らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

らるミネーション



実は、らるさん

お空が暗くなってからのお散歩が苦手

でも、冬は、どんなに急いで仕事を終わらせても
どうしても日が暮れるんだなぁ…

121130-7.jpg
 

なので、できるだけ明るい街灯があるところをお散歩コースにしてるんだぁ
あかんたれでしょぉ~(笑)


でねぇ~ らる地方のヨットハーバー周辺がライトアップされてると知り、
お散歩してきたぁ~(カメラも忘れずにね)


目で見たように撮れる技術がないのが残念

121130-5.jpg

無駄にパシャパシャしてきたぁ~

121130-8.jpg

昼間と違ってなんだか幻想的

121130-6.jpg


夏の夜には来たことがあったんだけど、
冬は初めて!
ライトアップされてるのも知らなかったぁ~




ついでに らるも
121130-1.jpg

121130-2.jpg

121130-3.jpg

121130-4.jpg
らるミネーションしてみた(笑)


夜のお散歩の時に使ってる100均で買ったフラッシュライト
ピンク緑赤青の4色で光るんだよぉ~

121130-10.jpg



ヨットハーバー周辺も少しだけど、イルミネーションされてたから
ぐるっと ひと周り

121130-11.jpg

121130-9.jpg
噴水も夜にライトが当たると
なんだか、やわらか~い印象になるね

121130-13.jpg

121130-14.jpg


マンションが多いからかな?バス通りだからかな?
時間もそんなに遅くなかったからかな??
夜でも人通りもあって、日が暮れてからのお散歩も楽しめたね!

クリスマスまであと少し!
この時間だと、他のわんこさんには会えそうにないけど
ライトアップされてる間にまたこようね!

121130-15.jpg





 


ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/11/30 21:43 ] カメラ女子 | TB(-) | CM(14)

フラパーでRun Run☆


こないだの金曜日、かりんちゃんのかわいいベビちゃんずに会えて
とっても、HAPPYな一日を過ごしましたぁ~

でもでもぉ(笑) その詳細は・・・お茶目なりんりんへ~~

だってぇ~ベビちゃんずのあまりの可愛さに…
裸眼で見たかったのぉよぉ~

             

てなわけで・・・


日付は変わって


土曜の朝…

ピコンピコン

嵐のMさんから『ランいこぉ~』って

1件のlineが!


それに反応したのはぁ~


ほな家とらる家~

で、フラパーに行ってきたぁ!!


121124-5.jpg
わぉ~ミンミン 二重瞼になってるよぉ

121124-3.jpg
このバジすきぃ~♪

121124-10.jpg
木枯らしらる次郎になってるよぉ~







本日のホストは!

M家の長男 トト兄さん
121124-6.jpg
この後、らるは、トト兄さんのお叱りを受けます。。。


M家の次男 ハウたん
121124-4.jpg

で、M家の三男 じぶぅ~
121124-8.jpg
この日のジブは、面白度 №わんやったぁ~


さてさて、集合はお昼!

ということは、まずは、M家が調達してきてくれた
お弁当で腹ごしらえからだ

121124-1.jpg

ほかほかスープとお茶まで用意してくれて、ありがとぉ~


"Tomoたちの" お腹がいっぱいになったので
わんたちお待ちかねのランへ移動だぁ


この日のらるは、黄昏じゃなかったよぉ~
いつやってくるのか、だれにもわからない
あの年に2~3度ほど やってくる

ランランday
だったのさぁ~
121124-11.jpg

ハウたん目指して、走ったよぉぉ~~

で、トトにいさんに叱られたんだよねぇ~~

ハウたん&Mさ~ん いつもごめんねぇ~



みんなで競争してみた
121124-14.gif
らるとミンミン 集合写真と勘違い
スタートダッシュに遅れる


ちょっと疲れたら、なでなでタイム
121124-12.jpg



うまうまタイムもあり
121124-13.jpg


らんポテ家も来てくれたし
121124-7.jpg
ごめんよぉ~ポテぇ お写真これしかなかったぁ~


121124-20.jpg





だいたい ランに来ても黄昏てることが多いんだけど
この日は、いろんな意味で 違ったねぇ




ランには、ほかにも ダックスさんをはじめ小さい子たちや
ラブちゃんやハスキーさんたちも来てたの

121124-15.jpg
なぜか、この子に気に入られたらるさん
激しいお誘い(体当たり)にぶっ飛んじゃったぁ~
でも、ご近所にもうちょっと大きなハスキーのお友達がいるから平気だねぇ~
あまりにも華麗にぶっ飛んだらるを見て、Tomo大爆笑
反対にハスキーさんの飼い主さんの方がびっくりしたかも


