らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

マドラスチェックでさわやかに!



むふふふ( ´艸`)

次の新作は・・・・


さわやか系 


120430-1.jpg

背中は、綿の伸縮性のない生地
その分おなかの生地は、伸縮性のあるデニム調のニット生地
袖・裾・襟には、グレーのリブ生地

特におなかの部分の生地は、透け感のある生地なので、
夏まで活躍してくれそう☆☆




どうかな? 

らるさん!!

窮屈じゃない??



座ってみた
120430-3.jpg


立ってみた
120430-4.jpg
ぷるぷるってしても、おちりの部分ペロッとならへんかったし、
ちぃ~~~ってしても、汚れへんかったで




120430-2.jpg
おいら 僕 さわやかBOYに見えるかな?



Tomoには、さわやかに見えてる・・・と思う・・・・親ばかん登場( ´艸`)




伸びない生地を使ったから、着心地が少し不安だったんだけど、
歩くのも座るのも大丈夫そうだぁ~
らるも、ごきげんさんでモデルしてくれてるし(笑)


ホッ



夏・・・・伸縮性のある生地を探すときに、
どうしても、大好きなボーダーをついつい選んじゃうだけど、
綿の生地を上手に取り入れられたら・・・・・


またまた楽しくなりそうな予感(笑)


もちろん、ボーダー生地もた~んとあるので、
ボーダーのさわやかBOYも登場予定


親ぱかんは、まだまだやめられな~い



ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2012/04/30 18:13 ] 手作り | TB(-) | CM(18)

GWの過ごし方



ニュースは、GWの話題がいっぱい

今年は、最大9連休!
暦通りでいくと、3連休+4連休なんだよね・・・

Tomoはというと・・・やっぱり飛び石ぃ~
せめて、暦通りのGWを過ごしてみたい・・・

で、貴重なお休みの間で、やりたいことがてんこ盛り

まずは、28日(土)
黄砂でドロドロになったらる号の洗車&点検を兼ねて、ディーラーさんへ

120428-5.jpg
さぁ~て、洗車して、何日 黄砂から耐えられるのかなぁ~



らる号をちゃっちゃと預けて
Tomoとらるは、らぶらぶおで~と


今回は、お天気が良かったので 住吉川をぶ~らぶ~ら

120428-1.jpg
ここの川の水は、いつみてもきれいだな


120428-3.jpg
ジョギング・ウォーキング・川遊び
みんな お休みを楽しんでるね


久しぶりに、黄砂でかすんでない青空
涼しげな川の水の音
楽しそうな子供の声

当てもなくただ、のんびりとお散歩ってのいいもんだ!


120428-4.jpg
今にもパクっといっちゃいそう( ´艸`)


120428-2.jpg
らるもいっぱいかぎかぎ探検できて楽しかったね♪




楽しいおで~とを終えて、ぴっかぴかになったらる号に乗って
帰りにちょこっとお買い物をして、
楽しいGW初日が終わりましたぁ☆

さぁ~日曜はお仕事!!
リフレッシュできたから、頑張れるぞぉ~




しかし、今日は、暑い! 暑すぎたよぉ~~
ちゃんと水分補給しながらのお散歩だったのに
帰り道、らるは、車の中でバテバテ、ヘロヘロ




みなさまもお出かけの際は、水分補給をお忘れなく!!!

そして、楽しいGWをお過ごしくださ~い(^_^)/~


ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/04/29 01:20 ] おさんぽ | TB(-) | CM(6)

もじゃら~国から出国!


さてさて、もじゃら~国に長い間滞在していたらるさん

謎の美女に別れを告げ、

そろそろ 出国しなくてはいけない時期がやってまいりました!


村長さん(お世話になってるトリマーさん)に出国の準備を手伝ってもらって、準備万端!
出国手続き中の様子は、こちらで公開中




せっかくなので、おうちへ帰る前に、少し寄り道することにしました・・・



向かった先は、



すっきりりっランド

120424-05.jpg
すっきりりっランドには、厳しい入国審査があります。


すっきりりっランドへ入国できる基準


それは、
120424-02.jpg
であること!!


