らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

ようこそぉ♪


すこし、さかのぼって・・・

5月のとある日曜日

まだお会いしたことのないブロ友さんが
オフ会を兼ねたご旅行でらる地方へ

泊りがけなので、オフ会の次の日

『会えませんか~』との連絡を受けた時には・・・

『えぇぇぇぇ~~~会えるのぉ~~~』と、叫んでしまいました!


だってね! 超Tomo好みのイケワンくんなんだもん!


もちろん よろこんでぇ~


当日までのメールのやり取りの楽しいったらありゃしない!!

まだお会いしたことないのに、不思議~(笑)



で、待ちに待った当日

でぇ~との場所は・・・

芦屋にある G Cafeさん
こちらのお店は、予約はできないんだけど、個室があるの!
お店の開店に合わせて乗り込み、個室をGET!

だってぇ~いっぱいお話ししたかったんだも~ん( ´艸`)



では、では、本日の主役のご紹介
120520-1.jpg
海ぐりんの 海くん

ブログ通りの ぴゅ~んくるるんまつ毛のイケワンくん

120520-4.jpg

元気いっぱいの海くん!
見てるだけで楽しく笑顔になっちゃう
えっとね! 可愛い子供を見てるおばちゃんの気分( ´艸`)



おしゃべりに花を咲かせながら注文の品を待つ!

その間に 2わんで記念撮影
120520-3.jpg


わいわいおしゃべりしていると

海くんにヤギミルク
らるには、おいしいお水(笑)
だって、らるがヤギミルク飲んだら、お髭がえらいことになるんだもん((+_+))


Tomoたちのがっつりランチが運ばれてきました~
120520-2.gif
※ 舞い上がりすぎて、味覚えてな~い(~_~;)


また、食べながらおしゃべりをしていると(まだまだ話は尽きません)


なっなっなんと スペシャルゲストが登場

120520-5.jpg
別の名はクロニカの クロニカくんこと慎くん



ブログを始めたころからのブロ友さん
慎くんと会うのも今回が初めてなのぉ~


慎くんもブログ通りで、まっすぐな目をしたかわいこちゃん



慎くんを通じて海くんとお友達になり

その海くんを通じて、慎くんにやっと会えた



120520-6.jpg

素敵なトライアングル

120520-7.jpg

さんざん カフェでおしゃべりしたけどしゃべりたりな~い
今度は、わんこさんたちにも親睦を深めてもらおぉ~と
芦屋浜まで移動して、3わんでお散歩

120520-9.jpg

120520-11.jpg

思いのほか気が合った男子たち
もめることもなく、つかず離れず仲良くお散歩

120520-10.jpg


慎くんままさんも 海くんままさんも ままさんの妹さんも
ブログのイメージのままの超気さくですっごく素敵な方たちで
緊張し~の人見知り~んのTomoが、
初対面なのにおしゃべりしまくってしまいました…
あまりのおしゃべりで、びっくりされてなかったらいいんだけど…


楽しい一日をありがとぉ~ございました☆
また、会いた~い!!
その時はまた、いっしょにお散歩しましょぉ~ね~~~




~その日の晩~

実は、頑固おやじのらるが海くんと慎くんに
えらっそうにするんじゃないかと内心ビクビクだったんです。

それが、拍子抜けするくらい おりこうさん!!

おうち帰ってから、いっぱいほめてあげましたぁ(^O^))

Tomoにもらるにもいっぱいお土産もいただいて、
帰ってからもルンルンな らる家でしたぁ


海くんのお洋服 実は、PasToRalなのぉ~
オーダー&旅行に着てくれてありがとぉ~
うれしくてうれしくて♪
らるもお揃い着ていけばよかったぁ~(残念)
お写真を見ながら、ニマニマしてます( ´艸`)




ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/05/29 23:12 ] お友達 | TB(-) | CM(18)

めでたい?


先日 めでたく?

う~~~ん・・・めでたくなのか??

いやいや、やっぱり、めでたく☆


〇●歳を迎えた Tomo

今年の健康診断もとりあえず異常なし!

