らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

初めての挑戦!

この週末、珍しく土曜・日曜とお休み
それも、とってもいいお天気


しかし療養中の為、外出自粛中


小梅太夫(古)のように叫びたい…



うぅぅぅぅ~~~
なにしようかなぁ~




うん♪ この際、前からやりたかったことをしようかな


やりたかったことってのは、


それは、もちろん 縫い縫いですよ
110219-1.jpg

むふふふふ

110219-2.jpg

          

合 体

110219-3.jpg



もう!お分かりですか?


今まで作ったことのなかった、おズボンに挑戦しましたぁ

では、らるさんに試着をしてもらいましょう

110219-4.jpg

まだ、作成途中なので、
とりあえず、サスペンダーで止めてみました!

110219-5.jpg

ふむふむ

しっぽがちょっとあたってるなぁ~

ウエストと太ももの感じは、良い感じ


生地は、ソフトデニム
ほんの少しだけストレッチきいてるんだけど、
歩きにくいかな?

『モデルさん ちょっと歩いてくれる』
らるさんにモデルウォークを強要

あら! 意外と大丈夫そうだ


『はい モデルさん ありがと さぁ~脱いで』



ここまでは、順調

うっきうき るんるん


では、では、続きのミシンがんばりますか~

         

ここからは、地味~~に大変でした...が! 

じゃんじゃじゃ~ん

110219-6.jpg


110219-9.jpg

某わんこ服のショップ Fさんで売られてるような感じ
(ズボンにタンクトップがついてるの)のが作りたくて
持ってる本の型紙を参考に…がんばったんだけど

110219-7.jpg
タンクトップに使った生地が、柔らかすぎたのと
ズボンにつけた位置がイマイチだったので、
ちょっと、失敗


重ね着したら、ぼこっとしたの誤魔化せるかと期待したけど、
歩くとやっぱり、ぼこっとなっちゃうのかぁ~
110219-8.jpg
しかも、サスペンダーの時には、下がらなかった
らるさんのしっぽが急降下


どうやらタンクトップを別の生地で作り直して、
ズボンにつける位置も再調整する必要があるみたい

110219-10.jpg

まぁ 一回でピッタリのができるとは思ってなかったので、
試作品2号にチャレンジだ










ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2011/02/21 23:02 ] 手作り | TB(0) | CM(14)

牡蠣焼き&いちご狩りin岡山(夕方の部)



焼き狩りツアー 現地を解散後

ほなぱぱタクシーに乗って、順調に帰路へ・・・・

無事、タクシー降り場へ到着


           


ほなぱぱより 素敵な提案

ほな家 御用達 マイお山お散歩コース
ご案内してくれるってぇ~

朝、出発するときに、
マイお山いいなぁ~って言ってたから

すっごく うれしぃ~


るんるん  るんるん  るんるん  るんるん

110213-31.jpg

らるんちの周りは、川と海だから、お山は新鮮

110213-30.jpg

らる とっても楽しそう

足取りが、軽やか

110213-25.jpg

すでにヘロヘロになりつつある
Tomoの心配をしている間に

110213-28.jpg

ミンちゃんとバジがお山に帰っちゃった

110213-24.jpg


最後の難関!
110213-26.jpg
地獄の階段(大げさな!!)を登ると頂上
110213-27.jpg

頂上からの景色

曇ってたのが残念だったけど、高~い

気持ちいい~


ゆっくりしたいけど…(体力回復?



