らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

新作できたけど・・・




前作のできに気をよくしたTomo

今度は、さわやか路線・・・らしい・・・

110126-1.jpg

ぱっと見は、いつもと同じ感じ
(レパートリー、少なすぎやけどな



むむむむむ~
110126-5


あれぇ

それは、もしかして、気に入らない・・・って顔かな


その理由は・・・

110126-2.jpg
なんか、サイズが大きいんとちゃうか


えぇ~~らるが痩せたからちゃうの~
って、ごまかすな~~~~

        


最近は、ジュニアサイズで作ることが多かったんだけど、
ちょっと、いつものより小さめのサイズ
(お手頃価格に負けてしまったんだけど)
を購入しちゃった


なので、いつも使ってる型紙が使えず、
変形型紙を急きょ作成。。。


そしたら、案の定、大失敗


まぁ~いつもの型紙も
何回も作り直して、
やっと今のぴったりサイズのができたんだから、
しかたないかぁ~


気を取り直して、

はいはい!
写真撮るよぉ~

110126-4.jpg



重ね着もできるし、まっいいか




110126-3.jpg



おつかれさま~









ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2011/01/26 23:27 ] 手作り | TB(0) | CM(14)

一つ年上の彼女♪




紹介します♪

おいらの自称彼女

110122-10.jpg

顔だしできないのがとっても
残念なくらいのかわいこちゃんなんだぁ


その彼女 Cちゃんが、おうちへ遊びに来てもいいよって
言ってくれたんだぁ!


会うのは、いつぶりだろう???
去年の夏に会ったきりかな???

            


どきどきしてきた


おいら、Cちゃんのおうちに行くのは初めて


ちゃんとおりこうさんにご挨拶できるかな?


Cちゃんもおいらも、
いつも、最初は、恥ずかしくって、
なかなか、お話できない。。。(超照れ屋さん)

110122-13.jpg


そのまま、Tomoたちの、うまうまタイムがはじまっちゃったよぉ


110122-2.jpg
110122-1.jpg


女の子は、甘いものが好きだもんね!
110122-8.jpg
・・・あのぉ~おいらも、甘いものすきなんだけどなぁ。。。


で、おいらが、うっかり居眠りしてる間に、
TomoとCかぁちゃんは、
Cちゃんに、頭の体操をしてもらってました

110122-4.jpg
神経衰弱。。。。。Tomo、子供相手に大人げないぞ~


110122-3.jpg
ロンポス。。。うわぁ~  ハマっちゃっいそうって~by Tomo~


あと、カルタもしてたっけ



あっという間に、時間が過ぎ。。。



やっと、おいら、Cちゃんとお話ができたんだよ!

110122-5.jpg

110122-6.jpg

Cちゃんも Cかぁちゃんも
いっぱい なでなで してくれたんだぁ

110122-7.jpg



いっぱいなでなでしてくれて、ありがと\(^o^)/
がんばって、おりこうさんにするから、
また、お邪魔させてね!



110122-9.jpg




ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2011/01/23 22:58 ] おでかけ | TB(0) | CM(12)

しゅなまみれ新年会~ほっこり うまうま編~

1月16日(日)のつづきです。。。



しゅなまみれ新年会~オプショナルツアー

【ぶらり岸和田城】 に参加して

体の芯から冷え切った御一行


予定よりもちょっと早いけど、
新年会の会場へ行きましょ~か~

ということで、30分ほど会場へ早く到着することを
幹事のりんこさんがお店へ連絡

すると、

快く、『お部屋暖めて待ってます!』とのご返事が!!!

いや~~素敵なお店ですぅ♪

今回お邪魔したのは、

110116-02.jpg
たるの店:山麓苑さん


このお店は、最近、わんこがOKになったらしいのですが、
ほんとに、心づかいが気持ちの良いお店です!




新年会 参加メンバー表 ~りんこさん作~
110116-03.jpg


残念なことに、yuka家のみなさま
悪天候のため、欠席...

