らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

やっと♬会えたぁ~



2009年1月にブログを書き始めて、

3年

ブログを通じて

実際にまだ会うことはできない遠いお友達もいるけど、

たくさんのお友達ができました



そして、やっと、やっと~~


会えたぁ~~~~



Mocaちゃん&Gonくん

121026-1.jpg
ようこそぉ~おいでませぇ~らる地方へ~~




Tonさんファミリーが旅の途中で、らる地方を通過すると聞いた時には、
それはもぉ~~~うれしかったぁ~~~



うれしさぷらす


121026-3.jpg
慎くん

あ~んど

121026-4.jpg
りんりん もご一緒してくれたのぉ~~~


でもって、我が家のらる社長は…
121026-5.jpg
おやつくれっしゅ中につき 後姿で失礼いたします。


集合場所は、芦屋のG Cafeさん
(何度も言いますが、らる地方はセレブの街、芦屋ではござりませぬ

ここは、ゆっくりまったりできるから すきなのですぅ~

特にはなれのお部屋が なのですじゃぁ~




121026-6.jpg

121026-7.jpg



かっこいい憧れのたてがみのGonくんは、
静かでおとなしいジェントルわん

イメージは、お侍さん


お耳の飾り毛とくるるんまつ毛がキュートなMocaちゃんは
元気なレディ

イメージは、明るい町娘


って、なぜか時代劇設定

妄想膨らみすぎたぁ~~(笑)



2わんとも想像通りのかわいこちゃんだったぁ!


もちろん慎くんもりんりんも
ジェントルわん&素敵レディ


だから


実は、当日もし、らるが本領発揮(頑固おやじモード)したらどうしよう
年も近くて、正真正銘の男子のGonくんとバトったらとドキドキでした


そんな心配は、会った時から ゼロでした


み~~んなが おりこうさんにしていてくれたから
121026-2.jpg
りんりんとらるのびみょ~な距離( ´艸`)は、
お気になさらずぅ~~



保護者たちは、
ゆっくり、おしゃべりできましたぁ~

でもでも、尽きることがないお話(笑)

もっともっとお話ししたかったぁ~



ヘルニアの治療を頑張ってるGonくんが
元気なったら、今度はみんなでお外で遊ぼうね!

黄昏系にぴったりのロングお散歩コースにご案内しま~~~す!



Gonくん Mocaちゃん Tonさん Ponさん
慎くん 慎くんままさん
りんちゃん Kumiちゃん

すっごく楽しくて素敵な時間をありがとうございました!

また、ご一緒できる日を、短い首を
長~~~くして、お待ちいたしておりまするぅ~~



ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/10/31 23:56 ] お友達 | TB(-) | CM(8)

会いに行ってきたぁ~

10月21日(日)

毎月 第3日曜日に潮芦屋浜で開催されてるフリマに行ってきたの!

お目当てのぐーちぃさんのお店は、もうすでに
トイプーちゃんのお客さまで、い~~ぱい!

ほかのお店の方もびっくりされてましたよぉ~

トイプーちゃんたちの中に参戦するのは難しそうだったので、
その前に 看板娘のかりんちゃんにご挨拶!

ぐーちぃさんのお店の看板娘 かりんちゃんが
この日のお仕事の後、産休に入るんだぁ~
121020-4.jpg
むふふ( ´艸`)
まだまだ、パピーちゃんのようなお顔なのに
ままちゃんになるんだね!


121020-3.jpg
かりんちゃんの旦那さま アルくん
お顔はもちろん 性格もむっちゃかわいい甘えたな旦那さま


おめでとう

次は、大仕事が待ってるね! がんばってね★


勝手に親戚のおばちゃん気分!

幸せと元気のおすそ分けをしてもらっちゃった!





ぐーちぃさんのところにきたら、どうしてもまったり長居をしてしまいます。。。


お客さまが少なくなるのを待ってたんだけど、
ずーっとわんこさんたちが絶え間なくやってきます!

