らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラるキュラ伯爵!


らる'sコレクション'11うぉ~たむ 番外編


もうじき ハロウィン

血よりもトマトジュースが大好きなドラるキュラ伯爵は


10月30日、宝塚ガーデンフィールズのイベント

WAN★ハロ パーティーに 参加予定ザマス

111022-1.jpg
うまうまくれなきゃ いたずらするザマス!


                  


なんと!! 伯爵の衣装は…無謀にもTomo産

見本も型紙も見つからなくて、結局、想像プラス適当


写真で見てみると…大丈夫そうに見える
111022-2.jpg111022-3.jpg
(イメージは、怪物くんのお供のドラキュラざます



実物は



適当すぎて、想像とは違うトホホな出来ばえ


あぁ~~もっと丁寧にすればよかったなどなど
反省点は 数多し…(やり直す元気なし)


幸いにも、イベントは、日が落ちてからだし

1年に1回のイベントだし



まっ いいか


近くで御覧の際は…失笑&爆笑&無言は、不可ザマス!
心やさしき対応を求ム



ドラるキュラ伯爵も参加予定の
WAN★ハロ パーティー(申し込みが必要)
まだ、募集締め切ってないようだったので
もし、ご興味ある方は、↑↑のホームページをご覧くださ~い




~おまけ~

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2011/10/22 23:33 ] 手作り | TB(0) | CM(14)

★でびゅ~★




わんこ服のネット通販をされている
ドッグピースさんをご存知ですか?
(※ 大阪市西区のお店は8月で閉店 現在は、通販のみ)



可愛い系&カッコいい系&カジュアル系などなど、デザインが充実
なにより、犬に優しい犬用立体裁断パターンの特許も取得されて
着せやすくて、動きやすい 着心地抜群のお洋服


お気に入りの もドッグピースさん製
111013-1.jpg

昔は、鼻の頭にしわ寄せて、
歯をひんむいて、唸って、逃げて
ホントに苦手だったお洋服

そんなときに出会ったのがドックピースさんのお洋服
やっぱり、着心地が違ったのか
少しずつお洋服を受け入れてくれるようになりました

 
今ではアレルギーのこともあって毎日着ているお洋服
いいきっかけを作ってもらえて、大変感謝してます♪

(Tomo産のお洋服でも我慢して着てくれるようになったしね)





そのドッグピースさんの新作のお洋服を着た
黄昏らるがモデルでびゅ~をしましたぁ~



今年の夏に ホームページ上でモデル募集の案内を発見!
ダメもとで、応募

すると なっなんと!!
OKのメールを頂けたのですぅ


とんとんとお話が進み、昨日 ドッグピースさんの会社へお邪魔して
撮影をしてきましたぁ~
(トリミング直後だったのがLuckyでしたぁ)


それに思いもよらず、たくさんの新作を着させてもらえました
さすが、Tomo産のお洋服とは、天と地の差が…(比べること自体がが失礼だね)



新作の発表は、毎週 金曜日
しばらく掲載される予定なので、
もしよかったら、こちらから ご来場くださいませ



まずは、フリースシリーズ

これからの時期、寒がりのわんこにピッタリの
フリースベスト黒
エブリデイ・ツーライン フリースベスト  Mサイズ


意外と可愛い系のお洋服も似合うでしょ?
うさみみカバーオール
エブリデイ うさみみカバーオール DMサイズ



可愛いフードとハートのアップリケがかわいい
デビルパーカ-
フリース デビルパーカー Mサイズ


それと
上下でいろんな組み合わせができる
マッチングタートルネック
タートルセーター&ヒッコリーのパンツ





さぁ~て、撮影したお洋服、何着 採用してもらえるかなぁ~
Tomoが一番気に入ったあのカッコイイお洋服は、まだ未発表…
採用してもらえたらうれしいなぁ



なお、撮影中のお写真は0です!
なにせステージママ全開で
自分で撮ってる余裕なしでしたぁ

らるの方が落ち着いてたかも(~_~;)




ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2011/10/14 20:52 ] 日記 | TB(0) | CM(28)

ラッキ~予約取れたぁ~~♪


いつもお世話になってる トリミング処 犬の和心さん

最近 なかなか予約が取りにくくなってるような・・・

だいたい1ヶ月先まで、予約が詰まってる

それは、お店の評判がいいってことの証拠だからしかたないんだけどね(~_~;)


今回も9月に予約の電話したんだけど、とれたのは22日・・・



          



そして、この3連休 Tomoは、9・10日がお休み・・・

のはずが

急きょ 10日出勤に



ふと思い立って、和心さんに電話

Tomo…『22日に予約してる らるふですが、
        もしかして、その前でキャンセルとか出てませんか?』

村長さん…『今 丁度 11日に変更がでたんです!』

Tomo…『その日、お休みとるので 入れてもらえますか?』


と言うことで、11日に代休をとることに強引に成功


終わりよければすべてよし

いや

転んでもタダでは起きない

かな(笑)


10時に村長さんにらるを託し、
Tomoは、今月末のイベント&縫い縫い大作戦の為の材料を仕入れに!
どんなのかは、ひ・み・つ(笑)


最近は、安心して村長さんにお預けできるので、
ゆっくりお買い物とかができるようになったかな!