それ以外の方も、いろんなトラブルがあったようですが、
みな無事 到着


          
 

ほなぱぱさんの乾杯のあいさつで
楽しい新年会が始まりました


まずは、美味しいお肉を頂きましょか!

110116-04.jpg

保護者が、うまうましてる間、
わんこ達は、しばらく壁際でおりこうさんに待機110116-024.jpg

           


保護者のお腹が満たされ、七輪を片づけてもらい

次は、ちょっとゲームをしましょう


司会はもちろん、今回のW幹事 りんこさんと藍ママさん

110116-08.jpg
新年会メンバーのお写真が貼ってあるカード
このカードを2枚引きます
選ばれたカードのお写真の仔は、
今年 一年HAPPYになりますよぉ~

では、Tomoさん 代表して、2枚カードを引いてくださ~い


選ばれたのは、 コナンくんと弁慶くんで~す



が!!!これは、仕組まれたゲームだったのです( ´艸`)


実は、私Tomoは、

隠れサプライズ仕掛け人

だったのであります


コナン家は、すっかりTomo達の迫真の演技に騙されたようです(笑)



このゲームは、1月生まれのコナンくんと弁慶くんの
お誕生日をみんなでお祝いしよぉ~という
“サプライズパーティー”だったのです
110116-09.jpg

110116-013.jpg

コナンくんと弁慶くん
今年も1年 元気に楽しく兄弟仲良くねぇ~



わんこ達は、バースデーケーキのおすそわけを頂きちゃいました♪
…なのに、らるは、コナンくんの分も…頂いちゃいました
(新年早々、食いしん坊らるさん参上)



そのあとは、プチドッグランのようになった
広いお部屋の中で、

仮装大会をしたり
110116-023.gif

110116-026.gif

まったりしたり

110116-025.gif

らぶらぶだったり
110116-012.jpg


人もわんこも
わいわいがやがや楽しい時間を過ごしました


最後にみんなで集合写真を撮って
110116-01.jpg


最初から最後まで
見どころ い~ぱい
遊びごころ 満載

心も体もほっこり幸せになれた
楽しい新年会でした\(^o^)/

準備をしてくださったW幹事さん お疲れ様でした。

そして、ご一緒してくださった皆様
今年も1年、いろんなことをして遊んでくださ~い





ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2011/01/22 00:38 ] おでかけ | TB(0) | CM(14)

しゅなまみれ新年会~岸和田 上陸編~



1月16日(日)



雪が降る寒い朝


早起きしました


だってぇ~今日は、今年最初のしゅなまみれ

新年会なんだも~ん( ´艸`)


雪にも風にも負けずに向かった先は、

110116-4.jpg


新年会は、11時30分に集合!

せっかく、岸和田に遊びに来たんだから

岸和田城が見てみた~い


念のため、迷子になった時に見つけてもらえるように、
前もって、幹事のりんこさんに報告しとこ!


『岸和田城に寄り道していくわ~~』


岸和田迷路にはまりながらも
岸和田城に到着してみて、びっくり

なんと、新年会メンバーが先に到着してるじゃないですか


りんこさんが、新年会メンバーに
新年会のオプショナルツアーとして、
『ぶらり岸和田城』
計画してくれてたの

110116-2.jpg

110116-5.jpg

なので、思いもかけず、岸和田城をバック
集合写真が撮れちゃったぁ

110116-3.jpg

110116-6.jpg

念願の法被も着せてもらっちゃった

110116-11.jpg


110116-7.jpg

体の芯から冷えちゃいましたねぇ~

さぁ~みなさま~会場へ向かいましょ~~~




次回は、ほっこりうまうま編
また見に来てくださいねぇ~\(^o^)/



ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2011/01/18 21:50 ] おでかけ | TB(0) | CM(18)

洗車の間に・・・



寒い日が続いてますね  



・・・

らる号 ものすごく 汚れてます

来週は、いくつかお出かけする予定があるんだけど、


このままだと・・・ちょっとなぁ・・・


そこで・・・らるといっしょに洗車に行ってきました!


