らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

るんるんグッドラック! 午後の部

つづきから~


11時から13時まで、そらママさんが、
ランを貸し切りにしてくれていたことを感謝してます・・・


いつもと違って、動きまわる らる・・・
それも、楽しそうに周りに迷惑をかけながら・・・


黄昏 ⇔ どどすこ

なぜに こんなに両極端なんだ

Tomoは、その中間でお願いしたいぞ




集合写真を撮った時には、
らるよりも、ヘロヘロ状態


おジブよ・・・
Tomoさんは、おジブになりたかったぞ!
110521-8.jpg

        


貸し切り時間終了と同時に
お待ちかねの、うまうまタイム

今回、食べたのは、コレぇ 
110521-16.jpg
とろとろチ~ズに、ジューシーハンバーグぅ

期待を裏切らず、美味しかったよぉ~

チーズバーガーをかぷりながら、
次回に向けて、メニューをガン見

次は、なに食べようかな~~~


と、考えてたら、
スリムになった
110521-20.jpg

どうやら、くうちゃんとらるは、好みがいっしょ!
でも、くうちゃんは、えろおやじには、ならないんだなぁ~

なんでだろう???

110521-27.jpg
さわやかだぁ


お腹が満たされた後は、もう一度ランへ移動


前半戦、若干お疲れ気味だった そらっち!
好みの子を発見?
110521-24.jpg
我が子を激写中の母を撮影するTomo



ランでは、それぞれいろんな過ごし方があるね!

110521-25.jpg
くつろいだり
110521-28.jpg
ごあいさつしたり
110521-30.jpg
ギュッとされたり
110521-17.jpg

110521-11.jpg

それと・・・反省したり???

110521-29.jpg


ごめんねぇ~~~
やっぱり、反省してなかったみた~い

110521-21.jpg


らるにとっても、Tomoにとっても、
とっても、楽しい一日でしたぁ

ご一緒してくださった皆様、
ひとりドドスコ祭りを開催してしまい
大変ご迷惑をおかけいたしました。

おそらく、次回お会いする時には、
黄昏らるに戻ってるかと思います
(それもちょっとさみしいんだけど)

また、お会いできる日を楽しみにしま~す♪





と、ここまま、終わらないのが、しゅなうじゃ~


グッドラックから撤収したご一行

向かった先は、ご存じM家

お好み焼き&タコ焼きパーティーが開催!
楽しい一日は、夜遅くまで続いたのでしたぁ


ちなみに、パーティーのお写真なしです。。。



~ここでぇ~クイズっす~


110521-22.jpg

なんちゃって!







~おまけ~


写真の整理をしていると

またも、Tomoの記憶にないお写真発見

110521-26.jpg


犯人につぐ

今回は、可愛い写真だったということで、情状酌量の余地がある

自首しなさい!



[ 2011/05/28 01:17 ] おでかけ | TB(0) | CM(18)

るんるんグッドラック! 午前の部

5月21日(土)


神戸にあるドッグラン グッドラックに行ってきましたぁ!


10時30分に集合・・・
なんと、高速入ったら あちゃ~~~渋滞


運転中だから、連絡することもできず…ちょっと遅刻しちゃった

でもね!『GOLD』を書いた時に、
みなさんに安全運転するんだよって言ってもらえてたから
あせらず、イライラせずに安全運転できたよ(^O^)/


ただし、周りの車には、イライラさせてしまったかも
もしくは、車中で、熱唱してるTomoで笑いをお届け


       


到着すると、
110521-2.jpg

110521-7.jpg
がお出迎えしてくれました♪


大きなランの方を見ると

はじめましての
110521-4.jpg
今回、らるさんがハイテンションすぎて、
その対応に追われて(汗)
あんまりお話できなかったのぉ~


そのあと、ぞくぞくと しゅなちゃんたちが集合!

110521-1.jpg

110521-5.jpg

110521-6.jpg


午前の部の最後の登場は!
110521-3.jpg

あっという間に、
110521-10.jpg
この、ちっちゃくて可愛いプロスパーちゃんが
らるより年上だとは信じられな~い!




そして・・・黄昏てない らる
110521-9.jpg




らるが、黄昏ていない  ということは・・・・


やっぱりか~~~


らるの2度目の春がやってきたみたいです!!!


110521-12.jpg
被害者A・・・ルイくん

110521-13.jpg
被害者B・・・カイザーくん

110521-15.jpg
被害者C・・・みなたさん


ごめんなさ~い!

