らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆よいお年を☆


みなさま

今年も1年 たくさんの幸せを

ありがとうございました!



111230-1.jpg




















ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2011/12/31 00:00 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

ふくぶくろ・・・第一弾




毎年いろんな方のブログで紹介されてる福袋

いいなぁ~

うちもほしいなぁ~


『あんなに布、買ったのにまだ服買うの』 …by 母
って却下されちゃったぁ~




なので





作っちゃったぁ~


福 袋   服 袋



どど~んと10着


111226-1.jpg
おやばかん 出没中


らるぅ~ふくぶくろ やでぇ~

ちょっと見てみぃ~着てみぃ~

111226-2.jpg


111226-3.jpg
我ながら…おばかだわぁ~




作ったら作ったで、母さまにあきれられてる
お針子さん Tomoなのでしたぁ~




でもね( ´艸`)

まだまだ、布が残ってるだぁ~

ふくぶくろ 第2弾は、年明けだね(笑)



111226-4.jpg



らる地方も夕方にほんの少しですが
雪がちらちらと舞いました
気温もぐぐっと下がり体調管理が大変だと思いますが、
みなさま 風邪など体調を崩されませんように



ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2011/12/26 18:48 ] 手作り | TB(0) | CM(18)

お姫さまとジェントルケンズ



もうすでにご存じの方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、
われらがしゅなうじゃ~のMIKKO隊長のおうちに
新しい家族が誕生しました!

そのお姫様に会いに行ってきました!
(Tomoのペンちゃんは、ものすごいシャッター音なので、
ほかの方に迷惑になるかと思い、撮影はできませんでした


ぐっすりと眠ってる
ちっちゃなちっちゃな可愛いお姫様、あんじゅちゃんと
幸せそうな ぱぱとままのお顔を見てると、
なんだかとっても、ほっこり温かい空気に包まれるような気が。。。
幸せな気持ちのおすそ分けをいただいちゃいました


ぱぱとままとお兄ちゃんたちに囲まれて、
元気いっぱい いつも笑顔でいてね!




          


そして、もう一つ 幸せをいただいちゃいました!


クロニカままさんの魔法の手から生まれる
素敵なクロニカワールド

その中にある由緒正しきジェントルケンズクラブに入会することができました!

素敵な仲間に囲まれたらるを見てると
幸せな気分がこみ上げてきます


少しでもジェントルケンズに近づけるように頑張らないとね!

まずは、メンバーのみんなで誓った
【どんなに寒くてもみんなで仲良くお散歩すること】の実践から


          




あんじゅ姫に初対面した日
この日は、真っ青なお空 真っ白い雲 と~てもいいお天気



しか~し 天気予報では最高気温9度



寒そうだけど、撮影日和


あんじゅぱぱに道案内してもらって(お世話になりました
向かった先は、大蔵海岸
111217-2.jpg


予想に反して、全然暖かかったぁ~

ひとりだったけど、らるもとっても楽しそうにお散歩



で、この日 一番気に入ったお写真がコレ
111217-1.jpg
超寒がりなくせに、らるが風を受けてうれしそうに海を見てるの

またまた、おやばかん写真が量産しちゃいましたぁ~
この日は、ほんとに撮影日和
ちゃっかり年賀状用のお写真も撮っちゃいました♪


          


MIKKO家のみなさま
クロニカままさん

素敵な時間と出会いをありがとうございました




ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2011/12/20 23:55 ] お友達 | TB(0) | CM(6)

しゅな忘年会じゃぁ~



おっとっとっとっ~
忘年会からはや・・・何日すぎたのだぁぁ~(汗)
ありゃ~急いで、更新しなきゃ!!!



ということで・・・
すがすがしい登山のあと、
ハラペコご一行は一路、忘年会会場へ

111204-01.jpg

今年もリラックスさんです!

このお店、しゅなうじゃ~での貸切の時しか来たことがないんだけど、
オーナーさんもとっても気さくな方で、
とっても居心地がいい

あらっ!居心地良すぎたかしらん 軍曹!
111204-02.jpg
忘年会恒例のお仕事ですよ! 起きてくださ~い!!


やっぱり忘年会の乾杯の音頭は、ほなぱぱでないとね 
111204-03.jpg

こうして始まった忘年会!

ちょっと短めの2時間

料理は、バイキング形式
111204-04.jpg
和洋中いろんなものがあって、欲張ってお皿の上はてんこ盛り
だって、おなかぺっこぺこだったんだも~ん



ハイキングチームは、いい具合に疲れてたのか
111204-06.jpg

らるもぺろんちょ事件を起こさず、まったりいい感じ



なので、トナカイさんに変身も嫌がらず
111204-05.jpg
このトナカイさんの被り物が、衝撃の事実を告げるとは・・・

現実は、受け止めないとね。。。

なんと、しゅうじゃ~1位の栄冠をいただきました

えっ!なんの?ですかって??