たっぷり遊んで、気が付くと
3時のおやつの時間


これまたMさんが用意してくれた
121124-2.jpg
激うまぁだったぁ
丸ごとひとつペロッとイケちゃいそうぉ~



らんぽて家は、先に帰っちゃってたので
残りのメンバーとチョ~強面サンタさんとで記念撮影
121124-16.jpg

オセロチームで記念撮影
121124-17.jpg
バジが入ってくれなかったら、黒が負けや~


最後にらるさんだけで
121124-18.jpg


イルミネーション点灯前 暗くなる前に
解散となりましたぁ~~~~



久しぶりのラン らるもTomoも 
たっぷり楽しんじゃいましたぁ~~



また次のランもこんな風に
走ってくれたらいいのになぁ~~~


また遊んでねぇ~~






ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/11/29 21:45 ] おでかけ | TB(-) | CM(12)

おさんぽっ♪



121120-12.jpg



い~いお天気な休日

いつもとちょっと違ったお散歩コースへ行ってみた

121120-1.jpg



しゅな友さんたちが行ってたなぁ~


らるも、今年7歳・・・オッチャンの仲間入り

7歳だけど、元男子
なによりも、ここの七五三参り、わんこは対象外
でも、せっかくだから
お参りさせてもらおうっ!

121120-8.jpg


121120-2.jpg

お正月や十日戎とは違って、とっても静か

121120-3.jpg


121120-4.jpg

終了間近の菊の展覧会もやってた☆
人がいっぱいだと、そそくさと退散しなきゃいけないだろうけど、
平日の午後だから、人もまばら

121120-5.jpg

こんな菊、初めて見たぁ
花火みたい

121120-13.jpg

ゆっくり見れるね!

121120-7.jpg
Tomoは、これが好きかも↑↑


121120-15

121120-10.jpg
むむむ! これは、枝を花器にしてるのかな??

121120-9.jpg
らるは、この作品がお気に入りだったのかな(笑)
じっくり見てたね( ´艸`)

121120-6.jpg
どの作品も立派で、綺麗!
育てるの大変だったろうなぁ~
お花も動物も人もいっしょだね
一生懸命育てたら、癒しや喜びのお返しをくれる!

ぷぷぷ
らるの場合は、苦労もてんこ盛りだけどね




広くはない敷地だけど、
お正月と違って、ゆっくりお参りができたね
121120-11.jpg





Tomoとらるの願いは、

121120-14.jpg

人も動物も植物も
みんなが仲良く健やかに暮らせますように☆







ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/11/21 23:10 ] おさんぽ | TB(-) | CM(14)

今年の冬,活躍するのは?



毎年毎年、寒い寒い、冬のTomoの部屋

毎年毎年、冬になるとレベルアップしていく腰痛

毎年毎年、欲しい欲しいと思ってたもの

特に今年は、マンションの大規模修繕で、幕が張られてて、
日差しもなし・・・欲しさ倍増


そんな冬が来る前に
ついに、ポチッちゃったよぉ


            
121118-1.jpg

えっ!

今頃?

なんで、オイルヒーター??

って言わないでね!

なぜか、Tomoの部屋の外には室外機を置くスペースがなく
エアコン設置するには、壁に穴をあけて別の部屋から配管を引かなくちゃいけない
&狭い部屋に石油ファンヒーターとかストーブだと
温度調節や換気が難しいし、電源切った時の臭いがねぇ・・・
ミシンさんは、おこたでは使えないし・・・

