らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おっとこまえ~~ん♪


おぉ~~~超久しぶりの、3日連続更新
はぁはぁはぁはぁ~~息切れしてきたぁ



親ばかん警報発令中につきご注意を!!



前回のトリミングからまだ、1か月ちょっと・・・
なのになのに、もうもしゃりんこだよぉ
夏は、やっぱり伸びるの早いような気がする


カイカイの出やすいらるさん
予防と対策の為、
獣医さんの指導の下、シャンプーの回数が多いんだぁ~



やっぱり毛足が長くなると、乾かすのにも時間がかかる
薬用シャンプーで洗うのはいいが、ドライヤーのかけすぎによる乾燥もお肌に悪い
もぉ~どうしたらいいのぉ~~って感じ・・・



なので、できるだけ ドライヤーの時間を短縮するために、
早めの時期でトリミングに行ってきた~~



9月20日(木)


びふぉぉ~~~
120920-1.jpg





あふたぁ~~~
120920-4.jpg
あれ?? 写真で見ると、あんまり変わってない????

120920-3.jpg
おっとこまえ~んになって~~ん


120920-2.jpg
らいおんしっぽもいい感じぃ( ´艸`)


120920-6.jpg




これで、しばらくは、ドライヤー時間短縮できるね


らるの負担&Tomoの労力 減ったぁ~助かるぅ~。。。

でも、Tomoの懐も、減ったぁ。。。
120920-5.jpg
まっ いっか!!



以上をもって、親ばかん警報 一時解除!!


みなさま、お付き合いいただきありがとぉ~ございましたぁ~





ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/09/22 19:19 ] トリミング | TB(-) | CM(10)

再会~フラパー~

9月15日(土)

120915-1.jpg
それはもぉ~いいお天気でしたよぉ(暑すぎた?)


この日は、らるのご親戚 ぷうちゃんがフラパーにお友達と遊び来てくれましたぁ~
120915-3.jpg
やっぱり、らるに似てるぅ~~( ´艸`)


120915-4.jpg
2度目ましてのアッシュちゃん


そして、こちらも実は、2度目ましての GIGIちゃん
120915-5.jpg
実は、前日、クロニカ展で、ばったりお会いしてたのですぅ
ぱぱさんのお顔を見たとき、びっくりしちゃいましたぁ~


そして、クロニカ展へ関東から来られてた
120915-6.jpg
ALOHAくんときららちゃん

アロキラちゃんも2度目ましてだぁ~


地元襲撃チームは、兵庫のお友達 コナクリ家とミンバジ家
120915-8.jpg



神戸フルーツフラワーパークには、ドッグランがあるんだよ


そう・・・せっかくランがあるのに・・・


とにかく・・・・


暑い・・・

120915-2.jpg
いつも元気なぷうちゃんも、やっぱり暑かったよね

暑すぎぎたよねぇ~

120915-13.jpg

GIGIちゃんも、日陰で、休憩したかったんだね(笑)



ということで、そうそうに屋根のあるところへ避難



一緒にお弁当を食べたり
おいしいフルーツを頂いたり
ファッションショーをしたり
撮影会をしたり
おしゃべりしたり
おしゃべりしたり
おしゃべりしたり

い~~~ぱい お話して楽しんじゃいましたぁ~

120915-7.jpg

120915-12.jpg


120915-9.jpg


120915-10.jpg



みなさん 暑さ厳しい中、遠方からはるばる兵庫へようこそおいでくださいましたぁ
たくさんのお土産までいただき、
そして、楽しい1日をありがとぉーございました!

また、遊びに来てくださいね!!
そして、これからもよろしくお願いしまっす






[ 2012/09/21 00:00 ] お友達 | TB(-) | CM(6)

クロニカタウンからお里帰り



みなさん もうご存知ですよね!


クロニカタウン


それは、たくさんのシュナさん(お人形)が暮らしている町

そこにある、『シーサイドマンション ビラ クロニカ』で、
らるは、他のしゅなさんたちと楽しく暮らしていました。

当時の記事はこちら

072816.jpg
一人暮らしの自由を満喫中のらる

でも、らるのいない生活に耐えられないTomoの為に、
とうとう らるが我が家へ帰ってくることになりました!


なんちゃって


実は、神戸 北野にある KING of DOG さんで
行われていた クロニカ展へ
9月14日に行ってきたのですぅ~
(※展示期間は終了してます)
クロニカワールド2


クロニカワールド1

慎くんままさんの魔法で、生まれたシュナちゃんたち
それはそれは細かなところまで丁寧に作りこまれています。

まさか、慎くんままさんの愛情たっぷりの
クロニカタウンをこの目で実際に見ることができる日がくるなんて
静かに大興奮しちゃいました!!


この展示会 ただの展示会ではなく、
しゅなちゃんたちのお迎え会でもあったんです!


関東からお越しのジジくん
120914-3.jpg


関西だけでなく、遠方からも
たくさんの方がお越しになられてました

改めてクロニカワールドのすごさを実感!





慎くんままさん ほんとに素敵な贈り物をありがとうございました!





             


この日、ご一緒してくれたのは、

120914-1.jpg
りんちゃん&トトにいさん

あんど

120914-2.jpg
あんちゃん


クロニカタウンを後にしたご一行は
おいしいランチを食べ・・・・ここからは、
お茶目なりんりんで詳しくご紹介されてるのでぇ~~~
そちらをごらんくださ~~~い!!

(ごめんね!Kumiちゃん お世話になります)









お時間のある方~おまけも見てね!
幸せな親ばかん炸裂してま~~す!

Read More

[ 2012/09/20 00:25 ] お友達 | TB(-) | CM(-)


