らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

今日のお天気は…



今日は、Tomoのお仕事 お休み


窓からお外を見てみると


お山にいや~な雲が もくもくもくもく


う~~ん お空とにらめっこ
よし 大丈夫!! 雨は、降らないみたい


カメラ持って おさんぽへGO


テク テク テク テク テク テク


歩いていたら、晴れてきたぞ 


110624-4.jpg


途中でお写真 パシャパシャ


今年は、雨がしっかり降ってるからな?
紫陽花がキレイに咲いてるね!

110624-1.jpg

110624-2.jpg

110624-3.jpg

110624-5.jpg


の~んびり  ぶ~らぶら  おさんぽ


110624-7.jpg



おりょりょ なんだか 暑くなってきた…


110624-6.jpg


休憩してたら
おさんぽ中のおっちゃん達が、
『おりこうさんだね』って、笑いながらいっぱい誉めてくれたよ

110624-8.jpg


やっぱり、晴れた日のおさんぽは、楽しいね


110624-9.jpg








ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2011/06/25 12:56 ] おさんぽ | TB(0) | CM(12)

イチデジカバーにちゃれんじ!



らるとおさんぽ

カメラを持っていくか~

っていうとき・・・


いつもななめ掛けのストラップでお出かけしてるんだけど、

うっかり、ガンガンいろんな所にぶつけてしまう・・・



カバーが欲しいなぁ~

でも、気に入ったのは・・・超お高いよぉ…

なんとか、自分でそれなりのものできないかな・・・


ちゃれんじだ!


ネットで、いろいろ型紙検索したけど見つからないもんだ…
で、欲しかった某ネットSHOP(むっちゃ可愛いんだぁけど高いんだぁ)
の商品を参考に


イチデジカバー 1号完成


110620-7


パイピング…やっぱり苦手
でも、裏側だし…誰にも見えない見せない(笑)
110620-1.jpg

一応、クッション材が入ってるから、
少々のコツンくらいなら耐えられそうかな


110620-6.jpg

夏っぽく、ブルーの生地で、中は、マリン調

110620-2.jpg

まだまだ、改良の余地は、てんこもり
いくつか作って練習してみたら、
そのうち、裏側も自信持って、見てぇ~って言えるようなのができそうな・・・気がするぅ♪





~おまけ~

完成したときのTomoの雄たけびで
何事かと様子を見に来たらるさんで
お決まりの遊び

110620-3.jpg

えっ! 取らないの

110620-4.jpg

えぇっ!! 寝ちゃうの

110620-5.jpg


ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2011/06/21 00:53 ] 手作り | TB(0) | CM(26)

梅雨なんて吹っ飛ばそうぜ~ランラン その2

新喜劇かいって言うくらいの

てんやわんやの おもしろ集合写真のあとは、

カフェでランチ


その前に、なんと

そらっちとらるに ふわり家よりの差し入れが!!

110612-01.jpg

うまうまをもらうために
110612-02.jpg
この後、ほんとにおいしそうに頂いてましたぁ~
ごちそうさまでした




Tomoとそらママさんが食べたのが



110612-15.jpg

110612-16.jpg
を二人で、シェアしましたぁ~

なんで、夫を差し置いてのTomoとのシェアなのかっていうと・・・



何を隠そう、カレーを食してる このお方

  
110612-03.jpg
乳製品がダメなのらぁ~
(なぜか~生クリームは、大好きなんだぞぉ~おかしいやろぉ~)

でも、おかげで、2種類食べれた~♪ 

そらぱぱありがとでやんす
そらまま 今度、ぱぱ抜きでピザ食べに行こう~






食事の後は、しばし、

ぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃ 
あはははは~~~~~
どひゃひゃひゃ~~~
いひひひひ~~~~~



おしゃべりに夢中








ふと、入口を見てみると・・・

えっ!!!

あれは、まさか!!!!!!!!!