なのでなので、お部屋をほんわか暖かくしてくれるはず
オイルヒーターがず~~と欲しかったのぉ~

こないだお休みの時にテレビで紹介されてるのを見たのが
決定打

タイマーもついてるから、暖かくなるまで時間がかかるっていう
難点もクリア

我が家にやってきたのは、リモコンなしだけどね

今年の冬は、Tomo部屋で縫い縫いもPCも
ゆっくり思う存分楽しめるかな


と、記念に写真を撮ろうと思って、カメラを構えたら、
センターに陣取る我が家のあいどる
121118-3.jpg


シュナバル後、新作発表のお仕事がなかったらるさん

カメラを持ったら、つつつつ~~~とやってきた
121118-2.jpg
もっもちろん!あなたが我が家の主役に決まってるじゃありませんか

ということは・・・新作モデルしてくれるってことだよね



さぁ~この冬の一番活躍するのは
ミシンさん vs でろんぎくん
はたまた、大御所 らるさま

いったい、だれがセンターを勝ち取るのでしょうか


ちなみに、まだ試運転はしてないのぉ~
早く、ぽっかぽか試してみた~い

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2012/11/18 22:38 ] 日記 | TB(-) | CM(14)

視線が・・・



この1週間 らるとまったり
いや、ぐ~たらな時間を過ごしてます


だよね! らるさん

121114-1.jpg
なんだ その疑いの目は



えぇえぇ そうですよ


そろそろ 縫い縫い禁断症状が・・・


でてきちゃったよぉ~~~


121114-2.jpg
なんだ その呆れた目は

らるのため息が聞こえてきそう



とはいえ、冷え性な上、がんこな腰痛持ちのTomo
寒い時期のフリマは体力的に厳しく・・・
出店できそうにないしなぁ~
ということは・・・ターゲットは、らるさんだぁ~(笑)


とりあえず、またカイカイが出てて
前足の付け根をガジガジしてるらるさん

そのガジガジ対策の為に、長袖作ろうかな


って、ルンルンで生地を見てると・・・
121114-3.jpg
背後に怪しい視線



そんな目で見られても、やめられない止まらない~だも~ん



121114-5.jpg
って、もうすでに諦めてる目だね



121114-4.jpg
どうでもいいから、うまうまくれっいう目だな!



お散歩の時に、
『らるくんは、いっぱいお洋服作ってもらって幸せだねぇ』って
言ってくださる方がいらっしゃるんだけど、


あの動物の言葉がわかるハ〇ジさんがその場にいたら
きっと、こういわれるに違いない
『どちらかというと迷惑です』
『Tomoは、いっぱいお洋服着てくれるおいらがいて幸せやねんぞ』


          


ぐふふふふふふふ

正解!

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/11/14 01:13 ] 日記 | TB(-) | CM(14)

スマホのカメラ



121113-2.jpg

いつものお散歩コース
すっかり 秋モード
121113-3.jpg



せっかくの紅葉時期なのに
お散歩のとき、最近、カメラを持って出るのを忘れる
カメラ女子失格のTomoです

121113-1.jpg


スマホで撮るの苦手なんだよなぁ~
(あっイチデジもでしたぁ~(笑))

実は、らるもイチデジと違って、なんでか、
なかなかこっち向いてくれないしぃ~


短い秋…この寒さで一気に紅葉が進むんだよって
朝のテレビで言ってたし、
紅葉が終わっちゃう前に
スマホでパシャパシャ 親ばかんカメラ女子しちゃった


親ばかん登場しちゃってま~す


121113-4.jpg
桜の木もすっかり秋色
121113-5.jpg
黄昏る…朝だけど(笑)
121113-6.jpg
ギャラ=おやつ 持ってくるの忘れてるし・・・
121113-7.jpg
黄昏る…お散歩の途中なのに


は~い これで終わり
ギャラなしモデル お疲れさまでしたぁ~

なんちゃって!
これにて親ばかん退場


みなさま~お付き合いいただきありがとぉ~ござりましたぁ



らる地方 どうやら午後は雨が降るみたい
残念…今度はイチデジ持って行こうって思ってたのにな~


Tomoもらるも元気いっぱいなのですが、
まわりでは風邪が流行ってます!
みなさま お風邪ひかれませんように

うがい 手洗いを、お忘れなく













ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/11/13 13:04 ] おさんぽ | TB(-) | CM(-)

ぷらっとお出かけ


やっほっほぉ~

お仕事休み~

ゆっくり の~んびりな休日

お外に出てみると・・・ぶるるっっ

ちょこ~~と寒いね
あっという間に秋を通り越して、冬になりそうだ…




寒いなか、しばらくぶりに らるとふたりでおでぇ~としてきました
でっ!らると向かった先は!


