らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

むふふ! ついに!!


ついに

ついに

ついに~~~



我が家にやってきたよぉ~


ようこそおいでくださいましたぁ♪

120121-1.jpg

らるの服を作りだすまでは、
まったくミシンなんて使わなかったのに

それもロックミシンなんて、何年前かしら~
遠~い昔・・・中学校の家庭科で1回、使っただけ
家庭科は、食べるの専門だったのに

それがねぇ~はまっちゃうと、た~いへん



年末に、欲しいモードがMAXに到達



いざ、買うとしても、どれにしたらいいのぉ~

いろんな方のブログとか口コミとか見まくり 

見積もりは、10軒ほど

お店に質問しまくって、駄々こねまくって

悩みに悩んで選んだのが、


衣縫人(いほうじん)

基本操作のDVDとアタッチメント 等々
お得な付録つき



むふふ( ´艸`)

いいおもちゃができた~

さぁ~練習しまくるぞぉ~


さっそく ロックミシンためしてみましたぁ




そしてこれが、

記念すべきロックミシン 第1作目

120121-3.jpg

120121-7.jpg

120121-5.jpg



ほかのロックミシンを使ったことがないから、
比べようはないんだけど、


とにかく 面白~い

速~~い♪♪

裏がね~
綺麗に見えるのよぉ~ということで、思い切って

本邦初公開
120121-2.jpg

いつもと同じ型紙なんだけど、出来上がりが、なぜかデカかった

う~~ん

カーブ&筒縫いがむずかしぃ~

縫い目は、綺麗に見えるんだけどなぁ~
やっぱ 今まで使ってた普通のミシンとは使い勝手が違う


なかなか 思い通りには動いてくれないなぁ(~_~;)


慣れるまで練習あるのみ・・・だなぁ


でもね、ニット生地がビロロ~ンってならなかったぞぉ~
ここ重要!
さっすが、ロックミシンさん


楽しい~なぁ~~~♪

らるにとっては、大迷惑なおもちゃだね


らるぅ~どうやら、まだまだ飽きそうにないや

これからも、モデルよろしくね



120121-4.jpg

120121-6.jpg

          










ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2012/01/22 18:33 ] 手作り | TB(0) | CM(22)

ことよろ新年会



今年 最初のしゅなうじゃ~は、

『ことよろ新年会』でしたぁ~

会場は、ちまたで噂の?粉もんやさん

120115-1.jpg

コナンぱぱさんのあいさつではじまりはじまりぃ~

120115-3.jpg

おしゃべり&うまうま TIME

120115-2.jpg

あっつあつのお好み焼き…やっぱりコテで食べるのがいいねぇ~




新年会の目玉企画 第1弾!

ビンゴォ~


120115-5.jpg

なんと賞品は、 
このキャッチフレーズから中身を連想してGET!

120115-6.jpg

普通のビンゴとは、一味違って、おもしろ~い(笑)

詳細は、お茶目なりんりんをご覧になってね!



目玉企画 第2弾

120115-4.jpg
1月は、コナぼん&ハウちゃんのお誕生月

おめでとぉ~~

お好み焼きケーキで みんなでお祝い



           

わいわい がやがや バクバク

楽しい企画満載+しゃべりたおし

あっという間に楽しい時間が過ぎていきました…
           





明るいうちに撮っていた集合写真
120115-7.jpg
今回もた~~んと お友達が集合
気が付くとトイプーさんのお友達も増えたねぇ~



W幹事のKumiちゃん&藍ままさん お疲れ様でしたぁ
 
楽しかったぁ~~

そして、ご一緒してくださったみなさま 
今年もよろしくお願いしま~す(*^_^*)





~この日、なぜか若者RYUくんに気に入られたらるさん~
120115-8.jpg
おっちゃんかほりは、いかがでしたかな(笑)



~そして、RYUくんちのJOYくんから素敵な贈り物~
120115-9.jpg
ずっと欲しくて探していた背中開きで
全部をカバーできるレインコート

大切に着させてもらいます!
アルルンさん&JOYくん ありがとうございましたぁ




ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/01/21 02:33 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

☆我慢しきれず新作発表☆



ふくぶくろ 第2弾でまとめて報告って 
って思ってたけど・・・


我慢できなかったぁぁ~


だってね だってね

ば~ば●~
のお洋服のお下がり
頂いちゃったんだも~ん

(のりちゃんのお友達に感謝


これって、着たことあるのかな ってくらい、
むっちゃ綺麗~

これは、失敗できない・・・と
緊張感た~~ぷりの縫い縫い

どっきどきのパーカーが完成しましたぁ~

もったいな~いって言わないでねぇ~




それでは、モデルさん 登場しちゃってくださ~い



120114-1.jpg
って、目つぶってるし・・・



こちらの商品は

西丸デパートでお求めになれます
120114-2.jpg

西丸デパートは

120114-4.jpg
にしのみや駅前です!

お気軽に駅員さんにお尋ねください

120114-65.jpg


なんちゃって( ´艸`)


120114-3.jpg


もしゃりんこのらるさん 本日トリミングに行ってまいりましたぁ~
おっとこ前になったらるさん(おやばかん登場!)は
次回登場予定なりぃ~~

そして、明日は、

むふふふ

『ことよろ新年会』

ぐふふふ

楽しみぃ~




ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2012/01/14 21:26 ] 手作り | TB(0) | CM(14)

初詣でデビュー



2011年・・・・

一日 一年 が あっという間だったなぁ~

気が付くと  2012年に突入


みなさまは どんなお正月をお過ごしだったのでしょうか?



らる家は、毎年恒例の初詣に行ってきました!

120101-01.jpg
らるも、新年を迎えて足取りも軽やか (なように見える?)


120101-02.jpg

去年1年お世話になったお札とお守りのお礼を言って
120101-08.jpg
これから1年お世話になるお札とお守りを頂きました


今年も 元気にお参りできたことに感謝してます

元気にいつも笑っていられるような1年になりますように
よろしくおねがいします




でね♪ こちらが  
120101-03.jpg
ためになることが書いてあったし、今年の運勢もまずまずかな?


お参りの後に 忘れちゃいけないのが これ
120101-09.jpg

ベビーカステラ

らるには、ちょっとだけね(笑)

120101-05.jpg
おいら もっと 食べたいです


120101-06.jpg
もっと もっと 食べたいです


らるのお願いビームに危うく当たってしまうとこでしたが
しっかりブロック
Tomoが、ほとんど 食べちゃった








我が家 いつも元旦の午前中の比較的 人の少ない時間帯でお参りします


120101-04.jpg


人が少ないといっても、
やっぱり らるをそのまま歩かせるのは、無理かなぁ~


去年は、カートに活躍してもらったのですが、


今年は、なんと


じゃじゃ~~ん

120101-07.jpg

シュナ友のロデムくんのままさんのお店
Tomoranさんの抱っこ紐 買っちゃったぁ~


前にチャイちゃんに試着させてもらってから
ずっと欲しかったんだぁ


むふふふ

超真顔な らる 

おりこうさんにしててくれましたよぉ~

これからのお出かけで、大活躍すること

間違いなし




ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/01/02 00:58 ] おさんぽ | TB(0) | CM(26)

2012年 元旦


120101-1.jpg


辰年の一年も あいかわらず黄昏らるだと思いますが、
これからも仲良くしてくださ~い(^_^)/~



120101-2.jpg

あんなことや こんなこと いろんなことに
チャレンジして らるも立派な龍になれますように





ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/01/01 00:00 ] 日記 | TB(-) | CM(-)