らる号ピカピカにしてもらっている間

いつもは、住吉川へお散歩に行くのですが、

今日は、とにかく


なので、前から行ってみたかったドッグカフェへ!


意外とディーラーさんから近くにあったのよぉ

110112-1.jpg


Wan Stop Cafe さん


お店の内装は、
110112-3.jpg

カントリー調の落ち着いた雰囲気

110112-4.jpg
静か~な心地よい音楽が流れていて、
Tomoは、なんだか眠くなってきたぁ~


先客さんの(たぶん常連さん)
ゴールデンとクロラブとイエローラブと、ジャックラッセルの
元気な子達が、らるに興味津津!!


らるは、少し圧倒されてしまったのか、
気持ち悪いくらいに、おりこうさんを演じてました


が、Tomoのうまうまが出てくると
110112-2.jpg

おりこうさんを演じきることを
あっさり、あきらめ
いつもの、食いしん坊らるに

110112-5.jpg


オーナーさんに、『おとなしい子ですね』と言われ、

ちょっと嬉しく

ちょっと詐欺師のような気分・・・


『いえいえ いつもは、ちがうんですよぉ~』


でも、こんな感じで、ジェントルわん してくれたら

いらん気を使わずに

いろんなところに行けるのにいいなぁ~


2011年 最初のドッグカフェ(それもTomoとふたりで)
とりあえず、合格点をあげよっかな


今年も1年ジェントルわんに向けてがんばろ~~~~






ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2011/01/12 15:39 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)

新作できたぁ~♪



初夢って、いつ見たのをいうのかな


Tomoの初夢は・・・らるにはとっても迷惑なものでした

これがホントの初夢かどうかは???なんだけど、

目が覚めて覚えてた最初の夢


それは


『新作どんなのにしようかな~~~』って考えてる夢

それも、2度寝した時も見るという 2本立ての上映でした!!


それも、トドメに たまたま入ったSele中のお店で

ビビッときたデザインを発見!



これは、もう 【作りなさい!】っていうお告げに違いない



こうなると、どうしても作りたくなって、作っちゃったぁ~

仕事が終わってからだと、ミシンが使える時間が限られてるので、

毎日ちょっとずつ ちょっとずつ


くぅ~~~やっと、完成したぁ


110110-1.jpg


で、出来上がってみると、

どうしても、らるに試着してもらいたくなっちゃった

寝ていた らるを 優しい声でたたき起し


着装♪


110110-4.jpg

今回のは、パーカータイプ

ちょっと薄めのトレーナー生地だったので、
いつもの型紙より、ほんの少しだけ、大きめに作って、
重ね着ができるようにしてみました。

110110-5.jpg

えへへへ
また、スカルのデザインのにしちゃったぁ

110110-2.jpg
ちょっと裾から下のTシャツが見えちゃってる


まっいいか!!




110110-3.jpg
ホントに、迷惑な夢 見るなよなぁ~ by らる


             

お洋服を作るのって、無心で作業するので、
意外と、ストレス解消になるのよねぇ~

イヤそうだけど、付き合ってくれてる
らるに感謝です





ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2011/01/10 22:42 ] 手作り | TB(0) | CM(10)

ちょこっと 飛行犬?



年が明けて、3日から始まったお仕事・・・(ふぅ~)

なんだかなぁ~ 忙しいぞぉ~



で、やぁ~~~と お休みだ~~~


やりたいことがいっぱいあるんだぁ~


って思ってたら、

・・・ちょこっと、会社に用事が出来ちゃったよぉ・・・


らるぅ~~いっしょに車で行って、

ちょこっと、車で留守番してもらえるかな??



それから、お散歩に行こう!!



