らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

浮気発覚?




それは、

ひょっこり訪れた お天気の良い暖かい日に起こった出来事・・・

場所は、らる号の中

よりにもよって、今から出発しよ~というときに


          




あなた!! これはなに?

111124-01.jpg



これよ! このことよ!!

111124-03.jpg

襟に口紅ついてるじゃないの

111124-02.jpg
えっと、満員電車で・・・


修羅場になるのか







しょ~もないことなに言うてんねんさっき Tomoがつけたやつやろ~






面目ない
そうです。。。 私がつけました


車に乗せようと抱っこした時にブチュ~てしちゃったぁ~


でも幸い洗濯したら意外ときれいに取れました
(取れやすい口紅もこんな時にはありがたい)




世のお父さま方…満員電車にはお気をつけあそばせ




ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2011/11/30 21:02 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

しばらくこれで遊べそう♪



しばらく休止中だった

ぬいぬい大作戦

再始動



らるさんの受難の日々の再開ともいう





昨日、らるとのお出かけから
(そのお話は、いずれまた)
帰ってくると、届いてましたぁ

むふふふ これが

どど~ん
111127-1.jpg
お買い得だったのよぉ~
どんだけ買うね~ん
あ~んど
どんだけ、らるの服作るね~ん
っていうツッコミはですよぉ~



最近は、生地を買うの我慢してたのに
気に入っている生地屋さんも見るだけ~ってがんばってたけど
シークレットセールのお知らせメールが来ちゃったりするから
我慢できなかったぁ~

前から欲しいなぁ~って思ってた生地が
あらぁ~お買い得なセットになってるじゃないのぉ
ホントにお買い得だったのよぉ(と、母さまに言い訳)

それもなんと、欲しいなぁ~って思ってた、無地の生地を
小さいけど2つも おまけ付けてくれてたぁ
(心が読めたのかな…)



(到着したブツをみて、あきれ顔の母さまを横目に見つつ)

柄あわせがしたくて、
お出かけでお疲れのらるさんを招集

が!

ここで、珍しくらるさん
111127-3.jpg

111127-2.jpg

と反抗


誰に向かって、うぅぅ~~~言うてんねん

111127-4.jpg

111127-5.jpg

Tomoにこっぴどく叱られ 優しく諭され

しぶしぶ素直にマネキン業 再開

111127-6.jpg
おぉ~イイ感じじゃな~い!
111127-7.jpg
これは、どんな感じにしよっかなぁ~♪



お風呂に入ってる時も、寝る前も、夢の中でも

アレとコレをこうして、
いやいや、アッチのにしようかな~って考えちゃう

どんなのにしよ~かな~って考えてる時が
一番楽しいかも



でも、らるさんにとっては、いや~~な時間だね(笑)
111127-8.jpg
マネキン業のあとは、只今一番のお気に入り
シマじろうにあたり散らしてました

シマじろうにとっても受難の日々の始まりだ!




ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2011/11/27 22:32 ] 手作り | TB(0) | CM(14)

りんりんツアー ☆完結編+おまけ☆



111113-1.jpg
やっと りんりんツアーのお写真の整理ができたようです!


長くなりますが、お付き合いくださいませ

それでは、スターーート


今回のツアー参加わんは、

女子チーム(9わん)
シュアちゃんセピアちゃんチャイちゃん
nanaちゃんはなちゃんbeeちゃん
みるちゃんもっぷちゃんりんちゃん

男子チーム(7わん
クリオくんコナンくんジブリくん
潤之介くんトトロくんハウルくん
らるふ


しゅな友さんたちといっしょってだけでもテンション なのに
ポルトヨーロッパを入場して、目の前に見えた光景に

大興奮

あそこでも、ここでも 
あ~~~写真撮りたいところだらけぇ~~~

入口 入って、いきなり たそがれぇ~
111113-7.jpg

カートに乗ったワンずは、えらい目立ちますが、
そんなことは、気にせずにぃ~~(笑)
撮りまくり!


111113-2.jpg
ここにカメラを置いて、セルフタイマーで撮ったら
ベストポジションで撮れるんだって♪

111113-4.jpg

111113-5.jpg
ちょっとグレちゃった おジブさん

111113-16.jpg
もっぷちゃんと潤之介くんがホントの兄妹or姉弟ってことにびっくり!

