らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

行く年 来る年



今年も

あっ

という間でした


泣いて 笑って 怒って 笑って
ほんとにいろんなことがてんこ盛りの忙しい1年でした



生きていれば、楽しいことばかりじゃないけれど、
笑っていたら、きっと、福の方からやってくる



121231-1.jpg

だよね!



今年も素敵な出会いや貴重な経験をさせていただき
たくさんの方に
プライベートも仕事の面でも支えていただいた1年でした。

ありがとうございました。

来年もまた、ご心配ご迷惑をおかけしちゃうと思うのですが、
今後とも、よろしくお願いします!




笑って、新年を迎えられますように☆
そして
笑って、2013年が過ごせますように☆






ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2012/12/31 00:00 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

クリスマスも★



121225-1.jpg

あらっ!さんタさん ご機嫌ナナメなの?

121225-2.jpg


トナカイ(台車)に乗って
121225-3.jpg



おりこうさんにしていたTomoへの プレゼントは!
121225-4.jpg
121225-5.jpg

正解!!








じゃぁ、Tomoさんタからのお返しは・・・

絶対気に入ること間違いなしのコレ
121225-6.jpg
しゅな友さんがまとめて仕入れてきてくれたのを
分けてもらっちゃったぁ~


食べるのは、またあとでねぇ~
121225-7.jpg




だって、プレゼントはまだあるんだも~ん( ´艸`)
それは、パンツ特訓2号
チェッカーズパンツ(古)に似合うかなって作ってみた
シンプルな白のハイネックのお洋服
121225-9.jpg
なんちゃって、おぼっちゃまに見える


これ着て新年会に行くぞぉ~って思ってたんだけど。。。。
お休みやっぱり取れなかったぁ~




そして、これが
しゅな友さんタからのプレゼント!
121225-8.jpg
すっごくかわいいのぉ~~
大切に使わせていただきま~す



おっとっとっと
やっぱり、クリスマスも
らるばかんでしたぁ~~~


ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2012/12/25 00:00 ] 日記 | TB(-) | CM(10)

★Merry ☆ Xmas★



121224-1.jpg


        

Tomoさんちに

毎年 プレゼントを
いっぱい置いていってくれる


らるさんタ



今年も 「らるといっしょ」っていう幸せを
プレゼントしてもらったよ!

ありがとネ





らるさんタのプレゼントは、
これだけじゃなかったんだよ(笑)
それは、また明日( ´艸`)

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/12/24 11:39 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

☆楽しい宴・・・1☆

出遅れないうちに・・・アップしちゃうぞぉ~~
てんこもりもりな一日だったので・・・長くなっちゃってます





毎年恒例の忘年会


今回は、クリスマス会もいっしょにぃ~~


場所は、これまた恒例のぉ~
121216-2.jpg

リラックスさんのマスターさんの人柄も素敵だし、
貸切だと、わんこをフリーにできるのがいいよね!

あっ!
ただし、前科のある食いしん坊らるさん(いったい前科何犯なんだろう)
最後までお縄になってましたけどね
(前に逮捕された時の模様は、コチラ☆☆)


今回もたくさんのお友達が集まったよぉ
121216-8.jpg

121216-7.jpg

121216-5.jpg

121216-4.jpg

121216-3.jpg



もちろんお料理(バイキング形式)もいいのよぉ~
たぶん(笑)
121216-16.jpg
だってぇ~
Tomoさん あろうことか潤はなままさんを捕まえて
しゃべり倒す・・・
ごめんなさい。。。潤はなままさん

気が付くと・・・お料理、残ってな~い
121216-1.jpg


春巻き 食べたかったよぉ~


しかし、小食な?Tomoさん
てんこもりな、大好きなから揚げとスイーツでおなか一杯になったんですけどね


とにもかくにも毎度のことながら


わんこのうまうまタイムありぃ~の
121216-15.jpg

121216-19.jpg




撮影会ありぃ~の

121216-17.jpg





ねむねむタイムありありありぃ~~の
121216-18.jpg


121216-12.jpg



らるの受難タイムもあったなぁ~
121216-14.jpg
Tomo以外の抱っこが苦手ならるさん
なのになぜか、いつも ほなちに抱っこされてる

おいらに触るとヤケドするぜ! と、らるが申しております


もちろんじゃんけんプレゼント交換ありありぃ~~の
時間が足りな~~い(笑)

素敵なプレゼントもらっちゃったぁ~
どんなのかは、また今度ご紹介しま~す!