なので、一旦、お買いものはあきらめて、
おしゃべりに夢中なることにしました


初めましてのジンジャーくん
121020-5.jpg
頭から背中までのモヒモヒがちょんまげになってて
むっちゃかわいいかったぁ~


すんごく可愛いハイジみたいなお洋服を試着中のjijiちゃん
121020-6.jpg
正面からのお写真・・・カメラの設定が間違ってて
撮れてなかったの~~残念。。。

他にもいっぱいしゅな以外のわんこさんにも出会えたんだけど、
おしゃべりに夢中で…お写真が…


この日 お会いでできた皆さま
楽しい一日をありがとうございました
また、お会いできる日を楽しみにしてます


          


今回のお目当ては、つなぎのお洋服だったんだけど、
らるサイズがなかなか見つからず、あきらめかけてたその時
ぬわんと、らるにぴったりの素敵なお洋服が目の前に!!
さっきまでなかったのに★★
これもきっと、かりんちゃんの幸せのおすそ分けに違いないと
そのまま着て帰りましたぁ~~
(えっと、肝心のお写真、撮るの忘れちゃったぁ~(笑))



でね、らるのお洋服を必死に探してた時、
なぜだろう、他のお客さまに何度も店員さんと間違えられちゃった
勝手に予行練習してきましたぁ





~おまけ~


らるのお洋服以外に見つけたもの


ぐーちぃさんのお友達Yさんに教えてもらった
フランスの雑貨のお店で見つけた
121020-1.jpg
ブレスレット

普段アクササリーはつけないんだけど、
これは、なんだかすっごく気になって、手に取ってみたら
121020-2.jpg
見えるかな???

RLって入ってるの(笑)
お買い上げ決定!


お店の方が、『ラルフローレンなんです』だって

らるのラルフは、ラルフローレンじゃないんだけどね( ´艸`)


やっぱり、らるばかんだった







ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/10/22 23:35 ] お友達 | TB(-) | CM(8)

シュナバル~小道具編 Part 1~




小道具の準備 始めましたぁ~~


こんなの作ってみた?
ん??? 違うな!
組み立ててみたかな(笑)

121018-1.jpg
ハンガーラック

われらがダ〇ソ~さんで
パーツを調達


ポール・・・4本
棚・・・1枚
連結用部品・・・1袋(4つ入り)
椅子用靴下・・・1袋(4つ入り)

合計=735円なりぃ


ほんとは、木製のかわいいハンガーラックが欲しかったんだけど、
予算がねぇ

でも、リーズナボーにできたし、
意外と靴下はいたら、可愛くなった・・・ような気がする


棚の部分に 看板もどきおけるかな?

121018-2.jpg


看板もどきも 
われらがダ〇ソ~さんで 調達

イーゼル・・・1つ
ボード?・・・1枚

合計=210円なりぃ

でもね・・・肝心の看板まだできてないんだ~~(笑)




物を置いたら、ハンガー取りにくくなることに気付く…

棚に、これおく案は却下だなぁ~(~_~;)




むふふ( ´艸`)
まだまだ準備しなくちゃいけないことは
た~~~んと残ってるんだけど、
なんだか、準備をしてるといろんな妄想が膨らんで
とっても楽しくなってきた!

みなさまにお会いできる日を楽しみしてま~~す☆





ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2012/10/19 00:00 ] 手作り | TB(-) | CM(5)

シュナバル~第3弾~



~シュナバルに向けて Part3~



『しゅなって、 ボーダー似合うよね』


ええっと、勝手な思い込み&しゅなばかん&究極の親ばかんです!


えぇぇ~違うわ~~~って思う方もいらっしゃるかと思いますが・・・
そこは、目をつぶってね


この流れからだと、もう想像できちゃいますね!



ぷぷぷ( ´艸`) 次の新作は!


シリーズ しまじろうざえもん


しましましまのしまじろうざえもん1号&2号
121017-3.jpg
ライトブルーというのか
ブルーグレーというのかよくわからないのですが、
青っぽいグレーなんです・・・
写真うまく撮れないなぁ~~~

121017-4.jpg
左が 袖なしパーカー
右は 袖がボーダーのパーカー

パーカーの内側は、デニム調の生地なのぉ~







しましましまのしまじろうざえもん3号
121017-1.jpg
グレー×白 半袖Tシャツ



前にらる社長用に作ったんだけど、気に入ったので、また作っちゃいました
120620-5.jpg



シリーズ しましましまのしまじろうざえもんは
まだまだ続くよ どこまでもぉ~~~~~~



ちょっとずつ本番が近付いてきたぁ~~
だんだん緊張してきたぁ~~~







おまけ



ミシンをガタンガタンしてるTomo

その背後には

121017-5.jpg
爆睡中のらる社長


Tomoの不規則なミシンの音 うるさいだろうに


ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2012/10/17 19:57 ] 手作り | TB(-) | CM(8)

シュナバル~第2弾~



~シュナバルに向けて Part2~


赤と青のチェックをアクセントに使ったお洋服を作ってみました!