111113-6.jpg


111113-14.jpg






そして、今回のツアーの目玉の一つ
111113-3.jpg
コレのせいで、人がいっぱいだったんだぁ~

111113-9.jpg

Tomoたちのお腹がいっぱいになったので


111113-8.jpg
集合写真 第2弾!


111113-18.jpg
集合写真 第3弾!!



集合写真を撮った後、みるままさんの情報で、
素敵な所へGO!

ナビ設定なしだったので、必死にみるまま号を追跡


111113-13.jpg

そして、連れてってもらった先は、雑賀崎漁港
111113-10.jpg
その日捕れたお魚をそのまま漁船から買うことができるだって!
この直売は、1年に1回だけ
たまたま その日だったのぉ~

すごい活気!
でも、買い方がわかんない(笑)
なので、うろうろ ここでも写真を撮りまくり!

どれもこれもおいしそう
クーラーBOXもないし、我慢しようって思ってたけど、
我慢できずにイカ、買って帰っちゃった!
コリコリしてて、すっごく美味しかったぁ♪



Kumiちゃんが仕入れた
うまうまの生えびを食べてる時・・・ふと見ると・・・
111113-11.jpg
チャイちゃんたら、コナぼんのおちりにアゴ乗せて休憩ちゅう


で、仕入れも済んだし、ちょっと休憩しようか
ということで、ここでもみるままさんの情報で
近くのcafeに行くことに!!

またも、みるまま号 追跡


お店の名前、確認するの忘れたんだけど、
お店の方も素敵・景色も素敵
さすが、みるままさん\(^o^)/

そして、そして最後のおしゃべり

お店に入った時には、暮れかかってたお空が
111113-12.jpg
帰る頃には、どっぷり暮れてしまってました(笑)


長くて短い 楽しい 一日
計画してくれたKumiちゃん
111113-21.jpg

みるままさん
111113-20.jpg

ご一緒してくださったみなさま

お世話になりました~

また、みなさんと楽しいお出かけができる日を
楽しみにしてま~す




続きには、らるのおやばかん写真が・・・
お時間があったらのぞいてね!


Read More

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2011/11/20 23:38 ] おでかけ | TB(0) | CM(32)

りんりんツアー ☆集合編☆

11月13日(日)


お日さまニッコリのいいお天気


お日さまと一緒にお出かけできるのは、ひっさしぶり

はりきって、りんりんツアーに出発だ!


今回の目的は、和歌山
なんと、らる号での和歌山入りは、“初”

大丈夫かなぁ~

集合は、10時に紀ノ川SA…無事にたどり着けるのか


実は、最初誘ってもらった時には、遠いからムリィ~~って言ってたんだけど…
道調べて見たら、1時間半くらいで到着できそうだったので、
思い切って、参加を決意(大袈裟だね)


行くからには、みんなに心配かけないように、余裕を持って出発!!


まずは、阪神高速(来年1月から料金が変わるんだってぇ)

渋滞もなくスイス~~イ


快調 快調~~~



からのぉ~~~阪和自動車道 

ここで、パトカーによるペースカーに遭遇したり、
覆面おまわりさんに止められてる車を横目に
みんなで仲良く制限速度で走行(かるーく渋滞)

パトカーやおまわりさんを見ると悪いことしてなくても心拍数が上がるのはなぜかしら(笑)


それでも、集合場所 紀ノ川SAになんとか 無事到着

第一関門クリア



SAには、何かの集会なのかな?自然と集まったのかな?
111106-13.jpg

その横を通って、ドッグランへ

するとすでに

111106-11.jpg
111106-12.jpg
が待っててくれてましたぁ(はっや~~~い)


さっそくご挨拶って思ったのに…

らるさんは、さっそく
111106-1.jpg

そしたらなんと、

111106-5.jpg

もっぷちゃんが、らるに興味津津
普段モテナイくんのらるさんなので、びっくり!
でも、ちょっと嬉しかったりして(笑)


他のみんなを待ってる間に、
どうしても駐車してるかっちょいい車やバイクが気になり・・・

こそぉ~~~と記念撮影!

