らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

幸せな日♪




らるの6歳のお誕生日に
たくさんのお祝いコメントやメール頂き
とてもとても、感激しました!

ありがとうございました


何度も読み返しては、ふわっと幸せな気分に包まれています

110831-1.jpg


Tomoとらるは、とっても幸せ者です



きっと6歳になっても黄昏らるだと思いますが
110831-2.jpg

これからもよろしくお願いします





            

そして・・・

一部、ご指摘いただいた通り

トマトゼリーにさしたのは・・・
ローソンじゃなくてぇ

ロウソクでしたぁ


もほほほ~~~ん
なんでだろう
気がつかなんだぁ~~~


くぅ~~~やっちまったぁ~


と・・・こんなつめが甘甘なTomoですが、
重ねてよろしくお願いいたしま~~~す




ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2011/08/31 22:53 ] お友達 | TB(-) | CM(12)

祝 6歳♪


HAPPY BIRTHDAY  




★★★6歳★★★




5歳の1年
大慌てした中耳炎もお誕生日前に完治できたし、
それ以外に大きな病気や怪我もなく
笑って過ごせたね!


6歳の1年も
これからもずっと ずっと ずっと
笑っていられるように
がんばろうね


そして、いつも仲良くしてくださってるみなさま
110830-9.jpg


                



らるのお誕生日は、
お料理の苦手なTomoががんばる日

なのに30日 仕事のお休みとれなかった・・・
でも、29日にお休みとれたから
お誕生日前日だけど、がんばっちゃいました!


今年は、ヘルシーメニューなのだぁ!
110830-1.jpg

イヒ( ´艸`) 超簡単なのばかり
※ 休みじゃなくても作れるのばっかりっていうツッコミは不要ですよ!

一応ね、トマトゼリーには、
ローソンに見立てたキュウリが6本

と、後ろのじゃが団子の上には、キュウリで

110830-2.jpg
カナッペ風にしちゃったりしてぇ(笑)




らるさん 写真撮るから ちょっと待ってね!
110830-6.jpg


もう6歳になったんだもん
110830-4.jpg

って、コラ~~~~~
110830-11.jpg


じぇんとるわんへの道は、険しそうだ

反省した??
110830-3.jpg

でもまぁ~食いしん坊じゃないらるは、
考えられないから仕方ないか...

110830-5.jpg

はい!! 召し上がれ♪


食べてるらるを見てたかったから、 写真撮れなかったぁ~
でも、美味しそうに食べてくれて良かった






             

で、プレゼントは 

110830-8.jpg


110830-10.jpg

っていうのは、ウソ!
ちゃんとらるがうれしいの用意してるから、


110830-7.jpg

これからも Tomoのモデルもよろしくね











ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2011/08/30 00:00 ] 手作り | TB(-) | CM(22)

トリミングデ~(その後)



本日 いつにもまして親ばかん全開ですがご了承くださいませ



3時間のじゃぶじゃぶ&チョキチョキを終えて

らるさんご帰還

今日は、村長さんに誉めてもらえたよ!
『らるくん がんばったね』って

そんならるの入浴シーンは、こちら↓↓ をクリック
和心さんのブログへGO


がんばったらるさんは、帰宅後、食事を済ませたら・・・

110824-1.jpg

夢の世界へ迷い込んでしまいました…




なので、Afterのお写真は 次の日へ持ち越し…




そして次の日の夕方

少しお空が怪しい雰囲気...

だけど、カメラぶら下げて、お散歩へしゅっぱ~つ

できるだけ、きれいなうちにお写真 撮っとかないとね!



ちょこっと、シャキ~ン眉は短め
しばらくしたらいつものシャキーン眉になるから
2度楽しめちゃう♪

110824-03.jpg
むふ
可愛いかも(親ばかん登場)



110824-2.jpg


なんだかとっても やわらかい雰囲気


110824-04.jpg



気持ちいい風をうけて
110824-06.jpg

まったりしてると、いつものらるさんだ!




