らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しいディナー



らる地方へやってくる しゅなさんを探知!

早速、快晴のヨットハーバーへ出動
120708-3.jpg
通行手形にハンコ ぽんっ! してきましたぁ~


やってきたのはぁ~~~

120708-5.jpg
Kc兄弟(コナぼん&くりりん)


Kc家には、新車ぽちっの時に、
一人で決められない病のTomoの背中を
思いっきり どど~~~んと押してもらいました(笑)
そのお礼に、らる地方 通行手形年間パスを勝手に発行しましたよぉ!

ヨットハーバー

よいじゃろぉ~
きれいじゃろ~~
近いじゃろぉ~~~



ちょくちょく遊びに来てくだされぇ~




なんちゃって
( ´艸`)




実は、この日は、Kc家とAM家といっしょに
楽しいディナーだったのだぁ~♪
(残念ながら、今回AMちゃんはお留守番)


そのディナーの前に、ちょこっとお散歩っていうことで、
ヨットハーバーに立ち寄ってくれたんだぁ!

お天気のいい休日は、ほんとにワンコ天国になるんだけど
この日は、といぷー天国になってた(笑)
120708-6.jpg
ちっちゃいかわいこちゃんたちがわんさか
おっちゃんらるは、かわいこちゃんに囲まれて
たじたじ・・・終始、輪から離れて、黄昏モードにでしたぁ~


な~~~んてお散歩を楽しんでいたら、
あららっここで、タイムリミット
ディナーの予約時間が近づいてきました

かわいこちゃんとのひと時を切り上げて
いざ! ディナー会場へ



会場は、らる地方なのに、らる家がまだ行ったことのなかったお店

bisconti さん

120708-1.jpg
看板犬気分を味わう(笑)


こちらのお店、入口入ってすぐのところに
わんこOKのスペースがあるの!
他のお客さんからは見えないように
すりガラスで仕切られてて、個室みたいで、ぐぅ~~(*^^)b

でも、すご~~く静かなお店だったので
らるさんが、おりこうさんにしててくれるか
内心 どっきどき




ではでは、さっそく かんぱ~い!
120708-4.jpg
らる地方で、近いとはいえ、やっぱり らる号で出動だったので、
Tomoは、ノンアルコールの ラフランスのイタリアンソーダ
これ、思ったほど甘くなくて、おいしかった♪

う~~~~ でもやっぱり
麦ジュース飲みたかったぁ~~


お料理はコースで
120708-2.jpg
前菜→びしそわ~ず→グラタン→ペペロンチーノ→メイン(お肉)→デザート 
ボリュームたっぷり
だけど、全部ぺろっと食べれちゃった

おいしかったぁ~



毎回同じこと言ってるけど・・・


お写真撮るのをすっかり忘れるくらい

いっぱい食べて
いっぱい笑って
いっぱいしゃべって


楽しいひと時は、あっという間・・・


また、食べに来たいなぁ~ってお店でしたぁ



人やわんこの出入りがほとんど見えないからか、
らるも終始リラックスしてくれたので、
Tomoも、楽しくおしゃべりをしながら味わって食べることができました
いつも おりこうさんってわけではないので、
そのことを合わせても、今回はとっても楽しいディナーでしたぁ~


ご一緒してくださったKc&AMファミリーのみなさま
お世話になりましたぁ~
Kcぱぱ 毎度毎度 手配ありがとぉ~ございました

また、ご一緒してねぇぇ~~
お得クーポンがでないとムリかな???




ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2012/07/12 01:12 ] おでかけ | TB(-) | CM(19)

三代目 R Soul Brothers


今日も長いです・・・お付き合いくださいませ・・・


先日の初号機のおもひでぽろぽろ
ぽろぽろしすぎで収拾つかなくなっちゃったぁ・・・(笑)




事の発端は、先週のKc家との楽しいランチ!

ランチの後に立ち寄った Green Dogさん

ここは、らるが大好きなおやつがいっぱいあるお店で
たま~~~にくるんだぁ~
お店の人の感じも良くて、好きなんだぁ~

でも、一人で来たときにはぜったいしなこと・・・



ついつい Kcファミリーといっしょで出来心が 

ムクムクムク

やっちゃったぁ~試乗 しちゃったのよぉ~

でも、お店には、試乗用のしかなくて、お買い求めは、ネットでって言われたの!
だから、その場で衝動買いすることはなかった(ほっ!)

