らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんちゃって わいるど!



じゃじゃ~~~ん!
ま~~たまた作っちゃったぁ~
今日も、おばかさん全開でいきま~す☆


なんちゃってシリーズ
130116-1.jpg
なんちゃって わいるど
この写真の色、実際と違うのぉ~
どうやっても、上手く撮れなかった…


↑↑の写真では、紺色っぽく見えてますが、
ほんとは黒っぽいデニム調のニット生地なんです!

袖と裾のリブは、グレーっぽく見えるけど
ベージュ杢だし・・・

パーカーの縁は、薄い茶色のファー


写真も、重要だもんね。練習しなきゃ!


とにもかくにも、今までとは、
少しだけ違うらる服をチャレンジちう

この生地だと、いつもの型紙だと、
中のボアの分だけで小っちゃくなっちゃうのが難点かな~

でも、1枚でも暖かそうだから、
寒がりならるさんにぴったり!

では、ではモデルさんの登場です!
130116-3.jpg

ポイントは、ちょぴっとだけ見える豹柄


130116-4.jpg


130116-2.jpg

ありゃ! 豹柄見えてないや・・・


これまた、撮り直しだなぁ~




デニム調のこの中がボアのニットは、
こないだ作った、なんちゃって ぱりじゃんの色違いなの
130103-1.jpg

実は、あと濃紺と朱色の生地もあるんだぁ~(笑)
次は、どんな なんちゃって、つくろっかなぁ~
って、ニマニマ 考え中!考え中!!(平成教育委員会風)


豹柄の生地、あと少ししかない
くぅぅぅ~もう再販されそうにないみたい…
意外と面白かった豹柄…また探さなきゃ!!



では、では 今回もおばか~んにお付き合いいただき
ありがと~ございましたぁ~




ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2013/01/16 23:47 ] 手作り | TB(-) | CM(12)

えべっさん~宵戎~



今日は、宵戎

130109-1.jpg

今日は、お仕事がお休みだったの!

お天気もいいし
平日の午前中だし、きっと、参拝者もほどほどのはず!

ということで、らるさんもいっしょに
えべっさんに行ってきました


今回も境内に入ってから抱っこ紐だったので、
食いしん坊万歳ならるさんの
お掃除 (拾い食い)
屋台の人へのご挨拶 (頂戴アピール)の心配もなし

※ただし、声かけられ度&笑われ度は、


でも、ゆっくり参拝できましたよ!

130109-2.jpg

130109-3.jpg
えびす様の邪魔にならない為だそうです!

知らなんだぁ~~


もちろん マグロさまも見てきましたよぉ
130109-4.jpg
マグロさまの下は、お賽銭箱になってて、
張り付いたお賽銭は、ぽろぽろと入っていくみたいです

知らなんだぁ~



屋台は、元旦よりも、もっともっとたくさん出てるんですよぉ~
でも、朝だからか、ほとんど準備中でした

朝ご飯食べたばっかだから、まぁいっか(笑)


そんな中、朝からお猿さんが、頑張ってたよぉ~
130109-6.jpg

130109-7.jpg

らる…不思議そうにお猿さんを見てたんだけど
抱っこ紐でよかった…
じゃなかったら・・・営業妨害してただろうなぁ

周りの人の方が心配してかも(犬猿の仲だだもんね


お猿さん見た後、抱っこ紐から解放されたらるさん
130109-8.jpg





忘れずに、福笹もいただいてきました!
130109-5.jpg
景気が良くなるといいなぁ~


130109-9.jpg






ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2013/01/09 21:51 ] おさんぽ | TB(-) | CM(14)

なんちゃってシリーズ?



シリーズ化するのか(笑)

そんなわきゃないのですが。。。
新年早々 2着目 作っちゃいましたぁ~

その名も!

なんちゃって、やまおとこ
130106-5.jpg



しか~し! 
出来上がりを見て
大失敗に気付く・・・

パーカーが重い・・・

手触りで選んだファーが・・・
思いのほか ごつかった

らるくらい頭が
おっきなこだったら大丈夫だけど、
華奢な首の子だと。。。重いだだろうなぁ…
はぁ~生地選び難しいなぁ~


まぁ~とりあえず、らるなら大丈夫だから良しとしとこ


じゃ~おさんぽ行こか

130106-2.jpg
らる号出動で、ルンルンらるさん
寒いのに、窓全開です

でも、今日は、おさんぽ プチ撮影会ですよぉ~


どこにしよ~か悩んだけど…

今日 、ここにしよう!
130106-3.jpg

130106-1.jpg
近いし・・・

ええや~ん


しかし・・・海に来たけど、今回のは・・・

なんちゃって、やまおとこ

130106-4.jpg

そんなことは、気にせずぅ~

パシャパシャ撮りまくり~


130106-6.jpg

130106-7.jpg

ちなみに本日、ひっさしぶりに
ちびっ子に、
『この犬、こわいぃ~ 形がこわい~』と叫ばれました

※ らるの名誉の為に…本日らるさん ほぼ満点おりこうさんだったのよぉ~


形がって??



その子のお母さんとおばあさんらしき人の困った顔を見たら
思わず、大爆笑してしまった

きっと、顔がってことやろうなぁ~~~

まさか、服じゃないよね



ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2013/01/06 21:07 ] 手作り | TB(-) | CM(16)

初ぬいぬい!

あらためまして

あけまして おめでとう ございます!


いよいよ2013年がスタートしました☆

みなさまはどんな年末年始をお過ごしだったのでしょうか?



らる家は、毎年恒例になってますが、
家族総出でお墓参りや初詣に行ってきました・・・
130103-5.jpg
どこに行っても、抱っこ紐らる…目立ってました

姉一家が大好きならるにとっては、
幸せであり、興奮しすぎで疲れる年末年始だったみたいです

そのほかは・・・・いつも通りかな(笑)
らるがいたら、どうしても同じような生活リズムになっちゃうなぁ



いつも通りということは

昨年もいっぱい頑張ってくれたミシンさん達の出番だぁ~


2013年 書初めならぬ 縫い縫い初めは!


 なんちゃって、ぱりじゃん 
130103-1.jpg
ただ、エッフェル塔のワッペンと、
国旗風のニットテープを付けただけだったりして(笑)
130103-2.jpg

表面は、薄いブルーのデニム調のプリント
裏面は、このお写真では見えてないんだけど、
暖かそうなボアになったニット生地を使って、
長袖のパーカーを作ってみましたぁ



130103-3.jpg
今年もあいかわらず 
寒さに弱い やる気なし男なモデルさんです

130103-4.jpg





ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2013/01/03 14:20 ] 手作り | TB(-) | CM(14)

~謹賀新年~


20130101-1.jpg

黄昏らると、
親ばかん全開なTomoですが、
今年もよろしくお願いしまっす!




ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2013/01/01 00:00 ] 日記 | TB(-) | CM(-)