で!


バレバレだったお誕生日会もあったんだよぉ~
ぷぷぷ( ´艸`)
サプライズじゃなかったところが(笑)

お誕生日の主役は
121216-11.jpg
ジブちゃん 4歳になったんだね~
早いなぁ~
いつまでもそのままの ジブちゃんでいてね!!!

そして!!!!!
121216-9.jpg
Kumiちゃん えっと~〇〇歳になったんだねぇ~
早いよねぇ~(笑)
これからも、元気でワクワクするようなKumiちゃんでいてね!



この日の準主役は!
121216-10.gif
ふらんちゃんちのYくん

ロウソクのふぅ~したかったんだよねぇ~
また、怪人Tomoさんと戦おうね!




そんなこんなでおしゃべりしすぎ~~~な
楽しい宴でしたぁ~~~



幹事さん お世話になりましたぁ~
みなさ~ん 楽しい時間をありがとうございましたぁ~

PasToRal着て来てくれて~
うれしはずかしありがとぉ~

今年は、これで遊び納めなのかなぁ~
来年もまた 楽しい忘年会が開催されますように!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

実は大失敗してたんだぁ~~
途中からメモリーカードが満杯になってたことに気付かず・・・
シャッターを切り続け・・・
当然 途中からの写真撮れてなかったよぉ~
なので、写真少な目ぇ~~

どなたかぁ~~集合写真ちょうだ~~~い


121216-13.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


忘年会のあと・・・
何名かで、かりんちゃん&ベビちゃんずに会いに行ってきたのぉ~

ベビちゃんず、ぐっすり眠ってたぁ~
前に会った時より、ずいぶん大きくなってたよ!
かりんちゃんも、あいかわらず 可愛かったよぉ~

シュナ盛りもしちゃったぁ~
121216-20.jpg
かりんちゃん ファイトォ~
らるおっちゃんと今度、おでぇ~としてね!



でね!でね!!
その時に、偶然出会った、シュナちゃん
ぬわんと! PasToRalのお洋服を着てくれてたの♪

もぉ~~Tomoさん 大興奮!
おばかさんは、『PasToRalです』って、ぱぱさんにお声かけちゃったよぉ~
121216-21.jpg
元気いっぱい 2歳のバロンくん
シュナバル出店の際に購入してくださったの~
ありがとうございました!
お会いできて、すっごくうれしかったです。

楽しい一日は、うれしい再会で終えることができました(*^_^*)








今年もあと、半月
忘年会シーズンですねぇ

みなさま ノロウィルスが流行ってまよぉ!
うがい手洗いお忘れなく!
そして、肝臓の方も労わってあげてくださいね~
って、わたしのことか


みんなで元気に笑って、新年を迎えましょう








      


タイトル変わったの気が付かれましたでしょうか(笑)

実は、

楽しい宴…2

楽しい宴…3


が、存在するのです~( ´艸`)

そちらでは、もっと詳しく笑笑なしゅなうじゃ~な宴の様子が!!
紹介されてま~~~す



ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/12/17 23:13 ] おでかけ | TB(-) | CM(12)

らるパンツ…その2


121210-2.jpg



          


らるパンツ


Tomoの特訓 継続中・・・


今度のは、裏表使える生地で作ってみたぁ~

裾を折り返したら裏の生地が見えていい感じぃ~かなぁ~(笑)