なんと、顔でか脳みそいっぱい詰まってる1位なので~す

この被り物にこんな使い方があったとは・・・
みんなきっちり止まってたマジックテープ
らるだけ・・・ぎりぎりだった・・・

まっ何事も1位っていうのは、いいよね(笑)



12月には、ジブちゃんのお誕生日もあって
毎年一緒にお祝い


111204-07.jpg
ジブちゃん お誕生日おめでとぉ~
今年は、とうとう末っ子卒業だね!
しっかり おにいちゃん業頑張るんだよぉ~


もちろん わんこたちにもケーキのおすそわけあり!

111204-08.jpg





わいわい がやがや ぺちゃくちゃ ぎゃはははは~

111204-015.jpg

111204-016.jpg

しゃべりすぎ、うろうろしすぎで、
お写真あんまり撮れてないのよぉ~(しまったぁ~)




あっという間に 時間が過ぎちゃうのよねぇ~


そして、これまた恒例のプレゼント交換!

111204-010.jpg

111204-011.jpg
心配せんでも、Tomoしか貰い手ないから~



今年は、じゃんけんマンに登場してもらいましたぁ~

111204-012.jpg

じゃんけんマンに勝った人から、好きなプレゼントを選ぶのです!
111204-013.jpg
おさわりなしでよぉ~


111204-014.jpg
ガードマンに見はられつつ、チャイパパはどんなのを選んだのかなぁ~


Tomoがいただいたのは~
111204-09.jpg
おもちゃとブランケットとおやつのセット~
どれも、らるが好きなものぉ~
おやつなんて、写真撮る前に食べちゃったぁ~
どなたのかは???でしたが
ありがと~ございましたぁ~



こうして、楽しい忘年会が終了しましたぁ~
少し早い忘年会だったので、
よいお年を~って感じじゃなかったけど、
楽しい一日を過ごすことができましたぁ!

また来年もみんなで楽しい忘年会ができますように









ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2011/12/18 20:23 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

しゅなうじゃ~探検隊!



12月のとある休日

寒いけど、よいお天気

111204-7.jpg

この日の予定は、夕方から毎年恒例のしゅなうじゃ~忘年会


集合時間までの時間

前から行ってみたいって思ってた場所へ
お昼から遊んでくれるというシュナ友さんをお誘いして行ってきました!


こう見えて(どう見えて?)
歩くの好きなTomoさん(マラソンはキラ~い)

お誘いしたのは、西宮市にある鷲林寺

111204-3.jpg


お寺自体は、大きなものじゃないんだけど、
紅葉が見れたらいいなぁ~と思って!


111204-5.jpg

少しだったけど、もみじがきれいに紅葉してた!

もう12月だけど・・・秋だねぇ~(笑)

111204-4.jpg


ご一緒してくれたのは、
111204-8.jpg
ももちゃん  藍ちゃん  バジ  ミンちゃん  りんちゃん




みんなそれぞれ いろんな所で我が子の撮影に大忙し?

忙しかったのは、私だけだったかな(笑)


111204-1.jpg

111204-15.jpg


お寺とか、お城とか 和のものが、似合うのはなぜだ?
111204-2.jpg
そうか! いつも黄昏てるからかぁ~


            

なんちゃって撮影会は終了

次は、ハイキングへしゅっぱ~つ


111204-10.jpg

このあたりまでは、カメラ片手に みんな余裕だね!

111204-9.jpg

が!

気がつくと、どんどんと険しくなっていく道

111204-11.jpg
人がつかれるのに比例するように
元気になっていくわんこたち


111204-12.jpg
滑落しそうなKumi隊員を救出する鬼軍曹
& そんなKumiちゃんを心配するりんりん



111204-13.jpg
途中、鬼軍曹=ほなぱぱに
だまされながら叱咤激励をされながら頂上を目指す一行

やった~~~

ついに頂上だぁ


111204-17.jpg



観音山 制覇




111204-16.jpg

がんばって登ったかいがあったぁ~

眺めもサイコー
いい汗かいたよぉ~(笑)
(この時は、まだ次の日に股関節が悲鳴を上げることになるとは、知る由もなく

111204-21.jpg

そして、一行は、集合時間に間に合うように・・・


来た道を戻って行った・・・



          
 

登るときにちらっと見て気にしなかった看板

下山して よ~く見て見ると
111204-18.jpg

一行がたどった道は・・・Cコース


          


急 坂




どおりで、険しいお山だったはずだぁ~~



でもみんなといっしょだと、
ハプニングもいい思い出になるから不思議ぃ~

みんなケガなく遭難者なく楽しくお山に登れましたぁ~

また みんなで行きたいなぁ~




          


もうひとつ 気になったもの


それは、
111204-19.jpg
愚痴を聞いてくれる 聞き耳地蔵様

111204-20.jpg
今度 じっくりお話聞いてもらいに行こうっと!!