この一年も楽しく笑っていられる一年にしたいなぁ~
で、素敵に年を重ねていきたいなぁ~


そんなTomoにシュナ友さんからの
素敵なプレゼント

もちろん らるがらみ
Tomoの幸せはらるとともに だからね(笑)
120526-12_20120528011251.jpg
これは、実は手作り市の時、Tomoには、 
らるの気分転換に散歩に連れて行ってくれるって言って
内緒で手作り市で似顔絵を出店されていた方のところで
その場で書いてもらったものなの

すっごく らるに似てると思いませんか(親ばかん登場)
それも、うぃっしゅしてるし(笑)



そして、もう一つのも当然らるがらみ

120526-13_20120528011250.jpg
ほんとはパープルだったボディをわざわざ
らる号と一緒のブラックへ塗り替えてくれて、
なんと、ナンバーまで実車と同じに変更
極めつけに Tomoとらるの写真
120526-14_20120528011250.jpg

ほかにもここでは、ご紹介できないんだけど、
素敵なプレゼントやメールをいただきました!

ほんとにほんとにありがとうございました♪

ほんとなら、もうお祝いしてもらえるお年じゃないんだけど、
いくつになっても、やっぱりおめでとうって言われるとうれしいものです!

素敵なたシュナ友さんと
そんな素敵なシュナ友さんとの出会わせてくれたらるに感謝です!

Tomoは、とってもしあわせものです






~おまけ~

 そして、我が家の母さまと高校生になる甥っ子&姪っ子からのプレゼントは!



Tomoのことをよくご存知!


 左は、甥っ子と姪っ子が決して多くないであろうお小遣いを出しあって
 右は、母さまが! 
 おうちの冷蔵庫を開けたら冷えたビールがた~~~んと入ってたよぉ~
120526-16_20120528013100.jpg

やっぱりTomoは、しあわせものです

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/05/28 21:36 ] 日記 | TB(-) | CM(12)

初!宝塚手作り市

とうとうやってまいりました!
5月26日(土) 宝塚手作り市


スーパーバイザーK氏とCC姉妹の後押しとご協力で、やっとここまでやってまいりました!


朝9時 納入開始
比較的近いといっても、いつもどこかで渋滞に引っかかる宝塚地方(笑)

何もなければ、だいたい30分くらいで着くんだけど、余裕をもって出発!!
予測通り・・・ぎりぎり到着!

でも、遅刻しなくてよかったぁ~


さてさて、32番ブースはどこ??
テントはどう張るの??(お隣さんが見かねて教えてくれました)
これどこに置く??なんて大わらわで準備開始


なんとか開始時間までに無事 準備も完了!!

120526-1.jpg
監督のOKも出ましたぁ~
120526-2.jpg
そして、前回のWanwanマーケットの時同様、
通ってる人をぐっと奥まで呼び込むだけの力のない私に
ご一緒してくれたKCCさんたちが
今回も私にすごくいいポジションを割り当ててくれたの
ありがとぉ~すっごくありがたかったです。



さぁ~いよいよ開店だぁ

~どきどきどきどき~

この時点で、余裕はすでにまったくなし



そんな時、ふと見ると、見知ったお顔を発見!!

記念すべき一番のお客様は、ほなままさんでした

ほなままさんに笑顔で『がんばったねぇ』って言ってもらえて、
今日一日がんばれるって気がしてきましたぁ~
すこし ほんの少しだけだけど、周りを見る余裕がでてきました


ほなままさんちのバジとミンちゃんがお留守番だったのは、残念だったんだけど、
2わんにお揃いのお洋服をた~んとお買い物をしていただきましたぁ(ありがとうございました)

そして、徐々にお客様が


120526-3.jpg

120526-10.jpg

120526-7.jpg

120526-9

120526-15.jpg
今回こそ、着てもらったところのお写真をと思ってがんばりました!
でも、やっぱりシュナちゃん以外にはお願いできなかったぁ~(~_~;)


Tomo産(PasToRal)のお洋服購入していただいた
わんこさんたちが、そのままお洋服を着て会場を散策してくれたので、

120526-4.jpg

120526-5.jpg

120526-6.jpg


『あらっさっき見たお洋服』と立ち止まってくれる方もいて
とっても宣伝になりました!ありがと~ございましたぁ~


そして、会いたかったじゃむくんちのお姫様 めいちゃんも!
120526-8.jpg
あららっ!めいちゃん 大きくなることを見越して、
大きめのお洋服をご購入してくださいました!
早く、そのお洋服がちっちゃくなっちゃったぁ~っていうくらい
元気に大きくなってね!!