110612-05.jpg
銀ちゃ~~~ん♪

用事で近くまで来ていた銀ちゃんファミリーが
ランチにドッグランフィールドへご来店



ずっと 会いたかったのぉ~銀ちゃん
やっぱし、ちっちゃいけどがっちりで、
かっこかわいいよぉ~


一緒にお写真撮りたいのぉ~って、お願いしたのにぃ~~
午前中あんなに、黄昏てたくせに~~~
銀ちゃんに らるさん 『うぅぅぅぅ~』って言いよった
(ごめんね…銀ちゃん...怖いおっちゃんで)



と、その時、

『だっこしたら、2ショット撮れるんちゃう』天使の声(そらママ)が


110612-04.jpg
なんとか、並んで撮れたよぉ~

銀ちゃん 今度は、ランで遊んでねぇ~
お外では、きっと黄昏てると思うけど



銀ちゃんファミリーとカフェでお別れし、
もう一度、ランへ


雨が降ってくるまで、みんなもうひと遊びしといで~~~



そんな中


110612-06.jpg

110612-07.jpg

110612-08.jpg

110612-09.jpg
見た目と違うあかんたれのらるさんは、
ずっと、悲しい鼻息をぴーぷ~ひ~は~出しなら、
ひたすらTomoを待ち続けたのでしたぁ~



かろうじて、シュナパワーで持っていたお天気

さすがに、午後をすぎると限界が近づいてきたみたいです。。。


そろそろ、撤収準備に入りますか???

このランには、足洗い用のスペースがあります。
ただ、入口のゲートは、
110612-10.jpg
ゲートを直そうとしてる ふわりBOSSに
教えてあげてる、麗ちゃん


黄昏らるでも、結構 泥まみれになってたから、
元気に走り回ってた子たちは、どろんこになってたんだろうなぁ~


足を洗い終わる頃には、、

ポツっ ポツっっと降りだしてきました…

残念ながら、ここで、シュナまみれは、終わりを告げることに…


帰りは、慌ててしまい、キチンとご挨拶もせず、バタバタと
撤収してしまい、申し訳ありませんでした。

お久しぶりの方、はじめましての方と
しゅなまみれの楽しい休日を過ごすことができました
ただ、たくさんの方がいらしていて、
すべての方と、お話ができなかったのが残念でした。
なので、また、みなさんにお会いできる日を、楽しみにしてます。
らるともども、今後ともよろしくおねがいしまっす

そして、今回のランランを計画してくださった、yukboooさん
楽しい企画をしていただきありがとうございましたぁ~
今度こそは、生うぃっしゅ ご披露するからね~~~


           


そして、この日、ランでシュナまみれ以外にも
ものすご~~~く楽しみにしてたことが!!!


ここあずままさんに ブラック仕様の羊毛シュナを
お願いしていたのですぅ~


それが この子たちぃ  

110612-11.jpg
左のレバータンカラーの子を
以前参加したチャリティーオフでGETして以来、
どうしても、ブラックの子が欲しくて、
無理を言って、ママさんに作ってもらっちゃいましたぁ~

110612-13.jpg

それも、お髭長めで、らいおんちっぽのなのぉ~
くぅぅぅ かわいいぃ

もうひとつが針山に寝転んでるシュナちゃん
110612-12.jpg
ずきゅ~~ん やられたぁ~ かわいすぎるぅよぉ~

予想通り…この子に針を刺すなんてことは、できません・・・

なので、この子も一緒に
110612-14.jpg
らる号のしゅなうじゃ~チームに仲間入り決定

毎日の通勤時、この子たちに癒されてるのでする♪


機会があったら らる号の しゅなうじゃ~見てねぇ~\(^o^)/








ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2011/06/17 22:44 ] おでかけ | TB(0) | CM(12)

梅雨なんて吹っ飛ばそうぜ~ランラン その1




金曜  土曜  と 

と天気予報とにらめっこ


だってぇ 日曜日に
梅雨なんて吹っ飛ばそうぜ~ランラン
参加するんだも


ヨシ 雨は、午後までもちそう???
って、お天気おねぇさんが言ってるよ

とりあえず 少し早目に出発


らる家から 順調に行くと ドッグランフィールドまで
45分くらい(意外と近いのよね)

そして、渋滞もなく到着
一番だったりしてぇなんて考えながら
駐車場に入ると・・・
見覚えのある車が停まってるよぉ(笑)


負けたぁ


でもぉ ランからは、楽しそうな声が 聞こえてくるよぉ(テンション)

慌てて受付を済ませ、会場入り



むふふふ
1106112-20.jpg


それは、どうかな

1106112-21.jpg


どうやら いつもと雰囲気が違うことに気がついたご様子


らるさん なんと!!
しゅな女子学園に迷い込んでしまったのです

(到着した時、全員が女子)

