らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

Wan☆Wanマーケット



またしても、ついついPCを放置・・・

あははは~~~

そんなダメダメTomoより 


イベントのご案内で~す!


と、ここで、かっくいいチラシの紹介がしたかったのにぃ~~
なんでか、写真がUPできないよぉ~
FC2さん 不具合でてますよぉ~~~


なので、くわしくは・・・・こちらへ

ごめ~ん Kumiちゃん…

チラシがUPでき次第掲載しま~す!!



文章でご紹介しま~す


お庭でCafe&ワークショップ&マーケット


日時:平成24年3月25日(日曜日)


開催地:cf-madore(裏庭)


時間:10時~15時


場所:大阪府泉大津市春日町9-1



カフェあり (ごはん食べてぇ)
ワークショップあり(手作り品 作ってぇ)
手作り市あり (お財布のひもはゆるゆるで)

てんこもりもりな内容になってるので

お時間のある方
お時間のない方も(お時間作ってくださいませ)

ぜひお越しくださいませ~





で、ちっちゃく報告

このマーケットで、無謀にもTomo産わんこ服 デビュ~させてもらえることになりました…

ブログとか、写真だとごまかしがきくけど、実際に手に取って見てもらうということに
ただ今、怖気づき中のTomo
土壇場で、くじけてしまったら…逃亡の可能性大…


だけどぉ~~そんなプレッシャーの中でも
やっぱり縫い縫い楽しいんだなぁ~


今日も楽しく 縫い縫いがんばるぞぉ~~~





     


ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2012/02/23 20:06 ] 手作り | TB(0) | CM(24)

勝手にコラボ!




長袖のらる服を作り始めたころから、
どうしても袖のラインが気に入らず、
少しずつ、型紙の修正を繰り返す

最近、なんだか、直せば直すほど おかしくなっていくぞ


ロックミシンさんも登場したことだし、
思い切って、一から作り直すことを決意



そして、ついに完成!




久しぶりの新作!
120205-1.jpg
紺色のストライプの生地を使ったパーカー付 長袖


120205-2.jpg

ポイントは、COCOROさんで購入した皮ワッペン
120205-4.jpg
これをつけたことで、Tomo産がぐぐーんとグレードUPして見えるムフ




120205-3.jpg

あんなに悩んでいた袖のラインがまっすぐになった~
なぜだ?どこでどう間違ってしまってたのか???
いまだに残るなぞ

でも、まぁ~これで、長袖 作るの楽しくなってきたぁ~
暖かくなる前に、もうちょっとこの型でつ~くろぉ~




ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2012/02/08 01:21 ] 手作り | TB(0) | CM(16)

ショッピングの後は・・・



最近、時差ありまくりのノロノロUPになってるなぁ。。。

いかん いかん 気を取り直して!!




1月27日(金)のお話のつづきです・・・


COCOROさんでしっかりお買い物をしたご一行は、
遅めのランチに向かいます!

もちろん このメンバーでお店のチョイスに抜かりはありません


すてきなお店へご案内してくれました


向かった先は、奈良の食材を使ったタイ料理のお店 RAHOTSUさん

120127-01.jpg

せっかくだからと、ちょっと奮発して、ランチコースをいただいちゃいました
120127-02.jpg
生春巻き以外は、名前を聞いても、味が想像できないものばかり
ある意味、口に入れるまで、ドキドキのお食事タイム
でも、どれもこれも 全部 おいしかったぁ~
 

ランチタイム終了間際の入店だったのに
気持ちの良い接客で、おいしいタイ料理をゆっくりと味うことができました


また、食べに行きたいなぁ~




さてさて、おなかを満たしたご一行

次に向かった先は・・・・
ABC-DOGSさん
120127-03.jpg
ここは、ならまちに行くならのぞいてみたいって思ってたお店なのです

想像してたのより小っちゃいお店でしたが、
所狭しと並べられたわんこグッズ

もちろん ここでも 
わいわいがやがや
しょっぴんぐぅ~

たっのしぃ~~~



あまりの楽しさに、時間を忘れていたご一行

お店の外に出てみて、びっくり


・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

雨が降ってる


戦利品を持って、わんこを連れて、
急いで、ならまちを駆け抜ける・・・


雨宿りを兼ねての休憩場所は、けんしろうさんだったかな?
大正ロマンたっぷりのまちやカフェ
120127-04.jpg

案内してもらった2階は、お座敷!
遊び心&撮影ポイント満載
スイーツが来るまで間、プチ撮影会


この日のらるは、可愛いレディ達に囲まれて、
意外とジェントルマン(笑)
(ボーっとしてただけかも。。。)