オモテが濃いぃ~赤なのか、レンガ色なのか
とにかく渋~~~い色

裏は、赤のタータンチェック


あっ! らるっぽくないって思ったでしょぉ~~


Tomoも そ~~思うぅ~~~

121210-1.jpg
前回よりはちょっとマシだけど、
やっぱり、ポッケがいがんでるぅ~


なんでかなぁ~~~
まぁ~ほんの少しだけ進歩したかな


121210-6.jpg

で、これも作ってみたぁ~


これも、前から使ってみたかった生地なんだぁ~


ファーとジャガードニットを使ったお洋服
121210-3.jpg



ジャガード生地自体は、薄いから
これからの時期だと重ね着だなぁ~~ってことで

次は、これを作ってみたぁ~
121210-4.jpg
グレーのワッフル生地を使った
ハイネックの長そで

特訓1号と組み合わせたら、こんな感じ!
121210-5.jpg

121210-7.jpg
えへへへ( ´艸`)
いい感じ

121210-8.jpg
これで、来週お出かけしよっか!



ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2012/12/10 22:37 ] 手作り | TB(-) | CM(14)

ちょっと早いけど…


12月6日(木)

~平成24年のトリミングぅ 納め~


予約の電話が遅かったのと、仕事の都合で、

年末に予約ができなかったぁ~



なので、ちょっと早めのトリミング納めになっちゃった
121206-1.jpg

あさのお散歩から帰ってきて
2度寝中のらるさんを
優しく起こして
いざ、村長さんのところへ
121206-2.jpg



でもって…その間に Tomoもトリミングぅ~しちゃったぁ~~



そんなこんなで2時間ちょっと


お迎えに行ってきましたよぉ~~~~

おっとこまえさん~~いらっしゃ~~い



          

ウゥ~ウゥ~ウゥ~

このあたりに 凶悪犯おやばかんが逃走中!
くれぐれも ご注意を!!!


          




うっほっほ~~~い!

121207-6.jpg
今回も良い感じ!


121207-7.jpg


でも最近特に気になる点が・・・
121207-8.jpg


121207-11.jpg
ほぼ、白いような…

らる…何色になってくんだろうなぁ…


121207-9.jpg

こうしたら
121207-10.jpg

なんちゃって(笑)


          

ウゥ~ウゥ~ウゥ~
凶悪犯おやばかんを取り逃がしてしまいました!
今後とも ご注意を!!!


          





今日は、風は冷たかったけど、ほんとに、いいお天気
121207-3.jpg


とりみんぐぅ~後にいつも立ち寄る すっきりりっランド(潮芦屋浜)
で、まさかのご近所さんに出会っちゃった!
121207-4.jpg
父:ぴぃすけくん
母:ももちゃん
お子達:たつきちくん・あいちゃん・にこちゃん・ぺこちゃん
仲良し大家族!

121207-5.jpg


あいちゃん いっつもらるにすきすきしてくれてるんだ~
だけど
おっちゃんらるは、
きゃぴきゃぴあいちゃんにいっつもたじたじ


近いといっても、歩いて来るには厳しい芦屋浜で
ご近所さんに会えると思ってなかったので
お互いにびっくり

でも、やっぱりらるもお友達ってわかったみたいで
6わんに囲まれてタジタジでも緊張してなかった
やっぱり、わかるんだぁ~って感心しちゃったぁ




やっぱりわんこは面白い!



ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/12/06 23:55 ] トリミング | TB(-) | CM(8)

らる服で~きた!

ただいま おズボン特訓中


なんだけど・・・


ちょっと寄り道


だってねぇ~おズボン…1着作るのにぃ~
えらい時間かかっちゃうんだもん…




だから、ちょっとらる服に
フラフラ~っと寄り道しちゃった(笑)


作ったらる服は、ただいまマイブームの
ハイネックの長そでなのですじゃぁ~


ちなみになぜマイブームなのかというと・・・

らるさん 今回のカイカイポイントが
前足の関節のところ と 腰

121206-02.jpg
そこをガジガジして毛をぶちぶちしちゃうから
おうちでもお外でも お洋服でガード


でもって、冬の間は、重ね着のインナーとしても活躍してくれる、

一石二鳥ウェアだからなのだぁ




グレーとパープルの細めのボーダー

リブは、グレーにしてみた
121206-01.jpg
この生地、2枚重ねになってる連結ニットってので
裏は、グレー1色の生地なの!