会話がキャピキャピしてるよぉ~~~にみえるぅ


しゅな女子しかいなかったことに気がついたらるさん…

1106112-24.jpg

1106112-22.jpg

1106112-23.jpg

キャピキャピぎゃるには、タジタジのらるさんですが、

1106112-25.jpg


ぞくぞくと かわいこちゃんたちが登場

Tomoのテンションは・・・さらに上昇


1106112-17.jpg
1106112-8.jpg
1106112-9.jpg
1106112-10.jpg
1106112-1.jpg
1106112-4.jpg  

1106112-5.jpg
1106112-26.jpg
1106112-6.jpg
1106112-12.jpg
1106112-13.jpg
1106112-14.jpg
1106112-15.jpg どこまでもマイペースだね…
1106112-11.jpg
いいよーー

1106112-19.jpg
でも、報告に行く相手、間違ってるでーーー




とまぁ楽しい時間は、あっという間だね
ランチの時間だよ


おっと、その前に


27シュナ+1マルチ だったのかな??

集合写真をとりましょ

と、思ったんだけど…あまりの多さに収拾付かず…
あえなく断念

1106112-18.jpg
そらにいさん そんなに怒ったら、シワ増えまっせ


お怒りのそらにいさんの横でまったく気にしてない、
レイちゃんときらちゃん  思わずパシャリ
1106112-7.jpg
きらちゃん 器用な待ち方だね♪



うまく集合写真、撮れなかったけど
こんなかわいいお写真がとれたのだぁ

1106112-16.jpg

ね! ほんわかしませんか??




と、素敵な笑顔とともに、その2へつづくぅ

また見に来てねぇ\(^o^)/





ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2011/06/14 23:29 ] おでかけ | TB(0) | CM(18)

なにかが変・・・




前回のラガーシャツもどきに頂いた
みなさまの心やさしいコメント
大変うれしかったです。
ありがとうございました


その優しいコメントに後押しされて、
がぜん、やる気が出てきましたぞ


そしたら、自分でもびっくりするくらいの早さで、縫い縫い作業が進みました

誉められて育つタイプなのです


そして・・・やっと、
大作(Tomoにとってだけどね)を
完成させることができましたぁ?


110610-2.jpg



パンパカパ〜〜〜ン



110610-3.jpg


試作品は、マッチョタンクがひっついた形だったんですが、
これから暑くなるので、
サスペンダーで着用するタイプのおズボンに変更しましたぁ 


110610-5.jpg


グレーの薄い生地を使ってます。

試着させてる時に気付いたのですが(遅)
らるの毛と同じような色で、履いてるように見えないかも



ぱっと見は、イイ感じでしょ(自分で誉めとこ)


裾は、折り返して履けるようにちょっと長めなの
ポケットは、ほぼ飾りかな(笑)

110610-7.jpg

うまうまやったら入れてくれてもええよ…by らる


お腹の部分は、マジックテープで止めれるようになってます




が・・・・・





110610-4.jpg



よ〜〜〜くご覧いただくと!!

なんと

110610-6.jpg


すっぽり隠れてる


これじゃ〜〜


ちっちが直撃(マナーパンツ状態)




が〜〜〜ん


大失敗


只今、なんとか修正できないか試行錯誤中




110610-1.jpg
らるは、縫い縫い作業中は、
試着だ!モデルだとうるさいので
Tomoにほとんど近づきません…



背中に視線が・・・って思うと、
廊下から、呆れたようにジ〜〜と見てます(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2011/06/10 22:38 ] 手作り | TB(0) | CM(16)

久しぶりの新作!



5月のある日のこと

神戸にある大きな手芸屋さんに行きました!
そこで、ビビっとくる生地に出会えず、

ぷらぷら歩いてると

ふと目に入った小さな小さな生地屋さん
(知らぬ間に、問屋さん通りに迷い込んでみたい)


そこで 探してたのは、コレなのよーーーーって
生地と出会っちゃいました!


早く作りたかったんだけど、
なにげに、仕事が忙しくて、
ちょこっとちょこっとの作業になってしまったぁ~

(でも、縫い縫い作業は、ストレス解消にいいんだよ~~



今回のタイプの型紙は作ったことがなかったので、
型紙作りからだね・・・
(久しぶりに一からの作業だったから...もう大変

それでも、らるサイズに調整しつつ、
型紙が、とりあえず完成!

