らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

問題です!


先日の Tomo服からのぉ~らる服
(おや?そこのあなた、まだ、ご覧になってない!では、まずは、コチラから)




120629-3.jpg



さぁ~~て  どこが変わったでしょぉ~~~
※ちなみに ポケットとボタンは、前回公表済の為、除外


120629-6.jpg


120629-7.jpg


120629-4.jpg






ファイナルあんさ~?





すばらしい! 
さすが そこの素敵なお嬢さま  正解です!



答えは・・・・・



120629-2.jpg


らるのR を入れてみましたぁ~



120629-8.jpg


120629-5.jpg




前からシンプルならる服に簡単な刺繍が入れれたらなぁ~って思ってて
試しに手縫いでチクチクやってみたのぉ~

(刺繍のできるミシンなんて持ってないんだも~ん)

意外や意外・・・面白い・・・
こりゃ~~ちょこっとチャレンジしてみよっかな(笑)

でも、またも デンジャラス我流・・・近くで見たら( ´艸`)ぷぷぷ です




~注意書き~

 3秒以上 直視&裏を見ると・・・恐ろしいことが起こりますよぉ~
 お気を付けあそばせぇ~







ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2012/06/30 20:44 ] 手作り | TB(-) | CM(12)

ジェントルわんず倶楽部~平日ランチ~

6月27日(水) お休みだったのだぁ~

こないだから、たびたび車のディーラーさんから プチ点検へのお誘いが・・・

らると、神戸の岡本おでぇ~とって考えてたんだけど、ついでに行ってくるかぁ~
(岡本おでぇ~とは、迷子になって大失敗…次回リベンジ)


おぉ~~と、もしかして、水曜日じゃないの~~ん 
(シフト勤務のおかげで、曜日感覚ゼロ)

ということは

Kc家も お休みかもぉ~~~って、メールぅしちゃったぁ~



ランチなんてどうかしら~♪



・・・・・OK!・・・・・



やっほぉっほぉ~~~


Kc家がランチご一緒してくれるってぇ~~~


場所は、神戸市東灘区にあるこちら
120627-1.jpg



120627-8.jpg


平日だし、大丈夫かなって思ったけど、
Kcぱぱのアドバイスで、念のため12時半にテラス席を予約
120627-2.jpg
まだ、ほかのお客さんは、ほとんどなし

でも、それからしばらくすると、
ちっちゃな子供連れのママさんたちや、サラリーマン風のおじさま
おしゃれな家族連れ等々であっという間に満席に近い状態に・・・



マザームーンカフェさん 店内も一部わんこOKのスペースがあるのですが、
店内は、カートインかバッグイン らしいです!
以前は、インしてなくてよかったそうですが、いろいろあって、
規制されたみたいです・・・
席も少ないので、ワンコとご一緒のときは、ご予約をお勧めします!



120627-9.jpg



ご一緒してくれたKc家とは、
コナンくんと
120627-7.jpg
クリオくんなのらぁ~
120627-5.jpg

きゃわいぃ~~(知ってるぅ~(笑))


120627-3.jpg
シーザーサラダと8品目野菜のガーデンサラダ
120627-4.jpg
有頭エビと、オマールエビのだしを使った濃厚トマトクリームソースのパスタ
120627-6.jpg
自家製ハンバーグ デミグラスソース


写真撮り忘れたけど、あと、ドリンクと自家製のフォカッチャがついていて

このフォカッチャ・・・焼き立てで、パスタのソースつけて食べたら

うんま~~~~かったのぉ~~( ´艸`)

おすすめなりぃ~~




しっかり、食べてしゃべって・・・
120627-10.jpg


同じ敷地内にある
120627-12.jpg
ペットショップ アミーゴ


120627-11.jpg
グリーンドッグさんに行って

(コナクリぃ~そのカート ぴったしよぉ~ん♪)


駐車場で、またおしゃべりして・・・解散!
ごめんねぇ~誘っといて、ランチ以外の予定な~~~も考えてなかったぁ~

でも、でも、
120627-13.jpg
楽しかったよぉ~♪

急なお誘いだったの、ご一緒してくれてありがとぉ~
また、遊んでねぇ~(^_^)/~









ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2012/06/29 22:07 ] おでかけ | TB(-) | CM(8)

お久しぶりぶりぃ~わん!つぅ~!!




