らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

2013☆夏 その2


びっくりするほどのボチボチ更新・・・反省してます。。。
なんだかなぁ~
本業のOLさんの方がバッタバタで(笑)
昨日からの1週間連続勤務、決定しちゃいました
次のお休みは・・・月曜かな(笑)

でもぉ~がんばって本業も働かないとねぇ~
楽しい縫い縫いもできないし、
大事なうちの殿下のうまうま代もお薬代もでないもんねぇ~


グチはこれくらいしといて・・・(笑)



130624-5.jpg

新作できましたぁ~
貯めてたぶん(汗)
どど~~んと一気にアップしちゃいます。
お時間ある方ぁ~ぜひともお付き合いくださいませ~~~


まずは、落書きタンク

落書き風の模様のプリント生地

首元にタックを入れて、クローバーボタンを付けてみました
130624-8.jpg

前身頃は、アイボリーの鍵抜きニット
130624-11.jpg

130624-7.jpg
すご~くやわらか~い薄い生地です!


130624-6.jpg
ボタンとタックなしタイプも作ろうかなって思ってます!







そして、次は、完璧にTomoの趣味に走ってしまってます( ´艸`)
実は、らる用にと制作したのですが、
Tomoの予想に反し、ご近所で意外と好評で・・・
生地を追加で購入、作っちゃいました(笑)

好き嫌いがはっきり出てしまいそうです。


和柄タンク!
130624-4.jpg

130624-15.jpg



でも、夏にぴったりな柄でしょ


ラグラン袖バージョンもちょこっとだけ作っちゃいました!

130624-13.jpg

130624-14.jpg
これでぇ~麦ジュース片手に夕涼みなんてどうですか~~






お次は・・・夏~って感じの透け感たっぷりの
イエローボーダーのタンク

130624-9.jpg

130624-12.jpg

130624-10.jpg
この生地、伸縮性がニット生地にしてはあまりないので、
ピッタリサイズでもOKだし、
ゆったり目がお好きなわんさんは、
ワンサイズ大き目を試着してみてくださ~い!




最後は、さわやかボーダーのラグラン袖バージョンです!
130624-1.jpg

オレンジ系とブルー系のボーダー

130624-2.jpg
この生地も透け感たっぷりで、やわらかい生地になってます
130624-3.jpg

さわやか~な朝のお散歩や
ランで大暴れにどうですか~~~



最後までお付き合いいただき、ありがとぉ~ございました


まだまだ、まだまだ
作りたい生地がたんまり
縫い縫い頑張っちゃいますよぉ~~
次回の新作アップまでしばし、お待ちをぉ~~~
じゃなくて、見に来てくださいねぇぇぇぇぇ~

[ 2013/06/24 21:33 ] 手作り | TB(-) | CM(22)

宝塚ガーデンマーケット 2013☆夏


130612-2.jpg
~宝塚ガーデンマーケット~手作り市~

出店しまっす

日時:平成25年7月13日(土)  10:30~16:30

会場:兵庫県宝塚市栄町1-1-57
   宝塚ガーデンフィールズ



ブース番号は直前にならないとわからないので、
わかり次第、こちらのブログでお知らせします

どうか、前回同様、いい場所に当たりますように☆


そして、暑い中、
たくさんの方が、遊びに来てくださいますように☆☆


熱中症対策&虫対策バッチリで
らる社長とTomo 首をなが~~くして
お待ちしておりま~す!!!




               




そしてそして、忘れちゃいけない新作発表



前回のに引き続き、
今回のも男の子も女の子にも似合うお洋服だと思うのですが・・・
どうかな??

130612-1.jpg

ピンクのボーダーと霜降りのガーゼ風の天竺ニット
透け感たっぷりでやわらかい生地です

130612-3.jpg


130612-4.jpg

意外とちょい悪おやじにも似合うピンクでしょ(笑)



ではでは、次回へつづくぅ~~~
また、見に来てくださいねぇ~~~





たくさんの応援・励ましの言葉ありがとうございます。
すっごく嬉しく、その言葉を糧に
ただいま 全力で頑張ってます。
なのに、ぼちぼち更新&読み逃げ常習犯になってしまって
ごめんなさい。
















ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2013/06/12 17:33 ] 手作り | TB(-) | CM(21)

復活!! & 新作!!

歯痛騒動でお騒がせしてしまいましたが、

やっと復活できました

コメントやメールをいただき、とてもうれしかったです。

ありがとうございました

まだ治療の途中ですが、順調にお薬も終わりあとは、
かぶせをしてもらったらいいみたいです!

と、いうことはぁ~~~

麦ジュース 解禁

この週末に会社の同僚の子たちが、
解禁祝いという口実をもとに宴会をしてくれるそうです



そして、我慢していた楽しい縫い縫い作業も再開

出遅れてしまった分
フルパワーでがんばらねば


縫い縫い中は、くいしばらないようにしなくちゃね(笑)




ではでは、ドキドキの新作見てくださ~い



透け感たっぷりのエンジに近い赤のボーダータンク

130606-1.jpg

※後に写りこんでる方は 友情出演につきギャラなし


それと同じパターンでパーカータイプ
130606-3.jpg


前身頃は、アイボリーの生地

130606-4.jpg



130606-2.jpg
※ 主演につき、ギャラたっぷり

130606-5.jpg

気に入ってもらえたらいいなぁ~





7月13日(土)の宝塚手作り市に出店を予定してます!
まだ、出店の申し込みが始まってないのですが、
たぶん大丈夫だと思います。


が!!!

きっと、暑いですよね。。。
フリマの大先輩や友達に、『7月出すのぉ~~』って、
びっくりされちゃいました
わんこと一緒に遊びに来てもらうっていうのは、
やっぱり、難しいかな???

でもでも、らるといっしょにお待ちしてるので
ぜひぜひ、遊びに来てくださ~い!


今回は、本業の方の仕事の都合&歯の都合で、
その日お休みが取れるのか、出店までに縫い縫いが間に合うのか
まったく自信がなかったので、合同出店のお願いができませんでした。。。
なのでなので、まさかの単独出店になります。
なのでなのでなので、
またかまたかの
がっちがち店員さんになるかと思います。
寛大なお心をもって笑ってお許しくださいね。











ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2013/06/06 22:07 ] 手作り | TB(-) | CM(18)