これでらるにぴったりサイズの型紙なのかは...
出来上がってみないとぉ~~~

わっからな~い



で、今回チャレンジしたのは・・・

これ
110607-2.jpg



さぁ~モデルさ~ん 出番ですよぉ

110607-3.jpg
袖のライン・・・気にしたら負けよ…
110607-4.jpg
襟のライン・・・だから、気にしないでぇ~



らるさん 着心地はいかがですかい??

110607-6.jpg
なんだ!!そのやる気のない感想は!!!


まぁ~あいからわず、見て見ぬふりしたくなる縫い目になってるけど
遠い目で見たら、まずまずだと思ったのに


でも、ちょこっと、調整しないといけないかな(汗)



それにしても、
やる気のないモデルさんだなぁ



ギャラをちらつかせたら、
急にやる気の出てきた、らるさんなのでしたぁ~

110607-7.jpg


うまかろうが、下手だろうが
好きなことをして、過ごせる時間って大事ですよね~

みなさまも、縫い縫いしてみませんか~
意外と面白いんですよぉ~\(^o^)/


ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2011/06/07 23:08 ] 手作り | TB(0) | CM(26)

らると ぶらりデ~ト☆




梅雨入り前から気になってたこと


らる号の本当の姿は、まっくろぴかぴかボディ


…なのにね…


まっくろのはずボディが、
本物のらるのようにわけのわからんカラーになってるんだぁ~

(黒なのか、茶色なのか、グレーなのか…


そら~洗車し~へんかったらそうなるやろぉなぁ~byらる
痛いとこついてくるなぁ~




そんなとき、タイミング良くらる号のディーラーさんから
そろそろ、点検に来られませんか~との電話が


あらっ土曜はお天気よさげじゃない
ということで、


じゃ~点検ついでに、
ぴっかぴかにしちゃってくださ~い



梅雨の合間の晴れた土曜日


らる号を託し、
Tomoとらるは、神戸の東灘をテクテクおでぇ~と


スタートは、ここから

甲南本通商店街
110604-1.jpg
パン屋さん 八百屋さん お肉屋さん

あちらこちらから いい~~におい

一軒一軒、らるさんチェックが入ります!


活気がある商店街っていいよね


キョロキョロ キョロキョロ


見てるだけで、楽しくなってくる♪



商店街を抜けて、テクテクテクテク


聞こえてきたのは・・・

チュン チュン チュン チュン チュン

見上げてみると 
110604-2.jpg

大合唱


巣の下には、落下防止の為か、ダンボールで補強されてる
ケガしないようにと、配慮されたのかな
敷地が汚れるだろうに・・・
心づかい、気配りがステキ


つばめさん一家にバイバイして

テクテクテクテク

あの有名な進学校を発見!
110604-3.jpg
不法侵入してる、おばちゃんおねぇさんモジャ毛おっとこ前のわんこ
不思議そうに見ながら
土曜日なのに登校してくる頭の良さそ~の坊っちゃんたち


どうぞ、お気になさらず~
世の中には、いろんな人がいるんだよぉ~



てくてくてくてく


住吉川に到着
110604-4.jpg
気温が上がって、らるさん ちょっとへばり気味

雨が多かったからか、川の水の勢いがすごかった!
らるさん ちょこっと、マイナスイオンを浴びて、元気回復


てくてくてくてく


今度は、Tomoが暑さでヘロヘロ

前から気になってた、ドッグカフェに行ってみよぉ~


住吉川から 東にすこ~し歩いて、住宅街へ
(ほんとにこの道で会ってるのか…ドキドキドキドキ)


珍しく迷わずにお店に到着したときには、ちょこっと感動


行ってきたのはお店は、コチラ
110604-5.jpg

上の写真の左下に写ってるのが看板犬のボーダーコリーくん

お店の中は、こんな感じ
110604-12.jpg
おいしそうな手作りクッキーやグッズがた~くさん
110604-13.jpg



暑さでグデグデのTomoの注文は、パッションソーダ
110604-8.jpg
らるとTomoにクッキーのおまけつき



はぁ~~~生き返ったぁ~


テーブルが2つのこじんまりとしたカフェ
お散歩途中にちょっと立ち寄るのにぴったり!