6月23日 土曜日


Tomoさん ぐっすり就寝中


よりにもよって、午前5時に、らるに起こされる       

午前5時半、しぶしぶ 朝んぽ 出発    

そりゃ~もう~~すがすがしい朝さぁ~
らるさん なぜかテンション高し!
走ってるよぉ~
残念、カメラもって出る気が回らんかったぁ




午前7時・・・・・・帰宅

あいたたたっ
明日は、きっと筋肉痛だな



朝ご飯を食べて・・・ちょこっとうたた寝


午前8時半

まだ、8時半だよぉ~~~

今日は、首・肩・腰がこりこりこりが、きつくなってきたから
そろそろ整骨院に行かないとぉ~って、思ってんだけどなぁ~

朝練で疲れたから  や~んぺ( ´艸`)

ってことで、縫い縫いしちゃおっと(笑)

今回のは、Tomoの古着を使ってのおひさしぶりのリメイク

12623-3.jpg


12623-1.jpg
紺白ボーダーに情熱の赤をあしらいましたぁ~

12623-4.jpg
なんだか、物足りなかったから、あとで飾りボタンを付けちゃった


12623-5.gif

          

12623-2.jpg
あまりのうまうまにぺろんが止まらなくなっちゃった


縫い縫いも終わったし、ブログの更新もできたし
次は、なにしよっかなぁ~って考えてたら

120623-11.jpg
携帯からピロンピロンと素敵なご案内が



そのお相手は・・・・

これまたお久しぶりぶりじゃないのよぉ~ん♪
120623-10.jpg

そら家 なにやら用事があって、らる地方を通過するとのこと

そうよぉ~そんなときは、ちゃ~~んとらるさんの通行許可がないと
スルーできませんのよぉ~

ということで、新西宮ヨットハーバーで検問してきましたぁ~(笑)



この2わん なんだかつかず離れず、仲がいいのか悪いのか?????
120623-12.jpg
気難しやのらるにとっては、
気を許せてのんびりできる相手なんだろうなぁ~


だからなのか、かならず、そらっちより先に水を飲む・・・
120623-13.jpg
そらっちぃ~うぉ~た~ うまうまやったみたいで、
らるが飲みすぎて、ごめんよぉ~

120623-15.jpg


120623-16.jpg


そら家のみなさま メールくれてありがとぉ~
久しぶりにそらっちをぐりぐりうにうに撫で回せて
うれしかったよぉ~
今度は、がっつり 遊ぼうねぇ~(^_^)/~




ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2012/06/24 21:37 ] 手作り | TB(-) | CM(14)

正しい使用方法?



会社の子(以下Kくん)がね、とってもいい感じのBAGを持ってたの


むふふふ( ´艸`)


えっ?何がとってもいい感じなのかっていうと


お散歩バックになのよぉ!

親ばかん&わんこばか~んだからぁ~(笑)


でねぇ~これ、いいよねぇ~を連発してたら、買ってきてくれたのぉ~
特殊なお店でしか手に入らないBAGなの


ナイロン素材の何の変哲もないBAG
おしゃれとは、とてもいえないBAG
Kくんの嫁には、大不評のBAG



らるも、興味津々


120623-3.jpg



120623-1.jpg

もうちょっと待ってね!!

120623-2.jpg
はいはい、もうちょっと待って!


えっとTomoが何を、気に入ったかっていうとね・・・



120623-4.jpg
んん 入りたい????


パカッと開くの



これなら、カメラ入れても、お水入れても出し入れが便利そう
ナイロン素材だから、汚れや水濡れにも大丈夫そうなのよぉ~~~


実は、このBAG、ツールバッグいわゆる工具入れなんです!
見る人が見たら、すぐに工具BAGとすぐわかるらしいです
なので、売ってるお店っていうのは、大工さんご用達の専門店
なぜか、会員登録してる大工でないKくん(笑)

Kくんの嫁曰く、工具入れがいいなんて、変わった人だね・・・らしいです(笑)


まずは、すこしでもおしゃれにカスタマイズできないかなぁ~っと
こないだ、藍ママさんに頂いた シュナキーホールダーをつけてみました!
ちょっとずつ おしゃれに変身させてた~い




さてさて、らるさんはというと・・・

『よし!』の合図で
120623-5.jpg

さっそく、BAG IN

120623-9.jpg

120623-6.jpg


はい! も~~おしまい


120623-7.jpg


大きいなりして、意外と小さなとこに入るの好きな
猫系たそがれシュナです!


ちなみに、キャリーBAGとしては、不可ですよぉ~
当たり前か!!


ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/06/23 19:05 ] 日記 | TB(-) | CM(8)

脱力…



らるは、意外とミシンのガタガタする音が好き♪

縫い縫いを始めると、フラッとTomoの部屋にやってきて、

なぜか 爆 睡


そんないつもの日常・・・


縫い縫いの作業の途中

ふと、後ろを振り返ると・・・


120622-1.jpg


120622-2.jpg
けだるげな らる






その姿は・・・

120622-3.jpg

むほほほほほ~ん

120622-4.jpg

力が抜ける・・・

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/06/22 09:54 ] 日記 | TB(-) | CM(20)

新作は・・・S&P



台風が過ぎ去ったらる地方
らる家は、アジサイの植木鉢がゴロンゴロンとなったくらいで済みましたが
みなさま、お怪我などなさってませんか??

台風が過ぎ去ったあとの、海は・・・・・・・・・・・
すっごい風だったんだなぁ~って思うくらい、いろんなものが漂着してます

でも、海沿いに咲いているお花は、シャンと綺麗に咲いてました!
120620-1.jpg

こんな風に、雨にも風にも台風にも負けない強い人になりたいです!
※ここの所、お仕事がまたもバタバタしてて、ヘロヘロ中
いろんなことに感動してしまうのは…年のせい(笑)
それとも、大爆発 寸前かも( ´艸`)




さてさて、今日の夕方、らる地方、お空はどんよりだけど、涼しくお散歩には、ちょうどよし!

カメラもってこ~~~



だってぇ~ 新作できたんだも~~ん


その名も S&Pボーダー

注:グレーと白のボーダーってことね
120620-5.jpg
季節先取りですよぉ
なんちゃって( ´艸`)

しっかりした綿の天竺って生地です!


誰ですか~らるの毛の色と一緒っていうのは・・・
(母さま1票)
らるは、正真正銘のBLACKですわよぉ



ささっ らるさん お仕事ですわよ!!





お散歩中の人に、『おりこうさんやねぇ~』と笑われてじゃなくて
褒められて
120620-2.jpg

Tomoにお付き合いするの
120620-3.jpg
今日は、張り切ってポーズしてたよね


ぐっじょぶ


次は、どんなの縫い縫いしよっかなぁ~





120620-4.jpg
また雨なのね・・・








ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2012/06/20 22:11 ] 手作り | TB(-) | CM(8)

ライフガーデン潮芦屋で楽しいひと時!



土曜日の晩から明け方までの雨

ダッダッダッダッダッダッダ~~~~

ほんとは、日曜日 シュナ友さんとお出かけの予定だったの。。。
だけど、こんなお天気じゃ~ね~って 延期に。。。

~残念~


なのに、なのに あんなにすっごく降ってた雨ががウソのように

昼になるといいお天気に(暑くなっちゃったけどね




今日は、なにしよぉ~かなぁ~

って考えながら 縫い縫い(やっぱりかい)

120617-9.jpg

そんなとき、シュナ友Kumiちゃんから ピロンピロン♪ってメールが!!

『今日、らる地方でフリマやってるで! それも看板犬 黒シュナちゃん』


なぬなぬぅ~ それは、行ってみねば

ということで

   らる号 出動   


会場は、ライフガーデン潮芦屋

あっ、ちなみにらる地方は、芦屋ではござりませぬぅ~



会場入りしてすぐに、シュナちゃん発見

もしや

120617-1.jpg

いきなりビンゴォ~



ドッグウェア・カラー・リードのお店 Dog kurakuenさん 発見!!



かりんちゃん ちっちゃくて、真っ黒で、かわいぃ~

抱っこして、むぎゅううぅぅぅ~~~

やわらか~~~い♪


すっかり、お買い物のことは、忘却の彼方へ


座り込んで、ずうずうしくお茶までごちそうしていただき、すっかりくつろぎモード


お話に夢中になってると しゅなちゃんが!

120617-7.jpg

120617-8.jpg

120617-3.jpg
かわいこちゃんに囲まれて、らるも でへへへ顔



フリマでワンコものを見つけただけでもうれしいのに
plus シュナまみれ
Tomoのテンションもぐぐぐぐぐぅ~~んとUP


そんな中、ほんの一部だけ稼働していたTomoの脳みそは、見逃しませんでした!

前から欲しいって思っていたもの
120617-2.jpg
黒皮+スカルのカラー

かっこぃ~~~

120617-5.jpg

ぐーちぃさん お茶までごちそうしていただいてありがとぉ~ございました

今後とも、らるともども 仲良くしてくださいね!