可愛いのも新鮮!

でも、最後は
110824-05.jpg
だね!

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2011/08/24 21:29 ] トリミング | TB(0) | CM(22)

トリミングデ~(その前に)



4月から、お耳のカイカイに悩まされ・・・
7月に入ってカイカイが治ったかと思ったら・・・
そのまま、中耳炎に突入

夏の間に治るのか・・・って不安があったんですが

処方された最後のお薬も飲み終わり

検査結果も良好

110823-2.jpg

完治といっても、もしかするとまた免疫力がおちた時に
大爆発するかもしれない

でも、まずは、薬からもエリザベスからも解放されたよぉ



ほっとしたぁ~~~



110823-1.jpg





ということで 脱もしゃりんこ

110823-3.jpg




110823-5.jpg





ビフォ~
110823-4.jpg

アフターは、またのちほどぉ・・・






ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2011/08/23 13:56 ] 健康 | TB(0) | CM(-)

寝坊だ!急げ!!




さわやかな日曜~~~

さわやかな朝のおさんぽって思ってたのに

起きたの6時30分


寝坊したぁ~~


うひゃ~~~もうお日様がぁ~イイ感じで笑ってるよぉ~
母さまに、『はよ行かな、暑くなるで』 とせかれ・・・


急いで支度=顔面塗装


110807-1.jpg


暑いねぇ~




でも
110807-2.jpg

きょうもお花がきれいだ♪

110807-3.jpg



ふらふら おさんぽ  楽しいね♪



110807-5.jpg



110807-6.jpg



110807-8.jpg



110807-7.jpg



がんばって、歩いたぁ~
ちょっと 休憩しよっか♪



110807-4.jpg

バンダナと背中のポッケに入ってる、ちべたい保冷剤

とけてきちゃった


汗かいてるおっちゃんみたい


おうちから、ペットボトルに凍らせてきた冷たいお水を飲んで、
しばし、休憩

ふぅ~って、らるさんのためいきが聞こえてきそう




うむむむ???

ありゃ~なんだ!!

110807-11.jpg

110807-10.jpg
なにもボートの通るあんなところで
釣りしなくても良いような気が・・・



平日とは、ちょっと違う風景が見れる
日曜のおさんぽ

次は、もうちょっと早起き がんばるかぁ~


110807-9.jpg




ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2011/08/07 11:02 ] おさんぽ | TB(0) | CM(15)

失敗は成功のもと?



気がついたら、しばらく更新してない・・・
( 読み逃げ常習犯だったしぃ )

こりゃ~イカン


でも、なに書こうかな???


らるとのお出かけ我慢だったしなぁ~
でも、うれしいことにお耳の調子は順調~


そう言えば、縫い縫い大作戦 継続中やったぁ~


ということはぁ~


やっぱり コレだな!


じゃんじゃかじゃ~~~ん♪

110803-1.jpg
壁からパンツが生えた

薄手のデニムだったんだけど、
思いのほか、ハリがあったぁ~
何度か洗濯したら柔らかくなるかな???



前回と同じ失敗はしてませんよぉ~(笑)
110803-4.jpg
らるの大事なところは、ばっちり修正!


が・・・・・・・

今度もまた、どエライ失敗が発覚・・・


それは・・・・

110803-3.jpg
右側ストライプ 左側ボーダー・・・
ムムム 柄違う・・・


どうやら途中で、生地を動かして型を取ってしまったみたい
致命的な失敗だぁ<(`^´)>


でも、まぁ~サイズ的には、イイ感じになってきたし、
上の服着たら、見えないだろうし(笑)

気にしない・・・気にしない


失敗は、成功のもと!!


次こそは、失敗なしのパンツを作るぞぉ~


110803-2.jpg
何だか素直にモデルをしてくれた、らるさん
が、表情は・・・あきらめ顔

ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2011/08/04 23:26 ] 手作り | TB(0) | CM(10)