でも実は、この時すでにいつか、買っちゃうんだろうなぁ~~って思ってた(笑)


1週間 毎日毎日 PCとにらめっこ

らる家にとっては、ものすごく高価なもの…ついでに別になくても大丈夫なものだしぃ~

買う~我慢するぅ~~~って悩んでたら~~~

ローカル新聞の占いで、○○日は、衝動買いに注意って!

おぉ~~~じゃぁ~さぁ~~~その日じゃなかったら・・・

もしかして、衝動買いじゃないんじゃな~~い
って、すーぱーポジティブな考え方で

≪日付変わってすぐに ぽちっ≫しちゃったぁ~(~_~;)


で、ぽちった2日後にやってきた(ハヤっ)!
(あんなに悩んだのに・・・)


120706-1.jpg


箱を開けたら、中身は・・・こんな感じ!

わおっ(^O^)

120706-4.jpg

☆わくわく  どきどき☆


組み立ててみよぉ~
120706-5.jpg




あっという間に



三代目 R Soul Brothersが完成で~す!


120706-2.jpg
シャンアンジェ(天使のカート)
SHINee DENIM レインコートティング

Mサイズ フレーム Ver.3

表生地はブラックデニム
中生地はブラックドット
両面とも撥水コーティング!
なので、汚れてもさっとふけるの♪
ドームの部分は、2面がメッシュ!

120706-6.jpg


フレームとかごが分かれるタイプで、
かごはそのままキャリーにもなるし、
車のシートベルトにもつけられるらしいんだぁ♪

小さくコンパクトに収納できるので、ちっちゃならる号でも大丈夫
なにより、軽い!(ここ 重要)

120706-9.jpg

取り付けは、簡単なんだけど
その分、フレームとかごを付けるのは、
底にあるバックルとマジックテープだけなので
実際 外で使ってみるまで、すこ~し不安
でも、らるさん 基本 カートで寝てるから大丈夫かな(笑)


あめが降った時にドームのメッシュにかぶせるカバーもついてるよ
120706-7.jpg
使うかなぁ~(笑)



あとね! 箱の側面に保冷剤を入れるポケットもついてた♪

なかなか いいかんじ(*^_^*)

しかも、オプションの豊富さが自慢のこのシリーズ
かごも取り替え可能らしい・・


こりゃ~~~オプションにハマらないようにしなきゃ!




Tomoのお財布もカートといっしょで 軽~~くなっちゃった

でも、

カート大好きらるさんも 気に入ったご様子
☆ふたりして、大満足☆
120706-8.jpg
あららっ 寝ちゃった!!


ただ、らるさんピッタリサイズを選んだので、
物を入れるスペースがなかったぁ。。。



そうそう!らるさん・・・言い忘れてたけど
これ、今年の誕生日プレゼントだからね!
だいぶ早いけど(^_-)





みなさま~~~
にゅ~らる号でお出かけしたいで~す!
お誘いお待ちしておりま~~す(^_^)/~




ちなみに 初号機は
11歳を超えてから、最近めっきり歩かなくなった
ご近所さんのパピヨンちゃんちに転勤になりました!
トリミングや病院へ行くときなどに活躍してくれそうです♪
さらなる活躍の場を与えてもらえてよかったぁ





[ 2012/07/07 00:00 ] 日記 | TB(-) | CM(22)

カートって便利!



カートなんて、まだまだいらんよぉ~っといっていた2009年

シュナ友さんとの旅行で、らくらくカート移動を初体験
091125-1.jpg
この時、まだカートのないらる家
M家が借してくれたんだぁ

お買いものとか、食事の時とか ゆっくりできて
カートって便利ぃ~~~って実感



旅行から帰ってきて、すぐにぽちっ(笑)


2009年11月

初めて、らる家にやってきた カートらる号(初号機)
091125-6.jpg


いっしょにいろんなところにお出かけして、
いっぱい思い出づくりに力を貸してくれてます!



091227-04.jpg
~神戸の鉄人としゅなうじゃ~


100207-01.jpg
四国 うどんツアー


100606-1.jpg

100606-20.jpg

100606-13.jpg

京都で保津川下り&京都観光


100719-8.jpg
南光町のひまわり畑

110101-04.jpg
初詣でも大活躍

110213-15.jpg
岡山いちご狩り


111113-7.jpg
和歌山ポルトヨーロッパ

IMGP6531.jpg

IMGP6649.jpg
うまうまカニづくし旅行


その後、M家より、らる号(弐号機)を譲り受け、
引き続き、大活躍


こうやって、改めて写真を見てみると
ほんとに大活躍だわ~!!