優しいみなたさんファミリーが我慢してくれたのに甘えて、
ひとりで、ドドスコ祭り開催してしまいましたぁ~


110521-18.jpg



恥ずかしかったぁ~~


でもね・・・

でもね・・・・・


ほんとは、ダメなんだろうけど
ランで楽しそうに動いてる らるが見れたのが、
うれしかったんです・・・


でも今回撮った写真のほとんどが、エロおやじでした...


ふつうに遊んでくれるともっと嬉しいんだけどなぁ~




午前の部の締めくくりに、みんなで集合写真を撮ることに
110521-14.jpg

あれれ

プ~ちゃんがいない・・・

って、思ったら(笑)

110521-19.jpg



あっという間に、13時

ここで、ジョシュアくんとボノくんとは、お別れ。。。
今度会った時には、もっとお話してくださいねぇ~


ジョシュアくんとボノくんとお別れしたした後は、

ランチターイム




~午前の部は、ドドスコ祭りで、
 Tomoとらるは、大忙し
  午後の部は、どうだったのかな

午後の部へつづくぅ~





ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2011/05/23 21:30 ] おでかけ | TB(0) | CM(24)

GOLD!

110518-1.jpg

こないだTomoが

110518-6.jpg



2009年11月 一大決心をして、すご~~~く重~~い腰を上げて
車の運転を再開 してから1年半

(なが~いペーパードライバー時代あり

最初に掲げていた目標

ちっちゃい目標・・・近所のスーパーへ行けるようになる
おっきいぃ目標・・・オフ会にマイカーで参上!




は、なんとかクリアでき、
今では少しずつ
遠出ができるようになりました!
 (ただし、遠出した日の次の日は、ほぼ動けません…)


そんなTomoがこのたび、めでたく免許更新をすることができました!

110518-3.jpg

110518-4.jpg

まだまだ、不安いっぱいの運転ですが、
運転できるようになって、
いろんな人に出会えたり、
いろんな所に行けたり、
たくさんの経験がらるといっしょにできました!

まだまだ

これから

もっともっと

たくさんの経験・出会いを求めて

いろんな所に出没したいと思ってます!

もし、みなさまのお近くで、
危なっかしいぃ運転の
黒いちっちゃな車(らるステッカーあり)を見かけたら、
それは、Tomoとらるに違いありません!

みなさま、優しい気持ちを持って、車間を開けてくださいね(笑)


110518-2.jpg

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

とりみんっぐぅ~☆



5月12日(木)

らる地方、朝から、嫌な雨がシトシト降ってる

この続いている雨のせいで、ちゃんとお散歩のできていない

らるさん なんだかご機嫌ナナメ・・・

110512-3.jpg


17時30分から いつもの犬の和心さん
おっとこ前にしてもらう予定なんだけど・・・大丈夫かな。。。


ちょっと、心配


でも、ぼさりんこMAXだから がんばってきてね

って、笑顔で村長さんにらるを託して、そそくさと退場・・・



☆ 本日のオーダー ☆

  らいおんさんしっぽ
  シャキーンまゆ
  ちょい悪おやじひげ
              以上 3点



そして、待つこと・・・2時間半

トリミング終了後、
らるは、こんな感じで、Tomoのことを待っててくれたみたい
和心110512-①
             撮影:村長さん

かわいいやないか~い(親ばかん登場!)



しかし、この可愛さとは相反して、
らるは、Tomoの顔を見るなり
文句 言いたい放題でしたぁ

まぁ~しおらしく迎えられたら、
『何があってん??』っとかえって心配になるだろうけどね・・・



で、どんな感じで仕上がったのかというと


つるりんこアフタ~
110512-4.jpg
                    ※ 5/13撮影


若干 シャキーン眉は、短めに・・・


でもね! 不思議なことに、日がたつと
理想のシャキーン眉になるんだよねぇ~


さすがは、村長さん!!



らいおんさんしっぽも とうとう理想の形になったの~

110512-5.jpg

村長さんもらるも

おつかれさまでした
110512-6.jpg







≪らるのぼやき≫

ぼさりんこMAXの時のおいら
110512-1.jpg

よぉ~~く近づいて見て・・・

左右のシャキーン眉のバランスがおかしいぞ
110512-2.jpg
あまりにもぼさりんこMAXだったので、
こないだTomoが適当にカットしたんだぁ~


そしたら、
『あははは~やっちゃった~』って聞こえてきた・・・


ということは、

やっぱりぃ

大失敗

おいおいおいおい
左の眉 何か切りすぎとちゃうかぁ


『大丈夫! 村長さんが、何とかしてくれるって』



ほんまに村長さんが、おっとこ前に戻してくれたからよかったものの
次は、慎重に・慎重に・・慎重に・・・チョッキンしてくれよ!




ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2011/05/14 00:56 ] トリミング | TB(0) | CM(14)

フラパーでピクニックランチ



5月8日(日) とっても、よいおっ天気ぃ


フラパ~でピクニックランチ


実は、Tomoのかわいい思いつきから話は始まったこの企画・・・


企画スタート時の参加家族は、3家族!!


からのぉ~


参加家族 10家族

参加人数 17人 

参加わん 18頭 


すごいね!しゅなうじゃ~のネットワーク!


110508-07.jpg
110508-010.jpg
110508-015.jpg
110508-013.jpg
110508-01.jpg
110508-011.jpg
110508-09.jpg
110508-012.jpg
110508-02.jpg
110508-03.jpg
110508-04.jpg
110508-06.jpg
110508-05.jpg


で、なにが、Tomoのかわいいの思いつきだったのかっていうと・・・



前回、フラパーでピクニックランチをした時、
らんままさんが、手作り弁当を持参

おいしそ~ かわいぃ


その時・・・ひそかに次は、『私も作ってみるかぁ
と無謀な計画を企てる…

その無謀な思いつきにお付き合い頂いて、
みなさん お弁当を持ってきてくださいましたよ~

110508-5.jpg

こうして、みんなでわいわいがやがやピクニックランチが行われたのでしたぁ

110508-18.jpg

おしゃべりの合間にパシャっと記念撮影
110508-9.jpg



食後のデザートは、これ
110508-6.jpg
ココ
110508-7.jpg
フラパーは、どうやらコスプレイヤーの聖地??
この日もファンタジーな世界が広がっていました


そして、らるも、
110508-17.jpg
暑さで、どうやら メルヘンの世界へ
110508-3.jpg


こなぼんは、うまうまパラダイスへ
110508-8.jpg


ランラン天国へ戻ったわんこたち

110508-10.jpg
110508-11.jpg
110508-12.jpg
110508-13.jpg
110508-14.jpg
暑い一日だったよねぇ~~~
110508-4.jpg
いつものことながら、
あぁぁぁっという間に時間が過ぎていきましたぁ・・・



はじめましての方
お久しぶりの方
まいどおおきにの方がた 
楽しい一日をありがとうございました
また、ご一緒できる日を楽しみにしておりま~~す\(^o^)/

110508-16.jpg




ちなみに帰ってからのらるさん
110508-2.jpg
へそ天 爆睡(…一日中、黄昏ていたのにね



ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2011/05/10 23:42 ] おでかけ | TB(0) | CM(22)

~2011 春のキャンプ~2日目~


~2日目の朝~


気持ちのいい朝
110430-1.jpg

すごいのよ~!
目覚ましなくても・・・
キャンプに行くと陽の光とともに目が覚めるの
(メ~~~イの声が目覚まし代わりかも(...地元ネタです)

110430-14.jpg
早起きメイちゃん


朝起きてすぐ、カメラを持って、キャンプ場を1周
110430-17.jpg
敷地内には、ところどころにこんな遊具があって、
キャンプ場で初めて会った子同志が、
すぐにお友達になって遊んでた♪
子供って、すごいなぁ~っ




ゆっくりとお散歩から戻ってみると、
110430-15.jpg
朝食前のおやつが待っていて、
さっそく、食いしん坊らるも参戦



朝食を食べて。。。



一息・・・・・・・


110430-8.jpg

110430-12.jpg



ふと、らるを見てみると
110430-3.jpg
お髭にいっぱいヨーグルト

満足そぉ~~~



あちらを見てみると・・・

110430-2.jpg


こちらでは、

110430-13.jpg

うまうま勝負

110430-10.jpg

らるは・・・真っ向勝負では、勝てないから

110430-4.jpg
棚ボタ待ち



どっちが似合ってる?
110430-16.jpg

ファッション勝負!

110430-11.jpg
引き分け~




さぁ~わんこだけの集合写真を撮るぞ~

110430-5.jpg

おっキレイに並んだぞ

110430-6.jpg

ハイハイ どうぞ!

110430-7.jpg
やっと前に出れたのに・・・残念みんなバラバラ(笑)
でも、らるは、満足そぉ~



最後に、人もいっしょに集合写真
110430-9.jpg

ご一緒してくださった皆様 お世話になりました。
今回も、楽しく美味しいキャンプでした




ホントは、2泊3日の予定のキャンプ

でも、Tomoとらるは、お休みの関係で、みんなより一足先に、
楽しかったキャンプ場より撤収するのがとっても寂しかったです・・・

今回もいつも以上に役立たずなTomoでしたが、

次は、体力作りからやり直して参加したいと思います

次回もよろしくお願いしまっす





今回のらる、前回のらるよりちょっとおりこうさんだったの(甘い採点だけど)
次も、この調子で少しでも少しでも少しでも、
Tomo離れしてくれますように



ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2011/05/06 23:04 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

~2011 春のキャンプ~1日目~




今年の春も、ご近所のわん友さんたちとキャンプに行ってきました~


時は、4月29日(GW)



朝8時に近所のスーパーに集結!