次に来るときはもう入国できないだろうなぁ~
120424-04.jpg
あっという間に、すっきりりっじゃなくなるもんね



それでは、名残惜しいですが、
120424-07.jpg
小さな小さな らる王国へ 帰国することにします!




~いつもの親ばかん物語にお付き合いいただき、ありがとうございましたぁ~




無事 帰国した らるさん

今は・・・
120424-01.jpg
どんな旅をしてるのかなぁ~









ちなみに、すっきりりっランドは、ココ
120424-06.jpg
もちろん、もじゃら~&すっきりりっさん どなたでも入国でますよ






ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/04/25 08:00 ] トリミング | TB(-) | CM(12)

もじゃら~国に滞在中




もじゃら~国に滞在中の らるさん



もじゃら~国に滞在していると、自前のぴこぴこアンテナが
日々成長していきます!


120424-3.jpg

このぴこぴこアンテナは、あの謎の生物を発見するためのものです!!





その謎の生物というのは・・・・・




毛皮を着たワイルドな美女
120424-1.jpg
この美女は、もじゃら~国 らる島 あんよジャングルにて
しばしば 目撃されている!!


もじゃら~国に滞在中のわんこさん
ぴこぴこアンテナを使って、ワイルドな美女を見つけてね!




なんちゃって(笑)




ではでは、今から村長さんのところに行って、もじゃら~国から脱出してきま~す(^o^)
120424-2.jpg
もじゃら~国から帰ってきた、おっとこ前になったおいらは・・・


次回へつづくぅ~


ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/04/24 13:04 ] トリミング | TB(-) | CM(6)

幸せな時間がいっぱい

こないだ住んでるマンションのエレベーターで
らると一緒の時に、出会った優しそうなご婦人


このご婦人 以前にシュナウザーを飼っていたらしくて
ご婦人が先に、エレベーターを降りるときにおっしゃった言葉



幸せでしょう



思わず、
幸せいっぱいもらってます!!


そしたら、にっこりと
時間を大切にね


すご~くほっこり
あやうくエレベータで涙が出そうになっちゃった





そんな らるとの幸せな時間

気持ちよさそーな寝息を立てながら寝てるらる
120422-2.jpg

思わず、パシャリ
120422-4.jpg

120422-04.jpg

120422-3.jpg

今日も らるといっしょ
明日も らるといっしょ


毎日  幸せありがとぉ






~おまけ~
120422-1.jpg
寝癖ばっちりのもしゃりんこらるがこっちを見てる


幸せだぁ~



火曜日、やっとトリミングぅ~
さっぱり、おっとこ前にしてもらおう

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/04/22 17:33 ] 日記 | TB(-) | CM(16)

ナチュラルに!




優しく褒め上手なみなさまのお言葉に
すっかり、その気やる気になってるTomoです!



またまた作っちゃいました!


今度のは、
春~夏まで着てもらえるかなぁ~って思って
薄めの生地のタンクトップにしてみました。


120415-03.jpg

襟の部分は、少しだけ長めで


色は、
120415-02.jpg
写真の腕が悪くて、綺麗な色がでいないのですが、
ほわっと優しい感じの可愛いお色目なのです。



で、ありがたいことに
今回、この子(お洋服)の引き取り手がきまりました・・・


そのお方とは、

120415-05.jpg
気に入ってくれるかなぁ~~~~




そして とうとうこのお洋服が
Tomo産のタグ付きお洋服のでびゅ~なのらぁ~




それは続きに、こそっと紹介!

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2012/04/16 00:00 ] 手作り | TB(-) | CM(26)

ぽっかぽか♪


土曜の朝は、すこ~し曇ってたけど・・・
お昼からとってもいいお天気に


すでに、川遊びをしてる人が・・・

120414-1.jpg


120414-6.jpg
水があんまり得意じゃない 海の男らるは、
水遊びする人が、不思議らしい




せっかく いいお天気のなのに、
桜は、残念ながら昨日の雨で
ずいぶん散っちゃったみたい


それでも、いつものお散歩コースは、やっぱり


人・人・人・人・人だった(笑)