お買いものを楽しんだ後は、すっきりりぃっランドをお散歩
(すっきりりぃっランドと同じ場所で開催だったの)
120617-10.jpg
むふふふ( ´艸`)
試着したまんまだ!
120617-11.jpg





ここのフリマは、店舗数自体は、少なめ(この日は15~20くらいだったかな)
120617-6.jpg
皮細工や洋服・雑貨などなど
宝塚の手作り市とは、また違う雰囲気で、
のんびり アットホームな感じ♪
みんな楽しそうに話しこんでました!
毎月開催してるみたいなので、また行こっと♪
仕事の休みと合ったらいいなぁ~





しょぼぼ~んになりそうだった一日が
シュナまみれで掘り出し物GETと
シュナつながりのすごさを感じた楽しい一日になりました!

お世話になったみなさま ありがとぉ~ございましたぁ♪



シュナ ばんざ~~~い!!







帰り道、可愛い雑草を見つけて
120617-4.jpg
なんだかわかんないけど、パシャっ





ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/06/17 21:28 ] おでかけ | TB(-) | CM(20)

親ばかん新作!



らる地方 局地的な親ばかん警報が発令されています
皆様 ご注意を



120614-01.jpg



すっきりりっと おっとこ前にしてもらって

お天気も良くてぇ~

で、カバンの中には・・・ちょうど新作が


ということは

新作発表しちゃいた~~~い


ではでは、見てみてぇ~~~

120614-02.jpg
親ばかんで申し訳ない~byらる~



今回のは・・・パーカータイプ
120614-03.jpg
バスのフロッキーシートを初めてアクセントに使ってみたのぉ~
一回洗濯したけど、とりあえずはがれてなかった

120614-05.jpg

ばらしたらあかんやん



実は、当初の予定では、襟を付けようかと思ってたんだけど、
やっぱり、パーカーの方がかわいいかもって変更


そしたら、ちょっとかさばって、
真夏はちょっとむりかなぁ~って感じになっちゃったぁ~


120614-04.jpg

夏が終わるま…出番なしっぽいかも(笑)

120614-06.jpg
今年の夏が、酷暑にならないことを祈ります・・・




120614-07.jpg

これにて・・・親ばかん警報は一時解除されました

今後も・・・皆様 警報にはご注意ください






あははっはっはっは~~~~
おやばかん 炸裂しちゃったぁ~~~
はずかし~~~~


お付き合いいただきありがとぉ~ございました








ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2012/06/15 20:23 ] 手作り | TB(-) | CM(18)

とっとっとっとっトリミングぅ~☆


らるは・・・毛量がりっぱ

なので、あっという間にもっしゃりんこ


トリミング後のつるりんこと
トリミング前のもっしゃりんこ

2度 楽しめる・・・?


トリミングは、だいたい1か月半くらいのペースかな~


ただいま もっしゃりんこ状態

トリミング出発直前のらるさん
12614-2.jpg

もっしゃりんこも意外と好きなんだけど
さすがにもう 行かないとねぇ~

12614-1.jpg


12614-3.gif

くつろぎ中のらるさんを連れて、いつもの和心さんへ


~今回のおやばかんおーだー~

母様から・・・背中をいつもよりすっきりりぃにして

Tomoから・・・いつもといっしょで、おっとこ前でって !

って、親ばかんな注文を、村長さんにお願いしてきましたぁ~~~



待つこと・・・2時間半・・・



らるさん、すっきりりっランドへの入国審査が通りましたぁ~
12614-4.gif

すっきりりっランドについては・・・こちらをご覧ください



今日は、梅雨とは思えぬ、とっても良いお天気
すっっきりりっランドは、撮影日和

12614-5.gif



ついでに、新作撮影会もやっちゃおぉ~~~

と、思ったんだけど、
その模様は・・・また、後日!





まだまだ続くよ、親ばかん お付き合いくださいませぇ~





ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/06/14 21:34 ] トリミング | TB(-) | CM(6)

今ごろって(笑)


最近…思うところがあり・・・



ついにTomoも でびゅ~してしまいました



何の???



それは・・・




ぐふふふふぅ~( ´艸`)

スマホなのだぁ~~~

120608-2.jpg
置き忘れ名人のTomoは、 白や黒だと、見つけにくいという困った理由なのは、内緒





今だ、電話が鳴ると、

アタフタ アタフタ

やりたいことはあっても、使い方がわかんな~い((+_+))


あっちゃこっちゃいじってたら、
あっという間に、充電しろとのメッセージ

『なんやぁ~~~使えんやつやのぉ~~』

毎夜、Tomoの部屋から雄叫びが



120608-1.jpg
なんで、待ち受けおいらじゃないねん!!