トリミングもされてるそうで、カフェは、土日月だけのオープンらしいです。





そして、出迎えてくれたのは
110604-11.jpg
人は大好き、わんこ苦手ならむねちゃん
ずっと悲しい目でTomoを見続けながら捕獲されてました!
でも、すっごく人懐こくて、
ナデナデするとコロンって転がって甘えてくれるの

110604-17.jpg
遊ぶの大好き元気なバンビくん
らるじゃ~物足りないよねぇ~

110604-14.jpg
で、らるさんがアニキと慕うチワワちゃん
すっごく物静かな しらすくん。
らるをすぐに子分にしてくれました。



実は、らるさん お店に入る前にガラス越しに
すでに、看板犬ボーダー姉弟過激な歓迎をしてもらっちゃってます



なので、お店の中では、
おもしろいくらいに超おりこうさんヽ(^o^)丿

110604-9.jpg
なぜか、らるのおちりが気になるバンビくん
110604-10.jpg
おちりツンツンされても、うぅ~~って言わないなんて…(ビックリ)

110604-16.jpg
しらすくんと うまうま頂戴作戦

作戦大成功

110604-15.jpg

たまたま他にわんこのお客さんが来なかったから、
らるさん ガウらずに、最後までじぇんとるわんを演じれたね!
すっかり、騙されたオーナーさんから
ご褒美にウマウマを獲得


おっと、時計を見ると、らる号のお迎えの時間・・・
名残惜しいけど、帰らなくちゃ

110604-7.jpg

また、遊びに行きたくなるようなお店 発見できたね


お店の横には、素敵なオブジェ
110604-18.jpg
コラ~水飲むな~~


大満足でお店を出たTomoとらる



テクテクテクテク



信号待ちをしているとき、ふと反対側をみてみると

ちっちゃなちっちゃなバラ園が
110604-20.jpg
最後にちょっと寄り道!
110604-19.jpg

110604-21.jpg


このあと、ぴっかぴかになったらる号に乗って、
るんるんで帰宅しました


ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2011/06/05 20:14 ] おでかけ | TB(0) | CM(12)

あめあめふりふり



今日も、あめあめふりふり

ホントによく降るなぁ~


~雨の降ってる日~

Tomoがお仕事から帰ってきた時のお出迎えポジションは

ここなのだぁ~
110601-1.jpg
それも、不審者見るような眼



らるさんは、ちっちもうんPも


絶対お外派


ということは、
雨が降ろうが、雪が降ろうが、
毎日お外に出なくてはいけないのだ!



でもね・・・らるさん 雨がキライ
というか、カッパが大キライ


雨の日は、カッパを着て、お散歩に行くことはご承知ようだ



その大キライなカッパは、これなのだぁ~
110601-2.jpg

これね! ネットでポチったんだけど、
画像では、フードのフリルは、全然見えなかったの…

納品されて、びっくり!!
何と乙女なカッパなのかと

返品するのも面倒だし、
雨さえ、しのげればいいか

まいっかって、らるさんに着てもらうことにしましたぁ


が、らるさんが着ると

110601-3.jpg

ぷぷぷぷ

雨だから誰も会わないよねぇ~って思ってる時ほど、
お友達に出会う。。。


必ず、みんな『似合ってるんだけどねぇ~』
って、笑うんだよねぇ~


そんな雨のお散歩に出かけて、
出会ったお友達と
なぜか、雨にもかかわらず、遊びまくって

どろんこ 濡れねずみさん
110601-4.jpg


そのまま、お風呂へお進みくださ~い

110601-7.jpg

110601-5.jpg


110601-6.jpg
デザインのことは、記憶の片隅に押しやることにして・・・
ちゃんと防水されてるよぉ~


カッパでカバーされてない所だけ、濡れて
懐かしのブラックに戻ってるぅ


前のは、デザインは、名前入りの超お気に入りだったけど、
防水力は、・・・だったもんね!



うん!  ポチってよかったとしとこかな
(自分に言い聞かせ中)



         


じゃぶじゃぶ その後...


110601-8.jpg
すっかり、なさけなさお君になっちまいましたねぇ。。。



次は、ドライヤーで
110601-9JPG.jpg


110601-11.jpg


うん♪ イイ感じにしあがったんじゃな~い









110601-10.jpg


これは、失礼いたしましたぁ・・・




ふたたび、ぶふぉふぉふぉふぉ~~ん

110601-12.jpg
もしかして、ドライヤー好き???






ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2011/06/01 23:09 ] おさんぽ | TB(0) | CM(20)