らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

卵かけごはん&ちゅ~りっぷ



久しぶりに更新・・・

UPしたいイベント(愛知あそぼう会などなど)が
てんこ盛りもり

しかし花粉症らしき鼻炎と戦ってる間に

気がつくとUPするには、手遅れ的な・・・(超反省)


なので、一番近い出来事から





卵かけごはんツアーへ


集合場所は、舞鶴若狭自動車道の西紀SA

ここには、小さいけどドッグランがあります!
110421-2.jpg

今回のツアーメンバーは、

トトちゃん&ハウちゃん&ジブちゃん&りんちゃん&バロンくんとらる

この6わん&4人で向かった

場所は、兵庫県のとある場所にある 但熊さん

ここは、なんと、卵かけごはんの専門店

110421-1.jpg

我が家からだと、高速使って2時間くらい…だったかな…(あやふやなのねぇ~)
朝食抜きの体には、ちとキツカッタ。。。

110421-6.jpg

いつもは、すごい行列ができてるらしいんだけど、
この日は、平日だったからか、並ばずに即入店!

110421-3.jpg
おじゃましま~~す!

注文したのは、もちろん
110421-4.jpg
卵かけ定食(卵食べ放題) 350円也


激うまな卵&白ご飯

なんと

110421-5.jpg
ペロっと5コ完食( ´艸`)

(忘れちゃいけない、箸袋のお写真)


遠くまで、来たかいがありました!!


お腹が満たされた後に向かった先は、
但熊さんから30分くらいだったかな…(あやふやなのよぉ~)


たんとうチューリップ祭りの会場へ

モンゴル民族博物館にらる号を駐車。

ここからチューリップ祭りの会場までは、無料送迎バスが運行されてます…
(ただし、わんこは、キャリーなどでお顔が出ないようにね)

私たちのツアーは、カートが4台・・・
さすがに乗車するのはちょっと、ということで
ぼちぼち歩いて、1Kmほど先の会場へ向かいました

でも、このお散歩、私的には、とってもGOOD!

だって、
110421-7.jpg
まだ、桜がキレイに咲いてたんだもん

110421-8.jpg
らるさんもいい笑顔


会場に到着しての感想・・・・


『ここが会場なの???????』だった(笑)


110421-15.jpg
チューリップが咲いてない

今年は、雪の影響で、開花が例年より1週間ほど遅れているそう。

↑↑これがすべて咲いていたら、すっごく綺麗だっただろうなぁ~


110421-12.jpg
視力検査のポスターみたい(笑)



部分的には咲いてる所もあって、そこで撮影会を開催
110421-13.jpg

110421-9.jpg

110421-10.jpg
ちょっとずつ離れて見てみると・・・


↑↑のチューリップ畑


絵チューリップになってるの♪


この絵、何だかわかるかな?
110421-11.jpg


正解は、残念な ペコちゃん 



チューリップの量は少なかったけど、
それでもお写真いっぱい撮って満足したご一行
また1kmのテクテクお散歩しながら
チンギス・ハーンが待つ
モンゴル民族博物館に戻って行ったとさ

110421-14.jpg
チンギスさんといっしょ!



お天気に恵まれ、心配した花粉症も出ず、
無事ツアーに参加できました!
去年のひまわりに引き続き、らるといっしょに
お花畑でお写真が撮れてうれしかったぁ♪
ご一緒してくださった方々、ありがとうございましたぁ~\(^o^)/






ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2011/04/22 23:41 ] おでかけ | TB(0) | CM(26)

春が来た!


らる地方 


先週は、寒い日が続いていて、

春は、まだまだかなぁ~

110404-1.jpg

桜の開花、遅れてるなぁ~なんて思ってた日曜日

110404-7.jpg


今週に入って、びっくりするほど、とっても良いお天気


月曜日には、5分咲きだったさくらも

水曜日には、7分咲きくらい




お寝坊のさくらさん

一気に、目が覚めたみたい

110404-2.jpg


咲きだすと早いなぁ~


慌てたカメラ女子

早速、らると 撮影会 おさんぽへ

110404-9.jpg
桜のトンネル


110404-8.jpg


110404-5.jpg

110404-4.jpg

おやばかんTomoと黄昏らるの本領発揮!

110404-3.jpg

満開まであと少し!

110404-6.jpg

今週末が見ごろかな

110404-10.jpg

金曜日に降りそうな雨で散らないといいな



・・・おさんぽ中の人に笑われるのには、すっかり慣れっこ・・・


ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2011/04/06 21:42 ] おさんぽ | TB(0) | CM(14)

お昼寝♪




春探しの旅のあと・・・




らるさん お疲れですか?


暖かい日差しと寝心地のいい?場所を見つけて


IMGP0378.jpg

その体勢・・・無理があると思うけど・・・

IMGP0377.jpg

あ~あ そのまま寝ちゃったぁ

IMGP0381.jpg


やっぱり首がつかれたんやろぉ~(笑)

ホントに寝心地のいい場所へ移動して・・・

IMGP0389.jpg
おくつろぎのらるさん

一日お疲れ様でした




ちなみに ここは、らるのおうちではなく、
お友達のおうちです


ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2011/04/02 00:07 ] 日記 | TB(0) | CM(10)