って、・・・らるさんを見てみると・・・
110108-6.jpg

おいらのことは、お気になさらず…
一人で行ってきてくださって結構ですよ…


110108-7.jpg

冬の日の朝は・・・活動が鈍い らるさん
なかなかお布団から出てきません・・・


そんな、らるさんに会社まで付き合ってもらい、
そのあと、行ってきたのは、



新西宮ヨットハーバー

110108-8.jpg


今日は、穏やかなお散歩日和


だったのに・・・

110108-9.jpg

ありゃりゃ~~

貸し切りだぁ~

誰もいないや~


しかたないなぁ~~


ちょこっと撮影会しちゃう


なぁなぁ~
ちょっと 走ってみ~へん?


110108-4.jpg


ここで、奇跡の一枚

110108-10.jpg

おぉ~~~ 浮いてるよぉ~

やっぱり、飛行犬じゃかったね


110108-1.jpg

いえいえ 別に 何でもありませんよ~ん

110108-5.jpg

この後、出会った真っ白なマルチーズの男の子とトイプーの女の子と
ちょこっと遊んでもらって…(あの地蔵らるが、遊んだんです)


ご満悦のらるさん


気がつくと2時間近くも 遊んでました


またも、ちょこっとお買い物に付き合ってもらって


帰宅しました!


今日は、一日 ちょこっとちょこっとだけど
やりたかったことができたし、
らるとは、がっつり遊んで
リフレッシュできた休日でした

110108-12.jpg


でもって、明日から、またお仕事だぁ~~~


がんばるぞぉ~


みなさま また寒い日がやってきそうです!
うがい 手洗いはしっかりと
風邪やインフルエンザにはご注意を


ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2011/01/08 22:06 ] カメラ女子 | TB(0) | CM(10)

毎年恒例の初詣!

毎年、元旦に 我が家では、
西宮神社へ初詣に行きます

110101-03.jpg

らるがうちに来てからは、らるもいっしょにね

お昼を過ぎると、ものすご~く混むので

午前中にらるのお散歩も兼ねて


110101-08.jpg


110101-09.jpg

お写真撮りながらって思ってるのにさ

・・・ちゃっちゃと歩けとばかりに、せかしてくれる らるさん!




そうこうしてたら、あっという間に 西宮成田山に到着

まずは、交通安全のお参りから!
110101-010.jpg

成田山では、交通安全のお守りを頂いてきました。

去年、なんとか事故も違反もなく
らる号でいろんな所へお出かけができました。

ありがとうございます。
今年もよろしくおねがいします。



次は、家内安全を祈願するために、西宮神社へ


110101-05.jpg

こんな かわいい おみくじ 見つけちゃった
110101-01.jpg

えっとね! 今年は、『吉』
良かったよ~



境内に入ると さすがに 参拝客がたくさん

なので、らるは、迷惑にならないように、カートイン

110101-04.jpg
カートを買う前は、抱っこだった。。。
重かった。。。
お参り前に、腕がしびれてた。。。

カートって ほんとに便利だなぁ~


参拝中 おりこうさんに待っててくれたんだよねぇ~
って、思ってたら、
110101-07.jpg

すれ違う人に、『かわいぃ』っていわれて、

かわいこちゃんのフリに忙しいご様子

なかなかの演技派でしたよぉ~


もう一つ らるがおりこうさんにしてたワケ
110101-02.jpg
毎年、これを買って、食べながら帰るんだぁ~

うまうまに かなうものは、ないよねぇ~




どんな理由でも、らるもおりこうさんにしていてくれてたし、
おみくじも
なんだか、今年は 幸先イイ感じ。。。かな( ´艸`)




          
 

それにしても、今日は、一段と寒かったねぇ
110101-06.jpg




ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2011/01/02 00:16 ] おでかけ | TB(0) | CM(28)

あけましておめでとうございます♪


110101-3.jpg

昨年は、ペーパードライバーも卒業することができ、

そして、たくさんの素敵なお友達に囲まれ

行動範囲がず~~~んと広がった一年でした

110101-1.jpg

2011年も らるといっしょに 
たくさんの楽しい思い出を作りたいです。

110101-2.jpg



ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2011/01/01 19:19 ] 日記 | TB(0) | CM(-)