111106-14.jpg

111106-3.jpg


到着したコナクリ兄弟もいっしょに
111106-4.jpg


そんなことをしてたら、みんながやってきた
どうやら、集合場所へ到着するまでにいろんな出来事があったみたい
詳しい内容は…きっと、ツアコン kumiちゃんがお話してくれるはず
この日の参加者…何かとトラブルに巻き込まれたもよう
でも、みんな怪我せず集合場所に到着できて、よかったよぉ~




では、では、地元のお友達の待つ、目的地へ移動しましょう~~~


ここからは、渋滞もなく、すいすいす~~い

本日の目的地 ポルトヨーロッパに到着しましたぁ~

この日は、スイーツフェスティバルが開催されてて、思いのほか人がいっぱい


111106-6.jpg

さっそく、ツアコンのKumiちゃんから
111106-9.jpg

入場ゲートを入ってすぐの看板の前で、
本日1回目の集合写真
111106-7.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・
入場ゲートを入った瞬間から
神戸のフラパーに負けないくらい
写真を撮りたくなるの風景が


おやばかんカメラ女子Tomo 写真撮りまくりです




怒涛のおやばかん写真連発したいとこですが…息切れしてきたので

111106-10.jpg

がんばって、写真整理しなくちゃ。。。







ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2011/11/17 01:04 ] おでかけ | TB(0) | CM(26)

しゅなうじゃ~交流会



11月3日(祝) くもり

らる地方 新西宮ヨットハーバーで動物愛護フェアが開催!

いつもなら、この時期にシュナウザー交流会があったのに、
今年はまだ告知が出ないなぁ・・・

そんななか、近畿各方面よりいろんなシュナちゃんが
ヨットハーバーに遊びに来るとのご案内!

これは、地もPとしては、ぜったい参加だね

111103-02.jpg

浜にな、お友達が来るんだって!


今回はらる号は、お休み

最近は、お天気や仕事の忙しさを理由に、おさぼり中のロング散歩

せっかくだから、てくてく歩いて行くべ

111103-01.jpg

1時間くらいかけて

あっちふらふら こっちふらふら

久しぶり のんびり ぶらぶら


111103-04.jpg



ようやくヨットハーバーに到着した時には、
すでにたくさんのしゅなちゃんたちが勢ぞろい
(途中 ふらふら遊びすぎ&写真撮りすぎたかな)


毎回のことながら、たくさんのしゅなちゃんを前に
Tomoのテンション ギュギュギュ~~ンとUP

111103-05.jpg


初めましてさん&お久しぶりさんがいっぱい!!
お写真も撮りたいけどお話しもしたい!!!

Tomoの頭は、到着直後に完全にプスンとショート


111103-06.jpg


Tomoに似て、へたれのらるは、
本日も 忍法『おいらはここにはいません』 に専念

111103-07.jpg

ウガウガ言わないのは楽なんだけどぉ~
もうちょっと愛想よししてほしいんだなぁ~



楽しい一日は、あっという間
(愛護フェアには、ほとんど参加せずだったぁ(笑))

お空を見ると・・・ヤバそうな感じ

もっとお話したかったけど、
今日は歩きだからと、一足お先に撤収することにしました!!


また、みなさまにお会いできるのを楽しみにしてま~す\(^o^)/
今後とも、へたれらる&Tomoのコンビをよろしくお願いしまっす






~おまけ~

111103-03.jpg

今年は、秋を楽しむ前に、いきなり冬が来そうな雰囲気
通りの木々は、まだまだ青々としてる
そんななか 途中 1本だけ、紅葉してる木を発見(写真の腕悪し)


なんだか ちょっと うれしかった



ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2011/11/04 00:11 ] おでかけ | TB(0) | CM(22)

くいだおれ Halloween




六甲アイランドの収穫祭&Halloweenをしっかり楽しんだあと…


そう言えば、お腹すいてない?
※ B級グルメは、すでに消化済


雨も降ってきたし、どっか近くのCafeに移動する?


ってことで、仮装したわんこご一行が向かった先は、
一度、行ってみたかった
111030-2.jpg



でも、この日は、こんな感じ
111030-1.jpg


駐車場からお店までに若干の距離が…
雨の日は、ち~~と厳しいね


でも、今日は景色よりもおしゃべり重視
なので、OKで~す


毎日パスタでものTomoが頼んだのは、本日のパスタ
こってりうまうまでした!
でも、粉チーズは、好きなだけ振りたかったなぁ~

111030-3.jpg



ここで、Kumiちゃんから提案が!

せっかく、手作り衣装で仮装したんだから、
ハロウィン仕様のバックでお写真撮りにいこ~
WANBANAさんみたいなお店ないの???

う~~~~~~~~ん

ない頭使って考えたけど、な い


           


で、かすかな望みをかけてご一行が向かった先は・・・

111030-4.jpg


結局 スタートに戻るになっちゃった


お店の中をのぞいてみると…残念…普通やった…

せっかくここまで来たし、何か食べてく?