さぁ~ お天気も怪しくなってきたし、帰るべかぁ~

と、一気に下まで降りてきたら

110213-29.jpg

雪が降ってきたぁ~


110213-23.jpg
注:フケじゃないよ




ほな家のみなさま
朝からずっと お世話になりましたぁ
お山 らるもTomoも気に入りましたぁ~
暖かくなる前に ロングコースで
また誘ってくださ~い
そんでもって、浜コースにも遊びにきてねぇ~



これで、楽しいツアー報告 終了です

みなさま お付き合いいただき ありがとうございましたぁ






ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2011/02/20 20:40 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

牡蠣焼き&いちご狩りin岡山(午後の部)

ご心配をおかけしましたが、無事、復帰いたしました


友達が同じように体調を崩していたのにびっくりしましたが
みんな順調に回復しているようなので、ほっとしました。



お待たせしました・・・(待ってないかぁ~笑)

やっと午後の部のです
でも、今回のツアーは、食べまくりの為、
お友達のお写真があんまり撮れてなかったのぉ~ごめんなさ~い


       


海の駅『しおじ』出発  ⇒  次の目的地へ向かう道中の出来事


しおじから、出遅れた、ほなパパタクシー
(この時点で、ほなパパタクシー内、目的地の場所を知るものナシ)

   
車内での TomoとKumiちゃん の 携帯での会話



Tomo     『今、どこぉ~』         
Kumiちゃん  『ず~と道なりに行った郵便局の前』
Tomo     『ん~~郵便局まだないよねぇ~』



Tomo     『今、どこぉ~』 
Kumiちゃん  『ずっと道なりに真っ直ぐ』 
Tomo     『分岐で連絡してなぁ~』 
Kumiちゃん  『うん♪ 曲らずにずっと道なりやから』 
Tomo     『分かった! 曲らずに道なりなぁ~』 
Kumi     『うん♪ 曲がってすぐの
        ようこそ 備前へって看板の下で待ってるからぁ♪』
 

Tomo     『えっ 曲ったら!! って、曲るの??』 


って、お~い!!! 今 曲らへんって言ったや~ん
たしか、 その看板見えたでぇ~~~~


ということで、ほなパパタクシー 曲がり角を通りすぎちゃったぁ~        



この他にもすったもんだありながら・・・

その模様は、こちらのブログをぜひご覧ください
コナンのきもち 別館(勝手にリンクしちゃってごめんなさい)


いろいろあったけど、
みんなで無事、次の目的地

田渕いちご園に到着

110213-6.jpg

さ~~食べるぞぉ~

110213-14.jpg

一斉に もぐもぐもぐもぐ

110213-15.jpg

高い位置に、いろんな種類のいちごが鈴なりに

110213-12.jpg


おとなしい看板ぶたのすずちゃんがお出迎え♪
110213-13.jpg
この大きさで・・・ミニブタさんらしい


110213-18.jpg

まだまだ、これから美味しくなりそうな可愛いお花がいっぱい咲いてるよ(笑)



110213-16.jpg

おじょうさん どうですか? おひとつ

110213-20.jpg

110213-19.jpg

わんこもOKのいちご狩りなんて、すてきぃ~
人もわんこも、思う存分 食べまくり
楽しい時間は、あっという間です。


気がつくと、解散時間が近づいております


楽しい牡蠣&いちごツアーの締めくくりは、

みんなで集合写真
110213-17.jpg

楽しい一日をありがとうございましたぁ~

次の、ツア~でもご一緒できるのを楽しみにしてま~す


それと 素敵ないちご園の情報を頂きました
110213-22.jpg
kakoさん お世話なりました。
今後とも、しゅなうじゃぁ~ご一行と仲良くしてくださいねぇ~




       


ツアーメンバーと別れた、ほなパパタクシー


~夕方の部へ つづく~







ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2011/02/19 23:28 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)

続きを書こうと思ったんだけど…

前回からのつづき・・・のその前に

~午前の部を書いている時~

体に違和感を感じ
母上からは、『調子悪いんやったら、早く寝なさい』
子供のような注意をされつつ
午前の部のブログを書きあげました

一応、熱 測っとくか!