なので、

あっという間に3時間(楽しかったぁ~)



どれどれ

もっさりんこからおっとこ前に変身完了してるかな?

111011-7.jpg

うっ  ちかい・・・



仕切り直して


きれいなお花をバックに 撮影会 スタ~~ト

(注:親ばかん 炸裂)

111011-4.jpg

111011-6.jpg

111011-5.jpg

111011-3.jpg

今回もばっちし おっとこ前さんが完成 (注:親ばかん 再登場)







お気づきでしょうか…

Tomoは、 わんこの横顔&ななめ上目線が好きなのです





ちなみに 今 このお散歩コースは、このお花(サルビアかな?)が満開
111011-2.jpg



そして、今日は 夕日もきれいでしたぁ
111011-1.jpg






次は、年末 トリミングの予約 早めにしとかなきゃね(学習)




ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2011/10/11 22:16 ] トリミング | TB(0) | CM(15)

わんわん運動会…その後は♪



初体験のわんわん運動会

がんばったぁ~(特にTomoが

面白かったぁ~~

らるは、予想通りだったけどね(笑)



さ~~~て、お次は、腹ごしらえだぁ~




                    



いつも、楽しく参考にさせて頂いてる 口コミ情報基地
愛犬とおでかけし隊
管理人のsachikoさんが西宮にオープンされたCafe

Living cafe さんへ行ってきましたぁ
111009-14.jpg

想像してた通りのすてきなお店


111009-15.jpg

お料理ぐ~~~
111009-16.jpg

おやつを頂いて、わんこたちも大満足

111009-17.jpg

111009-18.jpg
(藍ちゃんゴメンネ!お写真とれなかったぁ)
111009-19.jpg


カフェマットを車に忘れてきたらるは・・・
111009-20.jpg
111009-21.jpg
111009-22.jpg
チャイちゃんのマットに合席させてもらっちゃった



気さくなマスターとsachikoさんのふんわりとした優しい雰囲気
食べ終わっても、おしゃべりが弾んじゃいます!


そんなとき、チャイままさんが 
最近GETした抱っこ紐を試着してみないって提案が!

これまたずっと気になってたアイテムなんだけど
7.8kgのらるを抱えることに一抹の不安が・・・


ではでは、早速 装着!!

111009-23.jpg

あら!!
意外とらるさん 落ち着いてるのね♪

111009-25.jpg

想像してたよりも、重さは感じない♪♪

111009-24.jpg

おぉ~~抱っこしたまま座ることもできるんだ

カートが邪魔になりそうな人ゴミとかで活躍できそうだね


いや~ん これ いいよぉ~

こまった! こまった!!

またしても、欲しいアイテムが増えちゃったよぉ~~~


でも、不器用なTomoが一人で装着するのには訓練がいりそうだね(笑)



楽しい時間はあっという間に過ぎ
まだまだしゃべりたりない感はあったのですが、
スポーツの秋と食欲の秋を満喫した
ご一行はここで解散となりました!!

ご一緒してくださった皆様 ありがとうございました

また、みんなでワイワイと楽しい時間をすごせますように



ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2011/10/10 23:29 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

わんわん運動会!

今年は、何だか、3連休って多いような気がするなぁ???


まっシフト制のTomoには、あんまり関係ないんだけどね


そんな3連休の中日に、シュナ友さんたちと
チャレンジしてきたのは・・・

111009-8.jpg


シュナウザーは、残念ながら、私たちだけでしたが、
それ以外に、トイプー Aコッカー チワワ シバ ダックスと
いろんなワンちゃんが集合!!


かけっこ  玉入れ 障害物競争 腕立て伏せ 

みんなでいろんな競技に参加してきましたぁ~


111009-4.jpg

111009-10.jpg
あれ?? チャイちゃん よ~い!ドンだよ

111009-11.jpg
この季節は、黄昏るにはいい時期だもんねぇ~

111009-9.jpg

111009-9.gif

いい勝負だね(笑)



111009-12.jpg

1等賞には、賞品が!!
もしかすると・・・わんこ以上にがんばったのは、人間たちだったかも


そして、なんとなんと

全部で4競技だったのかな??
そのうちの3競技の1位がいっしょに参加したお友達

111009-13.jpg
去年の夏祭りに続き、ここでもゲーム荒らしな しゅなうじゃ~なのでしたぁ


111009-5.jpg





                  


11時に始まった運動会も13時には終了!

フラン家とは、ここでお別れをし、

お腹がすいてる上に、がんばりすぎてお疲れ気味のご一行


向かった先は    




・・・力尽きてしまいました・・・

~次回へつづく~




ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2011/10/09 23:51 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)