宝塚ガーデンフィールズの手作り市



ナビの到着予想時間は、21分
121110-1.jpg
やっぱり渋滞…


まぁ~、今日はらるとふたり
特に先を急ぐこともないし
のんびり 歌うたいながら きっちり1時間で到着




到着するなり、ワンコものだけでなく
ずらっと並んだ手作りのお店に目がキラキラになってしまったTomo
写真とるのまったく忘れてました・・・


らるは、またもなんちゃって紳士を演じてました


らるがみんなをだましてる間・・・

シュナバルでお買いものできなかったので、
それを取り戻すかのように、なんやかんやと買いこんじゃいました(笑)

で、手作り市を堪能し、上機嫌なTomoさん
出会ったシュナちゃんの家族に
いっぱいなでなでしてもらって、上機嫌ならるさん

にっこにこで、手作り市を後にしました!


帰りは、渋滞もなくす~~いすい


出かけたついでに、芦屋のヨットハーバーでらるのお散歩

121110-3.jpg

121110-2.jpg


ついでのついでで、Tomoの燃料も補給


のんびり楽しいらるとのおでぇ~とでしたぁ~


           

らる家は、マンション
駐車場から家まで、ち~っと歩く
こんな時に役に立つのがコレ
121110-4.jpg
もちろん 駐車場から、らるさん乗車で帰宅

フリマ出店用に購入したんだけど、
きっと、フリマよりも麦ジュースの配達に活躍しそう




今日の収穫・・・の一部(笑)
121110-5.jpg



121110-7.gif

なんちゃって紳士の本当の姿は、野獣でした

121110-6.jpg

らるさん Tomoとでぇ~として、よかったじゃろぉ~~( ´艸`)


※らるさんを野獣に変えたのは、field eightさんの鹿の足の骨
 field eightさんのおやつに、はずれナシぃ~
 鹿角もいまだにガジガジしてるぅ~
 



ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/11/10 19:42 ] おでかけ | TB(-) | CM(12)

行ってこよ~っと★


PasToRal シュナバル出店の際は
たくさんのコメント&メールをいただき
ほんとにほんとにありがとぉ~ございました!


ものすごくうれしくて!
毎日 ニマニマと読み返してしまっています。
それに飽き足らず、いろんな方のブログで
着用してくださってるシュナちゃんたちのお写真を発見した日には・・・
ニマニマ通り越して、ニタニタになってしまってます

121109-1.jpg

もっともっとがんばりたくなっちゃいました(笑)





さてさて、明日の土曜は お仕事お休みだぁ~
宝塚の手作り市 
ひさしぶりに遊びに行ってみよっかなぁ~って思ってます。

たぶん午前中、ぽややや~ん らるといっしょにぷらぷらっと歩いてると
思うので、もしよかったら お声かけてくださ~い!




ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2012/11/09 19:16 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

★ありがとうございました★


平成24年11月4日(日)

前日までの天気予報だと、この秋一番の寒さ
って、言ってたのに、風も吹かず、ぽっかぽか陽気


新西宮ヨットハーバーで行われた
シュナバル
お天気にも恵まれて、無事 終了しました~

DSC_0529.jpg

想像を超えるたくさんのシュナちゃん&オーナーさんが
しゅなまみれぇ~を楽しまれてました!
集合写真に入っていないシュナさんももっともっといたと思います!



Tomoの心の声
あぁぁ~~私も、その輪の中に入りた~~い


121104-4.jpg
121104-5.jpg






でもでもシュナバルは、
PasToRalで頑張る日だもんね


121104-2.jpg

あっという間に周りのお店の準備が完了していきます

不慣れなTomoは、一人でもたもた
でも、テントも用意してなくて、簡単レイアウトのPasToRal
あっという間に、
121104-3.jpg


121104-1.jpg
PasToRalを着用してくれてる
ちび海くんにも登場してもらいましたぁ~
















どっひゃっひゃぁ~~~
お写真撮る気持ちの余裕なかったぁ~~


撮ったお写真は、隠し撮りのようなお写真ばかり
121104-7.jpg
勝手に掲載しちゃってごめんなさい
試着して、そのまま着ててくださったのがうれしくて!!

Tomo産のお洋服をらる以外の仔が
着てくれてるのを見ることができるのがものすごくうれしかったぁ~

また、がんばろうって元気をもらえました


お写真撮るのを忘れるだけでなくて、
名刺もメッセージカードも作ってたのに
まったくと言っていいほど、配るの忘れてました!