そのらる号(初号機)
うまうまカニづくし旅行に行ったときに、
蓋の部分が破れちゃったのぉ~


動かす分には、問題ないんだけど、ふたが閉まらない
旅行の時もそうだったんだけど、
たま~に、ふたを閉めなきゃいけない場面があるんだよねぇ~
って考えてた・・・


でね! Kc家とのお出かけランチに行ったとき
ふと立ち寄ったGreen Dogさんで
やっちゃいけないことをしましまった・・・

それは

試 乗


100606-7.jpg
注)↑↑のカートは、試乗車じゃなくて、初号機です


と、いうことは!!!

111106-10.jpg


写真は全部 使いまわしで~す( ´艸`)

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/07/05 22:11 ] 日記 | TB(-) | CM(14)

雨のふらぱ~ラン日和?



6月30日(土)

前日の天気予報では、16時から雨・・・
それからしばらくは・・・雨が続くみたい・・・

じゃぁ~さぁ~~雨が降る前に 
久しぶりにフラパーに行ってみたいなぁ~~

と、またも、突然にシュナ友さんをお誘いして行ってきましたぁ~~~



道中、お昼を調達

120630-1.jpg
らる地方にも姉妹店がある
どわい好きなエスケールのパン

おいしいのですぅ~~


と、ここで、ポツっ ポツっ・・・むむむ

もしや・・・降ってくるのですか・・・

とりあえず、急いでフラパーへ

急いでるのにぃ~ナビちんに騙され、若干の遠回り

でも、ついた時には、雨あがってたぁ~
(ナビちんのぐっじょぶ?)


でねぇ~この日ご一緒してくれたのは、
120630-5.jpg

120630-4.jpg

120630-6.jpg

120630-7.jpg

120630-8.jpg
めずらしく、ちょっと走ってみた(笑)


ランに着いた時には、雨も降ってなくて、
曇り空・・・意外や意外 ラン日和(笑)


先客にグレートデンの女の子(8か月)と柴?なのかな?男の子もいたよぉ~
2わんともおりこうさんで、びっくり!
120630-3.jpg
この2わんに気に入られた らんちゃん 固まってます(~_~;)
120630-9.jpg
どうぞ、おかまいなく・・・な らるとみんちゃん
120630-10.jpg
ばじvsぽて

からの

みんばじvsらんぽて

やっぱり、姉弟タッグを組むんだねぇ~


我が家のぼくちんは、そんな楽しいバトル遊びに
まったく参加せず・・・できずかな??
120630-11.jpg
ひとりでなんだか、楽しそう(笑)

らるが、めずらしく地蔵じゃなかったのだ



この日ほかにも、あとからトイプーちゃんやダックスちゃんが来てたんだけど
面白くらいに、みんなボーダーのお洋服を着てたんだよぉ~( ´艸`)






ほどよく1時間ほど遊んでたら・・・あれぇっ?
また、ぽつっぽっ・・・・今度は本格的に来そうな感じ((+_+))


降り出す前に、屋根のあるところへ移動して、お昼ご飯にしよぉ~
と、みんなで移動


120630-2.jpg
買ってきたパン3つも食べたぁ~

おなかいっぱ~い

でも、これは、別腹ぁ~

120630-1.gif

抹茶&バニラのソフトクリーム

120630-2.gif
あやうく らるにバクっといかれるとこやったぁ(~_~;)


お昼ご飯を食べてたら、コナクリ家も雨の中 登場!

120630-13.jpg



少し小降りになったすきに 満開の紫陽花の前で撮影会
120630-15.jpg

120630-14.jpg
コナぼんとぽてちんがいない・・・
くりりん後ろ向いてるぅ~

120630-18.jpg


コナクリ家到着で、ますます会話が弾み!
気が付くと、周りには誰もいない
貸切状態!(^^)!


120630-16.jpg

120630-17.jpg


話は、なかなかつきそうもないんだけど、
そろそろ お開きにしなきゃね!

しゃべりにしゃべって、17時

まぁ~~よぉ~く しゃべったもんだ!

はぁ~~~~♪たのしかったぁ~~~♪♪



雨の中、来てくれてありがとぉ~でしたぁ~
また、あそんでねぇ~(^_^)/~



追伸:ほなまま~ 手作りぱん ありがとぉ~~~
   すっごく おいしかったぁ~
   えぇぇ~~っと またよろしくですぅ( ´艸`)



ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2012/07/02 00:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(8)