121206-03.jpg
我ながら、あいかわらずシンプルだなぁ
でも、渋めの色で、やっぱりこの感じが好きなんだなぁ~





さぁ~がんばってパンツ特訓に戻るとするかぁ~
今度は、縫い目がガタガタの酔っ払いパンツ
になりませんように

121206-04.jpg


  もちろんですぜぇ~だんなぁ~  


明日は、今年最後のトリミングぅ~
おっとこまえにしてもらっちゃうおぉ~

ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2012/12/05 22:10 ] 手作り | TB(-) | CM(8)

ぶらり 浜めぐり~甲子園浜編~



またまた、ちょこ~っとらる号を出動させて

今度は、甲子園浜へ 行ってみた



甲子園浜にも、大きな公園があるんだよぉ~

これまた、のぉ~んびり おさんぽするのに


またもカメラ ど忘れ
スマホで


121204-4.jpg
やっぱりそうなるかぁ~~



にしても、この日の午前中は
121204-1.jpg



今回は、浜へはいかず、公園をぐるっとおさんぽ
(浜めぐりじゃなくなってるし
121204-5.jpg

それでも1時間 ぶ~~らぶら
121204-3.jpg


121204-6.jpg


ベンチでちょっと休憩

少年野球の練習風景を見てるのかと思ったら
121204-2.jpg
黄昏れてた(笑)




芦屋浜 西宮浜 甲子園浜には、
たま~に遊びに行ってるんだけど、
まだ、鳴尾浜と尼崎港には、らるといったことないんだぁ~

次は、そこをぶらりしてみよっ!!



[ 2012/12/04 00:00 ] おさんぽ | TB(-) | CM(-)

ぶらり 浜めぐり~芦屋浜編~




ちょこ~っとらる号を出動させて

芦屋浜へ 行ってみた!


芦屋浜には、大きな公園があるんだけど

のぉ~んびり おさんぽするには、ちょうどいい



121203-1.jpg

車を置いて、ぐるっと ひとまわり

121203-2.jpg



緑色と黄色と茶色 
秋~~~って感じの木がいい感じ




こんな時、らるを見ると
121203-4.jpg
だいたいが・・・黄昏てる(笑)


121203-3.jpg

しつこく してると

こんな風になる!
121203-10.jpg


ご機嫌損ねる前に、おさんぽ再開


121203-7.jpg


さすがは、セレブな街
公園にある遊具もおしゃれなのがいっぱい
121203-8.jpg

121203-9.jpg



ちょっと走ってみたりして(笑)
121203-6.jpg
せっかく、走ったのになぁ。。。



な~~んて、ぼちぼちおさんぽ

気がつくと1時間以上ぶらぶらしてたぁ~




浜めぐりって言いながら
121203-5.jpg
浜でのお写真これだけだったぁ



ちょっと肌寒いこの時期
でも、歩いてると丁度いい
お散歩にはちょうどいいね









[ 2012/12/03 00:00 ] おさんぽ | TB(-) | CM(-)

特訓中!

 

久しぶりぃ~の新作!


121202-1.jpg


って思ってたんだけどぉ~~~

あはっ!どぅははははは~~ダメだぁ~~~

失敗しちゃったぁ

作ろう作ろうと、ずっと前から生地は買ってたんだけど
久しぶりに作ってみたら・・・
作り方の段取り忘れてるしぃ~(笑)

面白くらい縫い目がへべれけに酔っ払っちゃってるよぉ~

121202-3.jpg

ポケットもなんだかいがんでるしぃ





これまた久しぶりに・・・
注意書き書いとかなきゃ


~おやくそくごと~

その1・・・3秒以上 直視してはいけません
その2・・・縫い目を見てはいけません 。。。   
その3・・・失笑は、だめですよぉ~~~~~

以上の3点を守らないと・・・
恐ろしいことが起こりますよぉ




さぁ~ 練習しなきゃ!

まぁ~とりあえず、らるが着る分には、OK



121202-2.jpg


かな?




らる 困ってるし

ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2012/12/02 21:10 ] 手作り | TB(-) | CM(-)