少し待ってたら、注文したスイーツが続々と登場
120127-05.jpg

出てきたスイーツを見てびっくり
見た目キレ~イ
味 バツグ~~ン(^O^)

ここでも、すっかりくつろいでしまい、
またも、時間を忘れるご一行。。。

お外に出てみると すでに日は落ち、真っ暗に


くんくんさんも行ってみたかったけど、
残念ながら定休日でした。。。

ほかにまだまだ、見てみたいところがいっぱいだけど、
ここで、タイムリミット

残念!


この日は、あわただしいようで、
ゆったりとした、不思議な一日でした


すっかり、ならまちファンになったTomo
意外とらる地方から近いことも判明

また、行くぞぉ~ならまち~~~


120127-06.jpg



☆ 素敵なお嬢様方 ☆

この日も一日 らるとTomoとお付き合いいただき
ありがとぉ~ござりましたぁ~

また、ならまち 連れてってくださいなぁ~





ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2012/02/07 23:24 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

☆初 ならまち☆



あら~ あの濃くてたのしぃ~一日から
あっという間に1週間がたっちゃったぁ~



時は、1月27日(金)

素敵な ならまちに 
素敵な ハンドメイド犬雑貨のお店

COCOROさんがオープンしました!


120127-1.jpg
オープンの日に行きたいのぉ~
との私のわがままお願い
りんちゃん しゅあちゃん nanaちゃん beeちゃん
女の子たちが 叶えてくれましたぁ




しか~し ここでTomoさんやっちまいました…

時間があるからとのんびり下道で
らるとらぶらぶドライブして行こうかな~♪

この考えが大失敗…

平日だったことを失念…渋滞にがっつりはまってしまい…
30分以上の大遅刻…反省してますぅ




遅刻しながらも、ならまちに到着した時には
ものすご~くわくわくしてました~

ならまちは、
想像通り&前評判通りの
素敵な街並み

駐車場からプラプラと街並みを楽しみながら
COCOROさんに到着

120127-3.jpg




・・・・


・・・・


・・・・


・・・・





ここでもやっちまいました~第2弾

おしゃべりとお買い物に夢中で。。。

写真ほとんど撮ってないです。。。



なので、今回も、楽しいお買いもの模様は…
お茶目なりんりんをご覧くださいませぇ~




でも、お買いものは、しっかりできましたぁ~
お目当ての子もGET♪
120127-2.jpg

かっちょいいシュナの名刺入れ…
これは、あそこに飾ってぇ~

皮のタグは…むふふふ( ´艸`)
らるのお洋服につけちゃうんだぁ~

でね!かわいいハンガーにかけるんだぁ~


なんて、勝手に想像が膨らんでいくぅ~


シュナグッズだけでなく、
ほんとに可愛い商品がてんこもりもりなお店なんだもん

あれもこれもとついつい いろんなものが欲しくなっちゃう


でも、最近大きなお買いもの(笑)をしてしまったTomo…
ちょっと お財布と相談していると…あっという間に
あれっ?あっ!! いなくなっちゃった
なんてことに・・・

次に行ったときには、再登場してるかなぁ~



120127-4.jpg

また 行きたいなぁ~
いやっ また 行くぞぉ~~~



お買い物を堪能した後は、遅めのランチへ出発

目指すは、タイ料理・・・

その模様は、また今度!

(早めにUPできるようにがんばるぞぉ~)







☆ ちょこっと ご報告 ☆

またDOG PEACEさんのお洋服のモデルをさせてもらいました♪

明日2/6(金) DOG PEACEさんのホームページが更新予定らしいので、
もしよかったら、のぞいてみてくださ~い!

今回のお洋服は…( ´艸`)…惚れてまうやろぉ~

(おやばかん はやくも登場)





ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2012/02/02 23:54 ] おでかけ | TB(0) | CM(12)