じゃぁ~~明太子クリームパスタ

おお~~~い また食べるんか~い
ってツッコミは、やめてね(笑)





ハロウィンやし、らるも何か食べる?

111030-5.jpg

らるには、やっぱり わんこパスタ


ちなみに福引券は…次回ワンコメニュー100円引きでしたぁ


111030-6.jpg




ドラるキュラ伯爵 素敵なレディに囲まれて少し緊張したのかな
でも、そのおかげで、可愛いお写真いっぱい撮らせてもらえちゃった!


111030-1.gif




111030-2.gif




111030-12.jpg



雨に濡れないように
最後にみんなで店先で集合写真


111030-13.jpg



今回ご一緒してくださったみなさま
素敵な1日をありがとうございましたぁ
また、ご一緒できる日を楽しみにしてま~~す\(^o^)/







ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2011/11/02 23:29 ] おでかけ | TB(0) | CM(-)

仮装して集まれ!六甲アイランド Halloween2011

10月30日(日)

楽しみにしていたWAN★ハロ パーティーin宝塚ガーデンフィールズざ~ます

111130-5.jpg


この日の為に夜なべしてがんばったドラるキュラ伯爵


なのに!なのに!!お天気がぁ



でもでも、せっかくドラるキュラ伯爵がんばったザンス

ということでぇ~

予定を変更?追加?して、
急きょ 六甲アイランド収穫祭
素敵なレディーたちといっしょに遊びに行ってきたザマス



お嬢様方、ドラるキュラ伯爵にご用心ざ~ます


111130-4.jpg
111130-1.jpg
111130-2.jpg
111130-3.jpg

素敵なレディーに囲まれた伯爵
 
※囲まれただけで、モテモテじゃなかったけどね



収穫祭にはB級グルメが出店されてて、あちらこちらからいい匂い♪
111130-01.jpg

↑のたいやきパフェ 思いのほか美味しかったぁ
外の皮は、パリパリ
お腹の中は、たっぷりアンコ+α

なにより、この屋台のおっちゃんとおばちゃんが面白すぎやし!!

初体験 ひるぜん焼そばも美味しかったぁ(藍ママさんごちそうさまでした)


教訓:B級グルメは、計画して食べるべし!


最初に飛ばし過ぎて、食べたいものが全部食べれなかった(ショボン)

111130-02.jpg

B級グルメも味わえて、Tomoは、大満足

可愛い仮装をしてる子たちに、
かわいぃ~ってなでなでしてもらえて らるも大満足!!

歩くといっぱい笑われた 話しかけられた♪
さすがにわんこの仮装は珍しかったのかな(笑)


わんこがいるだけで、初対面でもお話できるっていうのが素敵だよねぇ~
(怒られる時もあるけどね)



もちろん いろんな所で、パシャパシャ撮りまくり

111130-6.jpg

111130-7.jpg




本物の消防車を見つけ・・・消防士のおじちゃんにお願い
Tomo:『伯爵、乗せてもいいですか?』

消防士さん:『ええけど、ジッとしとれんのとちゃうか(笑)』

Tomo:自慢げに『大丈夫です!』

消防士さん:『ほんまや(驚)』

乗せてもらえちゃった

111130-8.jpg
お仕事車が大好きなTomoさん まじかで見る消防車(ちっちゃかったけどね)に大興奮

以前パトカーの横で写真撮っててお巡りさんに笑われた経験あり

お疲れ気味の伯爵に対して、テンション上がりっぱなし
来年は、消防士さんってのもありかな(笑)



111130-10.jpg

111130-9.jpg
伯爵 蝶ネクタイ いがんでますよ!




あっという間に時間が過ぎ、伯爵もお疲れのご様子


ドッグランでほんのちょっと休憩
111130-03.jpg

111130-04.jpg
久しぶりの裸族に伯爵 ほん一瞬大興奮…すこ~しだけ全速疾走

って、思ったら、雨が降ってきた・・・くぅぅ~~~せっかく伯爵やる気になってたのに


降ったりやんだり不安定なお天気


あとは、マストさんでお買い物して

            

111130-11.jpg
まだまだ、しゃべりたりないご一行は…
雨の中、うまうま目指して次なる目的地へ

って、まだ食べるんかい














ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2011/11/01 23:15 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)