37.6℃
おぉ~微妙な体温!!
まっ寝たら治るかなっと、その日は就寝


~夜中~

うぅぅ~~~~
体が痛い。。。
お腹も痛い。。。と目が覚める

で、体温を測ってみると
一気 39℃まで、デジタルの数字が 
 

もしや。。。インフルエンザ
それとも、牡蠣の食べ過ぎで、ノロなのか。。。

職場柄、この場合は、ちゃんと検査しないと出社できない


っていうか、体が痛すぎで、出社はムリかぁ~

で、会社に連絡して、お休みを頂き、
朝は、意識朦朧 どうしても動けなくて、
夕方 姉上のりちゃんが、病院へ連れて行ってくれました。
(ありがとうですぅ)


~検査結果~

インフルエンザ・・・マイナス
ノロの方は、嘔吐してないし、大丈夫 との結果!



あははは~ただの風邪でしたぁ


熱さえ下がれば出社してもいいとの診断


2日かかって熱が下がったので、やっと本日、職場復帰できましたぁ~



なので、午後の部は、明日かな? 明後日かな(笑)


110213-01.jpg 


久しく病気らしい病気をしてなかったので、
風邪引いたことに、一番びっくりしたのが私


みなさまも寒暖差の激しいこの時期

うがい手洗いは、しっかりと!

風邪やインフルエンザなどなど
ご病気になりませんように


ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2011/02/17 20:45 ] 健康 | TB(0) | CM(16)

牡蠣焼き&いちご狩りin岡山(午前の部)

2月13日(日)


りんりんトラベル(代表 kumiちゃん)企画

『たらふく 牡蠣焼&いちご狩』ツアー

に参加してきましたぁ~



    旅のしおり
   
 

A.M. 7:00頃  ほなぱぱタクシー乗り場へ到着


まだ、らる号で岡山日帰り&次の日仕事は、ムリだぁということで、
ほなぱぱタクシーに乗車させてもらいました!

今日も一日 よろしくお願いしま~~す



A.M. 8:00頃  集合場所:山陽道の三木SAのドッグラン 到着


心配していたお天気も回復して、思ったより暖か

でもね!
110213-3.jpg
(発見者:チャイまま)




ドッグランには、先客の真っ白な元気なサモエド?の子たちが!!110213-1.jpg

うるわしのホワイト・・・もしや、ドドスコするのでは!!! 



どきどきどきどき
 


ちゃんと、『おはようございます』のご挨拶できたよぉ~

…おいらは、浮気はしないのです byハウちゃん命




バジが、あっという間にサモエドの子たちと取り囲まれた?
110213-2.jpg 
うそだよ~ん(笑) バジがサモエド村に突入!
すっごく楽しそうだったぁ



しばらく遊んでると、
ツアー参加者が続々到着





A.M. 9:00頃  三木SA 出発


A.M.10:00頃  海の駅『しおじ』へ到着



ほなパパの予想的中(さすが!)
三木SAから約1時間で、現地到着


110213-4.jpg

食材調達


この市場は、わんこも入れるそうだけど、
なにせ、人がごった返しているので、
わんこ連れでは、迷惑になりそう…
とりあえず、わんこは、車でお留守番!

110213-8.jpg

牡蠣はもちろん ホタテ 名前のわからない貝 
ナマコ エビ タコ ブリカマ サーモンなどなど

110213-9JPG.jpg

生もの以外にも、
かきおこ(牡蠣入りのお好み焼き)や 海鮮どんぶり などなどなどなど

いろんなものが揃っています!!!

110213-11.jpg
さすがに、カキフライソフトは、チャレンジできなかったぁ~


食材を調達した後は、そのまま、やきやきゾーンへ


Let’s  Go




110213-10.jpg
ここも わんこOKだそうなんだけど、
思ったよりも、やきやきゾーン狭くて、
灰や牡蠣汁が飛ぶのが危険!
残念ながら、またも わんこは、車でお留守番(トホホ)


らるといっしょでないのは、ちょっとさみしかったけど、
でも、食いしん坊らるの監視をしなくてもよかったので、
思う存分 食べることに専念できたぁ

110213-7.jpg

ほんとは、お食事タイムは、90分

だけど、食べきれないほどの食材!