シュナ率も高くて、たくさん遊びにこられてましたよぉ~
120526-16.jpg

120526-17.jpg

120526-18.jpg

120526-19.jpg

120526-20.jpg

お写真の撮れていないわんこさんがもっともっといたのですが
小っちゃい子からでっかい子までた~くさん来場されてました(^O^)


ぷちオフ会のように、シュナちゃんが集まってて、
気持ちはもっともっとお話ししたいって思ったのですが、
今日は、ぐっと我慢
でも、やっぱり接客に徹するのは、試練やったぁ~
だってぇ~やっぱりみんなかわいいんだも~ん♪



かろうじてお昼は食べれたのですが、
気が付くと、お手洗いに行くこともなく、
よそのブースを見に行く余裕もほとんどなく(お昼ご飯買いに行っただけかな)
あっという間に撤収の時間になっちゃいました

予想以上に、たくさんのTomo産(PasToRal)が旅立っていってくれました!

手作り市は、お客さんとお話ができるっていうのも魅力ですよね

らるもそうだったんだけど、
既製品だとサイズが合うのがないのよぉ~
カイカイのせいで一年中 お洋服が必要なの
最近 太っちゃって・・・
お洋服苦手なんだけど着せてみたいの
体の大きさの違う柴ちゃんにお揃いを着せたいの
もうお年寄りだから脱ぎ着の楽なお洋服探してるの などなど

まだまだ、私では技能不足でお手伝いできないところがてんこもりもり

なのに、また、出店しますか?とか
オーダーできませんか?なんて、言ってもらえるなんて思ってもみなかったので
ものすごくうれしかったです(*^_^*)


ますます、やる気が出てきたぞぉ~!!
少しずつ、サイズを増やせるようにがんばるぞぉ~



なんだか、わけのわからないブログになっちゃいましたが、
とにもかくにも
大変だったけど、すっごく楽しくて、勉強になった手作り市でした!

120526-11.jpg



今回もキチンとした接客もできてなかったし、
ご希望のサイズがなかったり、
(生地の大きさの関係で、同じサイズのものをたくさん用意できなくて)
とかと大変申し訳なかったのですが

ご購入いただいた皆様
そして、遊びに来てくださった皆様


ありがとうございました









~おまけ~
お天気も良く、わんこのお店もたくさん出ていたこの日
(わんこに関係ないお客さんが、『今日は、犬もの多いなぁぁって』残念そうに話してたなぁ)







ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2012/05/27 23:55 ] 手作り | TB(-) | CM(26)

イメージトレーニング!


こないだの日曜日の楽しい一日を、タイムリーにしたかったんだけど
後日ゆっくりお写真を厳選して
じっくり思い出し笑いでニヤニヤしながら
UPしたいと思ってます!



そのまえに、

前回のブログでちょこっとご報告しちゃったのですが、

宝塚ガーデンマーケット~手作り市~

にお友達と一緒に出店できることになりましたぁ!

日時:平成24年5月26日(土)  10:30~16:30

会場:兵庫県宝塚市栄町1-1-57

   宝塚ガーデンフィールズ

   32番ブース



もしよかったら、Tomo産(PasToRal)のお洋服見に来てくださ~い!

この会場には、ドッグランもあるので、ぜひぜひわんことご一緒に!

注:ドッグランをご利用の際は、各種予防接種の証明書等が必要になるので、
詳しくはこちらをご覧ください!




さてさて、マーケット参加は2度目!

今度こそTomoは落ち着いて接客ができるのか???

準備は万端なのか???

まだまだ不安がてんこ盛りもり

どうする???

よし!!  おうちで予行練習だぁ!

120523-3.jpg


いらっしゃいまっせぇ~~

120523-6.jpg

どうぞぉ~ ご試着してくださ~い!!

☆エキストラ登場☆
120523-5.jpg

まぁ~よ~~くお似合いですよぉ~~♪



なんちゃって
( ´艸`)



今回、夏らしく薄手の生地を使ったタンクトップを中心に頑張りました

120523-4.jpg


120523-2.jpg


120523-7.jpg
半袖もちょこっとあります


↑↑写真 plus もうちょこっと 作ったので、
ぴったりのサイズがありますように!!

そして、デザイン気に入ってもらえますように☆



あと、3日 お天気は良さそうだぁ☆
たぶん…やっぱり…きっと…ぜったい
すぅ~~ぱ~~テンパってると思うのですが、

120523-1.jpg
どきどきTomoと愛想なしのらる社長といっしょに
みなさまにお会いできるのを楽しみにしてま~す(^_^)/~






~おまけ~

エキストラへ 社長の指導がが入りました
120523-8.jpg

120523-9.jpg
どうやら、カラーリングが気に入らなかったようです(笑)

らる社長の雷が落ちちゃいました( ´艸`)


買ったばっかりなのに~((+_+))








ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2012/05/23 20:36 ] 手作り | TB(-) | CM(24)

カフェ ブルーローズさんでティータイムと+α


5月7日(月) お仕事お休みぃ~♪

さぁ~って今日は、らるとロングさんぽでもしよっかなぁ~って考えてると
藍ママさんから、
『今日,お仕事休みだったら、カフェ行きませんか』というメールが着信


わんこOKのお店が、らる家から歩いて30分位のところに
リニューアルオープンしたのぉ~


ぜひぜひ、行きま~~す!