それだけじゃなくて一日中、緊張しっぱなしで、
お昼を食べるのも忘れてました
(腹減ったぁ~と独り言 言ってましたが)

いろんなことを忘れっぱなしだったなぁ~

きっとね、顔面、緊張でこわばってたんだろうなぁ…


でもでもらる社長と一緒に最後まで 頑張ってきましたぁ~
121104-8.jpg
らるさん 一日 おりこうさんにしててくれてありがと!

らる社長は あいかわらず営業力はゼロだったけどね!
この日も、朝からずっと黄昏てました(笑)


シュナバル実行委員さんからの シュナバル終了の合図が出て
無事、奇跡一日の終了を迎えたことに
安堵のあまり腰が抜けそうになっちゃった( ´艸`)


お友達にも久しぶりに会えたし
まだ会ったことのなかったシュナちゃんたちや
ブログでしか知らなかったしゅなちゃんたちに
たくさん出会えました


出店の機会と素敵な出会いを作ってくださった
シュナバル実行委員のみなさま お疲れ様でした!


Tomoが妄想していたよりもたくさんの方が、
PasToRalの お洋服に興味を持ってくださり、
そして、お買い上げいただけました。
ありがとうございました。


PasToRal まだまだ定期的な出店はできそうにないのですが、
ちょっとずつでも頑張っていきたいなぁ~と思っています。

また、どこかで皆様にお会いできる日を楽しみしています。

これからも らるとTomo PasToRal
よろしくお願いしまっす!


すてきな一日をありがとうございました



ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/11/05 15:36 ] 手作り | TB(-) | CM(38)

とうとうこの日が!

11月4日(日)


とうとう シュナバル本番の日になりました!



なんとか、準備も終わったよぉ~
よかったぁ~なんとか、当日までに間に合った~



お天気も大丈夫そうだね

でも、ヨットハーバーは風よけになるものが全くないので、
風がふくと、きっとすっごく寒くなると思うので、
暖かくしてお越しくださいね!



でもって、楽しいイベントの合間に
もしよかったら、PasToRal に

1211-03-1.jpg




初めてのシュナバル

今回は、出店という形での参加ですが、
しっかり、楽しみたいと思っています!
…緊張でガッチガチなんですけどね(笑)



らる社長といっしょにがんばってきま~~す!


それでは、みなさま
1211-03-2.jpg





          

会場のある西宮浜は信号が少ないからなのか
意外と車や自転車やバイクの事故があります。
お越しの際は、十分お気を付けくださいませ


ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/11/04 00:17 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

シュナバル~第4弾~

らる社長 トリミングぅ~完了しましたぁ~

じゃんじゃじゃ~~ん
121030-02.jpg
おっとこ前さんの準備万端(親ばかん登場)

シュナバル当日 寝癖直せるかなぁ~(笑)




おっとっとっと
親ばかんは、これくらいにして本題に入らないと・・・




      

ではでは、

シュナバルに持っていくお洋服のご紹介をさせてくださ~~い!



まずは、冒頭の親ばかん写真の
シンプルなモノトーンのパーカー
121030-03.jpg


2枚の生地が1枚になってる生地なので
あまり厚い生地ではないのですが、意外とあったかそうです!


生地のアップは、
121030-08.jpg




つづきまして!

しましましまのしまじろうざえもんシリーズ

シンプルなボーダーのハイネックの長袖
121030-04.jpg

そのまま着てもよし
これからの季節
重ね着のインナーとしてもいいかも

121030-05.jpg








あと、もう1着!
お付き合いください


しましましまのしまじろうざえもんシリーズ

紺ボーダーの長袖のパーカー
121030-06.jpg

細いボーダーが入っています!

121030-07.jpg

生地のアップは
121030-09.jpg




      


おそらくお洋服のご紹介は今回で終わりになりそうです!

でも、あともうちょこっとお洋服を縫い縫いしてるので
当日 直接見に来てくださるとうれしぃ~です!


みなさまのお越しをお待ちしておりま~す!

121030-01.jpg


シュナバルまであと3日

Tomoの心臓 もつかなぁ~








ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2012/11/01 22:11 ] 手作り | TB(-) | CM(8)