30分延長 お願いしま~す




もうしばらくは、牡蠣いいわ~ってくらい たらふく食べたぁ~



みなさま~
牡蠣、たらふく食べられましたよねぇ~
次は、デザートですよぉ~
別腹の準備は、OKですか~



ということで、ツアー参加者が向かった先は・・・

110213-5.jpg

~やっぱり 次回へつづく~




           

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2011/02/14 23:43 ] おでかけ | TB(0) | CM(14)

楽し~~~んご♪




ドッグランフィールドでの出来事・・・
(※ 昨日の続き…)

黄昏らるは、
ドッグランでは、ほとんどの場合
ぶら~~と ま~~~たり


なのに・・・

この日は、いつもとちょっと違ってました


まずは、これをご覧ください




とぉ~~~

110206-8.jpg

とぉ~~~~~

110206-7.jpg

とぉおおおおお~~~~


110206-9.jpg


なっなっなんと!!飛んでます!!!



しかし、この飛行らるには、BGMがついてました!


ドドスコスコスコ

ドドスコスコスコ

ドドスコスコスコ


ラブ注入


この日は、いとしのハウちゃん(♂)に

ロックオ~~ん


そうです!
110206-17.jpg
いつもハウちゃんが
110206-18_20110207233536.jpg


ず~~~と付きまとい・・
IMGP9104.jpg

IMGP9321.jpg


ハウちゃんに逃げられると、
近くにいるハウまま MIKKOさんに
ドドスコしだす始末

こんならる はじめてで、
Tomoも びっくり


はずかしいったらありゃしない。。。



でもね!

こんな風に思っちゃいけないんだろうけど、

らるが走ってたの!
楽しそうに それも他の子がたくさんいるランで!!!

『クララが立った』ではなく、
『らるが走った』

ちょっと、うれしかったTomo


ハウちゃん MIKKOさん

ごめんなさい

次回は、らるがドドスコモードにならないように
注意します



           



で、今回も集合写真撮りましたよぉ~
110206-13.jpg
なにげに、ハウちゃんから離されてる らるさん...



帰りの車の中・・・
当然 らるさんは、爆睡でした。。。

そりゃ~あれだけ、走ったら疲れるよねぇ~




~おまけ~

この日は、
そんな いとしのハウちゃんとおそろぉ~のお洋服だったの
IMGP9145.jpg

IMGP9143.jpg

じっくり見られてしまうので、
恥ずかしかったんだけど、
実は、ハウちゃんのお誕生日の時に
むりやり、Tomoブランドを貰ってもらいました
おそろいでお写真撮らせてもらえて、記念になりましたぁ~

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2011/02/08 00:11 ] おでかけ | TB(0) | CM(28)

ドッグランフィールド in 大阪に行ってきたよ!



昨日は、

ドッグランフィールド in 大阪

にお友達と行ってきましたぁ~


『11時~11時半の間に、集合ね』との通達

・・・最近、迷子率 高し

やっぱり、早めに出発しとこ!



     



そしたら・・・なんと!! 
高速使って、45分くらいで順調に到着 1番乗りぃ~(*^^)v

意外と近かった


          



まずは、腹ごしらえからね

110206-1.gif



この日は Field1のランを使用
ホームページを見て、想像していたのよりも
だいぶ小さかったラン

でも・・・・

ウッドチップがしいてあったり、

110206-10.jpg

起伏があったり、

110206-11.jpg

プチアジがあったりで、

110206-2.jpg


みんな、気に入ったみたい


楽しそう?に遊んでるよ♪
110206-6.jpg
兵庫のややこしい子たちに囲まれる
かわいいロデムくん

110206-12.jpg
見つめ合う2わん①
110206-14.jpg
見つめ合う2わん②
110206-18.jpg
見つめ合う2わん③
110206-15.jpg
うまうまおじゃこに そらっち ぺろ~ん
110206-16.jpg
おばちゃん(バジ♂)にしかられる そらっち






そして、このお方
す~ぱ~真面目なお顔をしておりますが・・・
110206-17.jpg
いつもと違っておりました。。。


この続きは・・・またも、次回へ(笑)~




ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2011/02/07 14:32 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

うまうまの為ならば~その2~

~前回からのつづきです~


寒空の中、しあわせの村で遊んだ 御一行

すっかり、体が冷え切ってしまいました。。。

むふふふ   おなかもいい具合にすいてきた


いざ! メインイベント会場へ


レッツら ゴー


お待たせしましたぁ~
メインイベント会場は、ココ ↓↓

110130-011.jpg

おじゃましま~す!