てくてく らると歩いて30分

到着したのは、 西宮の夙川の近くにある

カフェ ブルーローズさん

兵庫県西宮市大井手町8-16 シャンポール夙川1F
11:00~17:00
阪急夙川駅より徒歩5分、JRさくら夙川駅より徒歩7分
駐車場2台分あり




こちらは、ワンデーオーナーさんっていうのかな?
一週間 毎日いろんな方がカフェを担当されてます!
メニューも曜日ごとに違うみたいです。


で、毎週月曜日を担当されてるのが、以前Wanwanマーケットご一緒してくださった
monaleeさん B.cocomoさんだったのですぅ!
月曜と火曜以外のオーナーさんの時は、わんこOKかは、?なのぉ

120507-1.jpg

こちらでは、可愛いわんこ服やアクセサリーの販売もされてて、オーダーもできるそうです
人用のアクセサリーやお洋服 雑貨も販売されてました!
120507-2.jpg
むふふふ らるもナチュラルアクセサリー オーダーしちゃったぁ~
完成が楽しみぃ♪


そして、スクラップブッキングや羊毛フェルトやジュエルデコレなどなど
いろんなハンドメイド教室開講(体験教室あり)予定らしいです!





120507-3.jpg
これは、藍ママさん注文の柘榴酢ソーダ(お餅つき)と

120507-6.jpg
名前わすれちゃったけど、もちもちの生地にフローズンストロベリーが乗ったスイーツ
どうやら、韓流らしいです。ストロベリーの中には練乳が


Tomoが頼んだのは、
120507-4.jpg
ユルム茶(お餅つき)
思いっきり、コルム茶くださいって言っちゃったぁ
ユルム茶って初めて知ったんだけど、これも韓流のドリンクなんだって!
はと麦を焙煎したものにクラッシュアーモンドが入っていて、ぜんざいみたいな味がして、
Tomoさん どストライク
美容にもいいみたい


メニュー↓↓↑↑も手作りでむっちゃ可愛いでしょ♪
120507-5.jpg
らるさんには、・・・また名前忘れちゃったけどヘルシーおやきを
らるも どストライクだったみたい

このままあげたら瞬殺されちゃう

なので、じらして じらして 
120507-7.jpg
ちょっとずつ食してもらいました

気さくで素敵なままさん達とおしゃべりをしてたら、
すっかり、おちりに根が生えてしまって・・・
あっという間に時間が過ぎてしまいました

Wanwanマーケットの時は、ほとんどお話しできなかったので、
今回ゆっくりお話ができたのがとっても嬉しかったです


藍ママさん 素敵なお店に連れて行ってくださってありがとございました♪
また、ご一緒してくださいね



ロングさんぽの休憩にぴったりのところにあるブルーローズさん
月曜日 お仕事がお休みの時に、またぜひ てくてく歩いて行きたいなぁ~
いつか体験教室に参加もしてみたいなぁ~
ままさんたちとお話してたら、いろんなことがしてみたくなっちゃった






≪ちょこっと報告≫

なっなんと!!5月26日(土)に宝塚ガーデンフィールで開催される
手作り市にお友達といっしょに参加することが決まりました
ご一緒してくださるのは、Wanwanマーケットでもご一緒してくださった
お茶目なりんりんのKumiちゃん
トイプードルnanaとbeeの日記のchiyorinさん
シュアっちライフのシュアままさん

ただいま一生懸命、縫い縫いしてます!(^^)!
お時間のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね!


まだ詳細が決まっていないので、決まり次第
ブログで報告しま~す♪
出来上がったお洋服もちょこっとずつUPしたいなぁ~って思ってまっす

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2012/05/09 22:58 ] おでかけ | TB(-) | CM(25)

初 ペット王国!



GW 5月6日 ペット王国に行ってきたよぉ~

120506-5.jpg


いろんなサンプルがもらえたり、お買い得品があったりと

前から一度は行ってみたいと思ってた、ペット王国




でも、一番のお目当ては、いろんなシュナちゃんに会えるかも!!