~旅の仲間~

110429-20.jpg

110429-22.jpg

110429-17.jpg

110429-18.jpg

110429-19.jpg

110429-21.jpg



なんだか、心配顔のらる・・・
110429-1.jpg

らるが何を心配してるのかって言うと・・・


なんと!! らる号での出陣だったからで~す


心配すんなよぉ~~
みんなについて行ければ、大丈夫さぁ~・・・やと思う・・・


でも、さすがに、GW初日
ところどころ渋滞してる

でも、そこは道に詳しい、うぃちゃんぱぱの後ろを走ってるから
すいす~~いと渋滞を回避・・・・

って、思ってたら

あっという間に、一台 一台と 
みんながはぐれていってるよぉ~


そんな中、らる号は、うぃ号にまかれるまいと必死に追走


そして、淡路のSAに到着したときには、
まだ中継地点だというのに、ものすごい達成感!!


110429-2.jpg
迷子にならずに淡路に上陸できたよぉ~


ここで、はぐれたみんなが揃うのを待つことに


110429-4.jpg

いつできたんだろう・・・このドッグラン


なぜか、らるさん ドッグランでいつもよりテンション高め
恐怖から解放されたからなのか



110429-3.jpg
観覧車・・・
うぃちゃんくらいのでっかいプーさんのぬいぐるみは乗れるのに
わんこ駄目なんだってぇ~ケチ


それにしても、いいいいいいお天気
110429-12.jpg

すぎて

110429-16.jpg

ドッグランがあると、ワンコ連れには助かるね!
“しばらく”すると、全員が到着


明石海峡大橋をバックに集合写真
110429-5.jpg



それじゃ~~キャンプ場へ向けて 出発しますか~~~



ここからは、ほとんど渋滞もなく
だれもはぐれることなく順調に ドラ~~イブ


Tomoは、テンションあがりまくり

だって、らる号での初づくしだったんだもん


初 明石海峡大橋  
初 淡路島
初 鳴門海峡
初 四国


テンションあがりっぱなしで、ず~~~と歌いまくり

もし、対向車&バックミラーから
Tomoの顔を見られていたら、
きっと、ず~~~と一人でニマニマしてる変な人に見えたに違いない!



で、やってきたのが


110429-8.jpg


さっそく、荷物をおろして、
居住スペースをつくるぞぉ~って思ってたら・・・


110429-6.jpg

いつものことなんだけど、
気がつくと超大型犬のうぃ~ちゃんの周りには
知らない人・人・人


身近にこんないい先生がいるのに
もうそろそろ らるも、
何事にも動じない うぃちゃんを見習ってくれたらいいのになぁ


で、今回は、ハニーぱぱさんが
すっごくいいものを設置してくれたの!

それは、110429-7.jpg
LDKの周りをぐるっと一周ネットで囲った
ワンコフリーゾーン

このキャンプ場 ひとつひとつのサイトがでっかくて、
今回、居住スペース以外にも LDKスペースもたっぷりとれる

ワンコフリーゾーンも余裕たっぷりの広さ
(自分たちのサイト内です)

このフリーゾーンがあれば、繋留しっぱなしにしなくていいし、
知らない人に不用意にワンコに近付かれることもなし、
なにより逃亡の危険が減る

だからなのか

110429-15.jpg
らるも前回よりも落ち着いてる様子


それと、こたちゃんが使わないからって
110429-11.jpg
こんな素敵なおうちまでプレゼントしてもらえました

ハウス大好きならるは、さっそく ご入居
これ、ほしかったんだぁ~


居住スペースの建設完了


火おこしをがんばってるネロリぱぱさん
110429-9.jpg


お父さんの横の椅子は私の・・・メイちゃん
110429-10.jpg


そして、料理の現場監督は、もちろんこのお方
110429-14.jpg



・・・・・お料理食べだしてからのお写真・・・・なしです・・・・
食べる&飲むに夢中で・・・(カメラ女子失格だぁ~)




110429-13.jpg




おいしい料理を食べて、飲んで、しゃべって夜が更けていきました・・・・




~~~2日目に続く~~~





ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2011/05/03 23:13 ] おでかけ | TB(0) | CM(12)