一つは、白のトレーナー生地をベースにした半袖パーカー☆

121010-3.jpg

121010-2.jpg


タグは、見えにくいけどエッフェル塔の絵なの


もう一つが赤と紺のトレーナー生地をベースにした袖なしパーカー

121010-4.jpg




女の子にも男の子にも似合いそうかな( ´艸`)





今回は、シュナまみれぇ~なシュナバル
お洋服、シュナサイズと思って作成しています!

胸囲ヌードサイズ48cmのらるサイズ=Rサイズを基本として
Rサイズより、少し大きめのLサイズ
Rサイズより、少し小さめのMサイズ
Mサイズより、少し小さめのSサイズ

でもね・・・一生懸命 頑張ってはいるのですが、
デザインによっては、すべてのサイズが揃っていないものもあります。
なかには、サイズ展開なしの1点ものもあったりして・・・(~_~;)



今回、一人で出店するので、お洋服を見に来てくださった方に
なにかとご迷惑をかけてしまいそう・・・
できるだけ、わかりやすくなるようにっと思って、
サイズごとに値札の色を変えようかと考えてます!
値札が完成したらまたご紹介します。

ただ、生地によっては(Tomoの腕のせいともいう
伸縮度が違うので、
気になるお洋服があれば、試着してみてくださね!


ではでは、今回は これにて失礼いたします(^_^)/
次は〇〇なお洋服をご紹介したいなぁ~って思ってるので
また、見に来てくださ~い☆☆☆





おまけ


ミシンをカタカタしてるTomo

その背後には
121010-1.jpg
お楽しみ中のらる社長!!


こないだ行ったペットバザールでgetした鹿角
どうやら、お気に入りのようです(笑)
121010-5.jpg


ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2012/10/10 22:11 ] 手作り | TB(-) | CM(16)

決まったよぉ~~シュナバル~



あははは~~~3日連続更新!!
慣れないことしたらやっぱり息切れしちゃったぁ~
ただいま、読み逃げ常習犯になっております! おゆるしくださ~~い



と、いきなり勝手にお知らせしちゃいま~~す

ご存知ですか~~~
来る11月4日(日) 
新西宮ヨットハーバーでシュナウザーの大きなイベントがありますよぉ~

その名も、シュナシュナカーニバル

略してシュナバル

ゲームとか、ランチオフ会(要予約)、手作りマーケットありの
盛りだくさんのイベントのようですよぉ~~~

詳しくは、こちらの公式HP公式ブログをご確認くださ~~い

もちろん、ジモしゅな らるとTomoも参加しま~~~す!!

と、いうかぁ~~手作りマーケットに出店させてもらえることになりましたぁ~~

きゃ~~~言っちゃったぁ~~~

なので、なので、楽しいイベント合間に、
ぜひぜひお立ち寄りくださ~~い!!
お待ちしておりま~~す♪



と!! 早速ですが、新作発表 第1弾!

注)写真の腕がイマイチなので、実際の商品と若干お色が違うかもしれませんがご了承ください



袖つき パーカー
121001-1.jpg
濃いパープルに黒×白ボーダー



らる社長 お仕事ですよぉ~~~

121001-4.jpg
重ね着風にしたかったんだけど、見えるかな??


続きましてぇ~~


袖つき パーカー
121001-3.jpg
白に赤ドット


121001-2.jpg
着ても、似合わんもんね(笑)



まずは、2点 


もしよかった、ぼちぼち更新になるかと思いますが、
開催日まで少しずつUPしていきます。
お時間のある時にご覧くださ~い





今回 初めての単独で出店
それも、シュナ飼いならば、
誰もが知ってる有名どころのお店に並んでだよぉ・・・・

不安がいっぱい
きっと当日というよりも当日までずっと、ど緊張が続きそうです


でもでも、新しい経験ができる楽しみもできました


既製品のようにはいきませんが、
一生懸命、心を込めて一点一点、縫い縫いしてます!
気に入ってもらえら、うれしいです




ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2012/10/03 00:12 ] 手作り | TB(-) | CM(21)