楽しいハイキングの後は、おなかぺこぺこ
さぁ~汗臭くなったことは
気にせずに忘年会へ行きますか!!




111204-14.jpg
                 忘年会へと つづく




ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2011/12/13 01:22 ] おでかけ | TB(0) | CM(12)

うるうるトリミング納め~


  おやばかん出没中  


あら~~~ん らるさんたらぁ~

おっとこまえ~~

あ~~んど

ぷりてぃ~じゃないのぉ~~~


111129-1_20111203230509.jpg


今年も1年 すご~くお世話になった和心さんに行ってきましたぁ~



村長さん撮影のお写真です ↓ ↓


う~~とり
和心111129-1
お風呂と~ても気持ち良さそう~



決めポーズ『うぃっしゅ』
和心111129-3
うまうま もらえるから がんばるよねぇ~


で、今年もらるサンタに変身
和心111129-2
ぷぷぷ 似合いすぎ



そしてそして、村長さんから


らるくんは、ちゃんと僕のお話聞いてくれるおりこうさんです
苦手な爪切りも一生懸命 我慢してくれてます!
もう大丈夫ですよぉ~

とのお言葉を村長さんから頂いた時には、
うれしさで、うるぅぅ~としてしまいそうでした



らるさん がんばったね!

おつかれさん

111129-4_20111203233431.jpg






最近は、だいたい1ヶ月半位のペースだから、


これが今年のトリミング納めかな?


来年ももちろん和心さんにお世話になる予定です~

次は、年が明けてからだな!

早く予約しとかないと

予約取れるかな?????









ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2011/12/03 23:51 ] トリミング | TB(0) | CM(17)

掘り出し物?




らるの浮気発覚事件?のあと

らる号を定期点検と洗車の為にお店に預けに行ってきました!

洗車を待ってる間の時間は、

恒例の神戸の東灘区を散策


この日の目的地は、

111129-3.jpg


サンシャインワーフ


雨天順延だったフリーマーケットが開催されてるとの情報GET!

111129-5.jpg

ここのフリーマーケットは何度か来たことがあるんですが、
新品のシャンプーや洗剤から古着や置物などなど、
なんでもありの昔ながらのフリマ

オシャレ感 まったくなし(笑)
でも、思いもよらない掘り出し物を発掘できる可能性あり




売り子さんの『おズボン似合ってるよぉ』ってお世辞に惑わされず、
この日のTomoの財布のひもは固かった

子供服は、むっちゃ可愛いのがいっぱい出てたんだけど…
お目当てのブツはなし・・・残念

生地屋さんも2軒出てたけど、綿やキルティングがメインで
ニット生地なし・・・残念

なかなかコレってのが見つからない

うろうろうろうろ

何往復したかな~

111129-4.jpg
もう飽きたって顔のらるさんです


そんな時に・・・・掘り出し物~~~
探してたのは、コレなのよぉ~
見つけたお目当てのブツはのちほど!


欲しかったものもGETできたし、散々見て回ったので、
そそくさと会場をあとしました



帰り道もてくてく散策しながら

ふと見つけた石碑のまえで、記念撮影

111129-2.jpg


111129-1.jpg
ちょっと距離はありそうだけど・・・
てくてく散策できそうな感じ???

今度、チャレンジしてみよっかな



縫い縫い大作戦で過ごす休日も楽しいけど、

いっぱい歩いて、お買い物して、
ドロドロだったらる号をきれいにしてもらえた休日
のんびり楽しい一日でしたぁ♪



                 



そして この日見つけた掘り出し物は、このニット帽
111129-6.jpg
かっちょいいワッペンでしょぉ~(笑)

そうです! この日のお目当ては、ワッペンだったのです


だから

111129-7.jpg

ぶぶぶ

ボロボロでも、いいのだぁ~



こちらのお値段 10円なり~~~


コレが、なんと50円コーナーにあったんだけど、
あまりのボロボロに信じられず、
お店のおばちゃんに、しれ~っと『これ、なんぼ~』って聞いてみたら
『あ~~~それ 10円でいいわ』だって~

ワッペン狙いじゃなかったら、タダでもいらんよなぁ~







[ 2011/12/01 23:26 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)


