らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆7歳になったよ☆



☆ 8月30日 ☆

120830-2.jpg


がんこおやじで

黄昏じいちゃん

でも、7歳になった今でも甘えたぼっちゃん


Tomoは、らるといっしょで、毎日が幸せなんだぞぉ~



らるが

いつも いつまでも 元気で笑っていられますように

120830-1.jpg


親ばかんで子ばかんな
らるとTomoですが、

みなさま これからも よろしくお願いします






ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/08/30 00:00 ] 日記 | TB(-) | CM(36)

うれし♪たのし♪BBQ



120826-2.jpg

すーぱーいいお天気ぃだった 8月26日(日)


お友だちとBBQ&川遊びをしてきましたぁ~

~チーム男子~
120826-3.jpg

120826-4.jpg

120826-5.jpg

~チーム女子~
120826-9.jpg

120826-6.jpg

120826-8.jpg

120826-7.jpg

120826-1.jpg


ちなみにチーム男子…らるだけが、元男子だったのぉ~
(いちばん、おっちゃんくさいのにね)




で、場所は、犬鳴山Woods

らる家からは阪神高速湾岸線がすいてたから1時間ちょっとだったかなぁ~
てっきり1番乗りだと思ってたら・・・
ぷぷぷ( ´艸`)
みすっちさんちが、一番のりだったぁ~

そうこうしていたら、ぞくぞくとみんな到着!


かんかん照りのいいお天気で、暑さが心配だったんだけど
屋根もあったし、風もふいてたし 暑さがあんまり気にならなった!
わんこたちも 保冷剤入りのカートでお昼寝

120826-10.jpg

120826-11.jpg

みんなでそれぞれ食材を持ち寄ってのBBQ
全部 お写真撮れてなかったんだけど、
そりゃ~も~食べきれないほどの量でしたぁ~
(注)詳しくは、きっとK氏のブログでアップされると思います…(笑)
よろしくお願いしまっす




おなかも満たされたし、
川遊びへ、レッツラゴォ~

120826-14.jpg

120826-15.jpg

川には思った以上に人がいて、思うようには遊べなかったんだけど、
冷たくて綺麗な川だったよ☆


川遊びが終わった後は、あま~いデザートを食べながら
120826-17.jpg
わんこたちを自然乾燥

どことなくお疲れぎみのわんこ達


らるもTomoも久しぶりにお友達に会えて、
うまうまもいっぱい食べて、
おしゃべりもいっぱいできて、楽しい一日でした!
また、いっしょに遊んでくださいね




と・・・これで終わりではないのです!(^^)!



実は、川遊びに行く前にびっくりサプライズが!!

ぬわんと みんながらるのお誕生日をお祝いしてくれたのぉ~

120826-12.jpg

すっごぉ~~いのぉ~らるのお顔だぁ~

120826-13.gif

120826-13.jpg

この後、このお芋ケーキをらるは、がっつり ガツガツ
みんながびっくりするくらいの食べっぷりで
おいしくいただきましたぁ~

らるのお顔が描かれてるサブレ(人用)は
Tomoが大事に持ってかえらせていただきましたぁ~
・・・どうしても食べれない・・・
まだ冷蔵庫に大事に保管してるのぉ☆





幹事のKumiちゃん
ご一緒してくださったみなさま

この日 一日 ご一緒できてほんとに楽しかったです。
すてきな思い出がまた一つできましたぁ☆


120826-16.jpg

















ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/08/27 21:40 ] おでかけ | TB(-) | CM(14)

夏の必需品



今年の夏も 毎日 暑い・・・(当たり前かぁ)


そんならるの 夏の必需品


それは!!  コレだぁ~

120824-1.jpg




枕やのに・・・使い方間違ってる・・・


それでも

120824-2.jpg

らる家では『ちべたい ちべたい』といってる
らるの大好きな氷枕 いわゆる アイス〇ン


顎を乗せたり
抱えたり
背中につけたり

自分で気持ちのいいポイントに動かしながら
暑い夏を過ごしている らるなのでしたぁ



残暑厳しい日がまだまだ続きそうです
Tomoの周りでは、夏風邪が流行っています
みなさま ご自愛くださいませ






ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/08/24 23:49 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

納涼?



今年の夏も、お盆休み・・・なかったなぁ~

みんなと行きたかった 宝塚の夏祭りにもいけず・・・

こんな時は、らると納涼しよ~



暑い夏にはやっぱりこれだよねぇ~~~

120815-1.jpg
頑張ったご褒美に? いつもより上等な麦ジュース

いつもは、ビールもどきなんだけどね



ぷっっはぁ~~~

おいしぃ~~!!


120815-3.jpg
イヒヒヒ( ´艸`)  でも、らるにはあげないよぉ~~~


120815-2.jpg
ぐふふふ( ´艸`)  それ、もう 飲んじゃったあとだも~~ん


ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/08/15 21:11 ] 日記 | TB(-) | CM(20)

とりみんぐぅ~



暑中ぅぅぅお見舞い申し上げ~~まっすぅ~
(キャンディ~ズ風あれっ古かった



猛烈な暑さが続いてますが、みなさま お元気ですか?

Tomoとらるは、元気です・・・


といいたいところですが、
すっかり、夏バテバテバテバテ状態です


見た目もMAX暑苦しぃ~
モシャックスらるさん
120809-1.jpg
夏バテで、だるだる
アイスノンを抱えてお昼寝

暑いのに甚平さんを着てるのは、カキカキ防止なんだぁ~
暑さで体温が上がってかゆくなるから掻く・・・
どうしたらいいんだろうねぇ~辛いなぁ~~



あっらぁぁ~~~みごとにもしゃもしゃぁ~
いつもよりも ムックだぁ~ってちびっこに言われるはずだわぁ

120809-2.jpg


これは、これで可愛いんだけどね(親ばかん登場)




うっかり トリミングの予約するの忘れてて、
前回から2カ月近くたった日しかとれなかったのぉ~



そしてやっと 今日は、待ちに待ったとトリミングday

いやっほっほぉ~~~

120809-4.jpg
おっとこまえ~~んな らるさん ふっか~~~つ(親ばかん再登場)

120809-3.jpg
やっぱり すっっきりりぃが すきぃ~~~(親ばかん再々登場)


今回も夏仕様のすっきりっと短めに!

前回は、背中を2mmでお願いしたんだけど、
やっぱり皮膚が弱めのらるには、夏の日差しはきつかったみたいで
トリミング直後は、皮膚が赤くなってしまってたので
今回は、3mmに戻してもらったんだぁ


これで、暑い夏を乗り切ろうぉ~~~


次回のトリミングの予約 忘れずにとってきよぉ(笑)
今度は、モシャックスになる前(もしゃりんこ位)で行けるかな( ´艸`)







夏本番


汗だくな寝苦しい夜が続きますが、
みなさま 水分補給はしっかりと!
暑い夏を乗り切ってくださいね


ただいま ブログおさぼりちうのらる家
こんなにおさぼりしたのって初めてかも

一度に2つのことができないTomo
ついつい、パソコンさんよりも
ミシンさん もしくは、テレビの前にいる時間が増えちゃって・・・

ぼちぼち更新が、ぽっつぽつ更新になってしまってます…

でも、縫い縫い作品をUPしていきた~い~って思っているので、
また 思い出した時に遊びに来てくださいね~

120809-5.jpg

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/08/09 21:24 ] トリミング | TB(-) | CM(10)