サービス満点のフラン亭には、かわいいポーターさんがいて、
110130-01.jpg
お荷物を運ぶのを手伝ってくれます




今回、一緒にお邪魔してくれたのは、


コナンぱぱさんのお膝の上で、悩殺スマイルのコナぼん♪
110130-09.jpg

エロらるにストーカーされ、
ポーターさんに遊んでもらって、少々お疲れのハウちゃん
110130-010.jpg

寒いのが超苦手なトトにいさん
110130-03.jpg

やっぱり ねむねむのおジブぅ!
110130-05.jpg

とうとう 電池の切れた そらっち♪
110130-06.jpg

で、そらぱぱのお膝でまったりの らる
110130-04.jpg



110130-02.jpg
なぜか、男子率高しの兵庫チーム
この日も 看板娘のフランちゃん以外は、
みんな男子でしたぁ



フラン亭は、サービスも満点なんですが、
なによりもお料理が自慢
110130-07.gif

このお料理、フラン亭のおかみ ラブディノさんが一人で作ってくれたのです

どれもこれも

まぁ~~~~おいしいのなんのって


ご馳走様でした!




デザートの、ブラザーズのえびすロールと
モンブラン(お店の名前)のしっとり生ロール
しっかり頂いて、お腹いっぱい\(^o^)/


わんこたちもフランぱぱさんに
110130-012.jpg
うまうまをふるまってもらってました。。。


            



 
迷子になったし、寒かったけど、

いっぱい遊んで

いっぱい食べて

いっぱい笑って




楽しい一日でしたぁ~


フラン亭のみなさま
大変お世話になり、ありがとうございました。
これに懲りずに、近日中の営業を期待しております



次こそは、迷子にならずに到達できると思います




ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2011/02/04 23:41 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

うまうまの為ならば~その1~


110130-1.jpg


今日も、どきどきしながら、らる号で出動


いつものしゅな友さんと、とあるホームセンターで待ち合わせ

が、また、迷子になっちゃったぁ
なんとか、到着した時には、
ほんとに、ほっとしましたぁ~



この日のメインイベントまで、少し時間があるから
神戸の『しあわせの村』で、遊んで行こう
110130-2.jpg


しかし、この日は、とっても

110130-6.jpg


寒い時には、走り込みやろ!

110130-5.jpg
と、Mさんに連行される、らるさん

110130-7.jpg
Tomoの代わりに走り込んでくれたMさん&Sぱぱさん です!

らるが走ってるお写真が撮れましたぁ~

できれば、次回もよろしくです

110130-8.jpg
なぜか、たまにハウちゃんスキスキのエロおやじになるらるさん…
(ハウちゃんごめんね...おニューのお洋服よだれまみれにしちゃって



走り込みの後は、集合写真
110130-4.gif
カメラマンの要求に答えるモデルさん達


集合写真の後は、わんこ達をSぱぱにお願いして、
ままさん達は、パン屋さんで、ちょっと、お買い物

と思ってたら・・・
110130-3.jpg
急に降ってきた雪のなか、
ひたすら耐えてるSぱぱさん発見!!

悪いと思いつつ


うひょひょ~~やっぱりさむ~い!!
さすがにもう、遊ぶの限界


時間も、丁度いい感じ

さっ、メインイベント会場へ

移動しましょうか


ということで、今回も2部構成
その2へつづく~



ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2011/02/01 23:32 ] おでかけ | TB(0) | CM(12)