ってことでしたぁ~~


120506-2.jpg

120506-3.jpg

ほんとにたくさんのシュナちゃん 
顔なじみさんはもちろん
はじめましての子もい~~ぱい

サンプル集めるのも忘れ、
うろうろとシュナちゃんの捜索をし続けてしましましたぁ~


でも、らるのおやつ試食タイムは、忘れてませんよ!
120506-6.jpg






で、シュナが集まると・・・・

120506-11.jpg
もちろん 集合写真・・・だよね(笑)

撮ってるうちに、どんどん 増えていくシュナちゃんたち( ´艸`)


なでなでさせてもらったり、お話させてもらったり
と、シュナに囲まれた楽しい時間が過ぎていきましたぁ



でも、出会った子全員のお写真が撮れなかったのがとっても残念
次回の課題は、みんなと記念撮影に決定



それから、そろそろお茶でもしに行こうってことなり、
ペット王国を後にすることに!!!

ドームを出たところで、思いもよらなかった方から声をかけてもらいました!

以前に讃岐うどんツアーを案内してくださった
すごろくくん&ちろるちゃんファミリーと
そのお友達のレオンくんファミリー
120506-9.jpg
まさか、大阪で会えると思っていなかったので、
うれしいびっくりでしたぁ!
ぼ~~と歩いていたTomoに声かけてくださって、ありがとうございましたぁ♪







~今回の収穫~

120506-7.jpg
で、GETしたのは10個のおやつと光るリード
120506-1.jpg
注1:ピンクで囲まれてるのがサイコロでGET
120506-8.jpg

注2:おっと、海老さんは、200円でご購入だったぁ

それ以外がサンプル
他の方に比べると、やっぱり少ないよね(笑)
シュナ探索しすぎたかな( ´艸`)

でも、じゃむくんとめいちゃんには とうとう出会えなかったぁ~



~おまけ①~

カートINのらるがよく言われてしまうが、『おとなしい子ですね』
で、毎回Tomoは、『お外では!』と 答えるのです!

らるは、完璧な内弁慶のす~ぱ~人&犬見知りの外面よしおくん
なので、お外では、地蔵になりほとんど動きません(笑)

でも、ひとたびスイッチが入ると、どえらい頑固おやじがちゃぶ台ひっくり返す勢いで登場するので、
その場面に出くわした方は、びっくりなさらないでくださいね!

120506-12.jpg



~おまけ②~

カートらる号 初号機 破損
M家より、弐号機を譲り受けました!

初号機よりずいぶん大きくなり
それも夢にまで見たドーム型の屋根
らるもゆったり快適に過ごせます
120506-4.jpg
パピーのあんちゃんとりんちゃんが同乗
かわいいレディ達に圧倒されたらるさんなのでしたぁ~

MIKKOさん ありがと♪





この日 出会えたみなさま&ご一緒してくださったみなさま
楽しい時間をありがとうございました!
また、どこかで会えますように☆
その時は、ぼ~~~としてるTomoとらるに
ぜひぜひお声かけてくださいね











ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2012/05/08 23:55 ] おでかけ | TB(-) | CM(15)

こどもの日



屋根より高い こいのぼり・・・



最近、こいのぼりが泳いでいる おうち 減っちゃったね・・・

そんななか、らる地方 毎年 ものすごい数のこいのぼりが泳いでます!

それも川の上を

120505-1.jpg

こんな感じで、何十メートルもず~と並んで泳いでる

色も大きさもお顔もまちまち

だけど、今年はいい感じで風が吹いて 見ていて気持ちいい~~


毎年、らるとこいのぼりをテーマに(笑)
お写真撮ってるんだけど、どうしても、困ったちゃん顔になるんだなぁ

120505-2.jpg

だってな、川のそば歩いたら、
でっかい魚が襲ってくるねんもん


120505-7.jpg

120505-6.jpg
な!でんじゃらすやろ


川に浸ってしまうくらいの大きなこいのぼりが
川沿いを歩くと、たまに、ふわっと襲ってきます!
人の子は、楽しそうにきゃっきゃと喜んでますが、
らるは、いきなり目の前に襲ってくる布に大パニック
下手すると、川にドボン
でも、何事も経験(笑)



元気に笑って、こども日を迎えられたことに感謝です!




5月6日は、ペット王国に遊びに行ってきま~す!
実は、Tomoもらるも 初ペット王国
楽しみぃ~シュナちゃんに会えるかなぁ~

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/05/05 23:20 ] おさんぽ | TB(-) | CM(12)