こんな、ぽっかぽかな日のお散歩は、

120414-2.jpg

らるさん いつにもまして ま~~たりと黄昏モード全開です


本日もテケテケとお散歩を楽しみ
120414-3.jpg

そして、もちろん、雨上がりの
120414-5.jpg
調査は怠りません






そんな黄昏らるが 道行く人に良くかけられる言葉

それは

珍しい色してますね


120414-4.jpg

そこは
ぐれーーーーぞーーーん




最近、ますますブラックなんですっていうのがキツクなってきた




でもね!ほんとにブラックだったんだよぉ~

証拠写真
うちに来る前
こんなに真っ黒くろすけだったんだぁ



 

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/04/14 23:46 ] おさんぽ | TB(-) | CM(15)

次は、こんなのですぅ♪



またも、縫い縫いモードに突入してしまいました♪


どんだけ、ヒマやねん!!
って、言われそ~~~だけど・・・
ヒマじゃないんですよぉ~ストレス解消なのぉよぉ~
(言い訳くさ~い





出来上がったのは、こんなののぉ~!

120413-1.jpg

今回のは、紺白ボーダー×生成(袖) plus 飾りボタン


ボタンを付ける糸は、最後まで、黄色と赤色と茶色で悩んだんだけど、
可愛いかな?って思って、赤にしてみたのだぁ!


このどんなのにしよぉ~~~って、悩む時間が楽しいんだぁ~


120413-2.jpg


どうかな??

母さま:ボタンが背中にある…なんか、後ろ前に着てるみたい

という、またも辛口コメント


なかなか、いい点をくれない母さまなのです


でも、後ろに何かワンポイントが欲しかったのよぉ~!
ポケットってのも考えたんだけぉ~可愛いボタン見つけたらからつい



ではでは恒例のモデルさんに登場してもらいましょぉ~


パチ・パチ・パチ・パチ
120413-3.jpg

しばらく…縫い縫い活動が活発になりそうな
ストレスてんこ盛り盛りなTomoさんなのでしたぁ~
120413-4.jpg




初参加のWanwanマーケットやブログでの皆様の温かく
そして優しいお言葉に
すっかり勘違いしちゃったお針子Tomoさん

勝手にその気に

勇気をいただき

まだ予定もな~~んもないんだけど、
いつか、どこかのマーケットに参加をもくろんでるTomoさん
すこ~しずつ、新作を作っていきたいなぁ~って思ってま~す!


しばらく、お付き合いくださいませ~~

ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2012/04/13 21:27 ] 手作り | TB(-) | CM(12)

桜と新作


おっとっとっとっと~~~~
気が付くと・・・・前回の更新から・・・
あはははは(~_~;)
最近、このパターンが多いなぁ~

えぇっと、あんなことやこんなこと
お出かけしたこととか、
UPしたいことはてんこもりもりなんだけどなっ・・・

とりあえず、タイムリーなことから




らる地方 昨日 今日といいお天気で
桜が一気に目覚めたようです


120408-1.jpg


そしたら、いつものお散歩コースが
人・人・人・人
毎年のことだから予想はしてたんだけど、
今年は、一気に桜も人も日曜に集中したみたい



そんな小春日和のいい日に
新作できちゃったんだぁ~


桜をバックにモデルしてもらおぉ~って思ったのに

前から団体さんが歩いてくるのが苦手な らるさん
いつにもまして、やる気なし

120408-3.jpg


そんな時でも、新作ができたら
やらなきゃいけないモデル業

120408-2.jpg


むふふふ( ´艸`)
人ごみの中でも やらねばならぬ

120408-7.jpg

ひとめぼれした あずき色の和柄?の生地をTシャツに
(母さまには、若干 不評でしたが)
120408-4.jpg

すっごく薄い生地だから、これからの季節にちょうどいいかなって思って♪

120408-8.jpg

でもね!ちょっと失敗! 
いつもより首回りが大きくなっちゃった(笑)

120408-05.jpg
ぐふふふふ
調子に乗ってタグ作っちゃった・・・

でも…文字の向き間違ってしもたぁ~

タグになんて書いてあるかは・・・
恥ずかしいから・・・まだ内緒




おっと!忘れるとこやった


人ごみの中で、たんたんとモデル業をこなした らるさん
もちろん
120408-6.jpg



ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2012/04/08 19:36 ] 手作り | TB(-) | CM(20)