        



120608-3.jpg
ヨシ!




なんとか、待ち受けはセットできたぁ~


毎日、会社に行っては、若人に
これってどうするの?と レクチャーを受けてるTomoなのです。。。

サクサク使える日は、いつになることやら



ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2012/06/08 21:53 ] 日記 | TB(-) | CM(22)

夙川でぇ~と&ジュエルデコレ



りんりんとKumiちゃんが らるとTomoとでぇ~としてくれるって!
それも、らるの地元で


今日は一日よろしくねぇ~
120604-2.jpg


でぇ~と と 言えば、まず Lunch

どこにしよ~かなぁ~って考えて、行ってきたのは BEANSさん


ここは、普通のカフェだけど、店内テラスともに わんこOKな 素敵なお店なのぉ~
ドッグカフェじゃないから、もちろんリードフックとかはないんだけど、
おいしいお水は、出してくれますよぉぉ~

注:駐車場が極小なので、大きなの方は、ご注意を!


メニューは ロコモコ 明太子クリームスパ ナシゴレン グリーンカレー から揚げ定食などなど
多国籍
120604-3.jpg

朝からおなかぺっこぺこだったので、写真も撮らず
いきなり、『いただきます』しちゃった



BEANSさんで、kumiちゃんと 軽く口の準備運動(おしゃべり)をして、

本日のメインイベント会場へ Kumiちゃんの車でGO!



向かった先は、Tomoとらるは、2度目
りんりんとKumiちゃんは、初めての

120604-4.jpg


こちらは、以前に藍ままさんとお邪魔した月曜限定 わんこOKのカフェ
o0483050411934928170.jpg


お店に到着するまでは、ずっと前回、大絶賛のユルム茶にしようって思ってたんだけど、
どうしても暑かったので、さっぱりジュースにしたの♪

ざくろ酢ジュース さっぱりしてて、 おいしかったぁ~
120604-1.jpg

おいしいドリンクを飲みに来た・・・ってのはもちろんなんだけど、
今回の真の目的は、ジュエルデコレをしてみたい だったのぉ~

ジュエルデコレって、レジンとはちょっと違っていて、
粘土みたいなものにキラキラとかを埋め込んでいくんだよぉ!


作業中 完璧ほったらかしのらるさん
120604-13.jpg
他のお客さんに八つ当たりして、Tomoに
『寝とり!』と叱られて、しぶしぶふて寝・・・


時間勝負=時間がかかると土台が固まっちゃうという
スリリングな規制があって、ドキドキの作業も無事終了


す~ぱ~ブッキ~(=超不器用)なTomoでもなんとか、形あるものが出来上がりましたぁ~
120604-5.jpg
もちろん 右の可愛いのがKumiちゃん作
左のなんだかわかんないのがTomo作
(一応 Rなんですよぉ

Tomoの写真ではわかりにくいんですが、光が当たるとキラキラしてて
むっちゃきれいに見えるです(Tomo作のでも)

まぁ~初めてにしては、まずまずの出来かな(笑)

いつか・・・カメラのレンズカバーにつけたいなぁ~
(かなり無謀な課題だわぁ~)

大作 目指して、何度か練習したいって思うくらい面白かったです!
ジュエルデコレってパーツや技法もいろんなのがあって、奥が深い
親切に丁寧に教えてくださるので、ご興味のある方は、ぜひぜひ
体験してみて~ハマるかも


で、こちらの月曜オーナーさん とっても
気さくで、楽しくて、ついつい長居をしてしまいます!
今回もまたまた おいしいドリンク&楽しいレッスン
で、なんといっても、お口の運動(=楽しいおしゃべり)ができました~
ありがとぉ~ございましたぁ


KumiちゃんとTomoのお口の運動の後は、
近くの夙川でりんりんとらるにも軽く運動を

120604-8.jpg

120604-7.jpg

120604-9.jpg

120604-6.jpg


120604-12.jpg

120604-11.jpg

120604-10.jpg

まだまだ、りんりんの信頼を得てない らるなのでしたぁ~(笑)



Kumiちゃん&りんちゃん
今日は、誘ってくれてありがとぉ~
とぉ~~~ても楽しく充実した一日でしたぁ~
また、行こうねぇ~(^_^)/~



ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2012/06/05 00:36 ] おでかけ | TB(-) | CM(14)


