ

また、どこかで出会えるかなぁ~


レオンくん&ドンクくんままさん達とおしゃべりをしたり、
いろんなグッズを見て回ってたら、楽しくて、
あっという間に時間が経過~~~

お次は、らるのおやつを買いにGreen Dog へGo!!
101205-1.jpg
いつものおやつと、期間限定のおやつ見っけ

ここでも、あっという間に時間が経過~~~


おっと、今日のメインイベントの時間だぁ~


サザンモールにはちょこちょこ来てるんだけど、
いつも、満席で今まで行けずにいた、
101205-6.jpg
マザームーンカフェ六甲店

ここは、テラス席と店内の一部が わんこOK
(わんこOKな店内席は、4人掛けのテーブルが2つ。予約した方がいいかも)

今日は、ここの店内で、しゅな友さんとディナーなんだぁ~



落ち着いた雰囲気の店内
101205-17.jpg
気持ちのいい接客のイケメン&プリティ店員さん

わんこ席は、コタツテーブルになっていて

う~ん イイ感じ♪




まずは、ウエルカムドリンクから
101205-7.jpg 今日はハンドルキーパーだからね!

そして、
101205-8.jpg
田舎者のTomo…初めて食べましたぁ~
『これ、何味?』


パスタとピザを4種類頼んで、シェア
101205-9.jpg
101205-10.jpg
101205-11.jpg
101205-12.jpg
どれも、うまうま


お腹が順調に満たされていくぅ~
101205-13.jpg
101205-14.jpg
は~~~もう、お腹いっぱい


もう食べられな~いといいつつ
101205-15.jpg
101205-16.jpg
でもぉ~デザートは、別腹よねぇ~




うぃ~~~ぷ まんぷく まんぷく 大満足ぅ



Tomoが
ゆ~っくり 美味しいお料理と
しゅな友さん達とのおしゃべりを楽しめたのは、


ジェントルわんな
101205-4.jpg
101205-5.jpg
お友達


それと、ふたりを見習って、
らるもジェントルわんをがんばってくれたからだよぉ


            

よくがんばった

           
  


最初は、ドッグカフェじゃないから、
らるが騒いだら(お友達は、おりこうさんだから心配なし)
どうしよう・・・って思ってたんだけど、
食事が進むうちに、
らるの存在をすっかり忘れてしまうくらい
ゆっくりお食事ができましたぁ~

ちょこ~とジェントルわんへ前進できたかな?

この調子で、どこででも、どんな状況でも
落ち着いててくれると
うれしいなぁ~(まだまだ先は長~いなぁ)


素敵なお友達に囲まれたTomoもらるも幸せです♪

らるが本物のジェントルわんになれるように
また、ご一緒してくださいねぇ~






ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2010/12/06 22:48 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

さすが!食いしん坊将軍!!



昨日のおさんぽの続き・・・


時間は、た~ぷり

夙川の河川敷をずんずん歩く


101201-07.jpg
この時点で、1時間半 経過


い~ぱい歩いたし・・・
さ~ 帰るべかぁ~



でもさぁ~



おなかすいた~


パン、買ってかえろっかなぁ~


101201-11.jpg



実は、夙川周辺は、パン屋さんの激戦区!

いつも、どこのにしようか 迷っちゃう

気がつくと、お店なくなってることもあるし・・・



101201-09.jpg
101201-10.jpg
101201-08.jpg

101201-04.jpg
101201-06.jpg
101201-05.jpg

とばかりに歩きだした 食いしん坊将軍 らる



そのらるが突然、阪急夙川駅近くにあるお店の前で 

座り込み


も~~ らるぅ~~~
ここは、美容室やろぉ~

って、よ~~~くお店を見てみると


101201-01.jpg

なんと、パン屋さんに変わってたぁ~


今年の3月にオープンしてたとは・・・


そう言えば、しばらくこの道通ってなかったかも・・・・


CONCENT MARKETさん
101201-02.jpg
(注:よ~~~く見てみると、Tomoが写り込んでる)




で、今回、Tomoが買って帰ったのは、
101201-03.jpg
さつま芋と栗の入ったパンと
ソーセージの入ったパン


初めてのお店だから、様子見で2つだけ購入


どっちも すっごく うまうま


特に、ソーセージのパンは、
パン生地にカレーが練り込まれてる
歯ごたえのあるパン

がっつり、買って帰ればよかった。。。



もちろん お気に入りのお店に決定!



さすがは、らるさん! 正解です
でも、残念ながら、報酬は、うまうまパンじゃないんだなぁ~!

101201-12.jpg


こうして、楽しい朝の2時間半のおさんぽが終了しましたぁ~



※新規オープンしたパン屋さん もう一軒あるんだよなぁ~
 今度は、そこに行ってみようかな







ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2010/12/03 00:31 ] おさんぽ | TB(0) | CM(10)

ピンクと真っ黒なおはな

きょうは、お休みぃ


いいお天気


それも、暖かくて、気持ちのいい~朝
101201-1.jpg


さぁ~ おさんぽに行こう


101201-2.jpg


いつものように

ふらふら ぱしゃぱしゃ

101201-6.jpg


お散歩中の人たち・わんこさんたちが
いっぱい話しかけてくれたね


101201-7.jpg




あれ?

これ なんだ??

101201-4.jpg
うまうまかな?


101201-3.jpg
かわいい お鼻じゃなくて
かわいい お花 み~つけた!


101201-5.jpg

ピンクの彼岸花かな

赤色以外のって、初めて見たぁ~



ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/12/01 21:53 ] おさんぽ | TB(0) | CM(6)